テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-04-09 21:00:00|メッセージ

4月9日(月) スタッフブログ864

 

皆様、こんばんは!
改めまして、TEAM Party RIKKAI 全8公演が無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様、応援をいただきました皆様、ありがとうございました!

4月8日12:00公演には、3rdシーズン立海キャストが100公演を突破し、
客席の皆様と一緒に記念撮影も行うことが出来ました。
本日は、その様子をお届けさせていただきたいと思います。


実は、稽古場でコッソリと準備を進めていた皆さん。
自分で持つ画用紙の文字を描いている様子です。
「0」の担当だった川﨑くんは、ジャッカルくんが「ファイヤー!」と言っているところ、
「祝」の担当だった大隅くんは、文字の中にレーザービームの文字を入れたのがポイントだそうです!



立石くん、大薮くんも真剣な表情ですね。



稽古の休憩時間に作業をしていた皆さん、それぞれのこだわりを出しながら仕上げてくれました!



そして、今回の司会進行役を務めていた、真田役の田鶴くんと切原役の前田くんから
注意事項の説明などをさせていただき、早速撮影です。
「常勝立海」、「テニミュ最高!」の2パターンで撮影をさせていただきました。



テニミュブログでは、「常勝立海」で撮影をさせていただいた時の様子をお届けします。
画用紙を持っていたため、キャストの皆さんは思い思いのポーズになりましたが、
客席の皆様は、素敵に常勝立海ポーズが決まっていますね!
撮影にご参加をいただきました皆様、ご協力ありがとうございました!



最後の挨拶では、幸村役の立石くんからは、「立海として舞台に立てることを誇りに思う、
これからはDream Live 2018へと続いて行きますが、引き続き応援の程、よろしくお願いします」と挨拶がありました。
立海キャストの発表から約1年、あっという間の100公演となりましたが、
これからも立海さんの活躍を期待したいと思います!



更に、公演終了後の立海さん全員で集合ショットも撮影出来ました!
皆さんの表情から、もうやり残したことはない!と満足のいく公演になったことが伝わってきますね。

初めての私服トークということもあり、稽古場から何度も皆さんで話合いを重ねて
本番に挑んだTEAM Party RIKKAIになりました。
緊張をしている人、ワクワクしている人、皆さん様々な思いで過ごしていいたようですが、
蓋を開けてみたら、とっても素敵な公演になったのではないでしょうか。
毎公演が初日のような気持ちで挑んでいたという皆さん、お見送りでは1人1人の顔を見ながら、
感謝の気持ちを伝える事も出来て、嬉しかったと話していたのがとても印象的でした。
そして、ミュージカル『テニスの王子様』は、まだまだ走り続けます!
引き続き、応援の程、よろしくお願いいたします!!


ここからは、【シャカリキ応援!テニミュ上映祭】のお知らせです!
ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念 シャカリキ応援!テニミュ上映祭、チケット申し込みの
1次プレオーダーが開始いたしました。
沢山のご応募お待ちしております!

【1次プレオーダー(抽選)】
<全回>
2018年4月7日(土)12:00 ~ 4月22日(日)23:59

チケットのご購入・お申込み方法は情報サイトをご覧ください。
http://liveviewing.jp/contents/tennimu-ouen/


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-04-07 22:00:49|メッセージ

4月7日(土) スタッフブログ863

 

皆様、こんばんは!

本日のテニミュブログは、誕生日のお祝いから始めさせていただきます!
本日誕生日だったのは...



水野カツオくんです!
まずは晒科くんバージョンの写真をお届けします!




カツオくん、リョーマくん、不二くんのスリーショット。
憧れのレギュラージャージまで、日々練習あるのみですね!




そして、学ラン姿もまだまだ初々しい、トリオさんの制服ショットでした!



続いて、畠山くんバージョンです!




教室での一コマですね。
堀尾くんが持っているのは、まさかあの先輩の特製ドリンク...?
このあとのカツオくんの行動が気になりますね。



最後は、カチローくんをなんと肩車!なカツオくん。
後ろでポーズを決めている堀尾くん、楽しそうなカチローくんを見ていると、
3人を支える縁の下の力持ちはカツオくんなのかもしれませんね。



稽古場でも、キャストの皆さんでお祝いができました!



イラストを書いている矢代くんです。
今回は、相馬くん、矢代くんを中心に、一年生チームが書いてくれたようですね。
ちなみに、「六角の画伯」千葉くんもイラスト作りを手伝ってくれました!



矢代くんと相馬くんから、畠山くんにプレゼントです!
見つめ合った畠山くんと相馬くん、どうやら照れてしまったようです。




奥井くん、阿久津くんも加わった一年生チームと、
ずっと「お祝いしたい」と稽古場に残ってくれていた吉村くんで集合写真です!




畠山くんのソロショットです!
キラキラした瞳がそっくりですね!
「折りたくない~」とクルクル丸めて、大切に持ち帰ってくれた畠山くん。
また素敵な思い出が出来ましたね。


改めまして、水野カツオくん、お誕生日おめでとうございました!





Dream Liveの稽古場では、どんどん稽古が進んでいます!
そして、ドリライ名物の...



ゼッケンも作成中です!
高木くんと二葉くんが真剣な表情でペンを走らせます。



初めての比嘉さんもゼッケン書きに挑戦です。
雷太くんは、まず下書きをしてから線を太くしていくスタイルですね。


皆さんのゼッケン姿も、届き次第また掲載したいと思います!


そして、15周年のスタートダッシュとなるDream Live 2018に来てくださる、素敵なOBゲストの皆さまが発表となりましたね!
こちらも、ぜひぜひチェックしてください!
テニミュニュース https://www.tennimu.com/news/d761





そして、絶賛公演中のTEAM Party RIKKAIの劇場からは、帰り際の王子様が届きました!



井澤くん、田鶴くん、後藤くんは、立海の「R」を作ろう!と
思い思いのRを体で表現してくれました。



お次は、川﨑くん&前田くんで、「こんなダブルスはどうですか?」と、
ジャッカルくん&丸井くんのポーズで撮影をしてみました。




立石くん&大隅くんは「またね」とカメラに向かって手を振ってくれました。




そして、今日も良い1日だったねとハグをしてから帰って行きましたとさ。


TEAM Party RIKKAIも、早いものであと一日となりました。
ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party RIKKAI 千秋楽公演の様子を、GYAO!ストアにて配信が決定しております!
詳細は下記テニミュニュースをご確認ください。
https://www.tennimu.com/news/d759


これからご来場される皆様、ご自宅でご覧になる皆様、ぜひパーティーを楽しんでいただければと思います!




【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp
PC  https://www.tennimu.com/




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-06 16:30:00|メッセージ

4月6日(金) スタッフブログ862

 

皆様、こんにちは!
昨日、TEAM Party RIKKAIが無事に開幕いたしました。
ご来場いただきました皆様、応援をしてくださった皆様、ありがとうございました!





そんな昨日4月5日は、後藤 大くんのお誕生日でした。
ステージ上でお祝いをすることも出来たようですが、終演後にもお祝いしたようです。
その様子が届きましたので、掲載をさせていただきます。




本番同様、ケーキを運ぶ係を任命された田鶴くん。
急なお祝いだったため、写真に残像感が出てしまいました。
申し訳ありません。



ケーキは無事に後藤くんの元に届けられました。
どうやらスタッフさんを含め、皆さんで初日お疲れ様会をしているところにケーキが登場したようです。



 
改めて、立海さん全員で後藤くんを囲んでの集合ショットも撮影が出来ました!




折角なので!と、大隅くんとのダブルスペアでも2ショットをいただきました!



そして、ケーキと後藤くんの2ショットでした!
仁王役の後藤くんということで、ひよこのケーキがチョイスされたようですが、
後藤くんも「かわいい!!」と、とてもお気に入りだったようです。
撮影後は仲良くケーキをシェアする皆さんでした。


最後に…


 
比嘉公演の稽古場にてカメラに気が付き思わずピースをする後藤くんです。

改めまして、後藤 大くんお誕生日おめでとうございました!





ここからは、TEAM Party RIKKAIゲネプロに駆けつけてくれた、テニミュファミリーをご紹介します!




まずは、比嘉さんです!
黄色のペンライトにゲネプロ開演前からワクワク顔の皆さん。
ポスターを中心に集合写真です!


続いて、千葉くん、高木くん、矢代くんの六角さんと、
松村くん、阿久津くん、永田くん、相馬くんの青学さんです!
「ペンライト、青色つけようかな!」とライバル心からか計画していた青学さんですが、始まると黄色のペンライトで客席から盛り上げてくれたようです!


 
鈴木くん、吉村くん、畠山くん、奥井くんの青学さんに、六角から佐藤くん、そして氷帝から井阪くんも集合して、懐かしい顔ぶれのお写真です!
終演後は、皆さん大満足の表情だったようです。



続いて、「しっかり応援してきます!」と黄色のペンライトを持って遊びに来てくれた中村くん。



 

続いて、坂垣くんも劇場へ登場です。
「TEAM Partyも楽しみだけど、Dream Liveもよろしく!」ということで、Dream Liveのポスターにも注目してポーズをとってくれました。

陽向くんも応援に来てくれましたが、お写真を撮ることができず申し訳ありません。



そして、初日公演に駆けつけてくれた二葉くんです。
楽しかった!とはしゃぎながらも、しっかりトーク部分のアドバイスを残していってくれたようです。
さすがテニミュのトーク担当ですね!


Dream Liveの稽古も進む中、立海さんの応援に駆けつけてくれたテニミュファミリー。
共演している仲間がこうして応援してくれるのも、チーム別イベントならではですね。
ゲネプロでは全員が舞台近くの席に集合して、立海さんにエールを送ってくれたようです!

【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。


次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-05 19:30:00|メッセージ

4月5日(木) スタッフブログ861

 

皆様、こんばんは!

TEAM Party RIKKAIの稽古が全て終了し、本日開演しました!




稽古終了後に全員集合ショットが撮影できました!

そして、本日劇場入りをした皆さん。
初めて使用する劇場のため、劇場内のツアーを行いました。




ロビーを歩いてみたり、




2階席からの観え方を確認したり、




最前列に座ってみたり、皆様の気持ちになってみることも大切ですね。




そして、ウォーミングアップを済ませ、本番に向けて心身ともに調整中の皆さんでした。
劇場にお越しの皆様にようやく観ていただける日がきた!と立海さんもテンションが上がってきているようです!
ご来場の皆様の温かな声援で、一緒にTEAM Party RIKKAIを盛り上げていただければと思います!



そしてDream Live 2018の稽古場より、TEAM Partyへ臨む立海さんへエールが届きました!




全員で常勝立海ポーズをしてくれたのは、比嘉さんです!
稽古終わりだったからか、応援しながらもどこか比嘉さんのニヤリとした表情が残っていますね。




続いて六角さんより、矢代くん、高木くん、千葉くんより
「がんばってください!」と力強いポーズが届きました!
さすがTEAM Party経験者の3人さん、どことなく先輩顔ですね。




最後は、青学さんです!
全員が思い思いの立海さんを表現してくれました。
みなさん特長を上手く掴んでいますが、それぞれが誰の真似をしているのかわかりますでしょうか?
TEAM Party経験者の青学さん、六角さんは懐かしい思い出話も飛び出していた、そんなDream Liveの稽古場だったようです。

TEAM Partyの成功を仲間たちが応援しています!

立海さんへ届きますように。


【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●日本青年館ホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp


それでは次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-02 22:00:00|メッセージ

4月2日(月) スタッフブログ860

 

テニミュブログをご覧の皆さん、こんばんは!


本日4月2日は、お誕生日の方が2人いらっしゃいます!

1人目は、




亜久津 仁くんです!



グッズチームから届いた写真はこちらです!



学校の渡り廊下で制服での1枚ですね!こっそりテニス部の様子を見ているのでしょうか?




カッコいい憧れの亜久津先輩!
壇くんも先輩の様子を見てこっそりマネしてみています。





続いては、




山﨑晶吾くんです!



八巻くんとお揃いのポーズで1枚!
お2人ともバランス感覚が抜群です!



渡辺くん、田村くんと一緒にカフェで一休み。
窓際の席でリラックスした雰囲気ですね。





改めまして亜久津 仁くん、山﨑晶吾くんお誕生日おめでとうございました!





ここからは、TEAM Party RIKKAIの稽古場から届いた写真をお届けします!
稽古終盤に差し掛かった皆さん。
良い緊張感を持ちつつも、楽しむ気持ちも忘れません。


 
満点の笑顔でストレッチ中の後藤くん&井澤くん!
このストレッチをすると、体の緊張感がほぐれて、声が出やすくなるのだそうです。


 
通して稽古を行うことも増えてきて、
終わった後には毎回振り返り反省会を行う皆さん。
真剣な表情だったため、遠目からコッソリ撮影をさせてもらいました。




沢山動いた皆さんへ!とサンドイッチの差し入れをいただきました!
ほっぺにムニッとしている前田くん、食べたいです!!が全力で伝わってくる大薮くん、
三角形のものを持つとついついありがと三角をしたくなってしまう立石くんでした。




そして、カメラを待ちきれず、大きなお口でいただきます!!な大隅くんと川﨑くんでした!



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-04-01 20:00:00|メッセージ

4月1日(日) スタッフブログ859

 

テニミュブログをご覧の皆さま、こんばんは!グッズ制作スタッフです。
本日はTEAM Party RIKKAIのグッズを紹介させていただきます。

まずはテニミュ初となるヘアバンド!



 
「ヘアバンドと言えば僕でしょう」と颯爽と大隅くんがつけてくれました。
前田くんが指差しているのは立海のユニフォームに入っているマークです!
しっかりとした素材なので、朝の洗顔時やお家でのリラックスタイムにぴったりです。



続きまして、缶バッジ!




立海さん初の制服バージョンの缶バッジを田鶴くん、立石くん、井澤くんに持ってもらいました!




臨戦態勢のユニフォーム姿とはまた違った表情の制服での缶バッジ、皆さんも是非身につけてみてくださいね!



お次も立海さん初のリストバンド!




かっこよく決めてくれた後藤くんと、早速ヘアバンドの変わった?使い方で一緒にポーズをとってくれた前田くん。
リストバンドやヘアバンドをつけて “王者”立海を応援しましょう!



そして最後に…
テニミュニュースでもご案内がありましたが、来場された皆さまにランダムで生写真入りのクリアファイルをプレゼントいたします!



川﨑くん、大薮くんがこっそりクリアファイルの裏側を見せてくれました。
表面はヘアバンドと同じくユニフォームに入っているマーク入り!是非チェックしてみてくださいね。


今回のクリアファイルは2種!生写真は全15種です。
※プレゼントの種類はお選びいただけませんので、予めご了承ください。




いよいよ4日後に迫ったTEAM Party RIKKAI!皆さまのご来場お待ちしております。
以上、グッズ制作スタッフでした!

それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!