テニミュブログ

 
記事一覧

2012-03-12 21:15:00|メッセージ

3月12日(月) スタッフブログ

 

本日は通常のとりだめブログです。


さて、本日一枚目はこちら。



TSCPPではかなり多い割合でプリンが出ます。これは司会をつとめる上鶴くんがプリン好きで有名だからでしょうか。でも、他のキャストの皆さんも大好きです!!



小越くんはもう少しで食べ終わるところを撮影!
その後ろでは、


鶴見くんに三津谷くんが分けてあげていました。
さらにその後ろでは…



池岡くんを中心に、大平くん、大野くん、こっそり和田くんがワイワイしてました。


廊下に出ると…



菊池くんと平牧くんがお話中でした。



さらに氷帝さんの楽屋では、



桝井くんがお兄さん達と遊んでました。



改めてTSCPPの写真がまだまだ続きそうです。
かなり偏ってしまって申し訳ありません。
取材や撮影などがありましたら、なるべく写真をガシガシ撮影しようと思います。お楽しみに!!

 

2012-03-11 17:55:00|メッセージ

3月11日(日) スタッフブログ

 

あの震災から1年が経ちました。
改めまして、被災された方々、そのご家族・関係者の皆様にお見舞い申しあげます。


当日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹公演のお稽古をしていました。
その後、ルド吹公演が始まり、夏の氷帝公演、秋のドリームライブ2011、冬になり六角公演と、作品を次々と作り続けてきたミュージカル『テニスの王子様』セカンドシーズン。
これからもその姿勢を変えることなく、皆様が元気になる、笑顔になる作品が作られていくことと思います。改めまして、今後とも宜しくお願い申し上げます。
そして、このテニミュブログも相変わらず、キャストの皆さんの写真やテニミュ情報・スタッフのお仕事などお伝えしていこうと思っています。宜しくお願いします。



本日のテニミュブログは、皆様からそろそろキャストの方々のキャラの写真が見たいとのメッセージを受け、探し回りました。少し似た写真の掲載があったりもしますが、予めご了承ください。



では、まずはこちら。



桃城くんと越前リョーマくん。
初日に合わせて掲載しているツーショットのアナザーカットです。



続きまして、



以前、神尾くんで掲載したドリライ2011の不動峰映像シーンの伊武くん。



映像シーンつながりでこちら。



2月12日に無事千秋楽を迎えた六角公演の映像に登場したお2人。
こちらの黄色い方は、どなたが演じたか秘密なのです。



六角公演のお見送り写真から1枚。



河村くんと向日くんが仲良しだったのを羨ましがる木更津 亮くんでした。



お見送りに向かう3人



前からカチローくん、樹くん、滝くんでした。


最後は、撮影現場での、オフショットです。



神尾くんと不二裕太くんでした。



次回の撮影・本番までは、キャラクターの写真が少なくなりますが、ご了承ください。
また、写真がありましたら、皆様にお届けします。

 

2012-03-10 01:50:00|メッセージ

3月9日(金) スタッフブログ

 

本日は、以前撮影風景を掲載しました ミュージカル『テニスの王子様』TEAM COLLECTION 不動峰の発売日でした!!!


こちら!!



全員で色々語っています!
もちろんそれだけではありません!!意外なこともやってますし、語っています!!見てくださった方は、是非、感想を教えてくださいね。


先程、スタッフからこちらの写真が届きました!!



上田くんと加藤くん!!なんと上田くんは、このDVDが楽しすぎて、夜更かししたとか…これは楽しみですね!!


そして、前回までの「これ誰!?」企画の答え合わせです。
まずは、あの後姿ですが、こちら!!



小関裕太くんでした!!
皆さんほぼ正解でした。池岡くんという答えがありましたが、残念でした。
本日は3月9日、サンキューの日ということで、青学さんが集まって動いて歌ってしたようですね!キャストの皆さんのブログでチェックしてみてください!


二つ目の横になっていた方はこちら!!



桑野くんでした!!
こちらもほぼ正解でしたが、中に赤澤くん、青木くんという答えもありました。残念です><



さて、ではそんな赤澤くん、青木くんつながりで…



小越くんと青木くん。あまり撮影しない2ショットでした。




赤澤くんと西島くん。
この日、偶然同じ柄の小物をもっていたお2人が、是非、「本日のイチマイ」をお願いします!とのこと。相変わらず仲良しですね。


皆様から、私服ではない写真をそろそろと、ご意見いただいております…!!もう少し調整しますので、
お待ちください!


では、またテニミュブログでお会いしましょう!!

 

2012-03-07 16:58:38|お知らせ

3月7日(水)最近のテニミュ

 

先週行われましたミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントin札幌での
別エピソードをご紹介いたします!


アニメイト札幌店さんのイベントの後、
新千歳空港内に昨年オープンした「アニメイト 新千歳空港」にお邪魔しました!
こちらは日本一小さなアニメイト店舗らしいのですが、なんとそんな中でも
テニミュコーナーを設置して頂いておりましたー!
(しかも、彼らのキャラクターをフィーチャーしたPOPまで!)
タレントさんが来たのも初めてだそうです。
早速サイン色紙を書かせて頂きました!
新千歳空港にいらした際には是非、ぜひご覧くださいね!



今回のミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVDイベントで
伺った各アニメイト店舗さんには、イベントに出演したキャストたちの
サイン色紙を飾って頂いております!
お近くにいらした際には、是非、チェックしてみてくださいね!

 

2012-03-07 01:15:00|メッセージ

3月6日(火) スタッフブログ

 

昨日のブログに大勢の方からコメントをいただきました!ありがとうございます。
お久しぶりの方も沢山いらして、嬉しくなりました。
毎回更新の度に読んでくださっていると、書いてくださっている方が多かったので安心しました。まだまだ未熟なブログですが、これからも宜しくお願いします!



ということで、本日は振り返りブログです。
先日のTSCPPにて、リクエストが多かった写真があります…



西島くんのリーゼント!!
大阪の際も大胆な髪型で皆様の度肝を抜いていたかと思いますが、今回もがっつり男前度を上げていました。


そして、同じように髪型におしゃれを取り入れている方がいらっしゃいました。
こちら!!



伊勢くんです。
見えますでしょうか??エクステで青を入れていました。氷帝カラーを
意識したようですが、若干青学カラーに近くなってしまったようです。とてもお気に入りのようだったので、イチマイ。



続きまして、青学の楽屋で黙々とゲームをしている人がいました。



後姿では、分からないでしょうか…。手前の輝馬くんは眼鏡を外し気味です。ゲームをしている方は、別ショットを明日、掲載しようと思います!!


氷帝楽屋にこの方が遊びに来ていました。



小越くん!!白州くんと伊勢くんと記念に1枚。
この3ショットは公演中は無かったかもしれません!


最後に…実はキャストの方のブログに登場してしまっている
「これ誰!?」企画の答え…。でも、撮影をせっかくしたのでこちら!!



あまりの緊張に一回目が終了した後、ぐったり横になっている方を発見。
こちら…氷帝楽屋の畳です。後はノーヒントでいきましょう!
分かった方は、メッセージからお願いします。


では、また次回テニミュブログでお会いしましょう!

 

2012-03-05 19:30:00|メッセージ

3月5日(月) スタッフブログ

 

本日、3月5日は!


志尊くんのお誕生日です!!!

ここ最近、撮影する機会が多かったので、本日はスペシャルで。


青木くんとの2ショット!


先日の仙台での握手会の控え室での3ショット!



ケーキのおすそ分け、白州くんと2ショット。こちら珍しいです!



こちらキラキラショット!

最後は!


ダブルスの相方、菊池くんとの2ショットでした。
志尊くん、おめでとうございました!!

そして最後に…
本日3月5日は、テニミュブログの1周年記念日でした!!
思えば1年前のこの日、TSCPP vol.1が品川で行われていました。初のブログアップのタイミングは緊張して全身に鳥肌がたったのを覚えています。もちろん、今も毎回アップのタイミングは緊張するのですが。

ブログ初心者の我々に色々とご指摘くださった皆様、いつも楽しく読んでるよ!とメッセージをくださる皆様、公演会場でファンレターを預けてくださった皆様、公演アンケートに「テニミュブログ」を愛読してると書いてくださった皆様、更新のたびに色々なところで賑わってくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

これからどの位、このテニミュブログは続いていくかわかりませんが、テニミュを応援してくださっている皆様のすぐ近くにいられるブログでありたいと思っております。

1年を節目に、いつも読んでくださっている皆様に改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そして、これからも、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

2012-03-05 12:42:28|お知らせ

3月5日(月)本日のテニミュ

 

本日3月5日(月)発売の「Neo Actor」VOL.17(廣済堂出版)にて
テニミュを取り上げていただいております!


小越さん、柾木さん、吉田さんの3名です!

内容はぜひ本誌をご覧ください!
よろしくお願いいたします。

 

2012-03-04 21:35:00|メッセージ

3月4日(日) スタッフブログ

 

本日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントin アニメイト札幌でした!


写真は、以前よくお手伝いいただいた、輝馬くんにお願いしました!!
まずはこちら。



移動前の様子です。奥が青木くん、手前が池岡くん(わざとのようです)です!
青木くんの手は高速移動中ですね。


移動さらに移動中。



輝馬くんの目線ですね。


そして!!



札幌に到着!!今回のメンバーです。左から伊勢くん、青木くん(わざとのようです2)、
輝馬くん(本日眼鏡男子ですね)、池岡くん(はしゃぎ気味)。青木くんのポーズがいつになくお茶目ですね。


そして、会場で記念撮影!



その1:青木くんが伊勢くんを羽交い絞めに…池岡くん、輝馬くんは記念撮影っぽいです。


もう1枚。



その2:お互い後輩に技をかけることに!!!その1からの間に何があったんでしょうか…。
ただ、どちらも後輩のお2人が楽しそうである事は間違いないです。



最後は、輝馬くんから「レアショットが撮れました!!」



「ツネくんが北海道の銘菓をメッチャ食べてます!」とのこと。
確かに青木くんのこの写真はレアですね。


本日で、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントが終了いたしました。
どこの会場でも、楽しみに足を運んでくださるお客様と、温かく迎えてくださるアニメイトスタッフの皆さんに感謝です。今後とも、宜しくお願いします!!



そして、本日最後は「これ誰!?」企画の答えです!!
意外に難しかったようですね。答えはこちら!



毎回、イベント前はかなり綿密な打合せと段取り確認を怠らない上鶴くんでした。
正解率60%位でした。氷帝楽屋と勘違いされてしまわれた方が多かったです。確かにその前までほぼ氷帝さんだったので。すみません。
不正解の方々の中には菊池くん、桑野くん、青木くん、伊勢くん、赤澤くん、三津谷くんという答えがありました。特に菊池くんという答えが多かったです。残念無念、また次回!です。



明日のテニミュブログは勝手に張り切ります!!
お楽しみに!!

 

2012-03-04 01:22:22|メッセージ

3月3日(土) ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントin アニメイト仙台

 

本日2度目の更新は、いよいよゴールが近い氷帝公演のDVD発売記念イベントin仙台のご報告です。


では早速!
「ようこそ仙台へ」というプレートと共に、本日のメンバーです!



鶴見くん、三津谷くん、志尊くん(甘えモード)、菊池くん(旅人モード)、白州くん、和田くんでした。
残念ながら別の写真を見ている方が何人かいらっしゃいます。多分三津谷くんのブログの写真だと思われます…是非、他の皆さんのブログもチェックください!!


早速向かったのは、牛タンのお店!
牛タンランチだったようです!!



おや!?早速和田くんが隣の芝生が青く見えてますね…。鶴見くんも驚いてます!!


そして会場の控え室にて…



三津谷くんを真ん中に、鶴見くんと和田くん。珍しい3人ショットです。


そして、会場にて!!



今回も素敵なポスターや垂れ幕でお迎えいただいたようですね!!


握手をしているのは…



志尊くんです。
キャストの皆さんは、このイベントを終えると、本当に楽しかった!!と、笑顔になります!きっとお客様との相乗効果で幸せ空間が生まれるのですね!

休憩中はこちら!



志尊くん。パンをパクリ!!

その様子を見ていたのは…



菊池くんと白州くん(カメラ目線)でした。


いよいよ明日はイベントin札幌です!!!
札幌の皆様お待たせしました。十分楽しんできてくださいね!!

 

2012-03-03 14:55:00|メッセージ

3月3日(土) スタッフブログ

 

本日は、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベント in 仙台アニメイトですね!参加の皆様、楽しんでいらっしゃいますでしょうか!?


ブログスタッフはお留守番なので、本日はスタッフブログをお届けします。


先日のTSCPPの楽屋で撮影していた写真です!
始まる前の氷帝さん楽屋にて…



氷帝さんはトランプが好きみたいで、よく皆さんでトランプをしています。
罰ゲームがあるとの事…


うわーーーーーっっ。
という言葉と共に誰かが廊下を逃げていきました…



この後ろ姿、誰だか分かりますか!?


しばらくすると伊勢くんが台車で運んできました。



赤澤くんでした。



罰ゲームは「しっぺ」とのこと。


こちら参加していた人たちが全員、ニコニコしながら赤澤くんにしっぺしていきます…


ちなみに一位は…



志尊くんでした。この勝ち誇った志尊くんの表情、初めて見ますね。



でも、2人は仲良し!



ということで、お2人の仲良しショットいただきました!!



さて、今回のTSCPPも司会はこの方でした!



堀田さんでした。カツオくんつながりで、大野くんと。
ハイタッチを待っている間、初代青学さんたちとの思い出を語ってくれるのが、本当にレアで毎回、聞き入ってしまいました。



そして…「これ誰!?」企画です。



こちらの畳に横になっている方は…誰でしょうか!?
皆さんが休憩中も台本を読んで頭の中でリハーサルをしていました。勉強熱心な方でした。
分かった方はメッセージから、答えをお送りください!!
お待ちしてます!


こちらの答え合わせを、お楽しみに!!