テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-01-30 20:15:00|メッセージ

1月30日(火) スタッフブログ841(一部訂正)

 

皆様、こんばんは!

テニミュ比嘉公演、宮城公演が千秋楽を迎えました。
今回公演は、手塚国光役 宇野結也くんの怪我のため、一部の演出を変更しての公演となりました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
皆様からの温かい拍手が、テニミュカンパニーの支えであることを改めて実感しました。
ご声援いただき、ありがとうございました!


まずは、宮城公演のオフショットより。


開演前アナウンスを担当してくれた不二くん。
そして、集中する不二くんに声をかけることなく、後ろでそっと見守る河村くんでした。



こちらは、終演後アナウンスの様子ですね。
幸村くんが担当してくれました!
仁王くんが応援に駆けつけてくれたようです。



公演前に、静かにラケットを合わせる知念くんと平古場くん。
ラケットをこうして合わせる姿はよく見かけますが、その姿一つとっても、
それぞれの関係性によって違った空気を纏っていることが伝わってくる気がします。



お次は、お見送りショットより、


佐伯くん、知念くん、柳くん、乾くん、リョーマくん。



柳生くん、幸村君、田仁志くん、木手くん、不二くんでした!



そして、千秋楽ということで、恒例となりました集合写真をお届けします!


青学さんです!
宇野くんの部長挨拶では、改めて怪我の件について触れ、スタッフ・キャストの皆さん、
お客様、そして手塚国光という存在に支えられましたという話がありました。
様々なトラブルも乗り越え、支え合い、支えられながらここまで走ってきた青学さん。
それでも、今の青学さんらしく、見ているだけで元気がもらえるような写真ですね!
長かったようで、あっという間だった全国各地での公演もこれで一区切りですね。
凱旋公演に、これまでの全てをぶつけてください!



次は、立海さんです!
宮城出身である井澤くんのオススメスポット「仙台大観音」をモチーフに、
大仏ポーズの井澤くんと、後光を表現している立海さんです!
立石くんの挨拶にもありましたが、半数が東北~北海道出身者で占められている立海さんは、
宮城の空気の冷たさや大雪も全てエンジンに変わり、パワーいっぱいで公演に臨んでくれました。
立海公演のときは緊張で出来なかったという井澤くんの「ただいま!」のコールに、
皆様から返していただいた「おかえり」という言葉が本当に嬉しかったようです。
「またいつか宮城で公演をすることを一つの目標にしたい」という立石くんの言葉は頼もしかったですね。



そして、最後は比嘉さんwith二葉くんです!
比嘉さんにとっては、やっぱり二葉くんは尊敬の対象なのか、立海さんに続いて
大仏ポーズの二葉くんを囲む比嘉さんでした。
武藤くんの挨拶にもありましたが、初めての全国公演ツアーで、不慣れなこともありましたが、
「ホテルで集まっていろいろ話した」という比嘉さん。
比嘉さんがパワーアップする充実な時間となったようですね。
二葉くんからは、「ここにいるみんな、そしてここにはいないですが、
六角のメンバーと共に走り抜けてきた思い出がフラッシュバックしました」という言葉があり、
二葉くんにとっても、一つ大きな区切りとなる公演だったのかもしれないですね。



そして、全員集合ショットです!
達成感でいつもよりテンションが高めのお写真ですね!
改めて、全国での公演お疲れ様でした。
阿久津くんが挨拶でこぼした「欲を言えば、この公演がもっと続けばいいなと思います」という
言葉からも、少しずつ終わりが近づいてきた実感が出てきました。
それでも、阿久津くんの言葉を借りますが、最後まで全力で、
楽しんで公演を彩る皆さんの姿を見せてくれることと思います。

改めまして、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!
これからも、テニミュ比嘉公演の応援をよろしくお願い申し上げます。


ここからは、ライブビューイングのお知らせです!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングの一般発売が開始されました!
是非ご利用ください!
詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/


ポスターと一緒に写ってくれた、カチローくん、堀尾くん、カツオくんでした!
トリオさんと一緒に、映画館でも全国大会の熱戦を応援しましょう!
(申し訳ありません。写真が一枚抜けておりました。)


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-01-27 11:30:00|メッセージ

1月27日(土) スタッフブログ840(一部訂正)

 

皆様、こんにちは!

全国的にも雪がちらつく今日この頃ですが、テニミュ比嘉公演、雪が積もる宮城へとやってまいりました!
初日に向けてリハーサルが進んでおります。





劇場入りして、すぐケータリングに並ぶキャストの皆さん。
まだ外の寒さが抜けず、いつもよりモコモコしてますね。





いつもケータリングを前にすると、嬉しそうな顔をする大薮くん。
この日も「美味しそう!!」と、にっこにこの笑顔を浮かべていますね。





最後は、アップ中の写真より、後藤 大くんの大の字ポーズでした!






さて、本日のテニブロは、宮城公演の会場である岩沼市民会館は、テニミュで初めて使用する劇場ということで、最寄り駅から劇場までの道のりを徒歩ルートでご案内したいと思います!



 

最寄の岩沼駅は、仙台から電車で20分ほどです。
宇野くんが岩沼駅を紹介してくれました!




到着したら、東口へ!
仙台方面からお越しの際は、降りたホームにある改札が東口です。
東口には岩沼市マスコットキャラクターの岩沼係長がいました!



改札を出ると正面にロータリーがあります。
タクシーや市民バスでご来場の場合は、右側がタクシー乗り場、左側が市民バス乗り場になります。



ロータリーを渡ったら左に進みます!




 



突き当りを右に曲がるのですが・・・歩道が全体的に凍り付いています。
反対側、道路左側のコンビニの前を通る歩道は比較的雪が解けているので、こちらを歩いていただくほうが安全そうです。
大きなお荷物の方などもいらっしゃるかと思いますので、足元には十分ご注意ください。



しばらくの間、道なりにまっすぐ進んでいきます。
駅から3つ目の信号を越えてからもずっとまっすぐ進んでいくと、頭上に岩沼市民会館の看板が。




 


この看板を過ぎた先、大きな交差点にぶつかるのですが、向こう側に渡る横断歩道がありません。
なので、一旦右側に渡ると地下道があるので、こちらを通ります。
エレベーターもありますので、キャリーケースなどをお持ちの方は併せてご利用ください。





地下道の出口は駅側を向いているので、ぐるっと方向転換し、またまっすぐ進みます。




五間堀川の橋を渡って少し進むと、「岩沼市民会館 駐車場」の看板が見えてきました。
この看板の少し先には、市民バスの「市民会館北」バス停があります。



次の曲がり角に、病院の看板と並んで岩沼市民会館の案内看板があります!
この角を右に曲がります。




奥に見える四角い建物が岩沼市民会館です。
「市民会館前」の市民バス停留所は、この通りの建物前にあります。





会館につきました!
ですが、建物の裏側からやってきたので、ここから表側に回ります。







大きなガラス扉の正面入り口では、大隅くん、立石くん、井澤くん、前田くん、定本くんの北国出身チームがお出迎えしてくれました!


 

また、大ホール入口では、岩沼係長も皆様のお出迎えをしてくれます。



途中でお気づきの方もいるかと思いますが、劇場まで所要時間20分ほどと少々長い道のりとなっております。
岩沼は東北の中ではあまり雪の降らない地域とのことですが、先日の全国的な大寒波の影響でかなりの積雪が...
ところどころ凍結している箇所もありますので、お足元には十分に気をつけてお越しください。
キャスト・スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!







最後に、メディア情報をお届けします。

MBS「情熱大陸」
2018年1月28日(日)23:00〜23:30
※放送日時は変更になる場合があります。予めご了承ください。
http://www.mbs.jp/jounetsu/

ネルケプランニング代表取締役会長であり、テニミュの生みの親ともいえる 松田 誠が密着取材を受けました!
ぜひご覧ください!






【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-25 13:30:01|メッセージ

1月25日(木) スタッフブログ839(一部訂正)

 

皆様、こんにちは!

なかなか更新が出来ず申し訳ありません。
遅くなってしまいましたが、まずはお誕生日の方をお祝いさせていただきます!

1月19日は、



渡辺碧斗くんのお誕生日でした。

今回もグッズチームから写真が届いていますので、掲載をさせていただきます!



まずは、渡辺くんと三浦くん!
浴衣姿でかしこまった様子のお二人、笑顔がとても素敵ですね。



お次は、田村くんと渡辺くんの2ショット!
おちゃめな雰囲気に、お二人の仲の良さがうかがえますね。




ラストは、六角公演の稽古場ショットから未掲載だったものをお届けです!
宍戸くん風ポーズな渡辺くんと、鳳くん風ポーズな小早川くんでした。
お二人とも特徴をよく捉えていますね!





続いて、1月21日がお誕生日だったのは、園村将司くんです!
まずは、愛知公演でのオフショットを掲載したいと思います。
(申し訳ありません。園村くんの誕生日を誤って記載しておりました。)




名古屋名物のぴよりんショットです。
つぶらな瞳のぴよりんに、ついヨシヨシしたくなる立石くんと、壊れないようにそっと持とうとする園村くん、そしてもうぴよりんの持ち方はお手の物な吉村くんでした!




続いて、差し入れでいただいたパンと、こちらも名古屋名物の「天むす」をゲットした吉澤くんと園村くんです!
園村くん、不知火スイッチが抜けないのか、少しニヤリ顔ですね!






劇場でも、お祝いすることが出来たようです!








隠しておいたケーキを用意するのは、ダブルス1の相方、松井くんです!



帰り支度を終えた皆さんが、バラバラと劇場を後にしようとしたところに、武藤くんが楽屋に現れ、
「まっしーだけラケット片づけてなかったんだけど」と厳しめの口調で園村くんに注意する武藤くん。
どうやら、園村くんにドッキリをしかけることにしたようです。

本当はきちんとラケットを片づけていた園村くんですが、「ごめんなさい...」としょんぼり。
ですが、そんな武藤くんの後ろには、ケーキを持った松井くんが待機していました。

空気がひやっとしたところで「ハッピーバースデー!!」とその場にいる人全員で大合唱が始まりました!!





本気でドッキリに気付かなかった園村くん、まだびっくりが抜けてない表情ですね。
驚かせがいがあるということで、お兄さんたちは楽しくて仕方なかったようです。





今年の抱負を!ということで、「もっともっと強いチームを目指します!」と話してくれた園村くん。
挨拶と同じように、詰まりながらもまっすぐ話すその姿に、周りも自然と笑顔になって園村くんを見守ります。

カーテンコールでは、武藤くんの部長挨拶中に、お客様からもお祝いしてもらった園村くん。
本人からもありましたが、ありがとうございました!
福岡での成人挨拶と連続で、おめでたい行事が続きましたね。




ダブルス1ペアの松井くんと園村くんのツーショットです!
舞台上で園村くんが挨拶をするたび、優しい笑顔で応援している新垣くんが印象的です。
キャラクターについても、試合についても、原作をヒントに試行錯誤しながらここまで創り上げてきたお2人、これからも期待が膨らみますね!





最後に、「一度やってみたかったんです!」という園村くんに、周りが「いけー!」とGOサインをだして




ホールケーキにかぶりついた園村くんでした!
この後は、比嘉さんたちで仲良く食べたようです。


改めまして、渡辺碧斗くん、園村将司くん、お誕生日おめでとうございました!






続いて、先日無事終了いたしました、愛知公演のオフショットをお届けします。




ぴよりんショットより、




相馬くんと岩城くんのキュートな一枚です!





こちらは、差し入れでいただいたパンの写真より。
早く食べたいのになかなか袋が開けられず悪戦苦闘中の畠山くんと奥井くんと、「おいしい!」とぱくぱく食べる阿久津くん。
焦らなければ開きますよ、落ち着いて!




こちらは、とあるシーンを練習中の比嘉さん。
本番では上手くいきましたか?





田仁志くんが開演前アナウンスを担当することになったこの日。
比嘉さんは、誰かがアナウンスを担当するとほぼ全員が集合しているようですね。
ちなみに、この日は田仁志くんらしく、沖縄方言全開でお届けしました。
聞きとれた方はいらっしゃるでしょうか?
どこかで正解を発表してもらいたいですね!





こちらは終演後アナウンスを担当してくれた手塚くん。
大石くんがそっと寄り添います。
原稿の奥に、メガネと鋭い視線がキラッと光りますね。






そして最後は、準備中の海堂くんの不意打ちショットのようです!






続いて、お見送りショットです!



真田くん、木手くん、海堂くん、堀尾くん、ジャッカルくん。




佐伯くん、知念くん、リョーマくん、カチローくん、丸井くん。





田仁志くん、柳くん、河村くん、不二くん、切原くんでした!








そして、愛知公演千秋楽ということで、キャストの皆さんの集合写真です!






比嘉さんです!
今回は誕生日の園村くんを中心に写真を撮ってくれました!
これまでの集合写真をみても、どことなくパーソナルスペースが狭いのが比嘉さんの特徴なようですね。
「部長としてこの比嘉中を引っ張っていけるように頑張ります」と、少し沖縄なまりが残ったまま宣言をしてくれた武藤くん。
力強い言葉と少しの天然が混じった武藤くん率いる比嘉さんに、これからも目が離せませんね!





続いて、立海さんwith二葉くんです!
愛知公演ということで、しゃちほこをイメージした写真を撮ってくれました!
「公演を重ねても、まだまだ発見がある」と話してくれた立石くん。
ゲスト校ということで、原作ではほとんど登場しない時間軸を演じているからこそ、じっくりと物語に向き合えているのかもしれませんね。
そして、「1年前は、上手く話せず、体力的にも慣れていななくて大変だった」と話してくれた二葉くん。
今では想像もつかないほど、トークだけでなく、舞台上にいる姿に安心と信頼を感じるようになりました。






そして、最後は青学さんです!
(宇野くんは別件により不在でした。申し訳ありません。)
いつもより少し羽を伸ばしている様子の青学さん。
宇野くんは、部長挨拶で「楽屋が全員一緒だったので、改めて他のチームが真剣にこの公演に向かっている姿を目の当たりにした」と話してくれました。
100公演以上公演を重ねてきた青学さんにとっては、このような小さな環境の変化が、改めて大きな刺激に繋がるのかもしれませんね。




そして、




キャスト全員の集合写真です!
全員一緒の楽屋で過ごした時間は、どうでしたか?
初日挨拶で阿久津くんが話してくれた、
「きっとこの1年で出来るようになったことはたくさんあると思いますが、未だに緊張するし、毎公演新鮮な気持ちで公演に向かっています」という言葉を改めて思い出しました。
時の流れの早さに驚くとともに、それでもなお、今目の前にある公演に全力で向き合ってくれる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
残り17公演となりました。
愛知公演で得た大きな自信と少しの反省を胸に、次の宮城公演、そして東京凱旋公演へと向かっていきたいと思います!




最後になりますが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
これからも応援の程、よろしくお願い申し上げます。




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-19 11:30:42|メッセージ

1月19日(金) スタッフブログ838

 

皆様、こんにちは!


本日のテニミュブログ、まずは、お誕生日の方をお祝いしたいと思います。


1月17日は、



伊崎龍次郎くんのお誕生日でした!



グッズチームからは、こちらの写真が届いております。



まずは、伊崎くんを囲んで、小林くん、諒太郎くんの不動峰さん3ショット!
笑顔全開の伊崎くん、どんな良い事があったのか、気になりますね。





こちらは、伊崎くん、尾関くん、佐川くんの学校ミックスショット!
上目使い気味の3人は、モデルさん風に決めてくれました。
影も含めて、絵になりますね!




そして最後は、フライドポテトを美味しそうに頬張る伊崎くんでした。


改めまして、伊崎龍次郎くんお誕生日おめでとうございました!







ここからは、通常のブログに移ります。


小休止を終えたテニミュ比嘉公演、愛知公演のリハーサルが開始されました。
早速、劇場から届いた写真を掲載します。






長時間のリハーサルの合間には、




皆さんでご飯休憩です!
加藤くんがあげてくれたのは、ご当地ふりかけなようです。





こちらを向いても、





こちらを向いても、夢中でご飯を食べている皆さん。
たくさん食べて、栄養をたっぷりとり、エネルギーに変えてくださいね!





続いて、愛知公演といえば、恒例となりましたこちら!




『ぴよりん』です!
名古屋コーチンの卵を使ったプリンがとじこめれられている、触るだけでふるふると震える、柔らかいスイーツであるこちら。
すっかりお馴染になっている様子の青学さんは、「ぴよりんだ!」と声をあげていたそうです。

それでは早速、ぴよりんショットをお届けします!





井澤くん、高田くん、加藤くんです。
加藤くんが持っているのは、愛知のもう一つのお土産である「カエルまんじゅう」と、ぴよりんがサブレになった「ぴよりんサブレ」です。




ひよこポーズをしてくれた松井くんと、ひよこの親分の気分になったのでしょうか?胸を張ってくれた吉澤くんです。





そして、同じくひよこポーズをとってくれたのは、武藤くんと、ぴよりんと言えばこの方、後藤くんです。
思っていたよりも上を向いているぴよりんの角度が、皆さん少し気になるようで目線の先を探してしまうようですね。




最後は、ぴよりんを持った奥井くんと畠山くんに捕まった吉村くんです。
「ジョナサン(吉村くんの呼び名)の腕を止まり木にしよう!
と、ぴよりんをそーっと置こうとするお2人。
動かすだけでふるふると揺れるぴよりん、気をつけてくださいね!





リハーサルは順調に進んでいるとのことです!
比嘉公演も後半戦に突入ですが、公演のたびに新たな発見に出会えるテニミュ。
4会場目となる愛知公演も楽しみですね!
テニミュカンパニーが劇場でお待ちしております!
お気をつけてご来場ください。



【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html





それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-17 10:47:35|メッセージ

1月17日(水) スタッフブログ837

 

皆様、こんにちは!

福岡公演が終わり、小休止中のテニミュカンパニーです。
本日は、お誕生日のお祝いと劇場から届いたオフショットをお送りしたいと思います!




まずは、お誕生日の方をお祝いしたいと思います!


一人目は、1月15日がお誕生日だった...



不知火知弥くんです!



公演の写真と共にお祝いしたいと思います。




公演前に平古場くんと話している不知火くん。
何やら作戦会議中でしょうか?





続いて、公演ギリギリまで、舞台袖でダンスの最終確認に余念がない不知火くんです!




続いて、園村くんが担当したお見送りの写真をどどんとお届けします。



東京公演より、不知火くん、不二くん、幸村くん、切原くん、カチローくん。




大阪公演より、菊丸くん、大石くん、不知火くん、ジャッカルくん。





福岡公演より、柳生くん、手塚くん、不知火くん、佐伯くんでした!




続いて、1月16日は、



内海啓貴くんのお誕生日です!



グッズチームからは、こちらの写真が届きました。



まずは、八巻くんと内海くんの浴衣2ショット!
縁日のようなシチュエーションにテンションのあがるお二人でした。



お次は、渡辺くんと内海くん!
青と白の爽やかなコーディネートがお揃いだったようですね。




そして、稽古場ショットの未掲載から、嬉しそうにパンを頬張る内海くんと山﨑くんでした。





改めまして、不知火くん、内海くん、お誕生日おめでとうございました!!








続いて、福岡から届いたオフショットをお届けします。


この日は、福岡名物「むっちゃん万十」の差し入れをいただきました!
ありがとうございます


むつごろう型の焼き饅頭であるこの「むっちゃん万十」。
カスタードなどの甘い系だけでなく、ハムエッグや豚の角煮などが入った、軽いお惣菜のような焼き饅頭もあり、
キャストの皆さんは興味津々だったようです。





前田くんと定本くん。
実はお2人、今持っている万十は1つ目ではないとのことで...?
しれっとした表情ですが、かなりお気に入りだったようですね。





畠山くんと吉澤くんも仲良くお饅頭をぱくっ。





「むつごろうだ!」と、口にチュッとした阿久津くんと、同じくチュッとした後照れてしまった永田くん。






むつごろうの形に興味津々の後藤くんと加藤くん(半分 乾くん)。
頭から食べる派の後藤くんと、しっぽから食べる派の加藤くん、合わせて...



『ロングむつごろう』
独特な感性のお2人ならではの捉え方ですね!








福岡初日の開演前アナウンスを担当したのは、





木手くんでした!
田仁志くん、知念くん、甲斐くんがダッシュで応援に駆けつけてくれました!
さすがの木手くんも少しドキドキだったようですが、部員の前だからと気合いを入れて臨んでくれたようです。



オフショットの最後は、前回のブログの答え合わせです!




アイマスクをゲットしたのは松村くん、黒いにわかせんぺいのお面を付けていたのは、武藤くんでした!
コメントで答えてくださった皆様、ありがとうございました!
お2人ともお似合いですね。





最後に、福岡公演のお見送りより、




海堂くん、丸井くん、木手くん、桃城くんでした!






そして、あっという間に福岡公演千秋楽を迎えました。
ということで、キャストの皆さんの集合写真をお届けします!




まずは立海さん!
福岡ということで、ラーメンを食べているところでしょうか?
立石くんの挨拶にもありましたが、冬の福岡での公演を心待ちにしていた立海さん。
雪が降る寒さしびれる福岡でしたが、もつ鍋やラーメン、そして公演と共に心も体もポカポカした日々を過ごすことが出来たようですね!





続いて、比嘉さんwith二葉くん!
公演中とは打って変わって、頼れる二葉くんのことが大好きな比嘉さん、二葉くんを中心に集合写真です。
九州出身の武藤くんは、九州で公演をすることが夢だったと話してくれました。
会場の皆様からの温かい拍手をいただけて、少しほっとした様子が印象的でしたね。
九州地区代表校を演じるにあたって、この九州での公演で気が引き締まったとのことですが、
公演を経てぐんぐん成長する比嘉さんに期待が膨らむブログスタッフでした。





最後は青学さんです!
宇野くんの挨拶では、青学レギュラーだけではなく、トリオの3人の成長にも触れてくれました。
「トリオにとっても憧れの先輩でい続けられるように全力を尽くしてまいります」という言葉に、
大きくうなずく青学レギュラーの皆さんと、褒められてそわそわしていたトリオの3人。
まだまだたっぷりの伸びしろを感じると同時に、頼もしさに溢れた素敵な挨拶でしたね。






そして、福岡公演といえば、園村くんの成人挨拶がありました!
緊張で一日中落ち着きがなかった1日目、そして「部長の後に話せるのなら心強いです!」と話していたという2日目。
やっぱり両日とも緊張ではちきれそうな挨拶でしたが、拙くとも、園村くんのまっすぐな想いが伝わる挨拶でしたね。




大好きな部長の武藤くんと園村くんのツーショットでした!
園村くんも九州出身ということで、タイミングよく地元での挨拶ともなりました。
貴重な体験がたくさんできましたね!
「他のチームからヒガまれるくらいに強いチームになります」と頼もしい言葉がチームメイトからでて、誇らしそうな武藤くんでした。



全員集合写真は時間の関係上撮影出来ませんでした。申し訳ありません。
あっという間の福岡公演でしたが、素敵な思い出がたくさんつまった公演となったようです!

寒い中、劇場まで足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
引き続き、テニミュ比嘉公演の応援をよろしくお願い申し上げます。






それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-12 20:23:58|メッセージ

1月12日(金) スタッフブログ836

 

皆様、こんばんは!

大阪公演を終えたテニミュ比嘉公演、次は福岡公演へと進みます。
福岡でのリハーサルが始まっています!
劇場から届いた写真をお届けします!



まずは、ロビーで準備中の皆さんより。



何やら談笑しながらストレッチ中の、後藤くんと大隅くん。
後藤くん、赤い靴下がキュートですね。




こちらはトレーニング中でしょうか?
にこにこ笑顔の二葉くんです。




ぺったんと床で腰を伸ばしている大薮くん。
不意打ちショットだったのか、すこし照れ気味な素敵な笑顔ですね。




この日は、お菓子の差し入れがありました!




福岡名物、なんばん往来をゲットして、いただきます!と笑顔の阿久津くんと岩城くん。
季節限定の「博多あまおう」味なようです!




続いて、福岡恒例になりつつあるこちら!




めんべい、ひよこサブレ...と、たくさんのお菓子をゲットして上機嫌の前田くん。
横にいる方は...クイズになりそうにないので言ってしまいますが、川﨑くんですね!






続いて、にわかせんぺいのアイマスクショットです。
今回は「ブラックにわかせんぺい」が初登場!
こちらのせんぺいはメガネさんなようです。
裏側には、少しだけブラックな博多弁が紹介されているようですよ。

前回も人気だったアイマスクを、今回ゲットしたのは誰だったのでしょうか。
そして、ブラックver.なのはどなたでしょうか?
誰かが分かった方はぜひコメントしてくださいね!
答え合わせは次回のテニミュブログにて発表させていただきたいと思います。





明日から福岡公演に来られる皆様、まだまだ寒さが続きますので、温かい格好でいらしてください。
外は真冬でも、劇場の中は熱い熱い夏の戦いが繰り広げられます!
劇場にてお会いしましょう!







続いて、ライブビューイングのお知らせです!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングのプレオーダーを受付中です!

詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/




ライブビューイングのポスターを指して「来てください!!」とメッセージをくれた、園村くんと松井くんの、ダブルス1ペアでした!
プレオーダーの締め切りは、今週末、1月14日(日)となっております。
是非ご利用ください!



【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-10 12:00:00|メッセージ

1月10日(水) スタッフブログ835

 

皆様、こんにちは!

前回のブログではお誕生日スペシャルをお届けしましたが、本日もまたお誕生日のお祝いより始めさせていただきます。

1月6日がお誕生日だったのは...





松村 優くんです!

グッズチームより届いた写真はこちら!




こちらは定本くんとの写真ですね。
かっこよく腕組みして写ってくれた松村くんですが、それがブランコの前というのが何とも可愛らしい写真です。




宇野くんとのツーショットです。
こちらは約1年前の写真になりますが、この後、六角公演、立海公演と本編では手塚不在という状況の青学さんを支えてきてくれたお2人。
この並びを今見ると、感慨深いものがありますね。



グッズチームより最後の写真は、松村くんの爽やかなソロショットでした!




劇場でもお祝いをすることが出来ました!!

「最近相馬くんもお祝いしたし、あえて、今日やらずに明日にする??」なんて言葉も聞こえてくるほど、青学さんはそろそろお祝いのバリエーションに頭を抱えている様子でしたが、
「優が楽しみにしてるから、やっぱり今日やろう!」と、



永田くんと定本くんがケーキを準備します(右下の手は、定本くんの手です)。



楽屋に運ぼうとしますが、廊下に松村くんがいるのに気付かず、
永田くん、ケーキを持って松村くんの前を思いっきり通過してしまいました!




これには、定本くんも思わずこの表情です。
「あちゃ~~」と頭を抱える永田くん。
ですが、そんな様子を松村くんはニコニコしながら見守っていたようです。







バレてしまったということで、さっぱりと開き直ることにした青学さん。
他のチームの皆さんも集まって、ハッピーバースデー!ときちんとお祝いした後...




松村くんに渡す前に、イチゴをつまみ食いしたり。





ネームプレートを吉村くんが食べてしまったり。





先に皆さんでケーキを食べ始めてしまい、
松村くんが食べる頃にはイチゴがほとんど無くなっていたり。







ですが、そこには皆さんが美味しそうにケーキを食べている姿を、幸せそうに見つめる松村くんがいました。


この一連の写真を見ていて、以前のTEAM Party SEIGAKUで、松村くんが
「買ったジュースをみんなが頂戴というから一口ずつあげていたら、自分の元に戻ってきた時は空っぽになっていた。でも、みんなが幸せそうだったから、まぁいいかなと思いました。」
と話していたのを思い出しました。
さすが大石副部長を演じる松村くんですね。






青学さんwith 二葉くんです!

松村くんをいじっているように見えて、優しい松村くんに甘えられることが嬉しくて仕方ない様子の皆さんと、そんな皆さんが喜んでくれて幸せそうな松村くん。
松村くんへの愛情と、松村くんからの愛情が伝わってくる、ほっこりする写真たちでした。




ゴールデンペアの永田くんとのツーショットです!
個性豊かな青学さんですが、これからもよろしくお願いしますね。




改めて、松村 優くん、お誕生日おめでとうございました!









ここからは、劇場から届いたオフショットをいくつかお届けします。





本日のご飯はハヤシライス!ということで、ご機嫌にご飯をよそう、大隅くん、後藤くん、阿久津くん、前田くんです。





開演前アナウンスを担当した平古場くん。
何度も何度も繰り返し練習していた平古場くんの元へ、知念くんと甲斐くんが応援に駆けつけてくれました。
「集中するから動かないで」と伝えていたそうですが...
この距離で見つめられて、果たして集中出来たのでしょうか?




お見送りショットより、




不知火くん、菊丸くん、丸井くん、田仁志くん、




知念くん、堀尾くん、柳くん、大石くん、






そして、切原くん、佐伯くん、リョーマくん、河村くんでした!









そして、大阪公演終了ということで、恒例の集合写真をお届けします!




まずは青学さんです!
早いもので、3回目となる大阪での公演。ホテル暮らしも、もう慣れたものでしょうか?
宇野くんの挨拶にもありましたが、公演だけでなく、なにげない日々の暮らしまで一緒に過ごす時間が長くなる大阪公演。
青学さんにとって、その一瞬一瞬がかけがえのない時間になっていくようです。
たくさん思い出は出来ましたか?






続いて、立海さんwith二葉くんです!
別件のため不在となってしまった井澤くんのためか、全員が柳くんのポーズで撮影してくれました。
立石くんは部長挨拶で2017年はテニミュ、そしてこの立海のメンバーに出会うことができた年だと話してくれました。
それと同時に、二葉くんからは、これが本公演で最後の大阪公演です、という話も。
悔いの無い1年が過ごせたでしょうか?
そして、新たに始まる2018年も、素敵な一年になることを願うブログスタッフでした。






最後は、比嘉さんです!
東京公演と同じく、武藤くんを中心に全員がぎゅぎゅっと集まった写真となりました!
少しだけホームシックになってしまったという武藤くん。
これだけ長期のホテル暮らし、最初は慣れないこともたくさんあったと思いますが
舞台上では決して見せず、クールで熱い比嘉さんを演じきってくれました。
まだまだ、全国各地での公演は続きます!引き続きよろしくお願いしますね!






キャスト全員の集合写真です!2017年の締めくくり、そして2018年のテニミュ初めとなった大阪公演。
阿久津くんの挨拶にもありましたが、年末年始という忙しい時期にも関わらず、ご来場いただき誠にありがとうございました。
比嘉公演はもう少しで折り返しを迎えますが、最後までこのメンバー全員でこの公演を走りきれるよう、これからも応援の程よろしくお願い申し上げます。









ここからは、お知らせです!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングのプレオーダーを受付中です!
プレオーダーの締め切りは、2018年1月14日(日)となっております。
是非ご利用ください!


詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/




ライブビューイングのチラシを持ってくれた真田くんと、その腕を支えてくれた切原くんでした!





【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html





それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-01-05 18:00:38|メッセージ

1月5日(金) スタッフブログ834

 

皆さん、こんばんは!
新年から引き続き、おめでたい記事のお届けです。
本日はお誕生日スペシャルです!



まずは1月2日がお誕生日の、



壇 太一くんです!

本日もグッズチームから届いた写真と共にお祝いをさせていただきたいと思います。



まずは、壇くんと室町くんの2ショット!
この日は初めての撮影の日だったようで、お二人とも表情が緊張気味ですね。




こちらは、ラケットとノートを握りしめて、先輩たちの情報収集中の壇くん。
沢山観察をして、上達のポイントを真似したい所ですね。




こちらは、撮影中のオフショットのようです。
千石くんの伴奏に合わせて、伸び伸びと歌う壇くんでした。




最後は、Dream Live 2017の未掲載ショット。
亜久津先輩に褒められて、最高に嬉しそうな壇くんでした!





そして、1月3日はお誕生日の方が2名いらっしゃいます!
1人目は、



樺地崇弘くん!

グッズチームからは、こちらの写真が届きました。



お茶会の準備をする樺地くん、日吉くん、鳳くんの2年生チーム。
樺地くんは、家庭科が得意ということもあり、慣れた手つきでお菓子を盛り付けです。




お次は、樺地くんと跡部くんの正座で2ショット。
かしこまった雰囲気で、お正月らしさも感じられる1枚でした。




こちらは、TEAM Live HYŌTEIの日替わり衣裳から、芥川くんがコーディネートした樺地くんの部屋着コーデ。
「ポイントはここです!」と芥川くんが指さす先には・・・




可愛らしいクマさんの柄に、『I love HYŌTEI』の文字!!
樺地くんの満足げな表情と共に氷帝への愛を感じる1枚でした。





続いて、同じく1月3日がお誕生日の、




相馬眞太くんです!




椅子にぎゅぎゅっと座ってくれた、吉村くん、奥井くん、畠山くん、相馬くん。
一年以上前のお写真ですが、この時から吉村くんはトリオのお兄さん的存在だったんですね。




最後は、相馬くんのソロショットです。
目線の先に、チームメイトがいたのでしょうか?にこやかな笑顔がさわやかな相馬くんでした。





劇場でもお祝いすることができました!


この日はお見送りを担当していた相馬くん。
青学さんの楽屋では、その間にケーキの準備とサプライズの打ち合わせが行われていました。




ですが、そうこうしている間に、相馬くんが楽屋の前についてしまいました!


「電気が消えてる!」と、気づいてしまった相馬くん。
かえって楽屋に入るタイミングが分からなくなってしまったようですね。



一度仕切り直しです。
松村くんが「ケーキとかそういうの無いから!部屋戻ってご飯行こう」とごまかそうとしますが、相馬くんはさらにソワソワが加速したようです。
うーん、嘘が苦手な松村くんには難しかったようですね。




もう一度、



今度は成功です!
ハッピーバースデー!の声とともに、相馬くんにケーキが渡されました。
阿久津くんよりケーキが手渡されようとしますが、吉村くんが脇腹をくすぐるイタズラをする一幕も。




声を聞きつけた、比嘉さん、立海さんもゾロゾロと集合です。
そして、立海公演のときにのお誕生日で披露してくれていたという、鈴木くんお得意のパフォーマンスも久々に登場したそうです!




今年の抱負を発表する相馬くん。
皆さんに見つめられて少し照れくさいのか、Tシャツで手遊びしているのが可愛らしいですね。




青学さんの集合写真です!




そして、トリオさんです。
トリオさんは、稽古を含めると比嘉公演中に3人ともお誕生日を迎えました。
また一歩大人になり、そしてまだまだこれから成長するに違いない3人に期待が膨らむブログスタッフでした。




最後に、相馬くんのソロショットでした!




ちなみに、




1月3日の開演前アナウンスはトリオさんが担当でした。
スタッフさんの説明を聞く、いつになく真剣な表情のトリオさん。
大阪公演ということで、関西弁などのご当地ネタたっぷりのアナウンスでしたが、実は相馬くんのアイデアだそうです!
関西の皆様、いかがでしたでしょうか?






改めまして、壇 太一くん、樺地崇弘くん、相馬眞太くん、お誕生日おめでとうございました!



【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-01-02 11:31:40|メッセージ

1月2日(火) スタッフブログ833

 

新年、あけましておめでとうございます!

昨年は皆様からのご声援、ご協力のおかげで公演を行うことが出来ました。
本年も、ミュージカル『テニスの王子様』を何卒よろしくお願い申し上げます。





元旦ということで、


スタッフさんより、少し変わった「祝い箸」の差し入れがありました。
祝箸の説明書付きですね!

新年の神様である歳神様に食事を捧げ、新しい年を寿くためのものである祝い箸。
説明書きの箸袋に阿久津くんの名前「仁愛」という文字が見えますが、このように、家長が家族の名前をそれぞれの箸袋に書き込むのが習わしだそうです。
(本来は、大みそかに書き込んで、神棚に供えておくそうです。)


ということで、少しアレンジを加えて、テニミュでも名前を書いて新年のお祈りをしました!




立海さんは、





立石くんが全員の名前を書き込みます。






こうして並べると、本当の家族みたいですね。
同じ楽屋の二葉くんのお名前も書いてくれました。
立海さんは、このお箸をそれぞれの鏡前に置いてくれているそうです。






続いて、比嘉さんは武藤くんです。






全員の名前を力強く書いてくれました!
自分の名前だけフルネームになってしまったのは、少し天然な武藤くんらしいですね。





そして、大家族の青学さんは、もちろん宇野くんが。






宇野くんは「突然お父さんになった気分!」と言っていたそうです。
これからも、青学さんをよろしくお願いしますね!




それぞれのチームの長である部長さんが、心をこめて書いてくれました。
皆さんのお名前が並んでいるだけではありますが、改めて、新年をこのメンバーで迎えることが出来たことに感謝の気持ちが込み上げてくるようです。
皆さんの一年が、健やかで実りのあるものになりますように。






テニミュ元旦公演では、恒例の、





テニミュキャスト全員による新年のご挨拶もありました!




元旦のお見送りを担当してくれたのは、


新垣くん、リョーマくん、大石くん、切原くん。







そして、幸村くん、手塚くん、海堂くん、平古場くんでした!






さて、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs比嘉公演も、無事2018年のスタートを切ることが出来ました。
テニミュ初め、いかがでしたでしょうか?

本年も、皆様に素敵な作品を届けることが出来るよう精進してまいりますので、応援の程よろしくお願い致します。








そして、元旦スペシャルということで、こちらのお写真をお届けします!




許斐先生がご来場された、比嘉公演初日のお写真です!

お忙しい中いつも劇場へと足を運んでくださる許斐先生。
キャスト全員と集合ショットを撮影することができました。
実は、この後、キャストの皆さんへキャラクターやこの比嘉公演に込めた想いを話してくださったということで、キャストの皆さんにとってもかけがえのない時間となりました。

『テニスの王子様』を創り上げた許斐先生が、初めて涙を流したという今回のテニミュ。
3rdシーズンを迎えるテニミュに対してこのような感想をいただけて、これからも皆様に『テニスの王子様』という物語を愛し続けていただけるよう、いつも新鮮な気持ちで創り上げていこうと背筋が伸びる想いです。

許斐先生、ご来場いただきありがとうございました!!






ここからは、お知らせです!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングのプレオーダーを受付中です!
プレオーダーの締め切りは、2018年1月14日(日)となっております。
是非ご利用ください!


詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/





ライブビューイングのチラシを持ってくれたのは、二葉くん、吉澤くん、永田くんのライバルトリオです!
そういえば、ちょうど1年前、二葉くんと永田くんも六角戦で対戦しましたね。
この3人の熱戦を、ぜひ映画館でもお楽しみください!






【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。


●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら

<青学vs比嘉 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!