テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2015-08-28 07:00:00|メッセージ

8月28日(金) スタッフブログ170

 

おはようございます!!

テニミュブログ強化週間も残すところ3日間となりました…皆様からたくさんいただいている希望のショットを本日もはりきって掲載します!!


まずは、こちら!


かっこいい財木くん!!
おやおや?シャツの後ろに、人影が…

ひょい。


俺だよ…と、石田くんでした!!

この写真は通常の2ショットを撮影しようとしたのですが…一筋縄でいかないこのお2人。とてもクールな顔なのですが、全体的にシュールな写真になりました。


そして、この撮影の際、近くにいた皆さんが…


自分たちも撮影に加わりたかったと、落ち込んでいました。
最後に本田くんが「佐奈、良い匂いがする…」とボソッと言ったのを、報告だけさせていただきます。ちなみに黄色いTシャツは佐藤くんです!



稽古場にスイーツが差し入れられました…


健人くん&高根くん!このお2人、元々仲良しです。あまり気を使わない仲という言葉が合う気がします。そしてお気づきとは思いますが、健人くんが髪の毛をバッサリ切りました。少年のような雰囲気ですね。



こちらも元々、仲の良かった財木くん&中尾くん(赤澤役)に挟まれた大原くん(不二裕太役)!オセロだったら、大原くんも元々の仲良しさんですね。


希望が多いのは…


上村くん(金田役)、佐川くん(野村役)、滝川くんを驚きながら見る宮城くん…この驚きの理由は分かりませんでした…すみません。
色々な学校が仲良しのショットへの希望が多いです!

そして、キャストの皆さんは稽古休憩中、終了後のスイーツがたまらないようです。

佐奈くんが三角の…


パンを持って悩んでいました…

その次に…答えのように


この田中くんとの2ショットが送られてきました…
もしかして滝星企画の新しい写真だったのでしょうか??

この写真にコメントを付けるのは中々の腕が必要かと思います。
もしこの2枚に最適なコメントが思いついた方は、メッセージからお送りください!


朝ブログ最後は…


古田くんと田中くんがバトルを始めようとしています…この続きは後程!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-08-27 23:10:00|メッセージ

8月27日(木) スタッフブログ169

 

明日8月28日はいよいよ…


ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰 公演DVD&BDの発売日です!!!!!


佐奈くんと眞嶋くんに持ってもらいました!!
この2ショットも、希望が多いです!なんとなくDVD&BDの持ち方が可愛いですね。


先日、稽古場に差し入れがありました!!


コロッケです!!高根くん、大原くん(不二裕太役)、宮城くん(観月役)、志茂くん!



伊崎くん(もぐもぐ)、佐川くん(野村役)、佐藤くん(木更津 淳役)!
この3人のショットを希望している方がいらっしゃいました!!


そして…
ツインタワーのお2人(中村くんと田中くん)との大きさ比べショット。


そんな背の高さに差があるとは思えませんが…財木くんとお2人。

さらに…


青木くんとお2人。段々近付いてきました!



この身長には偽りがありません!伊崎くんでした。


コロッケショット最後は…


石田くん、小林くん、神里くん・・・こっそり高根くんでした。
大量のコロッケが瞬く間になくなりました。


そして、一桁になったので始めます。


「公演まであと9日だから、9を作ろ!」ともちかける本田くん!
石田くんは面喰って目を閉じてしまいました…。


本田:「えい」


石田:「え?なんで??」


本田:「隼くんは棒の部分担当ね」
石田:「あ、言ってくれれば自分でやれるよ?」


本田:「うーん」


本田:「あ…?逆だった…」


2人:「公演まで!」


「あと9日」です!!

もちろん、石田くんは本田くんにされるがままでしたが、最後は「9」ができた事に、喜んでいました。いい人です。


そして、いよいよ公演初日まであと「9日」…ドキドキしますね。




最後にスペシャルです!!
本日稽古場に!


2ndシーズンの金田一郎役 大久保祥太郎くんが遊びに来てくれました!!古田くんとお友達ということで、記念に1枚!!

しかも、本日、大久保祥太郎くんはお誕生日です!!!!


中村くんと古田くんとお祝いショットを撮影!
改めまして、大久保くんお誕生日おめでとうございます!!

ちょうどいらした際に、ルドルフさんが稽古真っ只中。様子をみて「あの人、観月さん!」「あ、赤澤部長!」「あれは…ノムタク!!」と、全キャスト分当てていました。どうやら2ndシーズンのルドルフさんの中でも発表になった時に話題になったと聞きました。つながっていることが分かり、かなり嬉しい報告でした。
また近々来て下さるとの事。その際は、ルドルフの皆さんと撮影させていただきたいです!


では、次回のテニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-08-27 12:40:00|メッセージ

8月27日(木) スタッフブログ168

 

前回のブログで登場した赤チェックシャツのお2人…



古田くんと青木くん!!
いろんなパターンで撮影していると、下に何か見覚えのある…



本田くん登場です!!
古田くんとの2ショットや青木くんとのショットが少ないというご希望があったので、合わせて3人で!!と思ったら…古田くんと青木くんがさえない顔をされていますね…


お2人から本田くんに…


一緒に撮影したいけど、あのいつものダブルピースを見せてほしい!というお願いがありました。自分たちも同じテンションで撮影したい!との希望がありました。

怪訝そうな本田くんですが…


「これ?」と、キュルンとしてくれました。
古田くんも青木くんも本田くんを見ながら笑顔とピースの練習をしています。

では実践…


何となく不服そうな本田くんをセンターに古田くんと青木くんのとびきりの笑顔がゲットできました!!
できれば、お2人の笑顔にご意見を頂戴できると嬉しいです。


そして続いて、最近財木くんと神里くんの2ショットを見ていない!というご希望を頂戴しました。

早速撮影!と思ったら…


はっっ!!またしても見たことがあるような…財木くんと見事にかぶる古田くん。ちょっと心配そうな神里くん。


気を取り直して!


2ショット!と思ったら、後ろからこっそり田中くん、石田くんと・・・・どなたかが覗いています。

この帽子、完全に見覚えがあります。
こっそり財木くんに壁部分を開けてもらうと…


帽子を覗かせている古田くんが見えました。
…見つかった後も「ぜったい、このたかさはむりなんだ」と石田くんに熱く語る古田くん。どうしても帽子を出したかったことがわかりました。

ということで、昨日から楽しい所をたくさんピックアップしましたが、この前にはかなり集中した稽古をしている皆さん。全体が見えてきて、さらに精度を上げるべく繰り返し稽古をしています。




そしてお知らせです!!

青学vs聖ルドルフ 公演のチケットは現在、好評発売中です!!
チケット詳細は公式HPに掲載されています!!

そして毎日更新の本公演の期間限定スペシャルサイトにも注目ください!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-08-27 07:00:00|メッセージ

8月27日(木) スタッフブログ168

 

おはようございます!

朝のテニミュブログタイムです!!「テニミュブログ強化週間」に入って皆様からのコメントがたくさん届いています。ご希望含めて、一つ一つ読ませていただき、参考にさせていただいています。本当にありがとうございます!!


昨日の神尾くん誕生日の後…実はケーキをめぐったある出来事が…と、その前に!!
実はこの写真…


一人、頭しか写っていない人がいます…。
気付いた方から、メッセージをいただきました!!


実はこちらの頭は健人くんです…。
中村くんの下にて、上にいる伊崎くんと共に肩車しようと思ったとのこと。が、叶わず、結果誕生日の写真に頭しか写らない人になってしまいました。健人くん…マイナス1ポイント。


この後、流石に7人ショットが欲しい旨を伝えて…


無事に撮影できました。



そして本題です!
稽古前に打合せをしていた4人が再び戻ってきました…


ん?どうやら高根くんと諒太郎くんがフォークをくわえています。そして、小林くんと中村くんが「×」を出しています…。まさか!!


まさかのケーキを狙うお2人…グイッと止めてます。

「(小声で)わーーーーーーーーー」



絶対ダメだと止める小林くんと中村くんの制止を振り切り、苺を食べてしまった高根くん&諒太郎くん…マイナス1ポイント。

すると、逆に4つともない方がばれないかも!と、


小林くん&中村くんもパクリ…。
「神尾くん!!改めて、お誕生日おめでとうございました!」な4人でした。


ということで、ケーキは…


こんな感じに……。分からないと言えば、わからないかもしれないです。


稽古が終ったあとの楽しみにしていた伊崎くん!


伊崎:「いただきまーーーす!!ん?????」


伊崎:「苺があった気がしたけど、ま、いいか」


伊崎:「改めていただきまーーす」


眞嶋:「あ、今日、神尾くんの誕生日だったんですよね!!」


伊崎:「そうだよ!!幸せのお裾わけ~」

謎:「あ、僕も仲間に入れてほしいです!!」



近付いてきた方の首元をみたら…


アクセサリーになんと、フォークを付けている食いしん坊ちっくな佐藤くんでした!!
伊崎:「もちろんだよ!!はい、幸せのお裾わけだよ。あーん!」


佐藤:「ありがとう!!(パクッッ)あ、これ美味しいケーキだ!!」
3人:「神尾くんお誕生日おめでとう!」

というやりとりがあったようです。
ケーキは皆さんで美味しく召し上がったようです。ひと安心でした。


続いて、ご希望のあった1枚!


古田くん&青木くんでの1枚!お2人で赤チェックのシャツを着ていました。黒い帽子と合わせてお揃いコーデを意識してみました。


さらに、昨日の朝ブログでお伝えした…


こちらの1枚!!


誰が何をお願いされたかというと…


ぐるぐる


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐr


凄い勢いで回った…


佐藤祐吾くん(木更津 淳役)でした。
すごいですね!!!
後ろの人たちの顔が曇っているのは、頼んだのに「ちょっと凄すぎて…」とのことでした。
それにしても、ルドルフの方々は、皆さん個性的です。
まだまだお伝えできていない、ルドルフの皆さんの事も、少しずつお伝えしたいと思っています。


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-08-26 22:30:00|メッセージ

8月26日(水) スタッフブログ 167

 

本日8月26日は…



神尾アキラくんの誕生日です!


ということで…


撮影の時のショット。


貴重な学校で掃除をしているショット!


最後は…


撮影のオフショットでした!




そして稽古場では朝から不動峰の皆さんが何やら相談していました。


おや?手に見えるのは…



「神尾くん」宛のケーキでした。
これをどう渡すか悩みどころです…。


いざ実行!


俺が階段の上で待っているから、ウサギ跳びして来い!
と青木くん。



かなりの高さがありました…。


でも、もちろんウサギ跳びをする気は満々です!
※小林くんは笑ってしまっていました…マイナス1ポイント。


上で待っている青木くん


どうした!?ここまで上がってこい!


お前から行けよ!と…


背中を押される、神尾くん…もとい伊崎くん。





ほっ! ほっっ!
と上がっていき、まもなく、到着です!!



そんな伊崎くんを上で待っていたのは…


橘くん…もとい、青木くんとケーキでした!!



驚いて、感極まって…の伊崎くん!!


改めまして…



神尾アキラくんお誕生日おめでとうございました!!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!




 

2015-08-26 12:05:00|キャスト

橘さんとたちばなし 第五弾

 

みなさん、こんにちは!
橘桔平役の青木空夢です!



ルドルフ公演も目前に迫ってきましたが、今日も張り切って「橘さんとたちばなし」やりますよ!





今回の立ち話のお相手は、スパイスの効いた不動峰メンバーをうまく中和してくれる、この人!





猫のフィガロくん…






で・は・な・く・て!





その後ろにいるこの方!!




3rdシーズン 不動峰 内村京介役で「まちゃ」の愛称で親しまれている高根正樹です!






まず、まちゃに対する僕のイメージを書きましょう。



《小動物っぽい。人柄的に柔らかい印象。体もすごく柔らかい。
怒らせてもすぐに許してくれそう。ってか、そもそも怒るの?》




ということで、まちゃは動物っぽいという僕の勝手なイメージで今回の立ち話の場所をねこカフェにしました!





改めまして僕のイメージを受けてまちゃ自身はどう思うのか聞いてみました。




まちゃ「動物っぽいとか優しそうとかはよく言われるけど、自分ではあまりわからないかな。
俺も怒るときは怒るよ。笑
何かあったりしたら白黒ハッキリさせたいし、自分はイエスマンではない。」



空夢「おー、まちゃも怒るときは怒るんですね!全体的に柔らかい印象だったけど、ここにきて男らしい一面が見れた気がします。いいですね〜✨

フィガロくんはこういう男らしいまちゃの一面について、どう思う?」




フィガロ「…」






空夢「うん、やっぱりそうだよね。そういうところがグッとくるよね✨」



まちゃ「なんも言ってなくね?笑」








はい、続いてまちゃに僕のことをどう思っているのか聞いてみました。






まちゃ「我らの部長。みんな信頼しているし、安心してついていける部長。あと空夢とはアフタヌーン6でも一緒にいたけど独特な存在感。空夢が心から笑っている姿をみるとなんだかこっちがのほほんとする。笑」





空夢「いやー、照れますねー(。-_-。)✨
そんな風に思われてたなんて…



ん?









空夢「せっかくいい話をしてもらっているのに猫に邪魔されたー。本当に猫って気まぐれ屋さんなんですね。愛くるしいです。改めまして話の続きを…




って思ったら今度はまちゃが猫の写真を撮り始めたーーー!







遊び始めたーーー!立ち話そっちのけで遊び始めたーーー!







仕方がないので僕も見守ることにしました。笑




空夢「まちゃ、これからも不動峰の癒し担当としてよろしく頼むぞ」


まちゃ「癒しかどうかはわからないけど、今まで通りありのままの自分でいたいと思います。」






はい、ということで今回の立ち話はここまでです!

猫&まちゃの写真に癒された方も多いのではないでしょうか?(。-_-。)




ということで次回はなんと最終回!

最後は今日が特別な日のあの人ですね、お楽しみに!

 

2015-08-26 08:00:00|メッセージ

8月26日(水) スタッフブログ166

 

おはようございます!!


テニミュブログ強化週間3日目の朝です。
本日はあの方のお誕生日ですね!夜のブログはスペシャルにしようと考えています!

ということで、朝ブログは通常ブログです!

1枚目は!


石田くん。ん?変な体制ですね。少し体が斜めに??


良く見ると…


本田くんが膝かっくんをしていました!!
が、まったく動揺しない石田くん!流石ですね。


もうそれは飽きたって言ったでしょ?と、悪戯にならなかった事を慰める石田くん…これは意外な展開です!!



「うわーー!」


先日財木くんにされた悪戯を早速、採用する本田くん。
「それはないよ…」とトホホな石田くん。ただ、良く見ると石田くんの顔が笑顔??
この2人は最強でした。


皆様から本田くんの悪戯を希望するメッセージがたくさん届いています。ただ、いつでも本気の本田くん…他のキャストの方が近寄らなくなる可能性を秘めているので、ほどほどにしようと考えております。皆様もご理解いただけると幸いです。


そして発売日がいよいよ明後日に迫ってきました!!


ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰公演 DVD&BDです!!
トリオの皆さんに持ってもらいました!!


皆様からとても希望が多かったのですが、ここ数日撮影ができていないので、蔵出しです!!


古田くん&石田くん!
田中くんの帽子を借りて、石田くんとお揃いショットのアップバージョンでした。
座長の古田くんと中々タイミングが合わず撮影できておりません…。ただ皆様からの希望は確認しておりますので、少しお待ちください。


最後は…


大原海輝くん(不二裕太役)&宮城紘大くん(観月役)&中尾拳也くん(赤澤役)が誰かにお願いをしていますね…この様子は次回お届けします!



お昼のテニミュブログ更新もお楽しみに!!

 

2015-08-25 22:00:00|メッセージ

8月25日(火) スタッフブログ165

 

稽古場で、ラリー稽古に苦戦している方がいました…

その様子をみて立ち上がったのは…


神里くん!
利き手が逆だったので、他の人よりも苦労するようで、兄として黙っていられなかったようです。



ここに力を入れるのだとか…



腰が入っていないとか…結構グイグイ指導します。


そして実践後…神里くんの事を恐る恐る見る大原海輝くん(不二裕太役)。


その手は「グー!!」となっていました。
「良く頑張っているね!」と、うなずく神里くん!


せっかくなので…


記念に1枚もらいました!!神里くん、嬉しそうですね。



休憩中…


「良い声でいったら面白い事」を探すお2人。「サドル」と低めの声でいう財木くん…笑う田中くん・・・・・・・高度過ぎます。


おや??


珍しい2ショットの佐奈くんと佐藤祐吾くん(木更津 淳役)!
2人でダブルスの試合の確認をしているのかと思ったら…


不動峰の「こばたつ」こと、小林くんの写真を見ていました。


最後は!!


中尾拳也くん(赤澤役)と宮城くん!
お2人の関係性も、日々変化があるようです。どんなチームになるのか、楽しみですね!!



テニミュブログ強化週間2日目!いかがだったでしょうか!?
皆様からの希望が色々と届きましたので、徐々に撮影していきます。


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-08-25 12:00:00|キャスト

「佐藤祐吾の人間観察。」vol.2

 


テニミュブログをご覧の皆様。
木更津 淳役の佐藤祐吾です。
「佐藤祐吾の人間観察。」のコーナーがやってまいりました。



このコーナーは僕、佐藤祐吾が聖ルドルフのメンバーを観察し、意外な一面と共に紹介していこうというコーナーです。


さて

前回は柳沢慎也 役の尾関陸くんを紹介しました。
今回は陸くんの指名で、この人を紹介したいと思います!



金田一郎 役の上村海成くんです!


最近、解禁されたばかりのベレー帽でパシャリ。



ちなみに、陸くんが海成は指名した理由は…!
「おもしろそう」だそうです。


先に言っておくと陸くんの言葉通り、海成の観察は面白かったです。
こう、なんて言うんだろう。言葉では表せないような…ちゃんと皆様に伝わるのか不安になるほど面白い行動する時があります。
また後々書かせて頂きます^ ^



まずは、ルドルフメンバーから見た海成は…

中尾拳也「洋服好き」
宮城紘大「賢い」
尾関陸「真面目で努力家だし視野が広い」
佐川大樹「オシャレ」
大原海輝「聖ルドルフのファッショニスタ」

とのこと。



そうです。海成、オシャレなんです。
絶妙なデザインの靴下とか、どこで買ってるんだろうと思う服を華麗に着こなしています。
たまにテニミュブログでも取り上げられてました!!


さあ、ここからは僕の観察結果です。

海成は初対面からの変化が激しいです 笑
僕の海成への第一印象は「ミステリアス」でした。
いや、「ミステリアス」というより「ミステリー」でした。
どことなーく不思議な雰囲気があります。


たまに、僕のことをジッと見つめてきます。

海成「ジー…」
祐吾「何?どうした?」
海成「いえ…別に…?」
祐吾「( ゚д゚)」

という事が結構な頻度であります。この時の不敵な笑みの理由は今でも教えてくれません。

どうにかこの笑みを皆さんにお見せしたい!写真に収めたい!と、ずーーーーっと観察していました。
すると…


やりました。
「その表情は何なの?」と聞くと
「…別に?」
と返してきます。この表情で。




不思議です。



さらに、僕の海成への第一印象は「運動しなさそう」でした。理由は肌が白いから。
インドアな雰囲気がある海成。人前で汗かいて泥臭くなっている姿が想像できない。
そんな事を思っていました。


…あの時までは!


彼の印象がガラっと変わったエピソードがあります。

あれは、テニス合宿の時…。
キャスト一同、必死にトレーニングをしていました。
「普段、インドアなイメージの海成がこの合宿を乗り切れるのか…?」僕は密かに心配していました。ハードなメニューが続き、ふと海成の方を見ました。


すると…


「うおおおおおおお!!!」


と、必死にコーチからのボールを受けている海成の姿が…!!
あの時の海成は、今でも忘れません。


あまり想像できなかったけど、気合いも根性もあるヤツだったんです。陸くんのコメントにもあったように真面目で努力家で周りのことをよく見てくれる。


皆さんも海成を観察してみると、きっと意外な一面が出てくると思います!笑


以上が僕の観察結果です。

海成は個人的に面白いのでこれからも観察していきます 笑





さーて
次は誰を紹介しようかなあ?

裕太はフリスビーやってるし
ノムタクはお風呂掃除だし
赤澤は…観月を無理やりカレー屋に誘ってる


また今度にするよ。お楽しみに。

それじゃあ、またね。

 

2015-08-25 07:30:00|メッセージ

8月25日(火) スタッフブログ164

 

おはようございます!

テニミュブログ強化週間 2日目、朝の更新です。本日も宜しくお願いします。


早速、写真の希望が届いております!!
朝の更新は、なるべく希望の多かった写真を掲載いたします。

まず1枚目は!!


伊崎くんがルドルフさんと一緒にいる所を是非!という、ご希望です!
相変わらず、稽古場ではアイスを食べる方が多いのですが、その際の1枚です!!伊崎くん&志茂くん&佐川くん(野村役)&宮城くん(観月役)でした。


続いて…


上村海成くん(金田役)&中尾拳也くん(赤澤役)です!!
この2ショット掲載しているようで、あまりなかったとのこと…すみません。今後は掲載する事が多くなる気がします!!


さらに…


佐奈くん&田中くん&尾関 陸くん(柳沢役)&眞嶋くん!
尾関くんの登場を切望される方が多数いらっしゃいました。今後の登場に期待していてください!!


ということで、他にも色々といただいていますので、徐々に撮影して行こうと思います!!

そんな昨日、ケータリングコーナーにある貼り紙を見つけました。


なんと…Twitterを見ている方々はご存知かもしれませんが、どうやらスタッフの間でキャストの皆さんがアイスを食べ過ぎているのではないか疑惑があったようで、ついに本数制限が…。ただ…


ほ、本田くん!!??
3本を持ってホクホクしていましたが、この後、健人くんと伊崎くんに取り上げられていました。


貼り紙に関係なく、相変わらずのアイスブームな稽古場です…


佐奈くん&篠原くんの珍しい2ショット!



諒太郎くん&神里くん!!
ん?諒太郎くんの口を拭う仕草が素敵ですね!



高根くんと大原海輝くん(不二裕太役)でした。


そして、稽古が終った後は…


相変わらずミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰公演DVDを真剣に見る皆さん。
皆さんで見るのが楽しいらしく、日々、コメントを言い合いながら一緒に見ています。いつかどなたかの家で上映会をしそうです。


ということでいよいよ、発売が間近です!


ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰 公演DVD&BDです!!


諒太郎くん&青木くん!!



古田くん&健人くんに持ってもらいました!!



では、次回テニミュブログをお楽しみに!!