テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-04-23 20:00:00|キャスト

4月23日(金)後藤 大の全てはイリュージョンために。とお前は言う。第5回

 

「全てはイリュージョンために。とお前は言う。」


『人』は
目に見えているものを信じる習性があるようだ。

太古の昔から目で獲物を追ったり
目を使い、学びをしてきた。

そんな『人』が
瞳を閉じる時はどんな時だと思う?


そう。
眠るとき...。



集中する時...。

 

そして、柳 蓮二になるとき。だ。

 


瞳を閉じるとまるで
水の中にいるような静かな自分を見つけられる。とダイ・ゴトーは言う。


瞳を閉じると人それぞれに
「あるもの」がボヤーっと見える。


5秒ほど瞳を閉じてみて下さいませ。




目を閉じてるはずなのに何か見えたでしょう?



それは
渦やうねうね。
カラフルや幾何学の線。
2重3重の円やノイズのような映像。など。
人それぞれ違う。



その正体は、


自分の瞼の裏の「血管の残像」なんです。


瞳を閉じると自分のことをより感じたり
自分の中の潜在能力がパッとなる。ようだ。

あなたは、
パッ。
っとなっただろうか?

 



パッ!



ん?

なってないって?
あらま。

そんな人には
すまんごめんそ〜り〜だ。



話は戻るが、

目を開けていると
いろんなものが見えるけど
一つだけ見えないものがある。

そう、自分。

だがしかし、
目を瞑ることで
目を開けている時には見えない
自分のことをより感じることができる。

目を瞑って柳 蓮二に気持ちを投影していたら
このような始まりになってしまっている。
まあ続けよう。


僕には
『人』という文字は2つの形に見える。
・アホ毛を逆さにした形。
そして
・2つの瞼を閉じて寄り添っている形。



後者は無理やりすぎたか、、、。
すまんごめんそ〜り〜だ。


ん?
前者も無理やりすぎるんでねぇかって?
それは、すまんごめん剃〜り〜。
の、
剃〜り〜。でアホ毛を剃っちゃおう。



...。


おっと。

おっとっと。


スベり倒して
「後藤 大」ではなく
「滑り台」になってしまいそうだ。



何がいいたいのかって?
つまり。
瞳を閉じるとは、
『柳 蓮二』
なのである。


ということで今回は柳 蓮二役の
『井澤巧麻』殿を紹介だあああ!!

      


                 《エントリーNO.5》

    
                   -TAKUMA ISAWA-

*注 (ごと)は後藤 大のコメントになります。

出身:みやぎっこ

血液型:A型
(ごと)ほんと几帳面だよね!

好きな動物:ねこ
(ごと)似てるもんね!

生まれ変わったら何になりたい?:火星人(火星人になりたいと言いながらにやにや笑っていました)
(ごと)...。

昔のあだ名は:コンテナ、ナナフシ、ごぼう
(ごと)全部細み笑。コンテナって笑。

好きなおむすび:焼きおにぎり、むすび丸
(ごと)むすび丸はよくタクマがTシャツで着てるね!宮城の可愛いおにぎりのキャラクター!

小さい頃の夢:警察官

立海の中で一緒に買い物に行くなら誰?:大ちゃん、優作
立海の中で一緒に狩りに行くなら誰?:ゆうた、りゅう
立海の中で一緒に苺狩りに行くなら誰?:丘、としくん
立海の中で一緒にスカイダイビングするとしたら誰?:翔ちゃん
明日地球がなくなるとしたら今日何をする?:実家で家族と団欒
明日ナナフシになったら何をする?:他の虫と友達になる。虫の世間話を聞きたい。




タクマは穏やかで落ち着いた人です。
定年退職したゾウガメくらいには落ち着いてます。

そんなタクマは立海の中では歌のお兄さんのような存在です。
歌のことや音取りなど、わからないことがあったらタクマお兄さんに聞きます。
すると、細かくわかりやすく教えてくれます。


でもそんな歌のお兄さんの発声練習は少し変わってます。

ママママママママ〜。
クゥェックゥェックゥェックゥェッ〜。
メ〜メ〜メ〜メ〜メ〜〜〜。
モイモイモイモイモイもいもい芋もい〜。

など変な動物のようです。
たまに僕もメ〜メ〜クゥェックゥェッ。
とマネしてみております。


そんな変な動物のようなタクマですが、
実は凄く熱い人です。

僕は関東立海の乾vs柳の試合をDVDで改めて見てそう思いました。

ベンチに座っていたので本番中では見えずらかったタクマの表情に気づいて、凄く感動しました。

普段は穏やかな人ほど、熱くなると誰よりも力強く魅力的に見えるものなんでござる。




さてここからは〜。
【立海メンバーにタクマの事を色々聞いてみちゃおう】のコーナー!
略して〜【メンマちゃ!】


▼昔のあだ名がなんだかなぁ〜なイサワン。
そんなあなたに立海のみんなから理想のあだ名を貰ったよ。

・『タコのアヒージョ』by ゆ〜さく。
・『ジャコメッティ』by ゆ〜た。
・『鳥のさえずり』by たてぃし。
・『縦線』by ごとー。
・『タクマンティウヌ』by おーやぶ。
・『バミリ』by たずぅる。
(バミリとは立ち位置のしるしのことですね。
しるしのように正確な男だからでしょう)
・『早起きじじい2018ver.』by まえだ。
・『アーモンド』by ながと。

ありがとうみんな!


イサワン良かったら今後使ってね(^^)

みんなタクマにあだ名つけてって言ったら、わかりやすいあだ名をパッとつけてくれました。

 

パッ!

やっぱりイサワンはわかりやすくて素敵だ!



だがしかし、
次に聞いた質問で、イサワンは不思議で変わった存在であるということが明らかになる。


              【メンマちゃ!第2弾】

▼タクマと言ったら何?
(色んな人に聞いてみたよ)

・遅延案内。
・ツボが浅い。
・変なところで一人だけ笑ってる。
・情報屋さん。
・髪型同じ。
・ラジオ体操
・朝だよねぇ。
・ん〜。もーにんぐ。
・自炊。(インスタ)
・写真のセンスが少しある。少しね。
・まじ真面目。
・え〜と...。中国語うまい。
・クゥェックゥェッ。(独特な発声)
・落ち着いてる。
・パパ。というよりジイちゃん。


そう。
皆さまもおわかりだろうか?

上の答えからわかるようにタクマは精神年齢が60代後半なのである。

精神年齢が高すぎてもう年金を貰ってるんじゃないか、、、
もう孫がいるんじゃないか、、、
孫の手が鞄の中に入っているんじゃないかと何度疑ったことか。

朝からラジオ体操...。
なんて健康的なんだ...。
見習おう。

タクマがおじいちゃんではないことを一度ここで証明するために、きゃわいい猫ちゃんとの写真を載せておこう。

 

あー。安心。
ピチピチな笑顔。




そして、僕が最も伝えたいことが2つある。

1つ目は、「タクマはすぐ笑う」のです!

これは立海のみんなが一番実感していると思うが、ほんと〜〜にすぐ笑ってしまうのだ。

ね!みんな?

みんな「ほんとそう!!!」


実際にゆーゆーコンビに一発ギャグを仕掛けてもらったよ。

果たして笑い上戸なタクマちゃんは笑わずにいられるのか。
その運命はいかに。

 



テレレレンッ!!

▼ゆーゴンが現れた。



ユビゴーゴーゴーゴーゴー♪
カモ〜ン♪ カモ〜ン♪

 

▼ゆーゴンの必死のギャグに耐えているぞ。
強い。
強いぞタクマちゃん!!!




▼諦めずゆーゴンは立ち向かう。

 



▼おや。ピクリともしないぞタクマちゃん。


▼まだまだ諦めないゆーゴン。

 



▼おっとーー!!
ついに笑ってしまったタクマちゃん。

しかし、1回で笑わせることが出来なかった。

 


悔しいねゆーゴン。

【WIN: タクマちゃん】
【LOSE: ゆーゴン】

▼おっと。次なる刺客ゆーギョンが現れた。

 


▼すでに口元が笑いそうだぞ。
これは期待できそうだ!

行け!ゆーギョン!

 


▼笑ったあああ!!!
これはゆーギョンの圧勝だ〜!

【WIN: ゆーギョン】
【LOSE: タクマちゃん】

▼見よ。このしてやったぞと言わんばかりのフェイス。

 




2つ目に伝えたいことは、

「タクマは本当にブレない。」のだ!


彼には芯がある。

独特な発声や朝の活動も彼の芯なのだ!

柳蓮二への強い思いやブレないその心は本当に尊敬できる。


特に「目を瞑る」ということに対しては常に抜かりない。


写真を撮るときは勿論!!

ご覧あれ。




 

これは、、、。
読めているのだろうか。

寝ているようにも見えるが。


そして、
写真で後ろの方にいる時も、、、。

 



なんて抜かりないんだ、、、。

リスペクチュー!!!




最後におまけの写真ぜよ。

 




本当に仲良いよね!!
この2人を見てるとほんわかします。





プリッ。

これから目を瞑ってもっと参謀の気持ちを感じるかのお。

色んなことに抜かりないあいつは俺にとっても恐ろしい存在ぜよ。
色んな意味でのお。


まずは将棋と囲碁に勝つことから始めるか。
いい作戦があるんじゃ...。

フッ。

そう。
全てはイリュージョンのために。

 

2018-04-21 22:30:00|メッセージ

4月21日(土) スタッフブログ868

 

テニミュブログではお誕生日ラッシュです!
本日もお1人ずつお祝いさせていただきたいと思います!




まずは4月18日がお誕生日だった森 辰徳くんです!


 


グッズチームから届いたお写真はこちらです。
何か楽しいことがあったのか、思いっきり伊武くんに抱きついていった森くん。
笑顔がステキですね!
 



こちらは学校の教室にて、石田くんにこっそりテニスボールを乗せる桜井くんと内村くん。
森くんはこっそり石田くんのマネをしています。

 






続いては…
 




4月19日がお誕生日だった、森田桐矢くんです!

 


2人で何やらおしゃべりをしていた森田くんと佐野くん。
上の階からカメラを見つけて手を振ってくれています!




 
こちらはドラムの川上くん、ヴォーカルの森田くん、ギターの辻くんで新しいバンドが結成されたようです!
ファーストライブを開催中でしょうか!?





最後は…
 




4月20日がお誕生日だった丸井ブン太くんです!



テニスコートで練習中の1枚ですね。
余裕の表情の丸井くんと「俺かよっ!?」なジャッカルくんでした。



 
柳生くん、丸井くん、仁王くんで屋上での1枚です。
丸井くんはしっかりカメラ目線で決めてくれました!




改めまして、森 辰徳くん、森田桐矢くん、丸井ブン太くん、お誕生日おめでとうございました!


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-19 22:30:00|メッセージ

4月19日(木) スタッフブログ867

 

皆様、こんばんは!

大変長らくお待たせいたしました。
本日のテニミュブログは、4月15日がお誕生日だったこの方のお祝いから始めたいと思います。




4月15日は…


 


首藤 聡くんのお誕生日でした!


グッズチームから届いた写真はこちらです!



学校で放課後の時間の1枚ですね。
ノリノリでピースをしている首藤くんですが、となりの樹くんは黒板の掃除を手伝ってほしそうです!
 


こちらは六角の皆さんでの1枚。
元気いっぱいの部長の葵くんを支える、3年生の先輩の佐伯くん、木更津くん、首藤くん、樹くんです!



 
最後はいろんな種類のドリンクをたくさん並べて、嬉しそうな首藤くんでした!
これから順番に飲み比べをしてみるのでしょうか?




稽古場でもお祝いをすることができました!

 

「六角の画伯」こと千葉くんのお祝いは、やっぱり真っ白なスケッチブックから始まりました。
完成した作品はこちら!
 


千葉くんから首藤くんへの、こぼれ落ちんばかりの愛が詰まったイラストとなりました!
3rdシーズンから登場した新キャラクターではありますが、今の六角さんには無くてはならない存在となった首藤くん。


もちろん、千葉くんからだけでなく、



六角の皆さんからの愛も詰め込んでくれました!



 

「げひゃぶーポーズ」で、高木くん、坂垣くんと写真を撮ってくれました!



加藤くんと千葉くんのツーショットです!
イラストには乾くんへの愛も詰めてくれましたが、見つけられますでしょうか?
千葉くんより、六角公演の日替わり時の思い出話を井澤くんに話す一コマもあったようです。
 



最後は、「首藤愛してる」と大きく書いてくれた、千葉くんのソロショットでした!


~オマケ~

イラストがお気に入りになった様子の千葉くん。
 


吉村くんにそっと手渡すと、イラストの横顔をマネしてくれました。




続いて、4月16日がお誕生日の岩城直弥くんです!

稽古場でお祝いをすることが出来ました!

 

ケーキを準備してくれているのは、ダブルスの相方の雷太くんです。
数日前から、「いつ祝いましょう、いつ祝いましょう」とスタッフさんに相談しながら楽しみにしていてくれたようです!




稽古場に残ってくれていた皆さんで、ハッピーバースデーの大合唱です!

皆さん「ハッピバースデー ディア なおき~!」
岩城くん「なおやだよっ!!」
と、最近皆さんの中で恒例の(?)やりとりが行われていたようですが、岩城くんはほっぺたがゆるゆるのニコニコだった様子。




プレゼントを渡され、思わずびっくり顔の岩城くん。

 

比嘉さん全員の仲良しショットです!
黙々と努力を続ける頑張り屋の岩城くんに、比嘉さん全員からのプレゼントが贈られたようです!




岩城くんのソロショットです!
皆さんにお祝いしてもらえてよかったですね。


~オマケ~


雷太くん以外にも、岩城くんの誕生日のお祝いのタイミングを気にしていた方が一人...

 


そう、前田くんです。
「ケーキ食べようぜー!!」と真っ先にフォークを手にとったのは、岩城くんではなく前田くんでした。




岩城くんの蔵出しオフショットです!


佐藤くん、高田くんと一緒に、おにぎりショットです!

 


こちらはゼッケン作成中の岩城くん。
丁寧に作るべく、まずは平古場の「古」から下書きをしてバランスを確認するというスタイルで作成してくれました!




改めまして、首藤 聡くん、岩城直弥くん、お誕生日おめでとうございました!




Dream Live 2018の稽古もラストスパートです!
 


田鶴くん、立石くん、川﨑くん、大隅くんのおにぎりショットでした。
相変わらず元気いっぱいの立海さんと、


 
こちらも負けずに元気いっぱい!な阿久津くん、畠山くん、奥井くん、永田くんの青学さん。
チョコクロワッサンの差し入れをいただきました!


写真からも、チームそれぞれが元気いっぱいに稽古に取り組んでいる様子が伝わってきますね。
個性豊かな4チームがぶつかりあい、助け合い、何より楽しみながら作るステージ、ますますワクワクが止まりませんね!
ご来場いただく皆様、ぜひお楽しみに!


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-16 22:30:00|メッセージ

4月16日(月) スタッフブログ866

 

皆様、こんばんは!

本日のテニミュブログは、TEAM Party RIKKAIの未掲載ショットより始めさせていただきます!


本番開始前~終演後の流れで掲載をさせていただきます。



とある日の開演前アナウンス中の丸井くん。
「携帯電話の電源を切りましょう!」という呼びかけに、素直に電源を切る切原くんでした。



また別の日の開演前アナウンス中です。
こちらは、柳くんが担当の日でした。
「ライブシーンでのペンライト・サイリウム・声援は大歓迎です!」という呼びかけに、
周りの皆さんも拍手喝采で、大盛り上がりでした!



こちらは、千秋楽の開演前。
緞帳のすぐ裏側で円陣をしていた立海さん。
ご来場いただいた皆様にも声が届いていたでしょうか。



そして、開演直前まで確認をし合う、ジャッカルくんと丸井くん。




おや、真田くん風の仁王くんと、真田くんにイリュージョンした仁王くん。
どちらがどちらなのか、皆さん見分けがつきますか?



開演して、1番最初に登場する切原くん。
ステージ上でスタンバイ中です。



開演して間もなく。
とあるワードを聞いて、袖中で凍り付いていた仁王くんと柳生くんでした。



プロローグが終わったところで、トークパーティーへと移行していきます。
立様(立石くん)の部屋を借りたくて集まった立海の皆さん。
井澤くんが執事、後藤くんがアルバイトを担当してくれました。
立海の皆さんが立様の部屋を借りるにあたって、ふさわしいかを判定しながら進んでいきます。
立様が良いね!と思った方には、アルバイトの後藤くんから立シールが貼られます。
最終的に沢山のシールを集めた方が優勝!するという流れになっていました。



立様からの質問に答えたり、部屋を借りるにあたって聞いておきたい質問を投げかけたりと
バラエティに富んだトークで楽しませてくれて立海さん。
この写真は、とあるシチュエーションに挑んでみた時の様子ですね。
時には、立様・執事・アルバイトのポジションをチェンジして、入居体験のコーナーなども行っていました。

様々な試練を乗り越えながら、立シールを集めたトータルの枚数をテニミュブログ調べで、
集計をさせていただきましたので、順番に発表したいと思います!!

【立シール 集計結果】
1位・・・大隅くん 31枚
2位・・・前田くん 21枚
3位・・・川﨑くん 20枚
4位・・・井澤くん 16枚/後藤くん 16枚
6位・・・田鶴くん 15枚
7位・・・大薮くん 14枚
8位・・・立石くん 7枚


大隅くん、優勝おめでとうございます!
何かご褒美があるかは、後日のお楽しみに!ですね。
立様も執事の井澤くんもアルバイトの後藤くんも役割を全うしてくれて、ありがとうございました!



ここからは、ライブパーティーに移ります。
TEAM Party RIKKAIでしか観ることの出来ない、アレンジ・ダンスが盛り沢山だったライブでした!



限られた公演の中、毎公演集中して本番に挑んでいました。



そして、何度も客席の皆様に背中を押してもらい、素敵な公演となりました。



終演後には、お見送りも行わせていただきました。
こちらは、4月5日19:00公演のお見送り直前の様子です。
ハイタッチでのお見送りが初めてということもあり、実は緊張気味だった人もチラホラ居たようです。



こちらは、4月8日12:00公演の様子です。
3rdシーズン立海100公演を達成したため、100、100、100を作ってくれた立海さんでした!



ここからは、TEAM Party RIKKAIの千秋楽公演の動画配信のお知らせです!
ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party RIKKAI 千秋楽公演(4月8日(日)17:00)の様子を、GYAO!ストアにて配信します!
配信に関する詳細は、以下をご覧ください。

<販売期間>事前販売期間:2018年 4月5日(木)18:00~4月12日(木)23:59
<アーカイブ販売期間>2018年 4月13日(金)0:00~5月6日(日)23:59

<視聴期間>
・事前購入者:4/13(金)00:00~4/19(木) 23:59まで視聴可能
・アーカイブ購入者:購入から7日間

<視聴料金>1,800円(税込)※GYAO!ストアでの購入となります。

<特設サイト>https://yahoo.jp/KTIuFe
<販売サイト>https://yahoo.jp/hQeGHdH




続いて、Dream Live 2018から届いた差し入れショットをお届けします!



前回も掲載しました、美味しそうなスイーツを手にした佐藤くんと宇野くんです。
実は、真っ先にゲットしたのはこのお2人だったそうです。




続いて、おにぎりをワイルドに食べる牧島くんと川﨑くん。
疲れた時は炭水化物でエネルギー補給ですね!



こちらはアイスをゲットした後藤くん、雷太くん、武藤くん。
サービス精神旺盛な3人は個性的なポーズで決めてくれました。



陽向くん、高田くん、田鶴くんの「ありがと三角」ポーズ3人組を後ろにすえて、抹茶アイスを食べる相馬くんです。
テニミュ稽古場では、おにぎりと言えばこのポーズですが、高田くんはもしかして初「ありがと三角」でしょうか?


TEAM Party RIKKAIの刺激もたっぷり受けながら、Dream Live 2018の稽古もさらに熱量を増して進んでいます!
スイーツやおにぎりを皆さんで食べてリフレッシュして、稽古に取り組んでもらえればと思います!




最後に、【シャカリキ応援!テニミュ上映祭】のお知らせです!
ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念 シャカリキ応援!テニミュ上映祭、チケット申し込みの
1次プレオーダーが開始しております。
沢山のご応募お待ちしております!

【1次プレオーダー(抽選)】
<全回>4月22日(日)23:59まで

チケットのご購入・お申込み方法は情報サイトをご覧ください。



本日のラストは、テニミュ上映祭のチラシと共に千葉くん、矢代くん、佐藤くんでした!
皆さんDream Live 2018のTシャツも着こなしてくれていますね!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-04-11 22:00:00|メッセージ

4月11日(水) スタッフブログ865

 

皆様、こんばんは!
お祝いが遅くなってしまい、申し訳ありません。
本日は4月8日がお誕生日だったお二人のお祝いをさせていただきます!





1人目は、
 


川上将大くんです!

今回、グッズチームからはこちらの写真が届きました。
 


撮影の休憩時間、ソファでリラックスモードな
川上くん、登野城くん、北川くんでした!



お次は、川上くん、古田くん、田中くん、登野城くんでリバーサイドショット。
それにしても、見事にデコボコな組み合わせですね。





2人目は、


 
二葉 要くんです!



グッズチームからはこちらの写真が届いています。



二葉くん、坂垣くん、佐藤くんの3ショット。
こちらも休憩時間に撮影された1枚のようですね。


 
そして、二葉くんを囲んで、ありがと三角(一部、四角)な
鈴木くん、定本くん、永田くん、松村くんでした。




更に、稽古場でもお祝いができたようですので、
その様子も掲載させていただきます!


 
稽古終わりにコソコソとケーキを準備する、矢代くん。
他の六角さんは、二葉くんに気付かれないように、離れた場所で時間稼ぎです。


 
準備が整ったところで、稽古場の電気が消え、
高木くんが「お祝いしないといけないのねー」と騒ぎ始めます!
暗闇の中で、佐藤くんがピアノでハッピーバースデーの曲を弾き始めるという見事な連係プレーが繰り広げられました。
そして、無事に二葉くんの元にケーキが届き、ろうそくが吹き消されます。


 
電気が点くと、全員に囲まれていた二葉くん。
サプライズなお祝いに感無量の様子でした!

 

二葉くんを囲んで、全員集合ショットを撮影できました!
皆さんにお祝いをしてもらえて、二葉くんも幸せそうですね!


 
更に六角さんでも集合ショット!


 
二葉くんとケーキとの2ショットも撮影できました!
こんな風にお祝いをしてもらえることが初めてだったという二葉くん。
「今までも皆さんのお祝いをしてきたけど、こんなに嬉しいものだとは思っていなかった!」と撮影スタッフに話していたそうです!



そして、甘党の二葉くんがケーキを食べようとする隣で、佐藤くんがケータイのピアノで
ハッピーバースデーを弾いてくれていました。
お祝いは何度されても嬉しいものですね!

改めまして、川上将大くん、二葉 要くんお誕生日おめでとうございました!







ここからは、Dream Live 2018の稽古場より差し入れショットをお届けします!


美味しそうなスイーツをたくさんいただいたこの日。
2種類のスイーツから好きなものを選んだ相馬くんと阿久津くんですが、
 



別の種類も食べたくなったようで、お互いに一口ずつプレゼントです!


 
続いて、シュークリームをゲットしたのは園村くん、高木くん、雷太くん、松井くんです!
汗をかいたあとの甘いものは最高ですね。




続いて、吉村くん、定本くん、武藤くんです。
3人お揃いのケーキをゲットですね!


最後に、ゴールデンペアの差し入れ四コマをお届けします。



そんなつもりは全くないのに、永田くんにシュークリームをあげるフリをする松村くん。



永田くんがパクッと飛びつこうとすると、それを読んでいた松村くん。
冷静な対応でシュークリームをさっと引きます!
ですが、



永田くんのスピードが勝ちました!
一口、パクッとやられてしまって「やられると分かってたのに!」びっくり顔の松村くん。



してやったり笑顔の永田くん。
シュークリーム一つですが、なんだかとっても楽しそうなお2人でした。





TEAM Party終わりの立海さんも早速参加し、全員揃っての稽古が始まりました。
まだまだ狭い稽古場から、広い広いアリーナ会場を精いっぱいイメージして、ダンスや歌だけでなく、それぞれの位置や動き方も一つずつ確認しながら稽古が進みます。

どんなライブになるのか、今から楽しみですね!


「ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート Dream Live 2018」のチケット一般発売が
4月8日(日)より開始されています!
皆様のご来場、お待ちしております!

ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート Dream Live 2018
5月5日(土・祝)~6日(日) 神戸ワールド記念ホール
5月19日(土)~20日(日) 横浜アリーナ

【Dream Live 2018 ホームページ】



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-09 21:00:00|メッセージ

4月9日(月) スタッフブログ864

 

皆様、こんばんは!
改めまして、TEAM Party RIKKAI 全8公演が無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様、応援をいただきました皆様、ありがとうございました!

4月8日12:00公演には、3rdシーズン立海キャストが100公演を突破し、
客席の皆様と一緒に記念撮影も行うことが出来ました。
本日は、その様子をお届けさせていただきたいと思います。


実は、稽古場でコッソリと準備を進めていた皆さん。
自分で持つ画用紙の文字を描いている様子です。
「0」の担当だった川﨑くんは、ジャッカルくんが「ファイヤー!」と言っているところ、
「祝」の担当だった大隅くんは、文字の中にレーザービームの文字を入れたのがポイントだそうです!



立石くん、大薮くんも真剣な表情ですね。



稽古の休憩時間に作業をしていた皆さん、それぞれのこだわりを出しながら仕上げてくれました!



そして、今回の司会進行役を務めていた、真田役の田鶴くんと切原役の前田くんから
注意事項の説明などをさせていただき、早速撮影です。
「常勝立海」、「テニミュ最高!」の2パターンで撮影をさせていただきました。



テニミュブログでは、「常勝立海」で撮影をさせていただいた時の様子をお届けします。
画用紙を持っていたため、キャストの皆さんは思い思いのポーズになりましたが、
客席の皆様は、素敵に常勝立海ポーズが決まっていますね!
撮影にご参加をいただきました皆様、ご協力ありがとうございました!



最後の挨拶では、幸村役の立石くんからは、「立海として舞台に立てることを誇りに思う、
これからはDream Live 2018へと続いて行きますが、引き続き応援の程、よろしくお願いします」と挨拶がありました。
立海キャストの発表から約1年、あっという間の100公演となりましたが、
これからも立海さんの活躍を期待したいと思います!



更に、公演終了後の立海さん全員で集合ショットも撮影出来ました!
皆さんの表情から、もうやり残したことはない!と満足のいく公演になったことが伝わってきますね。

初めての私服トークということもあり、稽古場から何度も皆さんで話合いを重ねて
本番に挑んだTEAM Party RIKKAIになりました。
緊張をしている人、ワクワクしている人、皆さん様々な思いで過ごしていいたようですが、
蓋を開けてみたら、とっても素敵な公演になったのではないでしょうか。
毎公演が初日のような気持ちで挑んでいたという皆さん、お見送りでは1人1人の顔を見ながら、
感謝の気持ちを伝える事も出来て、嬉しかったと話していたのがとても印象的でした。
そして、ミュージカル『テニスの王子様』は、まだまだ走り続けます!
引き続き、応援の程、よろしくお願いいたします!!


ここからは、【シャカリキ応援!テニミュ上映祭】のお知らせです!
ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念 シャカリキ応援!テニミュ上映祭、チケット申し込みの
1次プレオーダーが開始いたしました。
沢山のご応募お待ちしております!

【1次プレオーダー(抽選)】
<全回>
2018年4月7日(土)12:00 ~ 4月22日(日)23:59

チケットのご購入・お申込み方法は情報サイトをご覧ください。
http://liveviewing.jp/contents/tennimu-ouen/


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-04-07 22:00:49|メッセージ

4月7日(土) スタッフブログ863

 

皆様、こんばんは!

本日のテニミュブログは、誕生日のお祝いから始めさせていただきます!
本日誕生日だったのは...



水野カツオくんです!
まずは晒科くんバージョンの写真をお届けします!




カツオくん、リョーマくん、不二くんのスリーショット。
憧れのレギュラージャージまで、日々練習あるのみですね!




そして、学ラン姿もまだまだ初々しい、トリオさんの制服ショットでした!



続いて、畠山くんバージョンです!




教室での一コマですね。
堀尾くんが持っているのは、まさかあの先輩の特製ドリンク...?
このあとのカツオくんの行動が気になりますね。



最後は、カチローくんをなんと肩車!なカツオくん。
後ろでポーズを決めている堀尾くん、楽しそうなカチローくんを見ていると、
3人を支える縁の下の力持ちはカツオくんなのかもしれませんね。



稽古場でも、キャストの皆さんでお祝いができました!



イラストを書いている矢代くんです。
今回は、相馬くん、矢代くんを中心に、一年生チームが書いてくれたようですね。
ちなみに、「六角の画伯」千葉くんもイラスト作りを手伝ってくれました!



矢代くんと相馬くんから、畠山くんにプレゼントです!
見つめ合った畠山くんと相馬くん、どうやら照れてしまったようです。




奥井くん、阿久津くんも加わった一年生チームと、
ずっと「お祝いしたい」と稽古場に残ってくれていた吉村くんで集合写真です!




畠山くんのソロショットです!
キラキラした瞳がそっくりですね!
「折りたくない~」とクルクル丸めて、大切に持ち帰ってくれた畠山くん。
また素敵な思い出が出来ましたね。


改めまして、水野カツオくん、お誕生日おめでとうございました!





Dream Liveの稽古場では、どんどん稽古が進んでいます!
そして、ドリライ名物の...



ゼッケンも作成中です!
高木くんと二葉くんが真剣な表情でペンを走らせます。



初めての比嘉さんもゼッケン書きに挑戦です。
雷太くんは、まず下書きをしてから線を太くしていくスタイルですね。


皆さんのゼッケン姿も、届き次第また掲載したいと思います!


そして、15周年のスタートダッシュとなるDream Live 2018に来てくださる、素敵なOBゲストの皆さまが発表となりましたね!
こちらも、ぜひぜひチェックしてください!
テニミュニュース https://www.tennimu.com/news/d761





そして、絶賛公演中のTEAM Party RIKKAIの劇場からは、帰り際の王子様が届きました!



井澤くん、田鶴くん、後藤くんは、立海の「R」を作ろう!と
思い思いのRを体で表現してくれました。



お次は、川﨑くん&前田くんで、「こんなダブルスはどうですか?」と、
ジャッカルくん&丸井くんのポーズで撮影をしてみました。




立石くん&大隅くんは「またね」とカメラに向かって手を振ってくれました。




そして、今日も良い1日だったねとハグをしてから帰って行きましたとさ。


TEAM Party RIKKAIも、早いものであと一日となりました。
ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party RIKKAI 千秋楽公演の様子を、GYAO!ストアにて配信が決定しております!
詳細は下記テニミュニュースをご確認ください。
https://www.tennimu.com/news/d759


これからご来場される皆様、ご自宅でご覧になる皆様、ぜひパーティーを楽しんでいただければと思います!




【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp
PC  https://www.tennimu.com/




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-06 16:30:00|メッセージ

4月6日(金) スタッフブログ862

 

皆様、こんにちは!
昨日、TEAM Party RIKKAIが無事に開幕いたしました。
ご来場いただきました皆様、応援をしてくださった皆様、ありがとうございました!





そんな昨日4月5日は、後藤 大くんのお誕生日でした。
ステージ上でお祝いをすることも出来たようですが、終演後にもお祝いしたようです。
その様子が届きましたので、掲載をさせていただきます。




本番同様、ケーキを運ぶ係を任命された田鶴くん。
急なお祝いだったため、写真に残像感が出てしまいました。
申し訳ありません。



ケーキは無事に後藤くんの元に届けられました。
どうやらスタッフさんを含め、皆さんで初日お疲れ様会をしているところにケーキが登場したようです。



 
改めて、立海さん全員で後藤くんを囲んでの集合ショットも撮影が出来ました!




折角なので!と、大隅くんとのダブルスペアでも2ショットをいただきました!



そして、ケーキと後藤くんの2ショットでした!
仁王役の後藤くんということで、ひよこのケーキがチョイスされたようですが、
後藤くんも「かわいい!!」と、とてもお気に入りだったようです。
撮影後は仲良くケーキをシェアする皆さんでした。


最後に…


 
比嘉公演の稽古場にてカメラに気が付き思わずピースをする後藤くんです。

改めまして、後藤 大くんお誕生日おめでとうございました!





ここからは、TEAM Party RIKKAIゲネプロに駆けつけてくれた、テニミュファミリーをご紹介します!




まずは、比嘉さんです!
黄色のペンライトにゲネプロ開演前からワクワク顔の皆さん。
ポスターを中心に集合写真です!


続いて、千葉くん、高木くん、矢代くんの六角さんと、
松村くん、阿久津くん、永田くん、相馬くんの青学さんです!
「ペンライト、青色つけようかな!」とライバル心からか計画していた青学さんですが、始まると黄色のペンライトで客席から盛り上げてくれたようです!


 
鈴木くん、吉村くん、畠山くん、奥井くんの青学さんに、六角から佐藤くん、そして氷帝から井阪くんも集合して、懐かしい顔ぶれのお写真です!
終演後は、皆さん大満足の表情だったようです。



続いて、「しっかり応援してきます!」と黄色のペンライトを持って遊びに来てくれた中村くん。



 

続いて、坂垣くんも劇場へ登場です。
「TEAM Partyも楽しみだけど、Dream Liveもよろしく!」ということで、Dream Liveのポスターにも注目してポーズをとってくれました。

陽向くんも応援に来てくれましたが、お写真を撮ることができず申し訳ありません。



そして、初日公演に駆けつけてくれた二葉くんです。
楽しかった!とはしゃぎながらも、しっかりトーク部分のアドバイスを残していってくれたようです。
さすがテニミュのトーク担当ですね!


Dream Liveの稽古も進む中、立海さんの応援に駆けつけてくれたテニミュファミリー。
共演している仲間がこうして応援してくれるのも、チーム別イベントならではですね。
ゲネプロでは全員が舞台近くの席に集合して、立海さんにエールを送ってくれたようです!

【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。


次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-05 19:30:00|メッセージ

4月5日(木) スタッフブログ861

 

皆様、こんばんは!

TEAM Party RIKKAIの稽古が全て終了し、本日開演しました!




稽古終了後に全員集合ショットが撮影できました!

そして、本日劇場入りをした皆さん。
初めて使用する劇場のため、劇場内のツアーを行いました。




ロビーを歩いてみたり、




2階席からの観え方を確認したり、




最前列に座ってみたり、皆様の気持ちになってみることも大切ですね。




そして、ウォーミングアップを済ませ、本番に向けて心身ともに調整中の皆さんでした。
劇場にお越しの皆様にようやく観ていただける日がきた!と立海さんもテンションが上がってきているようです!
ご来場の皆様の温かな声援で、一緒にTEAM Party RIKKAIを盛り上げていただければと思います!



そしてDream Live 2018の稽古場より、TEAM Partyへ臨む立海さんへエールが届きました!




全員で常勝立海ポーズをしてくれたのは、比嘉さんです!
稽古終わりだったからか、応援しながらもどこか比嘉さんのニヤリとした表情が残っていますね。




続いて六角さんより、矢代くん、高木くん、千葉くんより
「がんばってください!」と力強いポーズが届きました!
さすがTEAM Party経験者の3人さん、どことなく先輩顔ですね。




最後は、青学さんです!
全員が思い思いの立海さんを表現してくれました。
みなさん特長を上手く掴んでいますが、それぞれが誰の真似をしているのかわかりますでしょうか?
TEAM Party経験者の青学さん、六角さんは懐かしい思い出話も飛び出していた、そんなDream Liveの稽古場だったようです。

TEAM Partyの成功を仲間たちが応援しています!

立海さんへ届きますように。


【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp


それでは次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-02 22:00:00|メッセージ

4月2日(月) スタッフブログ860

 

テニミュブログをご覧の皆さん、こんばんは!


本日4月2日は、お誕生日の方が2人いらっしゃいます!

1人目は、




亜久津 仁くんです!



グッズチームから届いた写真はこちらです!



学校の渡り廊下で制服での1枚ですね!こっそりテニス部の様子を見ているのでしょうか?




カッコいい憧れの亜久津先輩!
壇くんも先輩の様子を見てこっそりマネしてみています。





続いては、




山﨑晶吾くんです!



八巻くんとお揃いのポーズで1枚!
お2人ともバランス感覚が抜群です!



渡辺くん、田村くんと一緒にカフェで一休み。
窓際の席でリラックスした雰囲気ですね。





改めまして亜久津 仁くん、山﨑晶吾くんお誕生日おめでとうございました!





ここからは、TEAM Party RIKKAIの稽古場から届いた写真をお届けします!
稽古終盤に差し掛かった皆さん。
良い緊張感を持ちつつも、楽しむ気持ちも忘れません。


 
満点の笑顔でストレッチ中の後藤くん&井澤くん!
このストレッチをすると、体の緊張感がほぐれて、声が出やすくなるのだそうです。


 
通して稽古を行うことも増えてきて、
終わった後には毎回振り返り反省会を行う皆さん。
真剣な表情だったため、遠目からコッソリ撮影をさせてもらいました。




沢山動いた皆さんへ!とサンドイッチの差し入れをいただきました!
ほっぺにムニッとしている前田くん、食べたいです!!が全力で伝わってくる大薮くん、
三角形のものを持つとついついありがと三角をしたくなってしまう立石くんでした。




そして、カメラを待ちきれず、大きなお口でいただきます!!な大隅くんと川﨑くんでした!



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!