テニミュブログ

 
記事一覧

2011-06-28 21:45:00|メッセージ

6月28日(火) 稽古場より

 

本日の稽古も無事に終了しました。


このタイミングは繰り返し、ラリーやダンスの稽古をしています。
皆さん、汗の量が尋常ではありません。脱水症状にならないように水をこまめに飲んでいます。


本日の稽古場より、一枚目は愉快な人たちです。

赤澤 燈くんと桑野くんと三津谷くんとうっすら白州くん(結構ツボです…)。

続きましてこちら。

氷帝さんたちがアップ中、ブログ用にポーズをお願いしました。※全員ではありません…。


そして、仲良しの2人。

手前が池岡くん、後ろが聖也くんです。


あと、わずかな休憩中に何かを食べていた人をキャッチ。

陳内くんです。口いっぱいに含んでいる様子が伝わりますでしょうか…。


最後は、昨日のうっすら問題にしていたケーキを狙う4名の答えです。

右から池岡くん、三津谷くん、小関くん、輝馬くん、その様子を尻目に携帯をいじる加藤くんでした。
皆さん、正解でした!!!


最後に…上鶴くんの誕生日の際に、全員で撮影!と書いたのですが、誤解を招いてしまう表現でした。「稽古場にいる全員」と書くべきでした。失礼致しました。今後は気を付けます。

では、また!

 

2011-06-28 10:20:30|お知らせ

6月28日(火)本日のテニミュ

 

こんにちは。


ただ今公式HPで「青学vs氷帝」公演のCM映像が見れます!
是非チェックしてみてくださいね。
http://tennimu.com/tv/cm_hyotei.html


本日のテニモ更新情報です!
●待受画像
桃城 武役 上鶴 徹
青学vs聖ルドルフ・山吹公演より
「千石とのパワー勝負に挑む桃城。」


●録り下ろしセリフ着ボイス
菊丸英二役 小関裕太
「先手必勝!!」


☆お便りコーナー第9回目 
不動峰・加藤くん、近江くんへの質問を募集中!
質問の受付期間は6/30(木)までです!

 

2011-06-27 21:55:00|メッセージ

6月27日(月) 稽古場より・・・

 

上鶴くんの誕生日から一夜明けて、色々と情報が入ってきました。


昨日の稽古はブログにも書いた通り、非常にハードな内容でした。
その中で、いつのタイミングで祝えるのか、青学メンバーもかなりドキドキしていました。

なんとなく、これはスタッフとの連係プレーになりそうだと思った青学メンバーより、休憩に入ったタイミングで始める合図が来ました。
「スタッフより連絡です!ボードにも書きましたが、本日は許斐 剛先生のお誕生日です!そして…徹ちゃん、お誕生日おめでとう!!!」と、まさかのスタッフさんからの言葉が合図でケーキが登場!!皆で「ハッピーバースデイ♪」と歌い、上鶴くんの誕生日を祝うことができました。


そして、稽古場の面々で撮影会開始!!
全員ショットは昨日掲載の通りです。青学メンバーで昨日の別ショット!

皆、良い顔してます。


そして次の一枚。
上鶴くんがケーキを自分の上に置いて、食べたければココからとって行け…と。

群がる後姿、全部で4名分の背中、分かりますか!?加藤くんは、若干ポーズ決めてます。


こちら大ヒント!

ケーキと上鶴くんと記念撮影の池岡くん。

一通り撮影が終了し、いつもの通りケーキを食べたがるキャストが3名…。

三津谷くん、池岡くん、小越くん。いつものルールで最初は祝われる人です。が、食べる様子のない上鶴くんに、痺れを切らした3人は本人に確認し「いいよって、言ってくれました!」と満面の笑みを浮かべて、早速食べていました。


稽古終了後、青学部長の和田くんとスタッフさんでガッツポーズをしているのを見ました。さすが部長です。


ということで、最後は本日の稽古場より。

木更津役の廣瀬くんと、仲良しの日吉役の伊勢くんでした。


では、また。

 

2011-06-27 08:50:49|お知らせ

6月27日(月)本日のテニミュ(追記あり)

 

おはようございます!
テニミュ掲載誌情報です。
本日『BEST STAGE 』8月号が発売です。

そして7月のテニミュ掲載誌情報です。
是非皆さんご覧になってくださいね。
【雑誌】
・7/4「ジャンプSQ.」8月号(集英社)
・7/20「non-no」9月号(集英社)
・7/27「an・an」1768号(マガジンハウス)

本日のテニモ更新情報です。
●待受画像
千石清純役 聖也
青学vs聖ルドルフ・山吹公演より
「【ラッキー千石】軽やかに歌い上げる千石。」


●録り下ろしセリフ着ボイス
不二周助役 三津谷 亮
「由美子姉さんの占い、よく当たるからなぁ。。」


☆お便りコーナー第9回目 
不動峰・加藤くん、近江くんへの質問を募集中!
質問の受付期間は6/30(木)までです!

 

2011-06-26 23:15:00|メッセージ

6月26日(日) 稽古場より2

 

本日は色々とおめでたい日でした。

テニミュの稽古場では、お2人の誕生日をお祝いしました!
まずは、原作の許斐 剛先生の誕生日!!!!
こちらは、キャスト全員で撮影した写真を送らせていただきました!!


そして、同じ日に桃城 武役 上鶴 徹くんも誕生日でした!!

こちらも全員で本当に珍しく、上鶴くんを真ん中に、撮影させていただきました。

この誕生日の詳細はまた、改めて、書かせていただきます。
本日は色々と稽古がハードな一日だったため、派手なサプライズ!とまでは行かなかったのですが、非常に愛のある誕生日になったと思います。色々と撮影はさせていただいたのですが、本日は主役を中心に!


青学さんで一枚!


ケーキと上鶴くん!



最後は上鶴くんのケーキでした。


許斐 剛先生、上鶴 徹くん、お誕生日おめでとうございました!

 

2011-06-26 12:30:00|メッセージ

6月26日(日) 稽古場より1

 

本日はテニプリにとって、スペシャルデイですね!


夜の更新の際には、テニミュのスペシャルデイの報告があると思うので、朝から稽古場よりブログを更新します!


稽古場より2枚の写真をアップ!

こちら、チームオレンジです!近江くん(森役)と早乙女くん(南役)。珍しい2ショットです。


さらにこちら!

チームピンクの白州くん(鳳役)、三津谷くん(不二)、小関くん(菊丸)です。
白や黒のTシャツが多い中、ピンク・オレンジ・グリーンなど、カラフルな色のTシャツが非常に目立ちます。
内容を話したところ、ピンクチームはPのマークを3人でしてくれました。


稽古場の奥の方にある資料・映像スペースは、稽古中の映像を見たり、原作本を読んだりできる場所です。稽古終了後や、役作りに煮詰まるとそのスペースにいきます。


この日は前の日の稽古を見返す和田くんと、原作を読む鶴見くんと別の資料を見る池岡くんでした。


蔵出し写真がありました。こちら!

先日の都内某所に集合した日ですが、テニモの着ボイスを新たに収録していました!!ちょっと空き時間があったので、アフレコ風写真を撮影!
奥は廣瀬くんとちょっかいを出す陳内くん。手前は何かを見つけた加藤くんとその様子を見ている平埜くんでした。この日の収録は本当に順調に進み、早くこの着ボイスを皆に聞いて欲しい!と、言ってました。(諸々作業に時間がかかるので、配信されるのはもう少し先の話ですが)


お楽しみになさってください!
では、また。

 

2011-06-26 09:37:02|お知らせ

6月26日(日)本日のテニミュ

 

こんにちは。


今夜は文化放送にて絶賛放送中の「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」(通称:ラジプリ)のコーナーゲストにテニミュキャストが出演します。


■テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ■
文化放送 毎週日曜 23:00~23:30


【6月コーナーゲスト】
小越勇輝、和田琢磨、青木玄徳、菊池卓也
(※各週2名ずつの出演となります。)


※関東地方の方は「radiko」でも聴く事ができます。
http://radiko.jp/player/player.html#QRR (PCサイト)


是非聴いてくださいね。



本日のテニモ更新情報です。


●待受画像
菊丸英二役 小関裕太
青学vs聖ルドルフ・山吹公演より
「地味's戦で笑顔を見せる菊丸。」


●録り下ろしセリフ着ボイス
大石秀一郎役 平牧 仁
「おーい、越前から連絡あったぞ!!何でも…子供が生まれそうな妊婦さんを助けて病院に寄ってたそうだ。」


☆お便りコーナー第9回目 
不動峰・加藤くん、近江くんへの質問を募集中!
質問の受付期間は6/30(木)までです!

 

2011-06-25 17:00:00|メッセージ

6月25日(土) 稽古場より

 

本日の稽古も順調に進んでいます!


「サキよみ ジャンBANG!」は皆さん「楽しみました!」という声が多かったです!特に桝井くんの頑張りと三津谷くんの姿は皆さんの記憶に残ったのではないでしょうか。


稽古場の雰囲気は後ほどお伝えするとして、昨日から引っ張ってしまった「これ誰?」の答えを発表します。

池岡くんでした。相当正解が少なかったので池岡くんと書いた方、凄いです!!!!!
桝井くん・古家くん・桑野くんという意見が多かったです。皆さん…残念賞です。難しいほうが面白い、というご意見がありましたので、撮影の際に考えてみます。


昨日、稽古場から帰る、この方々をキャッチ。

聖也くん、大平くん、廣瀬くん。聖也くん曰く、大平くんとの写真は珍しいみたいです。


そして、こちらは稽古場ではないのですが、蔵出し写真です。

取材の際の三津谷くんと小越くんです。


最後は昨日の稽古終了後、このお2人をキャッチ。

廣瀬くんも大注目の東方役の寺山くんと地味'sでも派手な私服で御馴染みの南役早乙女くんです。
後ろにこっそり映っているのは、いつもの和田くんと残念ながら寺山くんの手で顔が隠れてしまった桝井くんでした。


では、また。

 

2011-06-25 07:17:57|お知らせ

6月25日(土)本日のテニミュ

 


おはようございます!


公式HPでもお知らせありましたが
アニメイト全店舗にて配布中のフリーペーパー
「きゃらびぃ」にてテニミュが表紙+巻頭特集です。
7/4(月)まで配布予定ですが、各店舗、なくなり次第終了となります。
是非お近くのアニメイトにお立ち寄り下さい!



本日のテニモ更新情報です。


●待受画像
南 健太郎役 早乙女じょうじ&東方雅美役 寺山武志
青学vs聖ルドルフ・山吹公演より
「【俺達地味's】地味ながら堅実なプレーでゴールデン・ペアを追い詰める地味's。」


●録り下ろしセリフ着ボイス
手塚国光役 和田琢磨
「よし、練習再開だ!!ただし越前は乾汁を飲んでからだ!」


●キャスト楽屋
古家くんに、楽屋でお話を聞いてきました!

 

2011-06-25 00:50:00|メッセージ

6月24日(金) 稽古場より2

 

本日の稽古も無事終了しました。


早速ですが、ジャンBANG!を見た方からの感想が続々届いています。皆さん、本当にありがとうございます!


本日の最後の稽古は全員集合で振付をしていました。いつもは広く見える稽古場が相当せまく感じました。


全員で振付の前の歌練習の模様を一枚。

この大きさだとさすがにどれが誰か分からないですよね…。


振付中も撮影。

こちら、稽古場を3つに割って、それぞれに稽古していました。一番手前のキャップをかぶっているのは上鶴くんです。


本山先生がいないパートは、反復練習あるのみ。

反復練習中の2人を撮影!前は小西くん、後ろに片膝ついているのは廣瀬くんです。


こちらも休憩中。
不動峰中、内村役の加藤くんから呼び止められました。この3人で一枚!と、プロデュースしてくれました。



2ndで初登場の3人でした。左から加藤くん、西島くん、近江くん。確かにこの3人での撮影は初めてのような…。加藤くんは役作りか、稽古場では大体キャップをかぶっています。


振付が終了し、皆、汗を拭いたりクールダウンしたり…。
そんな中、池岡くんが袋を持って更衣室に移動しようとしていました…あ、あの袋!!!



そうです。皆さんもきっとゲットしたであろう、アニメイトのショッパーを稽古場セット入れにしていました。
稽古場セットとは…台本・筆記用具・タオル・替えのTシャツなど(個人差あり)の事を言います。
隣の三津谷くんは振付で体力を使い果たしてしまったようで、汗で髪の毛が乱れています。でも、ショッパーの不二周助部分を指差していました。


本日最後まで稽古場に残っていたのは、平埜くんでした。
そして、先ほどの記事の中に「これ誰?」コーナーを久しぶりに作りました!今のところ正解はお1人様のみです。意外に難しかったでしょうか…。まだの方は、是非、トライしてみてください。答えは明日の記事で!

お楽しみに。