テニミュブログ

 

date:2012-02-13 19:10:00|メッセージ

【ライブビューイングを豊洲で観てきました!】

 

約2ヶ月にわたって公演をしてきた、ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角公演は、昨日ついに大千秋楽を迎えましたね!
会場でご覧になった皆さんも、全国のライブビューイングでご覧になった皆さんも
楽しんで頂けましたでしょうか?


前回沢山コメントをいただけたのが嬉しくて、調子に乗ってまたテニミュブログさんにお邪魔します。
ライブビューイングスタッフ代表として、実際に映画館へ足を運んでみましたので、
その模様をレポートしちゃいます!


ちょっとその前に余談ですが、TDC会場横に停めてあった中継車。

ライブビューイングの映像は、ここから全国の映画館へ配信しておりました!



しばしの間、中継車に別れを告げ、TDCを出発。
沢山の方に、当日券に並んで頂きました!有難うございます!


地下鉄で水道橋→日比谷→徒歩(約30秒)→有楽町→豊洲 乗り換えも含めて25分程度で豊洲に到着!近い!あっという間に、東京メトロ豊洲駅へ到着。

いざ!ららぽーと豊洲へ。



TDCHALLからユナイテッド・シネマズ豊洲へ無事到着。
劇場入り口で、まずチケットを購入。ちなみに当日券で入りました!
そして、真っ先に向かった先は・・・



売店(笑)。
やはり、映画館と言えば「ポップコーン」ですよね!
食べながらテニミュを観劇できるのは、ライブビューイングならではです。
これがやってみたかった!



売店もチェック!テニミュグッズが販売されていました。
テニミュポスターも発見!
開演までしばし休憩スペースでくつろいでいると・・・



海に面した窓から、とっても素敵な夕景を見ることができました。
富士山が写っているのが分かりますか?


実は、この時スタッフから電話が、、、。最終のチェックテストが全国の映画館で無事OKとの連絡が入り、ホッとしました。何度やっても衛星や技術的なことが絡むのでいつもドキドキします。
ちなみに朝から天気だけが心配でした。札幌、新潟、石川の天気予報が雪マーク!
ちょっとだけ安堵しましたが、最後まで油断せずに行こう!
いざスクリーンへ!!



今回は、8番スクリーンでの上映。
開演直前には、本会場の画がスクリーンに映し出されていたのですが、
気分はまるで本会場にいるようでした。
上映が始まると、徐々に皆さんの熱気も高まり、アップ画面ではキャストの細かい演技や表情が見ることができ興奮!キャスト皆すごい気合の入った舞台でした!
千秋楽挨拶も終わり、そして、いよいよ今回初チャレンジのキャストからのスペシャルコメント。これが無事終われば、、、。テロップが流れ、数秒の無音がさらにドキドキします!
トリオからはじまったコメントも、リョーマ役の小越くんまで、みんな素敵でした!
正直、どっと安堵の瞬間が、、、。
何度やっても舞台も生なら、ライブビューイングも生なので、終了するまでいつもドキドキなのです!



上映終了後はすっかり夜になっていました。
そこへ、スタッフから全国の映画館で無事終了したとの連絡が!
さらに安堵して、TDCのスタッフの元へ戻ったのでした。


全国で映画館に、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのライブビューイングの感想を是非お聞かせくださいね。


それではまたの機会にお会いしましょう!


テニミュライブビューイングスタッフでした。