テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-07-15 11:00:00|メッセージ

7月15日(日) スタッフブログ901

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんにちは!


本日はお誕生日のお祝いから始めさせていただきます。
7月13日生まれのこの方!
 


辻 凌志朗くんです!(※)

今回も素敵な写真が届いていますので、掲載をさせていただきます。
 



この時期にぴったりな浴衣男子の辻くん(※)、北川くん、森田くん。
濃いめの色合いだった皆さん、とてもお似合いですね!

 


そして、田村くんにパワーを注入する辻くん(※)と小早川くん。
この後、元気モリモリな田村くんになったこと間違いなしですね!


改めまして、辻 凌志朗くんお誕生日おめでとうございました!
※『辻』は一点しんにょうです。



続いて、昨日の劇場の様子もお届けします!

 

リハーサルの準備中のようですね!
大久保 樹くん(桃城役)、八巻くん、中島拓人くん(海堂役)のスリーショットに、ぴょこっと顔を出してくれた阿久津くんでした。



 

アナウンス中の知念くんと、応援に全員で駆けつけてくれた比嘉さんたちです。
応援に来てくれたはずが、こんなに見つめられると緊張してしまいそうですが...知念くんにはへっちゃらなんでしょうか?

 


続いて、公演前に準備万端!な氷帝さん。
向日くん、芥川くんの3年生をがっしりホールド!な鳳くんと、どっしり構える宍戸くんでした。


 


こちらも気合い十分な青学さん。手塚くん、不二くん、海堂くん、乾くんでした!


 

最後は、終演後アナウンスを担当してくれた滝くんでした!
原稿の読み方もスタイリッシュですね!




テニミュ全国氷帝公演、東京公演もまだまだ始まったばかり!
日々お客様の温かい拍手に背中を押されながら、一公演一公演緊張感を持ちながら公演に取り組んでおります。
当日券も毎ステージご用意しております。
皆様、ご来場お待ちしております!



【日々のお知らせ】
●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。
 なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●TDCホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>

それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-07-12 23:30:00|メッセージ

7月12日(木) スタッフブログ900(一部訂正)

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんばんは!


ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝 東京公演が本日より開幕いたしました!
本日ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

まずは、最終リハーサルに来てくださったテニミュファミリーの皆さんをご紹介します!



 
辻くんと江副くん(半分 大石くん)は、地味's(ジミーズ)の「やぁ!」のポーズを決めてくれました。
氷帝さんと同じく、8代目・9代目と2代の青学さんと共演した辻くん。
「3人目の大石くんと出会えました!」とうれしそうな様子でした。

※『辻』は一点しんにょうです。

 



豪華に3人揃って乾くんのポーズを決めてくれたのは、高橋優太さん(青学4代目 乾役)、竹ノ内くん(半分 乾くん)、加藤くんです!
竹ノ内くんを見つけてすぐに駆け寄っていた高橋さんと加藤くん。
加藤くんは竹ノ内くんにお勧めのヘアスプレーをプレゼントし、3人で乾の髪型について語っていました。

 


続いては、皆木くんとKIMERUさん(初代青学 不二役)の2ショットです。
久々にテニミュに来てくれたKIMERUさんでしたが、「皆木くんがすごく良かった!」と喜んでいました。

 



大久保くん(半分 桃城くん)にアドバイス中の吉村くんと、それを優しく見守る佐藤くんの姿もありました!
吉村くんが来てくれるのを楽しみにしていた大久保くん。吉村くんが楽屋に登場したとたん、すごい勢いで抱きつき、写真を撮り終わるや否や「どうでした!?」と詰め寄っていました。

 


続いては奥井くん、畠山くん、佐藤くん、鈴木くん、三浦くんです!
通りかかった三浦くんに抱き着いていった畠山くん。久しぶりの再会に嬉しそうな5人でした。

 


こちらは大久保くん(半分 桃城くん)と森田くんです!
はじめましてだったお2人ですが、森田くんが感想を伝え、最後はがっしりと握手を交わしていました。
 



滝川くん、岩田くん(半分 河村くん)、鈴木くんの「3rdシーズン河村くん大集合」ショット。
「すんごく緊張する!」と言っていた岩田くんですが、3人で力強いポーズいただきました。

 


世代を超えた集合ショットを届けてくれたのは、奥井くん、志茂くん、畠山くん、中三川くん、琉翔くん、奥田くんの6人です!
それぞれトリオさんのポーズで決めてくれました。
幕間もずっと「トリオの曲良かった!」と言っていた奥井くんと畠山くん。
中三川くんは奥井くんが観に来ていることを知ると、「やったー!」と嬉しそうに会いにいっていました。

 

吉村くん、井阪くん、森田くん、中尾くん、小早川くん、辻くん、八巻くん、佐野くん、松井くんによる画面いっぱいの集合写真の発端は、最終的に隅っこに行ってしまった北乃くん。
みんなが観に来てくれたことに大喜びの北乃くんに、そばにいた他のメンバーもどんどん集まってきてこんなに大人数になりました。
※『辻』は一点しんにょうです。


そして、この方も見に来てくださいました!

 

沖縄方言指導をしてくださっている末吉司弥さんです!
たくさんのファミリーの来場にてんてこまいだったブログスタッフ。末吉さんのお写真を撮りそびれてしまったのですが、雷太くんがおすそ分けしてくれました。
末吉さんは「初日だからみんな緊張してるかな?」と心配そうでしたが、比嘉さんがお話したくて待っているかも…とお伝えすると、「お任せください!」と力強いお返事をくださいました。


 

テンションが上がってしまったのか、青学9代目の皆さんと佐藤くんによる「阿久津くん神輿」が出来上がっていました。
「青学が登場した瞬間、感動して涙出ました!!テニミュってやっぱり良いですね!!!」と大興奮の加藤くんに、「俺もテニミュ見てみたいなぁ!」とうらやましそうな阿久津くんでした。




全国大会 青学vs氷帝公演では、公演スペシャル企画の一つとして、テニミュ撮影スポットが出現!

 


特大サイズのパネルがロビーに設置されていますが、本日19:00公演を見に来てくれた大薮くんが楽しみ方を実演してくれました!

 


どうやって撮る?と聞かれ、「氷帝ならこれしかないでしょ!」と跡部くんのポーズで並んでくれました!
皆様も是非記念撮影をして、ハッシュタグ「#テニミュなう」でSNSに投稿してみてくださいね!

 


観劇後の大薮くんはひたすら「めっちゃ面白かった!」と連呼しながら楽屋へ。
実は仲良しの「チーム・ボレー」田村くんと「写真撮ろう写真撮ろう!」と大盛り上がりでした。

続いて、劇場より届いた写真をいくつかお届けします。

 


TDCホールでの公演では恒例となりつつある、クリームパンの差し入れをゲットしたのは
乾くん、海堂くん、日吉くん、向日くんの、今回公演でダブルス2を戦う4人です!

 


続いて、園村くん、雷太くん(半分 知念くん)、岩田くん(半分 河村くん)は、クリームパンをぐいっと前に押し出して力強いポーズをとってくれました!

 


こちらはリハーサル前にリラックスモードの木手くん(半分 武藤くん)、堀尾くん、カツオくん。


 


そして、最後は、初日の開演前アナウンスを担当してくれたリョーマくんです!
「ふぁー。眠い」とあくびしながらアナウンスを読んでいました。



とうとう幕を開けたテニミュ全国大会 青学vs氷帝公演。
引き続き、ご声援のほどお願い申し上げます!



【日々のお知らせ】
●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。
 なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●TDCホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!


 

2018-07-11 22:00:00|メッセージ

7月11日(水) スタッフブログ899

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんばんは!

テニミュ全国氷帝公演、劇場でのリハーサルが始まっています!

 


今回の公演Tシャツを着てくれた、吉澤くん、松井くん、武藤くんの比嘉さんスリーショットです!
今回は左下にテニミュ15周年ロゴもプリントされています!

 


こちらは、ウォーミングアップ中に奥田夢叶くん(カツオ役)の頭が気持ちいいと、なでなでしてしまう田口 司くん(菊丸役)。
青学レギュラーさんのTシャツには赤文字、トリオさんのTシャツには、青文字にて「Seigaku vs Hyotei」の文字が書かれていますね。


 


そして最後は、帰り際の王子様より、阿久津くんと三浦くんのシングルス1コンビです!
お2人とも気合十分な様子ですね!


また劇場や公演の様子をテニミュブログでお届けしたいと思います。



【日々のお知らせ】
●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。
 なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●TDCホール ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>

それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-07-09 21:00:36|メッセージ

7月9日(月) スタッフブログ898

 

皆様、こんばんは!
本日は、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます!


7月9日は、



矢代卓也くんのお誕生日です!


早速、グッズチームから届いている素敵な写真を掲載させていただきます。
 


まずは、矢代くん、千葉くん、佐藤くんのオフショット。
それぞれ個性が溢れるスーツ姿がとてもお似合いですが、偶然にも蝶ネクタイがお揃いだったようです!




こちらは、二葉くんと休憩時間にお散歩中の矢代くん。
素敵な会場での撮影だったようで、気が付けば腕組みをして歩くお二人でした。




そして、帰り際の王子様の未掲載ショットより、
千葉くん、相馬くん(青学9代目 堀尾役)、奥井くん(青学9代目 カチロー役)、矢代くんでした!


改めまして、矢代卓也くんお誕生日おめでとうございました!






続いては、稽古場から届いた写真をお届けします!


稽古も終盤に差し掛かり、稽古場の熱量も急上昇!




氷帝さんもぎゅっと集まり、一致団結して歌稽古に臨みます。
皆さん本当に良い表情ですね!


氷帝さんの奥には、




青学さんが全員で肩を組み、回りながら熱唱していますね!




こちらは比嘉さんのダンス練習でしょうか。
苦手なリズムを何度も何度も全員で繰り返し練習します。




そして、稽古場には心強い先輩もたくさん来てくれました!




吉村くん(青学9代目 桃城役)は、青学さんを集めて、ベンチワークのアドバイスを。
六角公演のときに同じようにたくさん悩んだという先輩からの、貴重なアドバイスをいただけたようです。





松村くん(青学9代目 大石役)、永田くん(青学9代目 菊丸役)です!
田口 司くん(菊丸役)、江副貴紀くん(大石役)と、ゴールデンペアショットです!
いつもより少しだけ緊張したという田口くん、江副くんですが、先輩が来てくれたことが本当に嬉しかったようで、たくさんアドバイスをもらっていました。




青学さんだけでなく、氷帝さん、比嘉さんも青学9代目さんを見つけるとニコニコ笑顔でお話していたようです。
八巻くんもこの笑顔です!





続いて、青学9代目 不二役、定本くんです!
皆木一舞くん(不二役)に挟まれた岩田知樹くん(河村役)、「両手に不二!贅沢!」とハイテンションで写真撮影をしてくれました。





最後は、氷帝さんに囲まれた、宇野くん(青学9代目 手塚役)です!
青学9代目さんは、まだ「手塚」「不二」「大石」と呼ばれると、びくっと反応してしまうようで、反応するたびにお互い顔を見合わせて、ニコニコと笑っていたそうです。



そして、



この日も最後まで残って走り続けた阿久津くんでした。
今までと変わらず、今回公演も全力で走りきってくれる、頼もしい座長ですね。




そして、全国氷帝公演の稽古が全て終了いたしました!



キャストの皆さんの集合写真です!

思い返せば青学8代目さんと出会った関東氷帝公演から約2年、満を持して再集結した氷帝さん、
青学9代目さんからのバトンをしっかりと握り、7人で団結して本公演を駆け抜ける比嘉さん、
そして、ここから新たなスタートを切る青学さんの、
キャスト28名でこの夏を駆け抜けます!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝公演、いよいよ開幕です。
そして、全国大会準々決勝を制するのは、一体どのチームなのでしょうか。
この約1カ月の稽古、そしてこの公演に向けたそれぞれの想いが、どうかどうか無事に花開きますように。

テニミュカンパニー一同、誠心誠意この作品をお届けしてまいります。
応援の程、よろしくお願いいたします!





~おまけ~



実は、こっそり稽古場に遊びに来てくれていた前田くん。
稽古終了の集合写真に入りたそうにうずうず...


ちゃっかり参加してしまいました。
皆様、どこにいるか分かりますでしょうか?
劇場にも遊びに来てくださいね!



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-07-06 21:00:00|メッセージ

7月6日(金) スタッフブログ897

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんばんは!
グッズ制作スタッフです。


昨日公開となりました3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝の公演グッズはご覧いただけましたでしょうか?
それでは稽古場のオフショットとともに、全国氷帝公演のグッズを一挙ご紹介させていただきます!


まずは夏にぴったりのこのアイテム!
 



テニミュオリジナル扇子です!
さっそく阿久津くんと三浦くんに扇いでもらいました!
公演中は暑い日が続くと思われますが、こちらの扇子でぜひ涼んでくださいね。
※上演中の応援グッズとしてのご使用は周りのお客様のご迷惑となりますのでお控えください!


続きましては比嘉の皆さん。
 



武藤くんが手に持っているのは扇子の木手くんバージョンです。
木手くんの座右の銘、「勝てば官軍」がプリントされた、しぶいデザイン!
そして比嘉の皆さんが各々手に持っているのは、オリジナルアクリルミラーの比嘉バージョンです。
表面にキャラクタービジュアル、裏面はミニミラーとなっています。お好きなキャラクターを持ち歩いて、身だしなみのチェックもできてしまう優れものです。

 


青学さんからトリオの奥田くん(カツオ役)、琉翔くん(堀尾役)、中三川くん(カチロー役)と、不二役の皆木くんにもアクリルミラーを持ってもらいました!
全員揃えたい!という方のためにコンプリートセットの販売も行っておりますので、ぜひセットでお買い求めください。


続きまして、氷帝の皆さん!
 



八巻くんが頭に乗せているのはオリジナルルームフレグランスです!
3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝のメインビジュアルをイメージしたバラの飾りのついたおしゃれなルームフレグランスです。ぜひお部屋に飾って毎日テニミュ気分を味わってください!
香りはティーローズという、すっきりと爽やかなバラの香りです。
井阪くんの表情は、この香りが似合ういい男、をイメージしてくれたそうです。

そしてテニミュ15周年記念グッズ!Dream Live 2018 から販売しているマルチポーチ、ピンバッジに加え、スチームクリームが仲間入りしました!
中身は全身に使える保湿クリームで、髪の毛にも使えます。

 


山﨑くんと渡辺くんに持ってもらいました!
氷帝をイメージしたデザイン缶は、デザインの一部がキラキラと輝きます!ぜひ会場で実物をご確認ください。

 


青学さんにも青学をイメージしたデザイン缶を持ってもらいました!
青学缶はレトロかわいいデザインです。
スチームクリームの缶は、使い終わった後小物入れにしたり、また中身を補充して長く使っていただけます。




さて、ここからはグッズ撮影時のオフショットをお届けいたします!

まずは青学さんから!
グッズに使用する写真の撮影は初めてだった新青学の皆さん、撮影の空き時間には「どんなポーズがいいかな?」とラケット片手にポージングの練習をしていました。
 



青学さんへ的確なアドバイスをおくる頼もしい阿久津くん(半分リョーマくん)ですが…

 


こっそり手塚部長の眼鏡をかけてすましてみたり……

 

手塚くんと落書きしてみたり……茶目っ気もあります。
ささっと描いていましたが上手です!皆さんも誰を描いたかわかりますよね?

その横で乾くんがせっせと作っているものは……
 



乾ノートです!データがたくさん集まったので、新しいノートを作っています。

続きまして生写真撮影時の菊丸くんです。
 



この日はとても天気が良く、全国氷帝公演にぴったりの真夏の日差しが輝くような写真が撮れました!

そんなお天気の日には、撮影中、日傘が手放せません。
 



仲良く相合傘をして日差しを凌ぐ青学さん。
河村くんとカツオくんのペアは珍しいですね!

 


手塚くんが二年生に零式の指導をしたり、みんなで鬼ごっこしたりと、暑くても元気いっぱいな青学さんでした。


続きまして比嘉さんです。
 



こちらは平古場くん撮影時の一枚。比嘉公演の撮影の際にはなかなかできなかったこのポーズ、今回の撮影ではバッチリでした!余裕のピースです。


続きまして木手くんの生写真撮影中の一コマ。



 
端の方でおしゃべりをする甲斐くんと田仁志くんを…

 

ちゃんと見なさいよ!といなす木手くん。教壇が似合います。



撮影の合間に、比嘉さんの中で可愛いポーズが流行りました。



 
可愛いポーズとって!という周りの熱い要望に応えた知念くんの渾身の可愛いポーズ!


続きましてダブルスお二人。



 
唯一の二年生レギュラーの新垣くん、可愛いポーズはお手の物です。不知火くんも負けていません!


続いて氷帝の皆さん。
 



バラが咲き乱れる素敵な撮影場所でした!
ニコニコと雑談する氷帝さん。

 


広いお庭でのびのびしています。

 


何かを庭で見つけた少年、日吉くん……。

 


撮影の合間や休憩中には、すぐに笑いが起きる仲の良い氷帝さん。
「笑っちゃうから静かにして!」と日吉くん。
けれど一度撮影となればすぐに切り替え、皆さんばっちり決めてくれました。

 


ラストは跡部くん撮影時の一枚!


以上、物販制作スタッフより3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝の公演グッズのご紹介と撮影時のオフショットをお届けいたしました!
ぜひ公演会場にて今公演のグッズをチェックしてみてくださいね!


それでは次回のテニミュブログもお楽しみに!

 

2018-07-03 21:00:00|メッセージ

7月3日(火) スタッフブログ896

 

皆様、こんばんは!

本日もお誕生日のお祝いをお届けします!
まずは、6月29日がお誕生日の


知念 寛くんです!


グッズチームからは、こちらの写真が届きました!


苦手な知念くんに果敢に挑もうとする不知火くん。
この後に二人が仲良くなれたのか、とても気になるブログスタッフでした。



こちらは、とある日の知念くんと乾くん。
知念くんは美化委員として、乾くんの襟についていたゴミが気になって、
乾くんは「俺のデータでは知念のチャックの正しい高さはここだ」といった感じでしょうか。
とても珍しい組み合わせに、どんな会話が繰り広げられていたのか、想像するだけでも楽しくなりますね。


稽古場からはこんな写真が届きました!


知念くんへの想いを伝えるには...と、悩んだという皆さんですが、
真ん中にいる雷太くんをはじめ、比嘉さん全員の幸せそうな表情でいっぱいのお写真ですね!




続きまして、7月3日がお誕生日の


南 健太郎くんのお祝いに移ります!

今回届いている写真はコチラです。


南くんと言えば、やっぱりこの方。
東方くんと一緒に「やあ」と安定のポーズを決めてくれた地味’sさんの2ショット。
手の角度、位置、完璧ですね。



そして、ある日の南くん。
「どこにいるのか見えない」と海堂くんに気付いてもらえない様子の南くん・・・。
「ここだよ!」と声をかけているようですが、結局気付いてもらえたのか気になる1枚でした。

改めまして、知念 寛くん、南 健太郎くんお誕生日おめでとうございました!





ここからは全国氷帝公演の稽古場ショットを掲載させていただきます!


メンチカツバーガーの差し入れをいただきました!
阿久津くん、吉澤くん、雷太くん、山﨑くん、内海くん、武藤くんです。
内海くんは同じく差し入れのジュースをゲットしたようです!



こちらはおにぎりの差し入れをいただいた時の写真のようです。
中島拓人くん(海堂役)、内海くん、青木 瞭くん(手塚役)です!


激しく動いた後は...


稽古場にあるバランスボールの山ですやすやお休みの田村くんでした。
ぐらぐらするはずのバランスボールの上でも休憩できるとは、さすがですね!



こちらは、蒸しパンを差し入れいただいた日の、岩田知樹くん(河村役)と、皆木一舞くん(不二役)です!



続いて、吉澤くん、小早川くん、武藤くん、渡辺くんの、はいでぇポーズです!
可愛いクレープを持ちながらのお写真。それぞれ個性がでますね。



最後は、汗もたっぷりかきながら今日も全力で稽古中、阿久津くんのオフショット!
もう、すっかり男らしい顔つきを見せてくれるようになりましたね。


稽古もラストスパートです!
少しずつ形になりながら、それでも日々生まれる課題に、キャストの皆さんは日々奮闘中。
テニミュカンパニーのスタッフの皆さんも、試行錯誤を繰り返してくださっています。
本番まで、あと10日を切りました!
お越しくださる皆様、劇場にてお待ちしております!

それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!