テニミュブログ

 
記事一覧

2012-02-22 16:30:00|メッセージ

2月22日(水) スタッフブログ

 

こんにちは。

昨日・一昨日と作成していたブログをまずアップします!!

本日は、福岡の楽屋での1コマです!
なんと、楽屋通路の「壁」に湿布がおもむろについていました…。
周りを見渡すと、誰もいません。いつ、誰がこれをここに貼ったのか…。



「あ、失礼しました。」と、池岡くんがペリッと剥がしました。


そのまま迷わず向かった先はこちら。



赤いパーカーを着た方の背中に、使い終わった湿布が所狭しと貼られていました。
池岡くんも持ち主に返すべく、その背中に貼っていました。


すると背中の持ち主が気が付き、振り向きました。



本川くんの背中でした。
…不憫に思ったのでしょうか、吉田くんが一枚ずつ剥がしてくれていました。
使い終わった湿布ですら遊ぶ六角さんは、本当に常に楽しいことを探しているチームで、楽屋では笑顔が絶えませんでした。
しかも、本川くんは年下の子達に本当に愛されていて、なにかと「もっさーん!」と呼ばれ、懐かれていました。


ついでに楽屋写真をあと2枚!
同じく六角さん楽屋にて…



木村くんと内海くん。
仲良し2ショット。本当に内海くんはムードメーカーで、木村くんは絶妙なタイミングで皆さんの会話に参加していました。歌が好きなお2人とも言いますね!


最後はこちら!



左から菊池くん、赤澤くん、こっそり木村くん、西島くん、伊勢くんでした。
この写真を見ながら、木村くんがよく、赤澤くんや西島くんを始めとする氷帝メンバーとよく絡んでいたことを思い出しました。
千秋楽の日、赤澤くんが「あっちゃんの涙を見て泣いてしまった」と言っていました。
木村くんが最初のダジャレや、試合・歌で悩んだ時、氷帝さんや青学さんに相談していました。彼のその行動が六角さんと他のチームをつないでいる瞬間でもありました。


最後の最後はこちら!!



スタッフの方に見せていただきました!
本日2月22日(水)発売のドリームライブ2011のCDです!!非常に聴き応えのあるCDとなっております!
是非、学校や仕事場の行きや帰りに、ご購入ください!
聴いた方は是非、感想を聞かせてください!!お待ちしてます。

 

2012-02-22 15:30:00|お知らせ

テニミュブログ 携帯閲覧に関して

 

いつもミュージカル『テニスの王子様』を応援頂きまして誠にありがとうございます。


20日深夜よりテニミュブログの携帯での閲覧が不可能になっておりました。
テニミュブログも同様の理由で更新ができず、皆様に様子をお伝えすることができませんでした。

ご迷惑をおかけした皆様には、大変申し訳ありませんでした。

現在は復旧しております。
改めまして、これから「テニミュブログ」をお楽しみいただければと思います。
今後もミュージカル『テニスの王子様』の応援を、宜しくお願い申し上げます。

                                                  テニミュブログ スタッフ

 

2012-02-20 02:10:00|メッセージ

2月19日(日) スタッフブログ

 

大変お待たせいたしました!!
昨日18日が誕生日だった不二裕太くんの写真を掲載します!
まずはこちら!!



裕太くんと観月さん。
お2人の学校ショットです。こちらちょっと貴重だと思われます。


続いてこちら!



千石くんと裕太くん。
カメラを渡されて、パシャっとしてしまった瞬間のようです。かなり無防備なこちらの写真を皆様にお届けしたかったのでした。

改めました、不二裕太くんおめでとうございました。


さて、本日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントin アニメイト横浜でした。
こちらの面々。


小越くん、和田くん、平牧くん、小関くん、菊池くん、桑野くん、西島くん、古家くんでした。



トークはかなり盛り上がった模様です。



中でも、小関くんがその場であだ名をつけてない人につけることになり、菊池くんがフラワーからの'わーくん'になったエピソードや、青学と氷帝の部長の声が似ていて、和田くんが「氷帝集合!」と呼んだら氷帝の皆さんが勘違いして集合しそうになったエピソードはブログスタッフも初めて聞くエピソードでした!実に楽しそうです!!


さらに!
氷帝公演の際にあった「1分間スピーチ」で登場した「氷帝レンジャー」の話になり、どうやら即席で青学レンジャーなるものを結成したとか…。



こちらの写真は、夢の共演でした!


最後はハイタッチでお別れでした。参加された皆様、お疲れ様でした!また来週もイベントが控えています!そちらもお楽しみに!!

 

2012-02-19 00:55:00|メッセージ

2月18日(土) スタッフブログ

 

本日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベントin アニメイト名古屋でした!!
皆様にご報告すべく、本日現場にて写真撮影をお願いしました。
届いた写真はこちら!



本日のメンバーは手前から和田くん、平牧くん、青木くん、赤澤くんでした!
ちなみに…



和田くんと平牧くん!ETゴッコでしょうか。
さらに…



青木くんと赤澤くん!ここからどこかにお出かけでしょうか!?


そんな名古屋でのイベントでは…
この4人で幻の氷帝レンジャーのパロディーみたいなのをしたり、公演でのエピソードをお話したり、青学さんは名古屋だけに池岡くんの真似っこをしたみたいです!!
こちらのエピソード&写真共に、赤澤くんからいただきました!ブログスタッフとしての初仕事。ありがとうございました!!


さて、そして本日2月18日は不二裕太くん(+`▽´ゞ の誕生日でした!!
なのに…ブログスタッフ、まさかの写真データを移し損ねてしまいました。かなりレアな写真を手に入れていたので、明日必ず掲載いたします。申し訳ありませんでした。本日はこちら…



不二裕太くんと木更津 淳くん!!こちら一度掲載したような…。
さらにこちら!



大阪の劇場でくつろいでいる不二裕太くん。
こちらも掲載済みだと思われます…。本当に申し訳ありませんでした。


さて、明日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVD発売記念イベント in アニメイト横浜です!
本日同様ブログスタッフはお邪魔できないのですが、現場のスタッフの方に写真をお願いしました。不二裕太くんの写真と共に掲載しますので、こちらもお楽しみに!

 

2012-02-17 13:00:00|メッセージ

2月17日(金) スタッフブログ

 

本日のテニミュブログはお祝いブログです!
ジャジャン!



本日は神尾アキラ役平埜生成くんの誕生日です!!
※こちらの写真は、ドリームライブ2011の稽古場で撮影しました。


さらにこちら!



先日のチームコレクションの際に、画面をジッと見る平埜くん。



おまけでこちら!



こちらもドリームライブの稽古中、「きなりっぽくないですか?」と、上田くん。皆様、いかがででしょうか!?



最後はこちら!



神尾アキラくん!
ドリームライブの際に、登場した学校での撮影のワンシーン。ブログ用に撮影しておりました。
ドリライ2011のDVDが発売されたら掲載しようと温めておりました。
改めまして、平埜くんお誕生日おめでとうございます!!


ということで、明日はミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 DVDの発売記念イベントin アニメイト名古屋です!参加される方はキャストの皆さんと一緒に楽しんでください!お留守番の皆様は、こちらのブログで報告できるようにスタッフの方に写真のお願いしているので、報告をお待ちください!お楽しみに!!

 

2012-02-16 00:40:30|メッセージ

2月15日(水) スタッフブログ

 

2月12日(日)の六角公演、大千秋楽の日に、テニミュファミリーの方々がいらっしゃっていました。
既に紹介していると思い込んでいました。昨日、コメントでご指摘いただき、ありがとうございました!


いらっしゃっていたのはまずこちら!



こにしそん…。
小西成弥くんでした!お2人が、仲が良いようで、以前こちらのブログにも報告コメントがあったのですが、何故かよく一緒にいるらしいお2人。「こにしそん」と呼ばれてます!とお2人から笑顔で報告がありました
のでこちらでも。ただ、テニミュブログでは「れいやせいや」の印象が強いです…。
久々にこちら。



れいやせいや(ドリライの稽古中)でした。


続きまして、こちら!



今回六角戦でも熱い戦いだった河村 隆役 鶴見知大くんと、石田 鉄役 高樹京士郎くん。
公演日程を勘違いしていた高樹くんに鶴見くんから「六角の試合見ないの?」と連絡が入ったようです。
鶴見くんとしては、やはり初戦の相手の高樹くんに見てもらいたかったとの事。これも絆ですね!


さらに最後にはこちら!



トリオが5人に!
丸山くんと平井くんが来てくれました!!!こちらのお2人も仲良しで、平井くんのスケジュールに合わせて丸山くんも来る日程を決めたようです。トリオの絆ですね~。


この3組のご紹介をしておらず申し訳ありませんでした。


本日は報告ブログでした!

 

2012-02-15 01:40:00|メッセージ

2月14日(火) スタッフブログ

 

六角公演が終って、早2日が経ちましたね。
完全に抜け殻的な状態ですが、テニミュブログは動いていないとですね!しばらくは、写真も枚数が少なくなりますが、ご了承ください。

さて、本日2月14日は「バレンタイン!」と、この方の誕生日でした!!



鳳 長太郎くん!!


そしてこちら!



かなり上からメセンの鳳くん。
バレンタインデーが誕生日なのですね。おめでとうございました。
ハッピーバレンタイン&ハッピーバースデイ!!


色々と写真を探していたところ、驚きのイチマイを発見!



桑野くんと白州くんが、恵方巻を2人でパクリ。
2月3日にいただいていたにも関わらず、これ誰!?企画があったので、掲載できませんでした。
このタイミングでアップしてみました。


最後は、可愛い写真を見つけたので。



不二くんと海堂くんが、2人で「プー」としたところでした。


公演が終了して、寂しいですが、少しずつ更新していきますので、お楽しみに。

 

2012-02-13 19:10:00|メッセージ

【ライブビューイングを豊洲で観てきました!】

 

約2ヶ月にわたって公演をしてきた、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角公演は、昨日ついに大千秋楽を迎えましたね!
会場でご覧になった皆さんも、全国のライブビューイングでご覧になった皆さんも
楽しんで頂けましたでしょうか?


前回沢山コメントをいただけたのが嬉しくて、調子に乗ってまたテニミュブログさんにお邪魔します。
ライブビューイングスタッフ代表として、実際に映画館へ足を運んでみましたので、
その模様をレポートしちゃいます!


ちょっとその前に余談ですが、TDC会場横に停めてあった中継車。

ライブビューイングの映像は、ここから全国の映画館へ配信しておりました!



しばしの間、中継車に別れを告げ、TDCを出発。
沢山の方に、当日券に並んで頂きました!有難うございます!


地下鉄で水道橋→日比谷→徒歩(約30秒)→有楽町→豊洲 乗り換えも含めて25分程度で豊洲に到着!近い!あっという間に、東京メトロ豊洲駅へ到着。

いざ!ららぽーと豊洲へ。



TDCHALLからユナイテッド・シネマズ豊洲へ無事到着。
劇場入り口で、まずチケットを購入。ちなみに当日券で入りました!
そして、真っ先に向かった先は・・・



売店(笑)。
やはり、映画館と言えば「ポップコーン」ですよね!
食べながらテニミュを観劇できるのは、ライブビューイングならではです。
これがやってみたかった!



売店もチェック!テニミュグッズが販売されていました。
テニミュポスターも発見!
開演までしばし休憩スペースでくつろいでいると・・・



海に面した窓から、とっても素敵な夕景を見ることができました。
富士山が写っているのが分かりますか?


実は、この時スタッフから電話が、、、。最終のチェックテストが全国の映画館で無事OKとの連絡が入り、ホッとしました。何度やっても衛星や技術的なことが絡むのでいつもドキドキします。
ちなみに朝から天気だけが心配でした。札幌、新潟、石川の天気予報が雪マーク!
ちょっとだけ安堵しましたが、最後まで油断せずに行こう!
いざスクリーンへ!!



今回は、8番スクリーンでの上映。
開演直前には、本会場の画がスクリーンに映し出されていたのですが、
気分はまるで本会場にいるようでした。
上映が始まると、徐々に皆さんの熱気も高まり、アップ画面ではキャストの細かい演技や表情が見ることができ興奮!キャスト皆すごい気合の入った舞台でした!
千秋楽挨拶も終わり、そして、いよいよ今回初チャレンジのキャストからのスペシャルコメント。これが無事終われば、、、。テロップが流れ、数秒の無音がさらにドキドキします!
トリオからはじまったコメントも、リョーマ役の小越くんまで、みんな素敵でした!
正直、どっと安堵の瞬間が、、、。
何度やっても舞台も生なら、ライブビューイングも生なので、終了するまでいつもドキドキなのです!



上映終了後はすっかり夜になっていました。
そこへ、スタッフから全国の映画館で無事終了したとの連絡が!
さらに安堵して、TDCのスタッフの元へ戻ったのでした。


全国で映画館に、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのライブビューイングの感想を是非お聞かせくださいね。


それではまたの機会にお会いしましょう!


テニミュライブビューイングスタッフでした。

 

2012-02-12 20:50:00|速報

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角公演 全公演 無事終了!

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角 全公演が無事、終了いたしました。

TDC HALLにご来場の皆様、ライブビューイングにご来場の皆様、そしていつも応援をしてくださってる皆様、
本当にありがとうございました。



ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角公演、最後のご報告です。

開演前アナウンス:跡部景吾役 青木玄徳
終演後アナウンス:手塚国光役 和田琢磨&忍足侑士役 菊池卓也


お見送りのメンバーは、



向日岳人&佐伯虎次郎&手塚国光&忍足侑士



TDC HALLロビーに「義援金募金箱」を設置しておりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
しばらく公演はありませんが、ミュージカル『テニスの王子様』の進捗情報を
こちらのテニミュブログでもお伝えしていきます!

改めまして、
ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角を応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

2012-02-12 15:50:00|速報

2月12日(日) 13:00公演 無事終了

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角 2月12日(日) 13:00公演が無事に
終了いたしました。
ご来場の皆様、応援してくださってる皆様、ありがとうございました。



本日のご報告です。
開演前アナウンス:乾 貞治役 輝馬


終演後アナウンス:桃城 武役 上鶴 徹&跡部景吾役 青木玄徳


お見送りのメンバーは下記の通りです。


木更津 亮&海堂薫&桃城 武&跡部景吾
※木更津 亮くんの名前が木更津 淳くんになっておりました。申し訳ありませんでした。


【日々のお知らせ】
●TDC HALLロビーに「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非、ご協力ください。


●当日券は毎公演ご用意しております。開演の2時間前より受付いたします。詳しい方法は、
 公式サイトの( http://tennimu.com/play_2011rokkaku/faq.html )をご確認ください。
 次回は、本日18:00開演・六角公演大千秋楽になります。劇場にお越しのお客様もライブビューイング
 でお楽しみのお客様も、ご覧になれない方も、最後まで応援の程よろしくお願いします。


公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
●携帯 http://m-tenimyu.jp 
●PC  http://tennimu.com/