テニミュブログ

 

date:2012-05-23 02:30:00|メッセージ

5月22日(火) スタッフブログ feat. 映画祭名取&盛岡編

 

本日は思い切って、映画祭の「盛岡・名取」スペシャルです!


映画祭のキャストの皆さんが稼動している所をスタッフの方々が一緒に移動しているので、写真がかなり沢山届きます。全部は厳しいのですが、それぞれの場所で、エピソードと共に届いたものを…と考えております。


では、早速「名取・盛岡スペシャル!」スタートです!
※長いので、お時間がある時にご覧ください。


土曜日、新幹線で移動のお二人。



揃ったところで、まず1枚。若干眠そうですが、気合十分なお2人です。


続きまして、電車の中で今回の新撮映像(PV)をチェック。


初めて観る映像に、思わず笑ってしまうお2人。音楽はイヤホンを半分こずつしてました。



そして目的地!



名取につきました。


早速会場に到着すると、控え室にて。


 
顔の大きさくらいあるポップコーンとドリンクが待っていてくれました。



今回の映画館は・・・


「1」スクリーンでした。


ロビーでは…


これまでのパンフレットを販売中!



舞台挨拶が終ると、その建物の中を探索。面白い場所を発見するお2人。探しているスタッフの事は露知らず…と、見た事のある靴発見!



これは多分、あのお2人。


中を覗くと2人が撮影直前でした。



手前の加藤くんは久々すぎてテンションが上がっていました。小越くんも始終言葉少な目でしたが、楽しい撮影になったようです!お2人のブログに写真が掲載されていますので、見ていない方は是非、横のバナーからお2人のブログにとんでください!


その後、2人がやろうとしていたのはこちら!



バスケット対決。やる気満々、本気モードのお2人。



結果は、加藤くんの勝利!呆然とする小越くん。ドンマイです!



どんどん進みます。
続いて盛岡に移動して、初「一緒に観ナイト!」が終了。



テニミュ映画祭、初日の打ち上げで、盛岡冷麺と牛タンをゲットするお2人。「麺が違う!」と「お肉柔らかい><」と感動だった模様です。


翌日は盛岡で舞台挨拶が終了。
向かった先は、舞台挨拶でも話していた「わんこそば」対決!
まずは、お2人の気合が伝わる写真を。

 
昨日のバスケ対決で敗れている小越くん、ここは負けられない!とのこと。ちなみに、小中学生で30~40杯で大体80~100杯位が目標とのこと。



黙々と食べるお2人。
ただ、何杯かおきに休憩が来るので、勢いで食べれなかったようです。結果は77杯と100杯でした!



小越くんの勝ちでした!これでお2人の勝負は1勝1敗の引き分け状態です。終了したところで、盛岡駅に急いで戻ります!



その車中、眠ってしまったお2人。


急いで移動には訳がありました。
仙台で行きたいところがあったのです。それは…



アニメイト仙台店さんへ!
※本当は盛岡店さんにも立ち寄る予定だったのですが、わんこそばが意外に時間がかかってしまい、今回は断念しました。関係者の皆様申し訳ありませんでした。


仙台店長の三戸さんに店内を案内していただき、見つけました!
テニプリコーナー!!新テニを始め、テニミュのDVDまで棚を1つ占領してました!しかも!!真ん中にチームコレクション不動峰が置かれているではないですか!


サインも書かせていただき、記念に1枚撮影させていただきました!!店内に飾っていただけているとよいのですが…。


さらに、テニプリ「がちゃがちゃ」を見つけて…
2人でトライ!!


 

結果は、加藤くんがまさかの「越前リョーマ」プレート、小越くんは「入江奏多」プレートでした!入江くんはテニミュファミリーの相葉くんが声を担当されてますね!!テンションが上がります!


無事にアニメイトさんも探索でき、名取の劇場で一緒に観ナイト!を体験し、ポップコーンをたらふく食べたお2人は、帰路につきました。

最後は帰りの電車にて



熟睡する小越くんのほっぺを「ツン」とする加藤くんでした。


今週末は名取&盛岡は輝馬くんと廣瀬くんが担当です!!

しかも、盛岡では東北の6大祭が大集結する「東北六魂祭2012」が開催予定となっております。5月26.27日に盛岡にいらっしゃる皆様、交通規制があるので気を付けつつ、六魂祭と映画祭を一緒に楽しみましょう!



ということで、本日は東北スペシャルでした!