テニミュブログ 3rd

 

date:2020-01-13 18:00:00|メッセージ

1月13日(月・祝) スタッフブログ1078

 

皆様、こんばんは!
全国立海後編 大阪公演 全21公演が、終了しました。
ご来場をいただきました皆様、応援をいただきました皆様、ありがとうございました!

まずは、終演後に撮影した集合写真からお届けさせていただきます!
先に帰京しなくてはならない方も居たので、撮影スタッフから届いた写真をそれぞれ掲載させていただきます!


まずは、ライバルズの皆さんと四天宝寺のお二人です。
今回、楽屋が一緒だったということもあり、すっかり仲良しになったようですね!

三浦くんの挨拶では、「関東氷帝で3年半前に大阪メルパルクホールに立ってから、またこうして同じ劇場に戻って来られて嬉しい。今回はあっきー(内海くん)と2人ですが、氷帝の思いを背負って頑張っていきます」と話がありました。

大阪出身ということで健人くんは「皆様からの「お帰り!」の言葉に懐かしさを感じつつ、再びこうしてテニミュの舞台に立てることを嬉しく思います」と挨拶をしてくれました。

増子くんからは「四天宝寺のモデルになったお寺など、大阪を感じられる機会が沢山あった。四天宝寺の思いを背負って頑張っていきます!」の挨拶と共に、四天宝寺お決まりの「ドンドンドドドン!四天宝寺!」の掛け声もいただきました。



続きまして、立海さんです。
ギュギュっと仲良く身を寄せ合っての集合写真になりました!

立石くんの挨拶では、「何回公演を重ねても色褪せない作品に深みを増せるように頑張りたいと思います」と決意を新たにした気持ちを話してくれました。



こちらは、大阪公演お疲れ様でした!な阿久津くんと増子くんの2ショット!
阿久津くんからは「年越しなどの大切な時期に来てくれる皆様へ感謝したいです。楽しくて、とても充実した毎日でした!」と挨拶をいただきました。



そして、こちらが今回の全体集合ショットになります!
早く帰らなくてはならない方もいたため、通常より人数が少なくなっています。
青木くんの挨拶では、「長かったようであっという間の大阪公演でした。改めてチームを見直して、仁愛のリョーマを支えていく青学を目指しました」と話してくれました。

年末年始を含め、約2週間を一緒に過ごした皆さん。
より一層仲も深まり、作品を良いものにしようという気持ちと共に、次の地へみんな一緒に向かうことが出来そうです!
引き続き、応援の程、よろしくお願いいたします。




ここからは、1月12日(日)17:30公演で、会場の皆さんと一緒にお祝いをしました
立海さん200公演突破の様子を掲載させていただきます。


公演が終了し、再び幕が上がると、立海さんが自分たちで描いた「祝!立海200公演突破!!」の
文字と共に登場です!

今回の司会を務めてくれたのは、柳生役の大隅くんと、仁王役の後藤くんでした。
撮影の注意事項などをしっかりと説明をしてくれた後に、早速集合写真の撮影に移ります。



カメラマンを務めてくれたのは、リョーマ役の阿久津くん!
今回は、「常勝立海」「絞り出せ」「テニミュ最高」の3パターンで撮影をさせていただきました。



実際に阿久津くんに撮影をしてもらったのがこちらになります。
テニミュブログでは「テニミュ最高」のポーズのものを掲載させていただきます!

無事に撮影が終わり、立石くんより「立海が200公演を迎えることが出来たのも、皆さんがこうして来てくれるお陰で、関東立海から応援して下さる皆さんの思いに負けないように頑張ります!」と感謝の気持ちを伝えてもらいました。

改めまして、撮影にご参加をいただきました皆様ありがとうございました!




本日のテニミュブログは、まだまだ続きます!
ここからは、1月12日がお誕生日だったお二人のお祝いに移ります。

1人目は、


岩田知樹くんです!

劇場でお祝いが出来たようですので、届いている写真を掲載させていただきます。


今回ケーキ担当の青木くん(半分手塚くん)。
岩田くんに見つからないように、そっと用意中です。



青木くん以外の青学さんはサプライズのため、そっと階段にスタンバイです。



青木くんが無事に合流し、皆さんとサプライズの方法の最終チェックです!



階段下でインタビューを受けていた岩田くんと皆木くんの元へ、階段の上から「おめでとうー!!」と皆さんが駆け下ります!!
岩田くんもこんなタイミングでお祝いしてもらえると思っていなかったようで、心の底からビックリな表情です・・・!



サプライズが無事に成功したところで、岩田くんを囲んで青学さんで集合ショットです!



そして、嬉しそうな表情を浮かべる岩田くんとケーキの2ショットもいただきました!



ここからは、2人目の


平松來馬くんのお祝いに移ります!

平松くんも劇場でお祝いをしてもらえましたので、その様子を掲載させていただきます。

昼公演が終了し、楽屋で振付のIYO-P先生からダメ出しを受けていたライバルズさんと四天宝寺のお二人。
結構厳しめの言葉でのダメ出しに、楽屋は重たい空気に・・・。
ついに増子くんが、楽屋から追い出されてしまいました。
その後、すぐに増子くんが「ハッピーバースデー!!!」の声と共に楽屋へ戻ってくると・・・


なんとケーキを持って登場してきたのは、上島先生でした!!!



ケーキが手渡され、隣の楽屋の立海さんも一緒に「おめでとう!」とお祝いをしてくれました!
本当に怒られていると思っていた平松くんは、なんと泣いてしまったそうですが、
「泣きながらも嬉しくて、複雑な気持ちです」と撮影スタッフに話していたそうです。



気を取り直して、平松くんを囲んで、ライバルズさんと四天宝寺のお二人で、集合ショットです!
(健人くんが不在のタイミングだったようです)



そして、まだ頬に涙が残る中、嬉しそうにケーキを持ってくれた平松くんでした!

改めまして、岩田知樹くん、平松來馬くんお誕生日おめでとうございました!




【日々のお知らせ】
●テニミュ公式HPにて、Q&Aを掲載しております。ご来場の前にご一読ください。

●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●大阪公演以降は、当日券を毎ステージご用意しております。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs立海 後編 Q&A>
 https://www.tennimu.com/3rd_2019rikkai_2/faq.html

次回は、宮城公演初日1月17日(金)19:00公演となります。
皆様のご来場を劇場にてお待ちしております!
それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!