テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2019-10-10 21:00:00|キャスト

四天のネタ帳~"力"とは。。。~

 

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!!



財前 光役 廣野凌大です!!!



まずは皆様、全国大会 青学vs立海 前編、
全62公演ご来場いただきありがとうございました!!



四天宝寺の本公演は終わってしまいましたが!!
四天宝寺キャストの紹介はまだまだ終わっていません!!



前回は四天の対応マシーンこと 一氏ユウジ役の谷津 翼の紹介でした!!!



うちのヤツバサ、いかがでしたか??
四天宝寺商店の日替わり。マシーンっぷりが発揮されてましたよね?



最後に

凌大:ロスっぽいから、自撮りおくって!

ヤツバサ:写真を送信しました。




これからも対応力を磨いていってください。ヤツよ。



はい!!


そんなこんなで、今回紹介するキャストは!!

四天宝寺のアイドル、金色小春役、森田力斗!!!!!




もう写真から感じる女子力。

実は四天宝寺のキャストの顔合わせ段階では、
完全に男だった、というより誰よりも男だった森田力斗。



稽古中になにかがはじけた彼は、いま、四天宝寺キャストいや、テニミュキャスト一、女子力が高い。
本番前もお肌のケアを欠かせない。楽屋の風景で思い出すのは、彼が白いパックを顔に馴染ませ、
ナースの日替わりシーンをつくっている姿だ。

彼は相方、一氏ユウジ役の谷津翼同様、中身から金色小春というキャラクターに寄り添っていったのだ。

作り方が似ているから、舞台上では息のあった合わせ芸ができていたのかもしれませんね。



ここで、彼の高すぎる女子力をご覧いただこう。




これは彼がご当地の各地を回った時の机の上である。
それに比べて私は、化粧水と、メイク落としのみである。
女性の方々はこれが普通なのでしょうか?
はたまた森田力斗の方がたくさん持っていっているのでは無いのでしょうか?
ちなみに僕達は基本メイク落とし、化粧水、以上です。
それに比べるとまじで力斗さん持ちすぎじゃね?
やばくね???女子力やばすぎじゃね???




左から
点鼻薬
香水
ロールオン薔薇香水
オーガニックミントオイル(リラックス効果)
保湿剤
ハンドクリーム
リップ(ハチミツの香り)



これは普段持ち歩いているらしいです。やばいな女子力。
俺なんか普段香水とリップと印鑑くらいしか持ってないんだけどどうしましょうね??




左 オイル
真    おしゃれな化粧水
右    おしゃれなクリーム



これは今ハマっている美容品。らしい。ちなみに僕ずっと美容品って言ってたんですけど、
彼はコスメって言ってました。
染まってるね?着実に染まってるよね?女子力高すぎるよね??


なんかわからんけどすごい。なんかわからんけど。




あっ、、、おまけでパックしてる写真がついてきた、、、。
すげえな、、、これがっ、、、圧倒的女子力っっ、、、、!


心がざわざわしていた僕ですが



ここで一つの疑問が浮かびました。。。


コスメの事を聞いていて性格の捻くれた私、思いました。



あれ??こいつ、、、?外側だけ女子力固めて、、、実際まだ中身ゴリゴリに男なんじゃね??ああ、、、"ビジネス女子力醸し出し俳優"の人ですか、、、そうか、、、ああ、、、、やってんな、、、やらかしてんなあ!!ここは四天宝寺キャストとして!仲間として!!そこまで寄せてキャラクターを作るのが辛かったらやめてもいいんだよ!?一言言ってあげよっかなあ!?俺いいやつだなあ!?でもなんか、、、そういう自分にはないもの持ってるっていいなあ!羨ましいな!、、、腹立つな。。。あはははは!、!



とかすごくぐちゃぐちゃの感情がでてきまして。



結果どうにか粗を探してやろうと楽屋の中での力斗さんの癖を何個か思い出したら、、、


物拾ったら必ず内股になる

袖水で水を飲む時小指が立つ

口癖がやだ〜になる

常に物腰が柔らかい

なんならちょっと自分のこと可愛いと思ってる

なんか空いた時間でオレンジ切ってタッパーに入れて食べてる



いや、、、完敗!!!負けたわ!!すみません力斗さん!!お見それしました!!!
負けだよ負け!!あんたプロだね!!!女子力の塊!



そんなこんなで私勝手に、絶対的な女子力の前に敗北を喫してしまい、
森田力斗、ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったので、
彼と原宿あたりにデートに行き、コスメ巡りの旅を敢行し、二人でプリクラを撮る。
タピオカを飲む。インスタやってないけどインスタ映えっぽい事をする。
ここまでやりたいと思います。俺も女子力あげたい!!



はい!!今回は、そんな絶対的女子力、そしてゴリゴリのダンススキルを兼ね備えた
無敵の森田力斗の紹介でした!!




彼が演じる金色小春くん!
舞台でも絶対的女子力と、絶対的存在感をはなっていましたよね!
そして、発売される全国大会 青学vs立海 前編のBD/DVDを
チェックしてみてくださいね!!それでは!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

2019-10-10 19:00:00|メッセージ

10月10日(木)スタッフブログ 1046(一部訂正)

 

皆様、こんばんは!

本日はまず、お誕生日のお祝いからさせていただこうと思います。

1人目は、


10月5日がお誕生日だった、中村太郎くん!
中村くんにはグッズチームからこんなお写真が届いています。



健人くんとのツーショット!
お二人の笑顔から仲の良さが伝わってきますね。



続いては不動峰さんと聖ルドルフさん混合で!
外でカッコ良く決めた皆さん。
確かな信頼の伝わる1枚ですね。



2人目は、10月7日がお誕生日だった手塚国光くんです!
財木くん、宇野くん、青木くん、それぞれのバージョンを掲載させていただきます。



まずは、財木くんバージョン!



大石くんとベンチに座る手塚くん。
部長と副部長で部員の動きをチェックしているのでしょうか?



続いては、宇野くんバージョンです。



不二くん、リョーマくんとソファで寛ぐ手塚くん。
3人でどんな話をするのか気になりますね!



ラストは、青木くんバージョンです!



リョーマくんと背中合わせの手塚くん。
顔に出さずとも、きっと後輩の成長が頼もしいのではないでしょうか?


そして、そんな頼もしい後輩から会場でもお祝いして貰えたようです!


リョーマくんからケーキを渡された手塚くん。



いつもは固い手塚くんの表情も、心なしか綻んでいるようでした。


改めまして、
中村太郎くん、手塚国光くん、お誕生日おめでとうございました!!



一昨日、昨日と開催された、ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会 2019が終了いたしました!
ここからは、運動会終了後のキャストの皆さんのお写真を掲載したいと思います。



まずは9日終了後、OBゲストさんも含めてのお写真です!
(申し訳ありません。撮影の際、加藤くんが不在でした。)
MCの渡邊オサムさんも言っていましたが、これだけの人数が集まる様は圧巻ですね。
そして何より、これだけのキャストさんがテニミュのために集まってくれたということが、本当に有難いことだと思いました。


終演後、楽屋では座長の阿久津くんから挨拶もありました。


「テニミュ3rdシーズンを盛り上げて来てくれた初期校から全校がこうして集まれた、そのみんなの想いを託されて、自分は全国立海後編に臨む」と話してくれた阿久津くん。
3rdシーズン最後の本公演である全国立海後編の前に、青学8代目、9代目も含めて、3rdシーズンを彩ってくれたすべての学校が一堂に会する機会を持てたことをスタッフとしても大変嬉しく思いました。


それでは、最後に各学校の公演終了後の集合ショットをご紹介したいと思います!



スペシャルメドレーのトップバッターを務めてくれた不動峰さん!
諒太郎くんも含めて全員での再会を約束していたそうです。



高貴なポーズで決めてくれた聖ルドルフさん。
9日終了後なので大原くんはいらっしゃいませんが、8日は大活躍でした。
大原くん、上村くんの分まで頑張ってくれた聖ルドルフさんでした!



皆さんで「山」ポーズをしてくれた山吹さん!
辻くん、仁科くんは残念ながら欠席でしたが、運動会では随所で山吹さんの明るさに助けられました。
※「辻」は一点しんにょう



運動会がどのくらい楽しかったか表現してくれた氷帝さんです!
鳳くんからのビデオメッセージを嬉しそうに観ていた氷帝さんが印象的でした。



欠席のお二人のうちわと共に六角さん!
このうちわは、六角さんが自ら作ってきてくれました。



ギュギュっとしすぎて不思議な体勢になっている比嘉さんです。
応援合戦のラップ&ダンス対決では率先してみんなを盛り上げてくれました!



全国立海前編終了後すぐの参加となった四天宝寺さん。
運動会では様々な場面で学校の垣根を越えて、楽しい空間を作ってくれました!



運動会でも王者らしさを発揮していた立海さんです!
全国立海後編では、さらにパワーアップし頂上決戦を盛り上げてくれることでしょう。



ラストは青学さん。
青学8代目、9代目の皆さんから受け継いだバトンをしっかりと握りしめ、3rdシーズンの最後まで全力で駆け抜けることを改めて誓ってくれました!


ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!





【お知らせ】
ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会 2019では、ご来場いただいた皆様に電子アンケートを実施しております。
今後の参考とさせていただきますので是非アンケートにご協力ください。
回答期限:~10月31日(木)23:29



それでは、次回テニミュブログもお楽しみに!

 

2019-10-07 22:00:00|メッセージ

10月7日(月)スタッフブログ 1045

 

テニミュブログをご覧の皆様こんばんは!
いよいよ明日より、秋の大運動会 2019が開催いたします!

会場の横浜アリーナでは、本日リハーサルが行われていました!


皆さん揃うと圧巻の人数ですね!



ひとつひとつ動きを確認したり、キャストさん同士で相談したり、とても楽しい運動会になりそうな予感です!



客席に入り、自分たちが立つフィールドの確認もしていました。


久しぶりの横浜アリーナの方も初めての方も、まずは「広い!」という声が聞こえて来てきます。



最後は明日から頑張ります!の田鶴くん、立石くん、井澤くん。




皆様のご来場、心よりお待ちしております!



【日々のお知らせ】
●テニミュ公式HPにて、秋の大運動会2019のQ&Aを掲載しております。ご来場の前にご一読ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <秋の大運動会2019 Q&A>


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2019-10-05 14:00:00|メッセージ

10月5日(土)スタッフブログ 1044

 

テニミュブログをご覧の皆さん、こんにちは。
グッズ制作スタッフです!

間もなく開催の秋の大運動会 2019のオリジナルグッズはご覧いただけましたでしょうか!
本日は一挙にご紹介させていただきます!


まずは全国立海 前編にて先行販売もしていた、オリジナルステージショットクリアファイルと生写真セット購入特典のオリジナルメガホンを三浦くん、内海くんが紹介してくれました!




ステージショットクリアファイルは各学校の名シーンを集めた1枚となっております!
三浦くん、内海くんも1枚1枚写真を見ながら「このシーンなつかしい!」と思い出していたようでした!

※青学、不動峰、聖ルドルフ、山吹、氷帝、六角、立海、比嘉、四天宝寺の9種からランダムでのご購入となります。



続いては、オリジナルシュシュとオリジナルステージショットクリアファイル、そして大運動会から発売となるオリジナルアクリルスタンドを立石くん、井澤くんが紹介してくれました!



立海3強が手にちょこんと乗っているのがとてもかわいらしいですね!
アクリルスタンドは紅組、白組の台座つきです。それぞれの台座はつなげることができるので、ダブルスペアやチームを超えたペアなどいろんな組み合わせで並べて飾ってくださいね。

※学校別のランダムでの販売になります。柄はお選びいただけません。
※学校別コンプリートセットもご用意しております。




そして、グッズ宣伝部長の平松くんは今回もシュシュを付けてくれました!
オリジナルシュシュは各学校をイメージした花柄のデザインに、学校名が記載されたチャームもついています!
平松くんのようにぜひお気に入りの学校を身に着けて応援してください!




ここからは撮影風景のオフショットを紹介いたします。
こちらは山吹から亜久津くん、六角から天根くん、黒羽くん、聖ルドルフから木更津 淳くん、野村くんでの集合ショットです。



総勢71名が登場する運動会、撮影現場もいろんな学校の皆さんが勢ぞろいで、とても賑やかな様子でした。



撮影した写真をチェック中の首藤くん、喜多くん、東方くん。
一番ステキな1枚を探しているようです!



休憩スペースにいたのは、不動峰から石田 鉄くん、聖ルドルフから柳沢くん、観月くん、赤澤くん、氷帝から鳳くん、向日くん、滝くんです。
向日くんは跡部くんの代わりにセンターでポーズを決めていますね。




こちらは生写真の撮影で綱引き中のトリオさんです。
3人で掛け声をしながら頑張って引っ張ってくれていました!




同じく生写真撮影中の幸村くんは借り物競争をしていました。
お題の帽子を引いた幸村くんに、真っ先に真田くんが貸してあげたようですね。


撮影終了後の皆さんも撮らせていただきました。
テニミュブログではお久しぶりのお2人、森くんと内村くんです!



最後は比嘉の皆さんの「はいでぇ」ポーズの1枚でした!



秋の大運動会 2019オリジナルグッズと、一部在庫のある3rdシーズン蔵出しグッズは10月8日(火)14:00より会場内にて販売いたします!
皆さまのご来場をお待ちいたしております!




以上、グッズ制作スタッフでした!
次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2019-10-04 21:00:00|メッセージ

10月4日(金)スタッフブログ 1043

 

皆様、こんばんは!
ブログスタッフの元に素敵な写真が届きましたので、早速掲載をさせていただきます!

9月25日19:00開演の公演に、許斐先生がいらしてくださいました!
許斐先生を中心に、キャストの皆さん全員で集合写真を撮らせていただきましたので、
皆様にもお届けいたします!!


許斐先生は、終演後にはキャストの皆さんに公演の感想を話してくださいました。
また、キャストの皆さんから寄せられた、演じているキャラクターに関する質問にも一つ一つ真摯に
向き合って答えてくださり、キャストの皆さんの感動もひとしおです。

全国立海前編も終了し、秋の大運動会2019、全国立海後編と続いてまいりますが、
許斐先生の前向きさや、飽くなき向上心を見習い、先生が生み出してくださったキャラクターを
大事に演じていこう、ミュージカル『テニスの王子様』を更に高めていこう!という決意も新たに、
カンパニー一同、今一度気を引き締め直してより一層丁寧にお届けさせていただきたいと思います。
改めまして、許斐 剛先生、お忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました!





ここからは、本日10月4日がお誕生日の


跡部景吾くんのお祝いをさせていただきたいと思います!

跡部くんには、こちらの写真が届きました!


まずは、制服姿の跡部くんと芥川くん。
芥川くんが「跡部!一緒に写真撮ってくれるってさー!」と、
跡部くんにグイグイと近づいて行った様子が想像できますね!



そして、今にも跡部くんの「日吉、俺を超えてみろ」と
聞こえてきそうなクールな表情の2ショットでした。

改めまして、跡部景吾くん、お誕生日おめでとうございました!



【日々のお知らせ】
●テニミュ公式HPにて、秋の大運動会2019のQ&Aを掲載しております。ご来場の前にご一読ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <秋の大運動会2019 Q&A>
 https://www.tennimu.com/3rd_undoukai2019/faq.html

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2019-10-01 09:00:00|メッセージ

10月1日(火)スタッフブログ 1042

 

皆様、おはようございます!
久しぶりに朝の更新をさせていただきたいと思います。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編、全62公演が終了しました。
改めまして、ご来場をいただきました皆様、応援をいただきました皆様、ありがとうございました!

本日は、恒例となりました、公演終了後の集合ショットから掲載をさせていただきます。


まずは、元気いっぱいの青学さんです!
青木くんの挨拶では、「最初は62公演、長いんだろうなーと思っていましたが、始まると本当に楽しくて、このメンバーで沢山思い出を作ることも出来ました。このメンバーで誰一人欠けることなくやって来られたことを幸せに思います。」と話をしてくれました。



お次は、部長の立石くんを中心に一致団結な立海さん!
「僕が今まで経験した中で一番長い公演でした。長期間の公演の中で、スタッフの皆さん、公演を楽しみに待っていてくださる皆様に支えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。次回の全国立海後編で、テニミュ3rdシーズン最後の公演のため、立海8人でまた皆様に会えるのを楽しみにしています。」と挨拶してくれた立石くんでした。



そして、10人揃っては最後の本公演だった四天宝寺さん!
増子くんは「四天宝寺全員で公演を行うのは、ラストでした。何も知らない部長の僕でしたが、四天宝寺が大好きで、毎日が楽しい期間でした。全国立海後編では、僕と來馬が四天宝寺を背負って頑張ります。」と決意表明をしてくれました!



そして、皆さん充実の表情の全員集合ショットです!
座長の阿久津くんは「気が付けば、もう秋で、運動会もあって、テニミュは年中無休だね!全国立海前編で、みんなが戦う姿をたくさん見てきて、後編にみんなの思いを背負っていく準備ができました。僕たちがこうして舞台に立っていられるのは、応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!」と感謝の気持ちを話してくれました!

阿久津くんの挨拶にもあった通り、テニミュは年中無休です!!
来週にはテニミュ秋の大運動会2019、年末からは全国立海後編の開催が決定しています。
テニミュカンパニー一同、3rdシーズンの最後まで精一杯駆け抜けますので、
引き続きの応援、よろしくお願いいたします!







ここからは、お誕生日のお祝いブロックに移ります!
本日は、4名を順番にお祝いさせていただきたいと思います。

まずは、9月29日生まれの


宍戸 亮くんです!

宍戸くんには、こちらの写真が届いています。


まずは、鳳くん、宍戸くん、日吉くんの制服での3ショット!
ユニフォームから制服に着替えて、これから一緒に帰るタイミングのようですね。



こちらは、宍戸くんを中心に、安定のポジションの鳳くんと、
少し不機嫌そうに、ベンチをシェアする滝くんでした。



続きまして、同じ9月29日生まれの


黒羽春風くんのお祝いに移ります!

黒羽くんにはこちらの写真が届いています。


黒羽くんが奏でるギターに、体育座りで耳を傾ける天根くんとニワトリさん。



そして、樹くんのシャッターチャンスを見事カメラに収めた黒羽くんでした!



お次は、本日10月1日がお誕生日の


佐伯虎次郎くんのお祝いに移ります!

佐伯くんには、こちらの写真が届きました。


部長の葵くんを中心に、佐伯くんと木更津 亮くんで
ギュギュっと集まってくれた仲良し3ショット!



こちらは、よく訪れるスポットの「校庭の海寄りのベンチ」で
本を読んでいるところですね。
リラックスモードな優しい表情の佐伯くんでした!



ラストは、同じく10月1日がお誕生日の


森田力斗くんのお祝いです!

森田くんには、こちらの写真が届きました!


1つのソファに仲良くお座りをする、
森田くん、江本くん、廣野くん、千田くん、谷津くんでした!

改めまして、宍戸 亮くん、黒羽春風くん、佐伯虎次郎くん、森田力斗くん、
お誕生日おめでとうございました!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!