テニミュブログ 3rd

 

date:2018-01-30 20:15:00|メッセージ

1月30日(火) スタッフブログ841(一部訂正)

 

皆様、こんばんは!

テニミュ比嘉公演、宮城公演が千秋楽を迎えました。
今回公演は、手塚国光役 宇野結也くんの怪我のため、一部の演出を変更しての公演となりました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
皆様からの温かい拍手が、テニミュカンパニーの支えであることを改めて実感しました。
ご声援いただき、ありがとうございました!


まずは、宮城公演のオフショットより。


開演前アナウンスを担当してくれた不二くん。
そして、集中する不二くんに声をかけることなく、後ろでそっと見守る河村くんでした。



こちらは、終演後アナウンスの様子ですね。
幸村くんが担当してくれました!
仁王くんが応援に駆けつけてくれたようです。



公演前に、静かにラケットを合わせる知念くんと平古場くん。
ラケットをこうして合わせる姿はよく見かけますが、その姿一つとっても、
それぞれの関係性によって違った空気を纏っていることが伝わってくる気がします。



お次は、お見送りショットより、


佐伯くん、知念くん、柳くん、乾くん、リョーマくん。



柳生くん、幸村君、田仁志くん、木手くん、不二くんでした!



そして、千秋楽ということで、恒例となりました集合写真をお届けします!


青学さんです!
宇野くんの部長挨拶では、改めて怪我の件について触れ、スタッフ・キャストの皆さん、
お客様、そして手塚国光という存在に支えられましたという話がありました。
様々なトラブルも乗り越え、支え合い、支えられながらここまで走ってきた青学さん。
それでも、今の青学さんらしく、見ているだけで元気がもらえるような写真ですね!
長かったようで、あっという間だった全国各地での公演もこれで一区切りですね。
凱旋公演に、これまでの全てをぶつけてください!



次は、立海さんです!
宮城出身である井澤くんのオススメスポット「仙台大観音」をモチーフに、
大仏ポーズの井澤くんと、後光を表現している立海さんです!
立石くんの挨拶にもありましたが、半数が東北~北海道出身者で占められている立海さんは、
宮城の空気の冷たさや大雪も全てエンジンに変わり、パワーいっぱいで公演に臨んでくれました。
立海公演のときは緊張で出来なかったという井澤くんの「ただいま!」のコールに、
皆様から返していただいた「おかえり」という言葉が本当に嬉しかったようです。
「またいつか宮城で公演をすることを一つの目標にしたい」という立石くんの言葉は頼もしかったですね。



そして、最後は比嘉さんwith二葉くんです!
比嘉さんにとっては、やっぱり二葉くんは尊敬の対象なのか、立海さんに続いて
大仏ポーズの二葉くんを囲む比嘉さんでした。
武藤くんの挨拶にもありましたが、初めての全国公演ツアーで、不慣れなこともありましたが、
「ホテルで集まっていろいろ話した」という比嘉さん。
比嘉さんがパワーアップする充実な時間となったようですね。
二葉くんからは、「ここにいるみんな、そしてここにはいないですが、
六角のメンバーと共に走り抜けてきた思い出がフラッシュバックしました」という言葉があり、
二葉くんにとっても、一つ大きな区切りとなる公演だったのかもしれないですね。



そして、全員集合ショットです!
達成感でいつもよりテンションが高めのお写真ですね!
改めて、全国での公演お疲れ様でした。
阿久津くんが挨拶でこぼした「欲を言えば、この公演がもっと続けばいいなと思います」という
言葉からも、少しずつ終わりが近づいてきた実感が出てきました。
それでも、阿久津くんの言葉を借りますが、最後まで全力で、
楽しんで公演を彩る皆さんの姿を見せてくれることと思います。

改めまして、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!
これからも、テニミュ比嘉公演の応援をよろしくお願い申し上げます。


ここからは、ライブビューイングのお知らせです!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングの一般発売が開始されました!
是非ご利用ください!
詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/


ポスターと一緒に写ってくれた、カチローくん、堀尾くん、カツオくんでした!
トリオさんと一緒に、映画館でも全国大会の熱戦を応援しましょう!
(申し訳ありません。写真が一枚抜けておりました。)


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!