テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-11-16 21:00:38|メッセージ

11月16日(金) スタッフブログ945

 

皆様、こんばんは!


本日のテニミュブログは、四天宝寺公演の稽古場から届いたお写真を掲載します。


まずは、ダンス稽古のお写真から。
青学さん、四天宝寺さんで、お互いにダンスのチェックをすることに。

 

真剣な表情で青学さんのダンスを見る四天宝寺さん。






バトンタッチして、続いて四天宝寺さんを見つめる青学さん。
この時は「対戦相手を見てください」とスタッフさんより指示があったそうです。
細かな部分を確認しながらも、ライバルよりかっこいい姿を見せたい!と、程よい緊張感が走る稽古場でした。
ちなみに、トリオさん3人分は安東秀大郎くん(小石川役)が担当してくれたそうです。



こちらも稽古中のお写真ですね。
奥で四天宝寺さんが歌稽古をしているようですが、その手前でラリーの確認をしているのは、大久保くんと中島くん、そして、それを見守るのはダブルスの先輩の田口くんです。
青学の2年生コンビは気合十分のようですね!



続いて、差し入れていただいたクロワッサンショットです!




左から、中三川くん、谷津 翼くん(一氏役)、森田力斗くん(金色役)、奥田くんです!
森田くん、奥田くんが持っているのは期間限定の抹茶味クロワッサンだそうです。





こちらもトリオさんと四天宝寺さんのお写真ですね。
森 一平くん(石田役)と琉翔くんです!
森くんの笑顔に癒されっぱなしの琉翔くんでした。





江副くんと廣野凌大くん(財前役)のお写真。
「凌大くん、撮りましょう!」と江副くんのご指名だったそうです。
江副くん、一緒に写真を撮ることができて嬉しそうですね!




江本光輝くん(千歳役)と青木くんのツーショットです。
稽古はまだまだ序盤ですが、すでにリラックスした空気が流れているようですね。
実は初試合となる青木くん。
江本くんを引っ張りつつも丁寧に稽古に臨んでくれているようです!



最後はこのお写真。
 


川上将大くん(亜久津役)が稽古場に合流です!
青木くんと同じく、またテニミュの稽古場に戻ってきてくれました。お帰りなさい!
碕くん、青木くんとともに今回カンパニーを引っ張ってくれる、頼もしいスリーショットでした。





四天宝寺公演の稽古もぐんぐん進んでいますが、「テニミュ文化祭」も開催間近ですね!
本日、テニミュ文化祭の「よくあるご質問」を公開いたしました。
また、ブース紹介も更新いたしました!盛りだくさんな内容となっています。

テニミュとしても初の試みである「テニミュ文化祭」。
公式HPをぜひぜひチェックしてくださいね!

詳細はこちらよりご覧ください。
公式Twitter:@tennimubunkasai



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-11-12 22:00:00|メッセージ

11月12日(月) スタッフブログ944

 

皆様、こんばんは!

お待たせいたしました、
本日のテニミュブログも、お誕生日スペシャルでお届けします!


まずは、11月8日がお誕生日だった、
 


八巻貴紀くんです!


 

雨振りの八巻くん、渡辺くん。
傘をさす姿もクールに決まっていますね。
 



こちらはハットとストールがお揃いの内海くんと八巻くんです。
八巻くん、こっそりイタズラをしているようです!

 


そして、三浦くんと足組みポーズでの2ショットです!
三浦くんとはボトムと靴がおそろいのようですね!




続いて、11月9日はお誕生日の方がお2人いらっしゃいます!
まずは、
 


金色小春くんです!
テニミュブログで3rdシーズンの四天宝寺さんのお祝いは初めてとなりますね。
グッズチームからのお写真はこの一枚のみですが、稽古場からはこんなお写真が届きました!



金色くんの好きな食べ物は梅干し、好みのタイプはカワイイコ♡ということで、

 


森田力斗くん(金色役)が選ぶ「テニミュカワイイコ」選抜に梅干しを食べさせてもらったようです!
「やっぱり仁愛は外せないでしょ~あっちゃん(増子敦貴くん(白石役))と~司かな~」
という森田くん。

選抜されてまんざらではない様子の増子くん、田口くん、阿久津くんは、ノリノリで森田くんを取り囲みます。
森田くん、幸せそうですね…


そんな様子を見て、黙ってられないのはもちろんこの方、

 


最後はやっぱり、ダブルスの相方、谷津 翼くん(一氏役)からのプレゼントです!
金色くんと同じく梅干しが好きな森田くん、みんなから食べさせてもらった梅干しをぱくぱく食べていたそうです。





続いては、
 


木手永四郎くんです!




こちらは、木手くん、甲斐くん、田仁志くんの、対青学戦シングルス組のお写真ですね。



 
木手くんに何やら注意されてしまった様子の甲斐くん。
ゴーヤを食べさせられてしまう前に、屋上の高いところまで逃げていってしまいました!
木手くんも思わず渋い表情です。


 

こちらは全国氷帝、東京凱旋公演からの蔵出しオフショットです!
キャプテンを中心に集合した比嘉の皆さん。
ステージへ向かう前の気合十分な1枚でした。




続いては、11月11日がお誕生日だった、
 



千葉冴太くんです!

 


こちらは千葉くんと陽向くんの爽やかツーショットです。
陽向くんが考えた日替わりシーンを、全力で演じていたという千葉くん。
パワフルな六角さんを支えていたのはこのお二人なのかもしれませんね。

 



こちらはDream Live 2018の撮影オフショットから。
とても大人っぽい雰囲気の坂垣くん、二葉くん、千葉くんです!


 

最後は、メガネをかけて大人っぽくイメージチェンジをした千葉くんでした!
これからも千葉くんの成長から目が離せませんね!



改めまして、八巻貴紀くん、金色小春くん、木手永四郎くん、千葉冴太くん、
お誕生日おめでとうございました!


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-11-09 21:00:10|メッセージ

11月9日(金) スタッフブログ943

 

皆様、こんばんは!

本日のテニミュブログは、四天宝寺公演の稽古場の様子をお届けします!


この日の稽古場では…
青学vs四天宝寺「身体が柔らかいのはどっちだ」対決
が行われました!


青学さん代表はもちろんこの方、田口くん。

 

「生まれつき身体が柔らかいんです」と田口くん、得意なポーズを披露してくれました。
周りの青学さんも、「司が負けるはずない」と自信満々です。



ところが、対する四天宝寺さんは余裕の表情を浮かべている様子。
四天宝寺さん代表は…



平松來馬くん(金太郎役)です!
器械体操で鍛えたバランス感覚と柔軟性でエントリーです。
このお写真も見事なY字バランスですね!
見守る四天宝寺さんも「うちの一年生すごいんです!」と誇らしそうでした。




ということで、同じポーズで早速勝負です!




おっと…
これは…
平松くんの勝ちでしょうか?

もちろん、お二人とも十分に身体は柔らかいのですが、「悔しい!」と田口くん。


田口くん「違うんです、前側に倒すのは苦手で、後ろ側にはいくらでもいくんです!」

ということで…
 



確かに、耳の横まで足が来ています!
これには平松くんも「すごい!」と感動していたようです。
身体の柔らかさにもこんな違いがあるんですね。


ということで、今回の勝負は引き分け、でしょうか?




~おまけ~

ちなみに…
柔軟対決を見ていると、皆さん自分たちもやってみたくなったようで、
あちらこちらで開脚したりポーズを真似してみる人が続出しました。




「俺もやれますよ!」と入ってきた、やりたがり大久保くん。
案の定、2人から「もっといける」と足を持たれてこの表情です。




こちらは、「後ろ側はいけます!」という廣野凌大くん(財前役)。
確かに柔らかい!
ですが、田口くんは同じポーズで足が耳まで届くそうです。
こちらも田口くんのアシストにこの表情です。
それにしても田口くん、嬉しそうですね…





「俺たちが入れる領域じゃなかったね」「そうだね」と話す、
廣野くんと大久保くんの、2年生&同い年コンビでした!
柔軟性は舞台にとても大切ですが、無理せず、それぞれのペースで調整していきましょうね。





続いて、届いたお写真の中から何枚か掲載したいと思います!



不二ポーズでお揃いの皆木くんと琉翔くん。




こちらはアンシメントリーなポーズでお揃いの、竹ノ内くんと中三川くん。




そして、帰り際の王子様より、谷津 翼くん(一氏役)、増子敦貴くん(白石役)、千田京平くん(忍足謙也役)でした!

なんだか皆さん、すっかり秋模様ですね。
皆様も、季節の変わり目となっております。
お身体には十分にお気を付けくださいね。



ここからはお知らせです!

「テニミュ文化祭」の公式Twitterが始動しました!
文化祭の情報や、当日の様々な情報をお届けします。
皆様、ぜひぜひフォローしてくださいね!
↓アカウントはこちら↓



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-11-07 19:30:00|メッセージ

11月7日(水) スタッフブログ942

 

テニミュブログをご覧の皆さま、こんにちは!

テニミュブログは連日のお誕生日ラッシュを迎えております。
本日もお誕生日特集でお1人ずつお祝いをさせていただきます!

まずは、11月2日がお誕生日だった、

 

高根正樹くんです!

 


窓を見上げると、高根くんと伊崎くんの2人が顔を出していました!
2人が見つめる先には…空夢くんでしょうか?

 


川の近くをお散歩中の大原くん、佐藤くん、健人くん、高根くんです!
この日は肌寒かったようで、歩きながらだんだんとギュッと集まってきていた皆さんでした。



続いては、11月3日がお誕生日だった、
 


ジャッカル桑原くんです!


 
テニスコートで仁王くん、柳生くん、ジャッカルくん、丸井くんの4ショットです。
ダブルスのペア同志でこれから練習試合でしょうか!


 


こちらは仁王くんとジャッカルくんで屋上での1枚です。
練習のあとに、一息ついているところかもしれませんね。



そして…
 



どこかを見つめるジャッカルくん。
先日、柳生くんのお誕生日で掲載したお写真で、
柳生くんと丸井くんの背後にいた人影はジャッカルくんだったのでしょうか!?



続いては11月3日がお誕生日の
 

伊武深司くんです!

 


机を並べて座る、神尾くん、橘くん、伊武くんです。
神尾くんと伊武くんが、橘くんの教室まで遊びに行ったのでしょうか!
よっぽど話したいことがあったようで、両側から橘くんを挟んでいますね。

 


練習後に橘くんと決めてくれました!
普段はクールな伊武くんも思わず笑顔です。



続いては、11月6日がお誕生日の
 


健人くんです!



健人くんと中村くんのツーショットです。
壁に浮かぶシルエットがカッコいい、クールな雰囲気の1枚ですね!

 


こちらは少しなつかしい健人くん、青木くん、田中くん、眞嶋くんでの1枚です!
この頃はまだ出会ったばかりの皆さんでしたが、ずっと笑顔の絶えないとても楽しい撮影だったようです。


 


最後はお誕生日のお2人、高根くん&健人くんのお揃いの座り方なツーショットでした!



改めまして、高根正樹くん、ジャッカル桑原くん、伊武深司くん、健人くん
お誕生日おめでとうございました!


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-11-05 21:00:13|キャスト

11月5日(月) 雷太の「あい、いたの?」日記 第六回

 

皆さん!こんばんは!!!
お久しぶりです、雷太です!



肌寒い季節になってきましたが、いかがお過ごしですか?

やってまいりました!
雷太の「あい、いたの?」日記

いよいよ!
最終回です!!!

ドォーン…ドゥクドゥクドゥクドゥク
トゥールトゥトゥールートゥルトゥトゥトゥトゥ

ついに、このブログも最後の回となりました…
早いものですね…
堂々たる最後の6人目を飾ってくれるのはもちろんこの方!





わったーの部長!木手永四郎役の武藤賢人くんです!

むとけん!とんとん!

けんとりんです!
いやはや、いよいよ彼の登場ですね…
本当にかっこいい。
むとけんは顔が本当にかっこいいです…




さぁ!そんな彼の質問コーナー!
行ってみましょう!


Q.賢人の名前の由来はなんですか?
親が賢い人になって欲しいと願いを込めて賢人になりました。
賢い人って難しいです。
漢字も。

Q.役者になったきっかけは?
芸能人に会いたかったからです。ミーハーでした。

Q.テニミュにおいて自分が大切にしているところは?
圧倒的チームワークです。
比嘉中は、上も下もなく、みんな仲良しです。
後は、あくまで原作を守ることを前提に、キャラクターの可能性を広げることです。

Q.木手くんの好きな所と、演じる上でのこだわりは?
永四郎の好きなところは、テニスに一途で、まっすぐな所です。
常に比嘉中のことを考えて、いつでも全力で勝ちに行くところ、どんなときも諦めずに戦うところです。

こだわりは、立ち方です。
頭のてっぺんから爪先まで常に意識していました。
シルエットは永四郎の好きなところでもあります。

Q.逆に、苦労したこととかある?
ヒール感を出すことです。
いっぱい研究して練習しました。
帰り道とか、常にがんを飛ばしながら歩いてました。
(誰もいないところで。)

Q.もうすっかり冬になりそうだけど、寒くなるこれからの季節やりたいことある?
コタツに入ってみかんをたべる。

Q.ゴーヤー好き?
実は苦手です。
苦いです。
永四郎を尊敬します。

Q.好きなスポーツは?
野球

Q.スポーツの思い出は?
小学校から高校まで野球をしていました。
高校野球のときに優勝したことと、冬練が本当にしんどかったことが思い出です。

Q自分のチャームポイントは?
特にないです。
なんだろう。
なんだと思います…?

Q.特技はなんですか?
球技全般と、早寝早起きです。

Q.比嘉のメンバーと遊びとかスポーツでやりたいことある??
大体自分がやりたいスポーツは比嘉のみんなとやったので、温泉旅行とかみんなで行きたい。
ま、みんなとどこか行ければいいです。

Q.最近ハマってることは?
サバゲーです。
テニミュの友達とよくいきます。
後は、アニメ見ることです。

Q.最近興味持ち始めたこととか?
殺陣です。
後は、海外巡り。色んなとこを見てみたいです。
船でいけたらベスト。

Q.将来的にやってみたいこととかある?
主演です。

Q.部長からみんなに何かメッセージください!
比嘉が本当にみんなでよかったよ。
楽しいこと、しんどかったこともみんな一緒に共有出来てよかった!
僕にとっては家族です。



…以上!質問コーナーでした!
なんだか部長の回答、ひとつひとつ重みを感じますね…。
僕にとっても家族だよ!賢人!


僕は賢人とは同い年で、本当に気が合うんです。
初めて顔合わせで会った時も、緊張している僕に
「同い年だよね?仲良くしてね!」
と声をかけてくれました…!
(んっ…!かっこいい…)
ってなりましたね笑


TEAM Partyでもお話しましたが、
オーディションで賢人に初めて会った時、
「めちゃめちゃかっこいいなこの人…絶対受かるじゃん…」
と思って焦って、賢人の目の前で思いっきりストレッチしてやったのも懐かしい思い出。
ごめんね…強がってごめんね…
お互い受かってよかったね笑

未だに普通に話をしていても、やっぱり顔がまじでかっこよくて
「君は本当に顔がかっこいいよ。」
って伝えています。
爽やかな笑顔で「ありがとう。」って言ってくれるので
またかっこいい…ってなっちゃう。
無限ループ。


あと、僕とは共通して野球も大好きです!
もちろん彼は実際にやっていた人なので、彼みたいに上手いプレーはできませんが…
高校野球のシーズンでは、一緒に楽屋で盛り上がっちゃいましたね!
何かニュースがあると、いっつも語り合っちゃいます。




賢人は僕と同い年で…
僕の中でも、やっぱり少し特別な存在でした。
比嘉公演の稽古序盤は、なかなか上手くいかないことも多くプレッシャーの毎日。
部長としての重みもあった中、みんなを引っ張っていくことは絶対に忘れずに
稽古が終わった後も一生懸命練習して、確実に自分のモノにしていった姿を僕は見て来ました。

思い返せば、比嘉公演〜TEAM Partyにかけて
ダンスから日替わりまで、とにかくいつも賢人がみんなを集めて
「練習しよう!」
と声をかけてくれていました。
自分自身が確実に練習を積み重ねた経験があるからこそ、僕達もそれについていって、常に上を目指していくチームにもなれたと思っています。
僕はそんな賢人をしっかりサポートしよう!という気持ちでここまでやってきました。


本番前には、
皆で集まって確認した後、
賢人の「暴れよう!」の一言で公演を迎えます。




いっつも皆の指揮をあげてくれる賢人!
そんな、熱い九州男児の、彼の様子も写真と共にお届けします!



どん!




いきなりですが、沖縄でのショット!
懐かしいなー!
綺麗な海がよく似合う男です本当に。笑
何度見てもいい写真。







これは比嘉公演の最初の方での僕とのツーショット。
最年長として一緒に歩んで来たね…






ストレッチ中の賢人。
いっつも念入りでございます。





部長なので、皆に声がけしながらストレッチもしていましたね。






これは比嘉のみんなで桜を見に行ったときの写真ですね!
橋の上でご満悦でした。
黄昏風の写真は本人がSNSで上げていたので、僕はニンマリしちゃったショットを。笑




まだまだありますよ〜






こちら、ストレッチ中にそのましに笑わせられてしまう写真です。
むとけん、普段はそのましをいじっていますが、やっぱり本人の圧には敵わず笑ってしまうみたいですね。
でも、賢人の笑う顔が見られてしあわせ。
ありがとうそのまし。






これは、なにかの台本の練習でしょうか…?
ひとりで黙々と練習しております。
公演中は部長挨拶もたくさんありましたね。
賢人の考えた言葉に、僕達もいつも胸を打たれてました…ずきゅん…






ポーズの練習をする賢人。
木手さんらしい立ち姿を常日頃研究していました。
かっこいい立ち姿の練習には余念がありませんでしたね…
かっこいい俺様〜!




けんとのもぐもぐショットもどうぞ!




やん!かわいい!
唐揚げもぐもぐしてますね!
それ、くれるの…?くれないの…?



もう一枚。




「うんめぇな〜!うんめぇ!」
ってずっと言ってました。
お弁当大好きだね。笑





さてさて!そんな賢人の木手さんバージョンの写真もご用意しましたよ!!!
どうぞ!!!





甲斐くん…悪さしてませんか…?
と言わんばかりの覗き込み。
何食わぬ顔の甲斐くんもきゃわたみ丸2000点ですね!



と思いきや…




こちら、怒られる甲斐くん&平古場くん。
今日は何したんでしょう。
練習サボったのか、ゴーヤーをマーベラにすり替えたのか…
「貴方たち、次はないですよ」
「ふぇ〜い…」






不知火くんを見守る木手さん。
不知火くん、緊張からか若干強張ってますか?
大丈夫かな??
噛んだらどうなっちゃうんでしょう…笑
果たしてこの後、不知火くんは噛まずにアナウンスできたのか、運命や如何に…!?






そして新垣くんとのショット!
ゴーヤーを託されてますね。
「言うことを聞かない部員には、ゴーヤーを食わせればいい。」というセリフがTEAM Partyでありました。
新垣くんの表情も決意が満ち溢れてますね!
有言実行です。





「…知念くん。貴方もたまには写ったらどうですか。」
と、声をかけてもらいました。
突然呼ばれてびっくり知念くん。
4人勢ぞろい!珍しいですね。





そして!先程お話した開演直前ショットもどうぞ!




皆で輪を作って、大事な所の確認。
そして部長の「暴れよう」の一言!
これを102回!やってきたわけですね!
これからも大切な思い出です。





永四郎、そして賢人。
本当にありがとう!
部長として引っ張っていってくれた君についていけて、最高でした。
全国優勝は叶わなかったけど、頂点を目指して7人で挑んだ全国大会は、皆にとってかけがえのないものになりました。

公演とTEAM Partyを通じて、
比嘉中には、未来がある。
そんな姿を描けたのなら本当に嬉しいです。
僕達の創り上げた比嘉が、僕達の中でも、そして皆さまの中でもずっと生き続けていられたらいいなと思っております。



またいつか、7人でコートに立てる日を願って…
それぞれの道をしっかりと踏み続けていくのみです!

雷太の「あい、いたの?」日記
全6回でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
僕の大好きなメンバーの姿を、皆さまにご紹介できたのなら幸いです!
しばらくはみんなそれぞれ違う道を歩みますが、
どうかこれからも暖かく見守ってください。


最後に!賢人のあい、いたの?ショットをどうぞ!






あい、いたの…?
今日も明日も、これからも。
ずっとかっこいい賢人でいてね!!








今日まで本当に本当に
ありがとうございました!

では最後に…
皆さん、大きな声でお願いします!


いくわよー!


比嘉中ー!









はいでぇー!!!





雷太

 

2018-11-02 22:00:59|メッセージ

11月2日(金) スタッフブログ941

 

皆様、こんばんは!

TEAM Party終了の勢いそのままに、テニミュは次の公演へ向かって走り出しました。
四天宝寺公演の稽古場より写真が届きました!


まずは全員そろっての歌稽古の様子です。




まずは青学さん。
TEMA Party SEIGAKUを無事に走り切り、先輩としてテニミュの稽古場に戻ってきました。
今回も円になって、タイミングや音を確認しながら歌稽古を進めているようですね。




続いて、四天宝寺さんです。
少しだけ緊張した面持ちで稽古場にやってきた皆さん、こちらも顔を見合わせながら音を確認していますね。
ちなみに左側からにゅっと伸びている腕は、いつも青学さんの歌稽古の録音を担当し、四天宝寺さんパートも録音してくれている、大久保くんの腕でした。




では、テニミュブログでは初登場となる、四天宝寺さんを順番にご紹介します!




まずは、ダブルス2の4名です!
左上から、谷津 翼くん(一氏ユウジ役)と、左下の森田力斗くん(金色小春役)です。
早速ラリーの自主練習を始めていた大久保くん、中島くんもやる気十分の様子です!
4人でここから勝負開始ですね!





こちらも対戦相手コンビ、シングルス2の森 一平くん(石田 銀役)と岩田くんです。
早くもパワー溢れるガッツポーズのお写真でした!
岩田くんは初試合、今から気合十分の様子です。






森くんのお写真をもう一枚。
安東秀大郎くん(小石川健二郎役)とのツーショットです。
3rdシーズン初登場となる小石川くんの存在は、どのような化学変化を生むのでしょうか?
稽古初日で少し緊張気味だったというお二人ですが、帰り際には少し安心した表情ですね。




そして、ご本人も大阪出身の千田京平くん(忍足謙也役)、はじける笑顔の平松來馬くん(遠山金太郎役)、
そして…

テニミュ2ndシーズンでは忍足謙也役として出演、そして今回は渡邊オサム役として戻ってきてくれた、碕 理人くんです!
四天宝寺さんの頼れる先輩として、そして碕くん自身も監督役という新たな挑戦としてテニミュに戻ってきてくれました!
これからよろしくお願いします!




こちらは一転、キリリとした表情の、江本光輝くん(千歳千里役)、お帰りなさいな青木空夢くん(橘 桔平役)、そして廣野凌大くん(財前 光役)です!
それぞれの存在感が際立つお写真ですね。
メインとなる青学vs四天宝寺の試合以外にも、見どころ満点な公演となりそうです。




続いて、阿久津くんと、そんな阿久津くんに会いたくて会いたくて仕方なかったという平松來馬くん(遠山金太郎役)!
早速、「俺、負けないんで!」と阿久津くんに宣戦布告したという平松くんと、「俺も負けないから」と返す阿久津くんでした。





そして最後は、





増子敦貴くん(白石蔵ノ介役)と青木くんの部長同士の仲良しショットです。
実は以前から知り合いというお二人、増子くんにとって、心強い存在になりそうです!






今回はお写真が届きませんでしたが青学さん、四天宝寺さん、青木くん、そして川上将大くん(亜久津 仁役)も加わり、全24人でこの公演を駆け抜けます!

まだまだ稽古は始まったばかり。果たしてどんなカンパニーになるのでしょうか?
今からワクワクが止まりませんね!
皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!


これからもお写真が届き次第掲載いたします。
それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!