テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2015-06-27 14:00:00|速報!

ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU 6月27日(土)12:00開演 無事終了!

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU in 京都 6月27日(土)12:00
スタートのライブが無事、終了致しました!
ご来場の皆様、応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

 
【日々のお知らせ】
●京都劇場ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 チケットの詳細は:


本日の1枚は!


手塚国光くんと大石秀一郎くん!!


次回は本日6月27日(土)17:00開演のライブとなります。
皆様のご来場を会場にてお待ちしております。

 

2015-06-27 11:55:00|速報!

ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU in 京都 まもなく開幕!

 

いよいよ!ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Live SEIGAKU in 京都が開幕します!


開幕という事で!!


越前リョーマくんと桃城 武くんの気合いの入った「T・L」ポーズでした。


最後まで応援よろしくお願い申し上げます。

 

2015-06-26 20:00:00|メッセージ

6月26日(金) 祝!許斐先生お誕生日!!

 

本日6月26日は!!



許斐剛先生のお誕生日です!!!!
毎年恒例となってきました、勝手にお誕生日を朝から劇場の楽屋にて行いました。


許斐先生、お誕生日おめでとうございます!!



財木くんと古田くんは、明日から始まるTEAM Live SEIGAKUのリハーサル前にも1枚!!少人数で先生のケーキと共に撮影するとわかると、みるみる古田くんの表情が固くなってしまいました。



さらに!


青学&不動峰のキャストにより、先生宛にメッセージを書き込んだ1冊を作成しました!!代表して青学の皆さん(財木くん欠席)に持ってもらいました。こちらの1冊は先生に届くようスタッフに託しました。


改めまして、許斐剛先生、お誕生日おめでとうございます。
これからも、先生の作品に関わらせていただいている事に感謝し、テニミュキャスト、スタッフ一同、さらに気を引き締めて大切に舞台を作ってまいります。また、劇場にいらしていただけるのを一同、心よりお待ちしています。


そして…楽屋にて!


リョーマくんが何かをジッと見ていました。



真剣すぎて撮影していることにも気が付きません。


皆様もお分かりかと思いますが!!


なんと、本日発売の許斐先生のCD「テニプリを支えてくれてありがとう」をゲットしたリョーマくんが待ちきれなくて楽屋で見ていたのでした。

許斐先生、CD発売も合わせておめでとうございました!



そして本日はもう1つ!


先週に引き続き、WOWOWさんでテニミュ一挙放送2回目です!
改めて、WOWOW内テニミュ特設サイトはこちら

本日の最後の回から小越くん&古田くんの夢の対談になります。
仕事モードに切り替わって小越くんにドギマギしていない古田くんをお楽しみに!


今後の予定です!
6月26日(金)〜第二夜〜
夜9:00 #4 青学(せいがく)vs六角
夜11:15 #5 青学(せいがく)vs立海
深夜2:15 #6 青学(せいがく)vs比嘉


7月24日(金)放送 〜第三夜〜
午後3:00 #7 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝
夜6:00 #8 青学(せいがく)vs四天宝寺
夜9:15 #9 全国大会 青学(せいがく)vs立海


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-06-25 00:35:00|メッセージ

6月24日(水) スタッフブログ116 

 

いよいよ週末に迫ったTEAM Live SEIGAKU!



うずうずしていた皆さんが、集まったようです…


おや?皆さん、おんぶ基本ですね。ただ、一番右は、3人でおんぶです。下から、佐奈くん、田中くん、志茂くんです。佐奈くんが2人をおんぶしていますね。一番左のみ滝川くんが本田くんを肩車していますね!


残念ながら財木くんは先に帰ってしまったようで、撮影できませんでした…。申し訳ありません。


眞嶋くん&本田くん&滝川くん!



石田くん、ニシシと笑う古田氏、フワッと田中くん、ダブルピースの神里くんでした。



バツ!の篠原くん、佐奈くん、こっそり晒科くん、志茂くんでした!


最後は昨日のキャラクレ現場の蔵出し写真!!


古田くん&財木くんでした。


では、次回テニミュブログをお楽しみに。

 

2015-06-23 23:30:00|メッセージ

6月23日(火) スタッフブログ115

 


なんと!キャラクレ原宿店さんにお邪魔してきました!!


メンバーは!


神里くん、大原海輝くん(不二裕太役)、古田くん、財木くん、中尾拳也くん(赤澤役)の5人でした!!



神里くん&古田くん(もらった風の写真を1枚!)



中尾くんと大原くんも受け取った風です。


今回のクレープは、リョーマくんver. 手塚くんver. 不二くんver.の3種類から選びます!(期間限定で各チームのクレープが登場するとのこと)
 


ジッとリョーマくんクレープを見る古田くん。



「ん?何でリョーマver.にしたの?」と…


神里くんが大原くんのクレープをジッと見ていました。実は、理由があるのですが、それは改めて…。


お揃いです!と見せてくれたのは…


中尾くんと財木くん!手塚ver.でした。


「あっっ!落ちるっっ!」


とは、神里くん。不二くんver.のサボテンの棘部分が落ちてきそうでした。
後ろではその様子撮影しようとしたら、後ろにちゃっかり財木くん&中尾くん。


この2ショットは初です!


古田くん&大原くん。
なんでしょう、お2人とも表情が固めですね…。


そして…


「一口ちょうだい」という大原くんに思わず笑みの神里くん、そんな神里くんを見て、少し嬉しそうな大原くん。


実は、大原くん&中尾くんは先日の取材の後に、個人的にキャラクレに来ていたとの事。大原くんはその際に「不二くんver.」を既に食べていたようです(ご本人のTwitterに掲載されると思われます)。
そこで今回は対戦相手のリョーマくんver.にしたようです。
ちなみに、神里くん&大原くんは抹茶が好きなようで、今回の不二ver.はそんな2人にぴったりだったようです。

まだ他にも写真を撮影したのですが、その分は改めて掲載します!!


そして、またまた、お休みの過ごし方を教えてくれた方がいました…


実は…


少し前にみた砂浜の文字…絵が描いてありますね。


おや?


望遠鏡をのぞいている3人が見えます!


お!!


少し近づきました!!


ニューウェーブを感じていた…


神里くん、小林くん、高根くんでした!!
3人は鎌倉に行ったようですね…皆さんのブログでも報告がありましたね!


充実した休日を過ごし、いよいよ週末はTEAM LiveSEIGAKU in京都です!!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!


 

2015-06-21 20:30:00|メッセージ

6月21日(日) スタッフブログ114

 

先日、ある取材に立ち会わせていただきました!


始まる前、緊張していたのは…


大原海輝くん(裕太役)&中尾拳也くん(赤澤役)。


この日のメンバーは、お2人と…


財木くんと神里くんでした!
ちなみに雑誌を見ている所を撮影しようとしたところ、神里くんに見つかってしまいました…。


お待たせしました!


神里くん&大原くんの兄弟ショット!
ニコニコ笑顔が多めの大原くんですが、初の兄弟ショットということで、裕太くん意識のキリリとした表情でした。


先日、健人くんから、素敵なショットが撮影できました!と…


写真が送られてきました。
ここのところ、不動峰コーナーの動きがあるようで、皆さんから写真が届きます。

もう1枚…


青木くんと伊崎くんとの3ショットでした。
皆さんが撮影すると、ナチュラルな表情になりますね。


不動峰さんつながりで…


紫陽花ショットが届きました!
小林くん&高根くん!!



季節感たっぷりの「紫陽花ショットver.小林くん」!


続いて…


「紫陽花ショットver.高根くん」でした!


とりは…


紫陽花をジッと見る青木くん!


最後に…


紫陽花と青木くんのニヤリショット!


さらにさらに!


「テニミュ3rdシーズン」という文字を砂浜に書いてくれたのは…


晒科くん&眞嶋くん!!

砂浜で拾った貝殻やサボテンでを集めて作ってくれたようです。眞嶋くんからは、大海原…New Waveを晒科くんと意識しながら作ったようです。



そしてこのお2人も…


紫陽花に心を掴まれたようです!晒科くんと紫陽花!


最後は…


眞嶋くんと紫陽花の爽やかショットでした。



では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-06-20 14:00:00|メッセージ

6月20日(土) スタッフブログ113

 

財木くん、石田くん、神里くんの取材におじゃましてきました!
取材終わりに時間があったようで、「何する?何する?」と楽しげな3人。


もしや、奥にいるのは……


財木くんでした!財木くんの楽しげな姿に思わず1枚撮影してしまいました!
カメラを向けるとすかさずキメのポーズを取ってくれた石田くんと神里くん、さすがです。



まだ何かをしようとしていたので後をつけてみると…


石田くんにリモコンを向ける神里くん。
電源のスイッチを入れると…


石田くんのスイッチが入りました!
財木くんの笑顔が印象的です!



さらに続きます。
聖ルドルフ公演の仮チラシがあったので、3人が思い思いのポーズを作っていました。


石田くん→リョーマ役
神里くん→裕太役(兄弟コラボ?ですね!)
財木くん→手塚役(手塚が入るならこうかな?とポーズをキメてくれました!)


こだわりのポーズに白熱する皆さん。たくさん撮影した中でベストな1枚を掲載!


最後に、来週はTEAM Live SEIGAKU in京都 ということで、こちら!


「京都で待ってます!」とチラシを持ってくれました。

そして、


「僕達のあとにはTEAM Live FUDOMINEもあります!」と元気にチラシも持ってくれました!
「一緒に戦ってきた仲間だから、僕達も楽しみにしています!」と笑顔の3人なのでした。


帰りがけの古田くんを発見!!
(取材時間が違ったので、一緒に撮影できませんでした…)


なんと古田くん、テニミュ一挙放送の為にWOWOWに加入したとか…これから始まる聖ルドルフ公演に向けて、気合が入っているようです。

古田くんは「全国立海のLvを実際に映画館に観に行っていて、試合が終わった場面ではキャストの皆さんと同じ気持ちになった感じがしてもらい泣きしてしまいました」と話してくれました。


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-06-19 11:30:00|メッセージ

6月19日(金) スタッフブログ112

 

いよいよ!今夜WOWOWでのテニミュ一挙放送、初日です!!


その前に!!
先日発表になりましたが、WOWOWさんのテニミュ特設サイトにて、夢のインタビューの一部が公開されています!!

現在公開されているのは…


和田琢磨くん&財木琢磨くんのW琢磨・・・もとい、W手塚くんの対談です。

そして、一挙放送の詳細を掲載します!!

【特典映像放送予定】
#1~#5 各話内放送
手塚国光 役(和田琢磨さん×財木琢磨さん)対談
#6~#9 各話内放送
越前リョーマ 役(小越勇輝さん×古田一紀さん)対談

【一挙放送概要】
ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンオールナイト

6月19日(金)〜第一夜〜
夜9:00 #1 青学vs不動峰
夜11:45 #2 青学vs聖ルドルフ・山吹
深夜2:15 #3 青学vs氷帝

6月26日(金)〜第二夜〜
夜9:00 #4 青学vs六角
夜11:15 #5 青学vs立海
深夜2:15 #6 青学vs比嘉

7月24日(金)放送 〜第三夜〜
午後3:00 #7 全国大会 青学vs氷帝
夜6:00 #8 青学vs四天宝寺
夜9:15 #9 全国大会 青学vs立海

WOWOW内テニミュ特設サイト
インタビュー動画の完全版は、一挙放送内の全9回にわたってお届けします!!



収録の時の写真をもう少し!


楽しみにしてた~♪の和田くんと、前日から緊張しすぎて眠れなかった財木くん。


収録が終わって…


少しホッとした表情の財木くんと完全に余裕の和田くんでした。

今日は不動峰&聖ルドルフ・山吹&氷帝さんの放送です。
ライブビューイングの映像に編集を加えた特別編をお楽しみに!!




そしてここからは通常ブログです!


TEAM Live SEIGAKUの楽屋にて、志茂くん&佐奈くん!後ろにこっそり田中くんでした。


稽古期間にお揃い?コーデの…


本田くん&石田くんでした!!


最後は…


ライブ直前の海堂くんと手塚くんでした。



では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2015-06-18 18:00:00|キャスト

橘さんとたちばなし 第一弾

 

どうも皆さん、こんにちは。
橘桔平役の青木空夢です。


いきなりですが、なんとテニミュブログに不動峰の新しい企画が誕生しました!その名も…


『橘さんとたちばなし』!!!




…はい、3rdシーズンの不動峰公演の大千秋楽をご覧になった皆さんは聞き覚えが
あるかもしれませんが 笑
不動峰キャストのみんなと僕が11で立ち話をしていくという至ってシンプルな企画です。
みんなが僕と話したいかはさておき、公演が終って心にぽっかり穴があいたようなテニミュ
シックを経て、きっとみなさんも不動峰ロスに違いない!と、思い立ってコーナーを作って
もらいました!

 

話す内容は主に…
僕達が共に過ごしてきた約10ヶ月の間に、お互いにどんなイメージから始まって、今の時点で
どうなのか…だったり、みんなが僕に対してどう思っているのかとか、過ごしてきた中での僕と
の思い出などなど…!


お分かりでしょうか?
これは完全なる僕主観であり、僕と不動峰メンバーとの関係性が垣間見えてしまうブログ!
そう、それこそまさに『橘さんとたちばなし』なのです!!!


はい、皆さんついてこれていますか? 笑
ということで、早速『橘さんとたちばなし』第一弾、いってみたいと思います!


最初の立ち話の相手はこの人!



3rd
シーズン不動峰 石田鉄役 太郎ちゃんこと中村太郎です。
まず、僕の太郎ちゃんに対するイメージを書きましょう。

《本当によく喋る。特に自分と関係する人、キャストやスタッフさんとひたすら喋っている…。
きっと人が好きなんだろうな》

ということで、今回は立ち話の場所を人で賑わっているところにしてみました!!



ん?思ったより賑わってない…?
そして僕の思ってるイメージを受けて、太郎ちゃん自身はどう思ってるのか聞いてみました。



太郎 「喋るのは好き。でも人が好きというよりかは年上の人が好き。話しやすいから。」
とのことでした。


なるほど、年上の人と話すことが好きだから、僕には太郎ちゃんがよく喋っているように
見えていたんですね。新たな発見です!そして、同時に太郎ちゃんが最年長となる現場も
見てみたい、という興味がわきました 笑


続いて、太郎ちゃんに僕のことをどう思ってるのか聞いてみました。

太郎 「今回のキャストの中で一番ギャップがあると思う。最初は堅い人だと思ったけど
話すと違い、掴みどころがない。部長として頑張っている空夢くんの姿をみれたから
不動峰のみんなはついて行きやすかった。」


とのことです 照

なるほど!!これがギャップ萌えってやつか。(たぶん違う)
部長としては、頑張っている姿とか本当は悟られちゃいけないと思うんですが、そういう
ところも踏まえてしっかりと支えてついてきてくれていたんですねぇ〜。


嬉し恥ずかしいお話です(-_-)


最後に、僕が太郎ちゃんに今後こうなって欲しいということや、やって欲しいことを話しました。


空夢 「今後は後輩も沢山増えてくると思うから人の意見もしっかりと聞ける兄貴のような
太郎ちゃんの姿を見せて欲しい。そして俺の似顔絵を描いて欲しい(カッコいいやつ)。」

太郎 「すぐには難しいと思うけど頑張ります。似顔絵も描きます(笑)」



空夢 「似顔絵は余裕があったら至急描いてね。お願いね、頼んだよ太郎ちゃん。」

太郎 「わかったって(笑)」




数日後、太郎ちゃんから届きました!





橘感、強っっ。
あとは、似顔絵にすると特徴ない顔なことを自覚 笑

たろちゃんありがと。



最後は太郎ちゃんとの2ショットでした。



はい、ということで『橘さんとたちばなし』第1弾をお送りしました。
いかがだったでしょうか???
こんな感じで他の不動峰メンバーともガンガン話していきたいなと思います!


それでは、またお会いしましょう!

 

2015-06-18 07:00:00|メッセージ

6月18日(木) スタッフブログ112

 

ここ最近の未公開写真を少しずつお届けします!



まずは…


青学レギュラーさんの集合ショット!
こちら、撮影した時には気が付かなかったのですが、大石くんが奥過ぎてしまいました…すみません。



先日のソフトクリーム屋さんでの…


オフショット!眞嶋くん、古田氏、佐奈くん。
眞嶋くんのブログにて、魚釣り&食事会の模様が書かれていましたね!
ブログスタッフはやはり鯛を釣った眞嶋くんの悦びと、貝をとって祝われる古田氏に注目してしまいました。


そういえば…


貝を採って調理してもらった後の自慢気な古田氏と小越くんの写真をもらってました。



昨日の中村くんの写真を受けて…


紫陽花と佐奈くん、再びです。
この後に写っているのは、珍しい電話ボックス。


そして、急に始まる小芝居。

携帯の電源切れてしまった、


神里くん。誰かに電話しているようです。


ん?公衆電話から電話だ…と電話にでたのは、


財木くん。あれ?



優希、うしろ!



ちゃんちゃん。


そうですね、あまり公衆電話を使う事ってないですから、小芝居難しかったですね。間にいる佐奈くんの表情が流石でした。


最後は…


神里くんから届いた、影の写真です。よく見ると「テニブロ」と書かれていました。ブログスタッフ、大感動です!!!!!




では、次回テニミュブログをお楽しみに!!