テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2016-06-24 23:00:00|メッセージ

6月24日(金) スタッフブログ503

 

皆様、こんばんは!
梅雨にも負けず、稽古場は毎日熱い稽古が繰り広げられています。


撮影をした映像を見ながら確認をする青学さん。
お互いに出来ていない部分を指摘し合い、日々切磋琢磨です!


本日は未掲載だった甘いものショットを掲載させていただきます!


チョコレートアイス派の森田くんとスイカアイス派の北乃くん(向日役)!
北乃くんは振付で沢山動いた後だったため、既に半分食べてしまっていたようですね。



お次はお団子をラケットに見立てる佐野くん&眞嶋くん!
アイスやお団子のように柄のついたものを見つけると、ついついラケットのように構えてしまう方が多い気がします。



帰り際にパクッと食べていたのは蒼木くんです!
口の大きさに対して、このサイズのお団子、なかなかのビッグサイズですが、
とても美味しかったようで皆さんあっという間に食べてしまっていました!



沢山あったお団子も最後の1個になってしまったようで、仲良くシェアする辻くん&志茂くんでした!
※『辻』は一点しんにょうです。



本日のラストは


稽古終わりに撮影をさせてもらいました、渡辺くん(鳳役)&本田くんの2ショットです!
チームごとに稽古終了になることが多いため、各校ミックスで撮影が出来る機会が少ないのですが、
タイミングを伺いつつ、チャンスを狙えればと思います!



そして、テニミュブログ501にて「これ誰!?」企画を実施させていただいておりますが、
まだまだ難しいようで、3人とも正解の方はわずかなようです・・・。
これまでのヒントは「3年生が2名と1年生が1名」、「3人とも同じ学校」でした。
リクエストもいただきましたので、本日もヒントを追加させていただきます。
ヒント③は演じるキャラクターは「1人はパワープレイヤーな方、1人は副部長な方、1人はトリオな方」です!
正解の発表は週末に行いますので、まだメッセージから答えをお送りいただいていない方は是非ご参加くださいね!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-24 01:55:00|メッセージ

6月23日(木) スタッフブログ502

 

皆様、こんばんは!
本日もウォーミングアップから稽古が始まりました!


ダンスやラリーなどで沢山動くため、柔軟や筋トレをしてから稽古に入ります!


先日、柔軟などをする時のペアはどのように決めているのですか?とメッセージに質問が届いておりました。
全体でウォーミングアップをする際は一度稽古場に皆さんが広がり、軽く各自で体を動かした後にペアを作ります。
ブログスタッフが見ている限りは、広がった場所で、近くにいる人同士がペアになることが多いようです。
その日によって皆さんがいる場所が違うため、ペアの組み合わせも様々なパターンになるようです。


本日の組み合わせの一部を掲載させていただきます!


まずは仁科くん&登野城くんペア!
体をひねりつつ、側筋を鍛えるトレーニングです!
登野城くんは黙々と回数をこなしていました。



お次は本田くん&石田くん&滝川くんの筋トレでは珍しい3人組でした!
しかも滝川くんに2人乗りをする本田くん&石田くん。
2人で「広大がんばれ!!」と声援を送りながらの筋トレでした!
流石は滝川くん、2人が乗っても、ちゃんと回数をクリアしていました!



本日は稽古場にテニミュファミリーの方が来ておりました!


振付の稽古を見学のこの方。



健人くんです!
近くまで来たので寄ってみました!と稽古場に来てくれました!
あまりにも突然の登場に「本当に健人くん!?」と匂いを嗅いで確認をする佐奈くん。



そして、本当に健人くんだと分かったところで2ショットを撮影させてもらいました!



お次は仁科くんと!
こちらのお二人はDream Live 2016のカウントダウン動画でもペアを組んでいましたね!



健人くんは最後に古田くんとの2ショットを撮影して、帰って行きました!
なんだか古田くんも少し嬉しそうな表情ですね!
健人くん、また来てくださいね!そして、劇場でもお待ちしております!



昨日のテニミュブログ(スタッフブログ501)にて「これ誰!?」企画を開催させていただきました。
正解は今週末に発表を予定しております!
答えが分かった方はメッセージより回答をお送りくださいね!



昨日も掲載をさせていただいたこちらの写真。
なかなか難しかったようで、ヒントを追加させていただきます。
ヒント②は「3人とも同じ学校」です。
もっとヒントが欲しい!等、リクエストもありましたらメッセージよりお寄せください!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-23 00:00:00|メッセージ

6月22日(水) スタッフブログ501

 

皆様、こんばんは!
本日は未掲載だった皆さんでストレッチをしていた時の写真からお届けいたします!


まずは篠原くん&佐奈くんペア!
佐奈くんの体の柔らかさに「すごーい!」な表情の篠原くんです!



お次は財木くん&内海くんペアです!
財木くんは自分の順番が終わったようで、内海くんの上で寝始めてしまった模様・・・。
それでも笑顔な内海くんは体が柔らかいようですね!



ストレッチショットの最後は古田くん&眞嶋くんペアです!
眞嶋くんは一応背中を押していますが、古田くんは開脚をしたまま、前屈までした状態で、
床にぺったりくっついていました!流石は座長ですね!!



ノートに何やら書いている方を発見しました!


蒼木くんです!
連日稽古がどんどん進行しております。繰り返し行う稽古もあれば、新しく行う稽古もあります。
次回以降忘れないためにも、言われたことや自分で思ったことは何でもメモをするのは基本ですね!



そして、沢山稽古をして汗をかいた後はそれぞれの方法で疲れを回復です!


アイスを食べてクールダウンな北川くん(みかん派)&佐野くん(抹茶派)!



忍足役の井阪くん(おすましさん)&森田くん(テンションがあがっております)は
昨日掲載出来ていなかったお団子ショットでした!



そして、本日のラストは「これ誰!?」企画です!


傘に隠れているこちらの3人、皆様は誰かわかりますか?
ヒントは3年生の方が2人と1年生の方が1人です。
答えが分かった方はメッセージより回答をお送りください!
「もっとヒントが欲しい!」等のリクエストもありましたら、こちらもメッセージよりお送りくださいね。
正解は今週末に発表させていただきます!
皆様のご参加お待ちしております!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-22 02:15:00|メッセージ

6月21日(火) スタッフブログ500

 

皆様、こんばんは。
夜分の更新となり、申し訳ありません。
本日は稽古場に差し入れがありましたので、お団子と一緒に撮影をしました!


いただきます!と大きな口を開ける北川くん。
仁科くんが黒めだったので、お団子と間違えて食べそうになってしまったようです。
そして、すぐに「いや、黒いけど!黒いけど!室町です!!」という安定の返しをしていた仁科くんでした!



こちらは休憩時間にお団子を食べようとしていた山﨑くん(滝役)と渡辺くん(鳳役)。
早速食べようとしたところ、ハプニングが訪れました・・・。



渡辺くんはお団子が上手く取り出せなかったようで、スポッっと1個だけ抜けてしまいました・・・。
思わず「あ・・・。」とリアクションをする渡辺くん。
山﨑くんはちゃんと取り出せたようですね。



気を取り直して、いただきます!なお二人!
お団子はとても美味しかったようで、甘いものでリフレッシュをして再び稽古へ戻って行きました!



そして、本日の稽古終わりにも渋谷の柱巻きを見に行っていた方がいました!


眞嶋くん&石田くん&本田くんです!
本田くんから、テニミュブログでも是非写真を使ってください!と提供をしていただきましたので、
送ってもらった写真を掲載させていただきます!



菊丸くん&桃城くんの柱にギュッとつかまる本田くんとジャジャン!と紹介をする眞嶋くん!



忍足くん&向日くんの柱を見つけて、僕たちも頑張るぞ!と本田くんと眞嶋くん!
3人とも柱巻きを見てテンションが上がったのと同時に、ますます気合が入ったようです!


柱巻きは6月26日(日)までの期間限定となります!
お客様で写真撮影等される場合は、周りの方のご迷惑にならないよう、十分気を付けてくださいますようお願い致します。



本日のラストは


今回はブラックなコーディネート!
モデルさん風ポーズで撮影をさせてもらった古田くんの1ショットでした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-21 01:00:00|メッセージ

6月20日(月) スタッフブログ499

 

皆様、こんばんは!
本日の稽古は皆さんでウォーミングアップから始まりました!


ストレッチをしている時を撮影していると、なんだか視線を感じました。



目ざとくカメラに気付き、カメラ目線をいただきました!
そして、カメラ目線をしつつも、ちゃんとストレッチをする本田くんでした!



そして、渋谷での柱巻きを稽古終わりの山吹さんたちが見に行くとの情報を入手し、
同行していたスタッフより写真が届きましたので掲載をさせていただきます!


まずは仁科くん&森田くん&佐野くん!



お次は登野城くん&辻くん(※)&蒼木くんです!
先に撮影をした佐野くんと仁科くんは奥の方で撮影タイムに入ったようですね!



そして、皆さんテンションが上がり撮影タイムに突入です!
お互いの携帯で撮影をし合っていました!



こちらは「ダダダダーン!」な佐野くんを撮影している辻くんです!
※『辻』は一点しんにょうです。



室町くんをドアップで撮影していたのは仁科くんです!



青学vs山吹戦を思い出し、シングルス3の対戦相手の桃城くんと2ショットな森田くんは
「ドーン!」のポーズで撮影です!



登野城くん&蒼木くんも青学vs山吹戦のダブルス2を思い出して、河村くんとの3ショットです!
河村くんに対抗して、パワー自慢なイメージで撮影でした!

柱巻きは6月26日(日)までの期間限定となりますので、皆様お見逃しのないよう、ご覧になってくださいね!
また、お客様で写真撮影等される場合は、周りの方のご迷惑にならないよう、
十分気を付けてくださいますようお願い致します。



また、オンライン「famima.com テニミュSHOP」よりお知らせです!
6月20日(月)より「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2016」蔵出し公演グッズの
一部を販売開始致しました!
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹公演の蔵出し公演グッズも
引き続き販売しておりますので、この機会にぜひご利用ください!
http://www.famima.com/tennimu/



本日のラストは


滝川くんよりお写真を提供していただきました、井阪くん(忍足役)との2ショットです!
お二人ともアイスはチョコレート派のようですね!
滝川くん、お写真ありがとうございました!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-20 12:00:00|メッセージ

6月20日(月) スタッフブログ498

 

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 のチケットが発売され、いよいよ氷帝公演に向かって一直線です!!


そして先日の美術手帖さんでの特集、公演CM公開に続き、本日発表になりました、東京・渋谷地下、23本の柱をテニミュがジャック&液晶ビジョンでの展開&アニメイト店舗でのショッパー配布など、宣伝スタッフも青学vs氷帝公演に一直線です!!



この興奮な状況を皆様にもお伝えしたく、テニミュブログでも早速、お届けします!一番最初にこのテニミュ柱巻ロードを見たのは…


田中くん、財木くん、神里くん!!
圧巻すぎて、しばらく放心していた3人。カメラを向けると、神里くんは意識してくれた模様です。


気が付くと、もう1人!


樺地くんに戦いを挑む滝川くん!!

通常の写真はキャストの皆さんのブログやTwitterに掲載されると思いますので、テニミュブログは別の視点で撮影してみました!

こちらは…


財木くんにお願いされて撮影している田中くん。そうですね!油断せずに行きましょう!


そんな田中くんは…


やはり稽古場で切磋琢磨している相手ダブルスとの1枚でした。




「うわーーーーーーー!」と声をあげていたのは…


古田くん!
久々に「かなり垂れ目になっている古田くん」の瞬間をキャッチしました!!



同じように興奮していたのが…


田村升吾くん(芥川役)!興奮というより、「ニコ~」という感じでしょうか。カメラを向けると、柱に「ペタ~」となりました。



さらに…


内海啓貴くん(日吉役)は照れながらもポーズを決めてくれました。
撮影した時よりも、稽古を重ねてきてパワーアップしたように感じます!


そしてこのお2人も…


井阪郁巳くん(忍足役)&北乃颯希くん(向日役)は、もちろん自分たちの柱で1枚!!稽古で着々とダブルス感が増してきたお2人も、この柱巻をみて、気合がさらに入ったようでした。



ひとしきり興奮して、記念の撮影が終わった後…


手塚くんの柱の所で撮影する古田くん。最近、腕を出し気味ですね。
そして、どうやら菊丸くん&桃城くんの柱を撮影して「本田くんに(?)ガンガン送った!」といたずらっぽい報告がありました…本田くんは喜んでくれたのでしょうか。



撮影に来た、後半のメンバーで記念に1枚!


左から井阪くん、北乃くん、内海くん、田村くん、三浦宏規くん(跡部役)&古田くん(おや?柱が氷帝柱だったからでしょうか…)!!


最後にあまり登場しないこの方…


三浦くん!
日々、ストイックに稽古に向かう三浦くん。普段から役を意識する事が重要な時期。楽しくなって柔らかい表情をしては、気が付き、引き締めるを繰り返しているようです。
テニミュブログで中々取り上げることができませんが、稽古を重ね、皆様の前に登場できるまでもうしばらくお待ちください。


そして、この柱巻シリーズの写真、まだあります!
1回では紹介しきれませんでしたので、またタイミングを見てまた掲載します!!


最後に「現場に行って撮影したい!」という皆様。こちら一般の方が利用する通路になっております。周りの方のご迷惑にならないよう十分ご注意くださいますようお願い致します。


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2016-06-20 01:45:00|メッセージ

6月19日(日) スタッフブログ497

 

皆様、こんばんは!
6月19日より青学vs氷帝公演のチケット一般発売が開始になりました!
稽古場では皆さんがチラシを紹介してくれましたので、チラシショットを掲載させていただきます!


まずは古田くん!
青学さんの面を持っての撮影でした!



こちらは廊下での田中くん&財木くん&佐奈くんです!
チラシの中面を紹介しつつ、自分のキャラクターのポーズを再現してくれました!



お次は渡辺くん(鳳役)と小早川くん(宍戸役)です!
お二人で仲良くチラシを紹介してくれました!
広げた状態を二人で持ってこのくらいのサイズですので、
今回のチラシはポスターのように貼っても楽しむことが出来そうですね!



井阪くん(忍足役)と北乃くん(向日役)は氷帝と青学の面を紹介してくれました!



登野城くん&森田くん&仁科くん&蒼木くんは4人でチラシの中面を紹介してくれました!
テニミュ史上、一番大きなチラシにキャストの皆さんも何度見てもテンションが上がっている様子でした!




本日はある日の帰り際のお二人の様子をお届けします。


突然にらめっこを始めた佐野くん&志茂くん。
目を合わせたまま、心を静めます。



「ごめん。もう無理」と先に笑い出してしまったのは佐野くんでした。
志茂くんは1枚目の写真からまったく表情が変わっていませんね。



最後は仲良く2ショットを撮影して、帰って行きました!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-19 01:45:00|メッセージ

6月18日(土) スタッフブログ496

 

皆様、こんばんは。
夜分の更新となり、申し訳ありません。
本日の稽古は全員でのストレッチから始まりました!


神里くんの背中を押す滝川くんと



滝川くんの背中を押す神里くん!
お二人とも前屈は余裕のようですね!



お次はピアノを弾くような手になりながら開脚をしている石田くんとその体を押す晒科くんです。
こちらのお二人は必死にストレッチをしていたため、カメラに目線はいただけませんでした。



こちらは長身コンビな辻くんと八巻くん(樺地役)です!
辻くん、膝を押してもらって少し痛そうな表情です。
※『辻』は一点しんにょうです。




6月17日より公開になりました、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝公演の
CM撮影時のオフショットを掲載させていただきます!


グリーンな背景の中でラケットを振る手塚くんです。

まだCMをご覧になっていない方は下記より是非ご覧ください!
■【公演CM30秒版】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝
ミュージカル『テニスの王子様』公式チャンネル
感想等がありましたら、是非メッセージよりお送りください!


また、別でもらっていたグリーンバックのお二人・・・


日吉くんとリョーマくんです!
こちらのお二人は手塚くんとは別の撮影だったようです。



本日のラストは


帰り際の王子様な眞嶋くん&仁科くん&蒼木くんです!
3人は被り物&2年生つながりでの撮影でした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-18 01:00:00|メッセージ

6月17日(金) スタッフブログ495

 

皆様、こんばんは!
本日はミュージカル「テニスの王子様」が載っている「美術手帖」の発売日でした!
早速稽古場に届いたものを読んでいる方たちを発見しました!


左は内海くん(日吉役)、右は三浦くん(跡部役)です!


そして、撮影の時のオフショットもブログスタッグの元に届きましたので、掲載をさせていただきます!


まずは日吉くん!



日吉くんと跡部くんで撮影したものもありました!



そして、クールな表情のリョーマくんです!



こちらは休憩時間に撮影をした跡部くんと日吉くんの2ショットでした!
まだ「美術手帖」をご覧になっていない方もテニミュの表紙が目印ですので、是非読んでみてくださいね!



ここからはある日の帰り際の王子様です!


この日、物凄く派手なシャツを着て稽古場に来ていた辻くん。(※)



そこに現れた謎のサングラスの男。
その名も佐野刑事!(ブログスタッフが命名しました)
派手な格好の辻くん(※)を守るかと思いきや・・・



「そこの派手な人!手を挙げなさい!」と辻くん(※)を確保してしまいました!
どうやらシンプルな格好の佐野刑事には辻くん(※)の服装が派手過ぎて、このままではいけない!と思い、
確保をしたようです。



何故か「他に怪しい場所がないか確認をするので大きく口を開けなさい!」という佐野刑事。
「あーん」と素直に口を開ける辻くん。(※)



次の瞬間、ぱくっと口を閉じてしまった辻くん・・・。(※)
思わず、「・・・今回は見逃してやろう」と辻くん(※)をおうちに返してあげた佐野刑事でした。
佐野刑事は派手過ぎるものにはどうやら少し抵抗があるようですね。
※『辻』は一点しんにょうです。


そして、本日のラストは


テニフォンで田中くんが撮影をしてくれました財木くんとの2ショットでした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-17 01:00:00|メッセージ

6月16日(木) スタッフブログ494

 

皆様、こんばんは!
今夜はある日の帰り際の王子様特集をさせていただきます!


まずは北川くん&財木くんの部長’sのお二人の後からひょっこり登場な佐野くん!



こちらは氷帝さん!
左から順番に田村くん(芥川役)&北乃くん(向日役)&小早川くん(宍戸役)です!



テニフォンにも写真が入っておりましたので、掲載をさせていただきます!
どちらが撮ってくれたのか分かりませんが、アップな神里くん&志茂くんの2ショットです!
そして、恐らくこの写真を撮った流れで神里くんが撮ってくれたのがコチラ!


志茂くんです。
恐らく神里くんにムニッとされていました。



お次は山﨑くん(滝役)&篠原くん!
「僕達、チラシで同じポーズなんです!」とお揃いのポーズで撮影をさせてくれました!


本日のラストは


廊下でモデルさん風な滝川くん(クール)、石田くん(クール)、本田くん(クール)、
佐奈くん(何かを召喚しそうですね)、神里くん(微笑み)でした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!