テニミュブログ 3rd

 

date:2018-01-27 11:30:00|メッセージ

1月27日(土) スタッフブログ840(一部訂正)

 

皆様、こんにちは!

全国的にも雪がちらつく今日この頃ですが、テニミュ比嘉公演、雪が積もる宮城へとやってまいりました!
初日に向けてリハーサルが進んでおります。





劇場入りして、すぐケータリングに並ぶキャストの皆さん。
まだ外の寒さが抜けず、いつもよりモコモコしてますね。





いつもケータリングを前にすると、嬉しそうな顔をする大薮くん。
この日も「美味しそう!!」と、にっこにこの笑顔を浮かべていますね。





最後は、アップ中の写真より、後藤 大くんの大の字ポーズでした!






さて、本日のテニブロは、宮城公演の会場である岩沼市民会館は、テニミュで初めて使用する劇場ということで、最寄り駅から劇場までの道のりを徒歩ルートでご案内したいと思います!



 

最寄の岩沼駅は、仙台から電車で20分ほどです。
宇野くんが岩沼駅を紹介してくれました!




到着したら、東口へ!
仙台方面からお越しの際は、降りたホームにある改札が東口です。
東口には岩沼市マスコットキャラクターの岩沼係長がいました!



改札を出ると正面にロータリーがあります。
タクシーや市民バスでご来場の場合は、右側がタクシー乗り場、左側が市民バス乗り場になります。



ロータリーを渡ったら左に進みます!




 



突き当りを右に曲がるのですが・・・歩道が全体的に凍り付いています。
反対側、道路左側のコンビニの前を通る歩道は比較的雪が解けているので、こちらを歩いていただくほうが安全そうです。
大きなお荷物の方などもいらっしゃるかと思いますので、足元には十分ご注意ください。



しばらくの間、道なりにまっすぐ進んでいきます。
駅から3つ目の信号を越えてからもずっとまっすぐ進んでいくと、頭上に岩沼市民会館の看板が。




 


この看板を過ぎた先、大きな交差点にぶつかるのですが、向こう側に渡る横断歩道がありません。
なので、一旦右側に渡ると地下道があるので、こちらを通ります。
エレベーターもありますので、キャリーケースなどをお持ちの方は併せてご利用ください。





地下道の出口は駅側を向いているので、ぐるっと方向転換し、またまっすぐ進みます。




五間堀川の橋を渡って少し進むと、「岩沼市民会館 駐車場」の看板が見えてきました。
この看板の少し先には、市民バスの「市民会館北」バス停があります。



次の曲がり角に、病院の看板と並んで岩沼市民会館の案内看板があります!
この角を右に曲がります。




奥に見える四角い建物が岩沼市民会館です。
「市民会館前」の市民バス停留所は、この通りの建物前にあります。





会館につきました!
ですが、建物の裏側からやってきたので、ここから表側に回ります。







大きなガラス扉の正面入り口では、大隅くん、立石くん、井澤くん、前田くん、定本くんの北国出身チームがお出迎えしてくれました!


 

また、大ホール入口では、岩沼係長も皆様のお出迎えをしてくれます。



途中でお気づきの方もいるかと思いますが、劇場まで所要時間20分ほどと少々長い道のりとなっております。
岩沼は東北の中ではあまり雪の降らない地域とのことですが、先日の全国的な大寒波の影響でかなりの積雪が...
ところどころ凍結している箇所もありますので、お足元には十分に気をつけてお越しください。
キャスト・スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!







最後に、メディア情報をお届けします。

MBS「情熱大陸」
2018年1月28日(日)23:00〜23:30
※放送日時は変更になる場合があります。予めご了承ください。
http://www.mbs.jp/jounetsu/

ネルケプランニング代表取締役会長であり、テニミュの生みの親ともいえる 松田 誠が密着取材を受けました!
ぜひご覧ください!






【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●当日券は毎ステージご用意しております。
当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
☆当日券・当日引換券情報はこちら
<青学vs比嘉 Q&A>




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!