テニミュブログ 3rd

 

date:2018-01-25 13:30:01|メッセージ

1月25日(木) スタッフブログ839(一部訂正)

 

皆様、こんにちは!

なかなか更新が出来ず申し訳ありません。
遅くなってしまいましたが、まずはお誕生日の方をお祝いさせていただきます!

1月19日は、



渡辺碧斗くんのお誕生日でした。

今回もグッズチームから写真が届いていますので、掲載をさせていただきます!



まずは、渡辺くんと三浦くん!
浴衣姿でかしこまった様子のお二人、笑顔がとても素敵ですね。



お次は、田村くんと渡辺くんの2ショット!
おちゃめな雰囲気に、お二人の仲の良さがうかがえますね。




ラストは、六角公演の稽古場ショットから未掲載だったものをお届けです!
宍戸くん風ポーズな渡辺くんと、鳳くん風ポーズな小早川くんでした。
お二人とも特徴をよく捉えていますね!





続いて、1月21日がお誕生日だったのは、園村将司くんです!
まずは、愛知公演でのオフショットを掲載したいと思います。
(申し訳ありません。園村くんの誕生日を誤って記載しておりました。)




名古屋名物のぴよりんショットです。
つぶらな瞳のぴよりんに、ついヨシヨシしたくなる立石くんと、壊れないようにそっと持とうとする園村くん、そしてもうぴよりんの持ち方はお手の物な吉村くんでした!




続いて、差し入れでいただいたパンと、こちらも名古屋名物の「天むす」をゲットした吉澤くんと園村くんです!
園村くん、不知火スイッチが抜けないのか、少しニヤリ顔ですね!






劇場でも、お祝いすることが出来たようです!








隠しておいたケーキを用意するのは、ダブルス1の相方、松井くんです!



帰り支度を終えた皆さんが、バラバラと劇場を後にしようとしたところに、武藤くんが楽屋に現れ、
「まっしーだけラケット片づけてなかったんだけど」と厳しめの口調で園村くんに注意する武藤くん。
どうやら、園村くんにドッキリをしかけることにしたようです。

本当はきちんとラケットを片づけていた園村くんですが、「ごめんなさい...」としょんぼり。
ですが、そんな武藤くんの後ろには、ケーキを持った松井くんが待機していました。

空気がひやっとしたところで「ハッピーバースデー!!」とその場にいる人全員で大合唱が始まりました!!





本気でドッキリに気付かなかった園村くん、まだびっくりが抜けてない表情ですね。
驚かせがいがあるということで、お兄さんたちは楽しくて仕方なかったようです。





今年の抱負を!ということで、「もっともっと強いチームを目指します!」と話してくれた園村くん。
挨拶と同じように、詰まりながらもまっすぐ話すその姿に、周りも自然と笑顔になって園村くんを見守ります。

カーテンコールでは、武藤くんの部長挨拶中に、お客様からもお祝いしてもらった園村くん。
本人からもありましたが、ありがとうございました!
福岡での成人挨拶と連続で、おめでたい行事が続きましたね。




ダブルス1ペアの松井くんと園村くんのツーショットです!
舞台上で園村くんが挨拶をするたび、優しい笑顔で応援している新垣くんが印象的です。
キャラクターについても、試合についても、原作をヒントに試行錯誤しながらここまで創り上げてきたお2人、これからも期待が膨らみますね!





最後に、「一度やってみたかったんです!」という園村くんに、周りが「いけー!」とGOサインをだして




ホールケーキにかぶりついた園村くんでした!
この後は、比嘉さんたちで仲良く食べたようです。


改めまして、渡辺碧斗くん、園村将司くん、お誕生日おめでとうございました!






続いて、先日無事終了いたしました、愛知公演のオフショットをお届けします。




ぴよりんショットより、




相馬くんと岩城くんのキュートな一枚です!





こちらは、差し入れでいただいたパンの写真より。
早く食べたいのになかなか袋が開けられず悪戦苦闘中の畠山くんと奥井くんと、「おいしい!」とぱくぱく食べる阿久津くん。
焦らなければ開きますよ、落ち着いて!




こちらは、とあるシーンを練習中の比嘉さん。
本番では上手くいきましたか?





田仁志くんが開演前アナウンスを担当することになったこの日。
比嘉さんは、誰かがアナウンスを担当するとほぼ全員が集合しているようですね。
ちなみに、この日は田仁志くんらしく、沖縄方言全開でお届けしました。
聞きとれた方はいらっしゃるでしょうか?
どこかで正解を発表してもらいたいですね!





こちらは終演後アナウンスを担当してくれた手塚くん。
大石くんがそっと寄り添います。
原稿の奥に、メガネと鋭い視線がキラッと光りますね。






そして最後は、準備中の海堂くんの不意打ちショットのようです!






続いて、お見送りショットです!



真田くん、木手くん、海堂くん、堀尾くん、ジャッカルくん。




佐伯くん、知念くん、リョーマくん、カチローくん、丸井くん。





田仁志くん、柳くん、河村くん、不二くん、切原くんでした!








そして、愛知公演千秋楽ということで、キャストの皆さんの集合写真です!






比嘉さんです!
今回は誕生日の園村くんを中心に写真を撮ってくれました!
これまでの集合写真をみても、どことなくパーソナルスペースが狭いのが比嘉さんの特徴なようですね。
「部長としてこの比嘉中を引っ張っていけるように頑張ります」と、少し沖縄なまりが残ったまま宣言をしてくれた武藤くん。
力強い言葉と少しの天然が混じった武藤くん率いる比嘉さんに、これからも目が離せませんね!





続いて、立海さんwith二葉くんです!
愛知公演ということで、しゃちほこをイメージした写真を撮ってくれました!
「公演を重ねても、まだまだ発見がある」と話してくれた立石くん。
ゲスト校ということで、原作ではほとんど登場しない時間軸を演じているからこそ、じっくりと物語に向き合えているのかもしれませんね。
そして、「1年前は、上手く話せず、体力的にも慣れていななくて大変だった」と話してくれた二葉くん。
今では想像もつかないほど、トークだけでなく、舞台上にいる姿に安心と信頼を感じるようになりました。






そして、最後は青学さんです!
(宇野くんは別件により不在でした。申し訳ありません。)
いつもより少し羽を伸ばしている様子の青学さん。
宇野くんは、部長挨拶で「楽屋が全員一緒だったので、改めて他のチームが真剣にこの公演に向かっている姿を目の当たりにした」と話してくれました。
100公演以上公演を重ねてきた青学さんにとっては、このような小さな環境の変化が、改めて大きな刺激に繋がるのかもしれませんね。




そして、




キャスト全員の集合写真です!
全員一緒の楽屋で過ごした時間は、どうでしたか?
初日挨拶で阿久津くんが話してくれた、
「きっとこの1年で出来るようになったことはたくさんあると思いますが、未だに緊張するし、毎公演新鮮な気持ちで公演に向かっています」という言葉を改めて思い出しました。
時の流れの早さに驚くとともに、それでもなお、今目の前にある公演に全力で向き合ってくれる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
残り17公演となりました。
愛知公演で得た大きな自信と少しの反省を胸に、次の宮城公演、そして東京凱旋公演へと向かっていきたいと思います!




最後になりますが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
これからも応援の程、よろしくお願い申し上げます。




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!