テニミュブログ 3rd

 

date:2019-12-20 22:00:00|キャスト

四天のネタ帳~最後の1人最後の1ページ~

 

どーも!どーも!どーも!皆様!

忍足謙也役の千田京平です。

おや?と思ったあなた。そうなんです。

前回、四天宝寺紹介最後の1人。
白石蔵ノ介くんを演じる増子のあっちゃんを面白おかしく紹介してくれました。

これが最終回?!いやこれが最終回や!という感じの四天宝寺らしい最後の紹介でしたね!

本当に面白かった。僕自身、テニミュブログがあがると、すぐ見てしまいました。

でも、皆さん。忘れていませんか?

四天宝寺は10人。

まだ9人しか紹介されず、最終回みたいな雰囲気になってしまっていますよね?

この人を忘れてはいけません。

財前 光役の廣野凌大。

今まで魅力的な文章力、そして面白おかしく尚且つ一人一人の良さを引き出してくれるような
ブログを書き続けてくれた凌大。

名乗りを上げました。我こそはと。


今回、僕が財前 光役 廣野凌大について
書き留めたいと思います。






まず初めに。

なぜ今回、我こそはと名乗りを上げたか。

理由なんて、1つに決まってるやん。。。

皆さんは覚えてますでしょうか?
凌大が書いてくれた、僕の紹介ブログ。

ツッコミどころ多すぎんねん!俺の回のブログ!!笑

なので、この場をお借りして、例のブログ
タイトル「四天のネタ帳〜四天宝寺の貴公子〜」
僕が紹介された回ですね。

このブログに対してのアンサー、いや、そんな綺麗なもんちゃうな、ツッコミですね。
入れていきたいと思います。
こーなったらとことんツッコんだるわ!!笑

イメージは、赤ペン先生です。
凌大のブログの文章は【 】、
ツッコミの部分は( )とします。

皆さん?心配しなくて、大丈夫ですよ。
しっかり凌大自身のことも、たっっくさん書く予定ですから!笑
だからこのブログちょっと長くなるかも…

ほな、やってこ。



【彼だけラーメン屋ではなく、五つ星ホテルにいるかのような千田りで、ラーメンをすすり、逆にちょっと浮いていた男。】
(あのな、まずな、千田り。これ。もう諦めてんねん。この後もまたツッコミ入れるけどな。別に千田ってないねん。千田は千田ったら千田やん。あれ?もう分からん。この六文字でしめるわ。やかましいわ)


【とりあえず彼のプロフィールを作ってみました!!】
(なんで知ってんねん!笑 嫌な予感しかせえへん。)


【この世に生を受ける】
↓(うん)
【メンズ系雑誌を読みだす】
↓(あんま読まへんかったけどな)
【身だしなみをより意識する】
↓(服は昔から好きやったかも)
【なんか自分以上のかっこいいものってないんじゃね?って思い始める】
↓(やったな!!!笑 序盤まだ良かったぞ!!笑 やったな!!!笑)
【アロマ系の意識高いやつを買う】
↓(…買ってた。泣泣泣 くそ…なんか悔しい。笑)
【目力が人を倒せるレベルになる】
↓(後半ふざけてんねんだから!!そんなわけあるかアホ!笑)
【2018〜2019年。ついに"千田る"開眼】
(開眼ってやめて?言い回しがワンランク大袈裟やねんいつも!あと俺自らが開眼したわけちゃうやん!笑)


【でも、皆様、思いませんか?
本当はあいつはビジネスで千田ってるんじゃないか?
千田りにわかなんじゃないか?
真の千田リストと呼べるのか?】
(ビジネスとかなんだとか知らんけど、千田りにわか?千田リスト?新たな言葉を生成すな!!笑 あと、こんなこと否定したくないが、ビジネスちゃうからな!笑)



ツッコミは、この辺にしておきましょう。。

とにかく凌大は雑学が豊富やから

難しいボケが多かったりすんねんけど

だからこそ面白い。

ツッコミ甲斐があるというか。

俺も勉強させられる、色々な雑学。

でも、さっきのはツッコミ疲れた。。。

あれはやりすぎ!ボケすぎ!

話を戻して…

最初そんな物知りな子やとは思わなかったんです。

でも話していくと色んな能力をたくさん隠し持っている。
そういうとこが魅力的やな。

「能ある鷹は爪を隠す」

まさにこれ。

隠してはないかもしれないけど、皆さんにはまだ知れ渡っていない
でも、知ってるかもしれへんけど僕が思った

「爪」の部分を紹介していきましょう。






まずは、

「創造・発想の力」ですね。

四天宝寺の中でも日替わりなどを考えるとき、とてもいい案を出してくれるのが彼です。

凌大を中心に作られていることが多いんです。

これで分かることは

四天宝寺の皆も、凌大の発想を
頼りにしているんです。

それくらい凌大の考える日替わりは
面白いんですよね。

僕自身も光KENYAの漫才では
めっちゃおもろい事考えられんなー
って思ったし!

すごいのよ…ほんっまに…

伝われ!!笑



次に。

「雑学博士」

シンプルに色んなことを知ってます。

一般的な世間的な事から、マイナーな誰もが知ってるかと言われたらそうではない事まで。

例えばなのですが、例えツッコミってあるやん?

凌大の例えツッコミは雑学の知識が豊富な人やないと伝わらん事が多いです。

僕も時たま伝わらないことがある。笑

自分の雑学の無さに気付かされます。

でもこれだけは言える。

色んなこと知ってる人の方が、今の世の中強いはず…!



最後に

「トーク力」ですね。

これは四天宝寺の中でも、僕が凌大の一番近くで見てきたと思います。

チームパーティー。リリースイベント。

配信などでもそうですし。

安定するんですよね。凌大がいると。

これはやってる僕らしか多分分からない!

このブログを読んでくれてる皆様は、きっと凌大を毒舌やなって多分思ってると思うんやけど、トークってちょっと踏み込んだ話題だったり、強めの言葉ってちょっと面白くないですか?

まぁそうしたら面白い!って思ってやってないですけどね彼は。笑

毒舌天然です。天然毒舌です。

あの見た目であの毒舌。

ちょっと可愛いやろ?笑



おまけに…

最近はよく2人でラップバトルをしたり

歌詞を書いて見せ合ったり。笑

ラップバトルに関しては、無理矢理やらされてます。だって出来ないもん僕。笑

歌詞を書くことは凌大も好きやし僕も好きなんで、お互い見せ合ったりして楽しんでます。

いつかお見せする事があれば…

楽しみにしておいてください!笑



冒頭で僕は

なぜ今回我こそはと名乗りを上げたか。

理由なんて、1つに決まってるやん。

と言いました。

その1つとは。

僕が忍足謙也くんという役を演じ

凌大が財前 光くんという役を演じているからです。

僕自身、この2人のペアが

心から大好きになりました。

それは凌大が財前 光くんを演じ、生きていたからというのも大いにあります。

だから僕も大切に演じられたし

凌大が演じる財前 光くんも大好きになったし、このペアが大好きになった。

本当にありがとう。


 



以上です!!

書いてる時、いろいろ思い出しました。

初めて会った時。

2人で漫才の打ち合わせでカラオケボックスに入って練習した日々。

稽古終わりには高確率でご飯に行った事。

稽古中、トイレのウォシュレットボタンを間違えて押してしまい、ビチャビチャになってトイレから帰ってきた凌大に爆笑した事。

これからも

光の速さで

応援してくれるファンの方にエールを届けていこな!!


そしてどうかこれからも。

3rd四天宝寺10人

白石蔵ノ介役 増子敦貴
小石川健二郎役 安東秀大郎
千歳千里役 江本光輝
金色小春役 森田力斗
一氏ユウジ役 谷津 翼
忍足謙也役 千田京平
石田 銀役 森 一平
財前 光役 廣野凌大
遠山金太郎役 平松來馬
渡邊オサム役 碕 理人

応援の方、よろしくお願い致します!

ご愛読有り難うございました!



忍足謙也役 千田京平