テニミュブログ 3rd

 

date:2020-03-17 19:00:00|メッセージ

3月17日(火)スタッフブログ1108(一部訂正)

 

皆様、こんばんは。
今日のテニミュブログは、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます。

本日3月17日は


忍足謙也くんのお誕生日です。

今回も素敵な写真が届いていますので、早速掲載をさせていただきます。


まずは、柳生くんと謙也くんの2ショット。
全国立海前編でのお二人のあのシーンが懐かしくなる1枚ですね。



そして、大爆笑しながら電話の向こうの誰かとお話し中の謙也くんと、
「何がそんなにおもろいんすか?」という声が聞こえてきそうな財前くんでした。

改めまして、忍足謙也くん、お誕生日おめでとうございました。





ここからは、2月28日19:00開演のサンフェスの様子を振り返りたいと思います。


キャストの皆さんを代表して、3rdシーズンをここまで支えてきてくださった皆様への
感謝の気持ちをお伝えし、1人ずつ自己紹介のお時間です。

自己紹介が終わったところで、本日のMCを発表するかと思いきや、
会場内に響き渡る『イリュージョン』のイントロ・・・
(申し訳ありません。曲名を謝って記載しておりました。)



竹ノ内くんと後藤くんが「お前が大ちゃんならば 俺も大ちゃん」という
替え歌に合わせて、楽しく登場してくれました。
ということで、この回のMCは、竹ノ内くんと後藤くんの「大大コンビ」でした。



お二人が作ってくれた企画書がコチラになります。
前半はほぼ企画書通りで進みましたが、後半は青学vs山吹公演の写真を使っての大喜利に
変更することにしたようですね。



前半戦は、座席ごとに分かれて、クイズに答えるゲームで、正解に一喜一憂したり、
好きな曲を当てるタイミングでは、実際に歌ってみたりと、序盤からワイワイ楽しい雰囲気でした。
ちなみにリョーマチーム(阿久津くん・田口くん・大久保くん・田鶴くん・前田くん)、
手塚チーム(青木くん・皆木くん・中三川くん・大隅くん)、



幸村チーム(江副くん・岩田くん・琉翔くん・立石くん・井澤くん)、
ジャッカルチーム(中島くん・奥田くん・川﨑くん・大薮くん)の
4チームに分かれての対戦となりました。



最終的に優勝したのは、ジャッカルチームということで、ボーナスチャレンジに挑戦です。
「箱の中身を当てる」というゲームに、正解したら焼肉を食べさせてくれるとのことで、
真剣な表情で、箱に手を入れていますね。
悩んだ結果、「柳生の眼鏡と乾の眼鏡」と回答をした皆さん。
正解は・・・



なんと、後藤くんの眼鏡と柳生くんの眼鏡が入っていました。
残念ながら、不正解ということで、罰ゲームのお時間です。



罰ゲームのために、乾汁ならぬ、竹ノ内汁を作ってくれていた竹ノ内くん。
レベル1~レベル6までの6段階の竹ノ内汁。
レベル1が最も飲みやすく作ったそうですが、全体的に不安になる色ばかりですね・・・。



チームを代表して、川﨑くんがチームの皆さん+皆木くん・田鶴くんに振り分けてくれていました。
実際の味は、美味しいものもあれば、そうでもないものもあったりと、ドキドキの罰ゲームとなりました。



前半戦が終わったところで、お待ちかねの山吹さんの登場です。
以前のテニミュブログで集合写真を掲載させていただいたタイミングでも少しお話をさせていただきましたが、
北川くんと蒼木くんのイラストと共に登場してくれた山吹さん。
このイラストは、辻くん(※)がこの日のために!と、会場に持参してくれたものでした。

後半戦は、山吹さんの写真と共に大喜利大会が行われました。
実際にお題になった写真は、コチラの3枚になります。



眼光鋭い亜久津くん。



元気よくジャンプする千石くん。



暗闇からひょっこり登場の地味’sさん。

可愛らしい解答から珍回答まで、沢山答えてくれた皆さんに、会場が爆笑の渦に包まれました。
実際にどんな解答があったのかは、今後発売予定のDVD・Blu-rayなどに収録予定ですので、
是非チェックしてみてくださいね。



本日のラストは、「久しぶりのテニミュでしたが、とっても楽しかったです!」な仁科くんと辻くんでした。
※『辻』は一点しんにょう


【お知らせ】
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン Thank-you Festival 2020では、
ご来場いただいた皆様に電子アンケートを実施しております。
今後の参考とさせていただきますので是非アンケートにご協力ください。
回答期限:~3月31日(火)23:59
<アンケート>


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに。