テニミュブログ 3rd

 

date:2018-12-30 16:30:00|メッセージ

12月30日(日) スタッフブログ964

 

皆様、こんにちは!

前回のジャンプスーパーステージのレポートに引き続き、本日も、
12月22日(土)・23日(日・祝)に開催された、ジャンプフェスタ2019の様子を振り返りたいと思います。


ジャンプスーパーステージが行われた1日目(12月22日)には、
ネルケプランニングブースのトークステージにもテニミュのキャストが登壇いたしました。
この日は氷帝から田村升吾くん、立海から前田隆太朗くん、比嘉から岩城直弥くん、そしてMCで氷帝の北乃颯希くんが登場です。


ステージの前に、まずはブースの展示で記念撮影です。
今回、ネルケプランニングブースでは、ステージショットに添えて来場者におすすめポイントを書き込んでいただく「おすすめポイントを語り合おう!名場面セレクション」、あの名シーンが蘇る「名台詞フォトスポット」、公演で実際に使用した「衣裳・小道具展示」が企画され、テニミュも展示で参加いたしました。


「名台詞フォトスポット」では思い思いのフォトプロップスを手に集合写真を撮影できました。

続いては、「何かでるかな?秘密のロッカー」。
こちらでは、公演で実際に使った小道具や、公演グッズ等を展示いたしました。


六角公演で販売されたオリジナルグラスが積み上げられた「氷帝式シャンパンタワー!?」な氷帝ロッカーです。



立海ロッカーはTEAM Party RIKKAIで着用していた衣裳や「立」グッズが展示されていました。



比嘉ロッカーはTEAM Party HIGAでの着用衣裳や園村くんが描いてくれた公演タイトル・ゴーヤなど沖縄色に溢れていました!


「おすすめポイントを語り合おう!名場面セレクション」には、キャストの皆さんもそれぞれのおすすめポイントを書き込んでくれました。


「岳人くん最高!!」と書いてくれた北乃くん。
アクロバットが得意な向日くんをイメージして、高い場所に貼ったそうです。
お客様のコメントと一緒に貼りつけられたキャストのコメントを、皆さんもご覧いただけましたでしょうか?



そしていよいよトークステージです。
ジャンプフェスタには初登場の4人でしたが、今年のトークステージも去年に引き続き、
「テニミュ式サイコロトーク」と「スマイル・アンド・ティアズ振付講座」で盛り上がりました。


サイコロトークでは、お客様との距離が近いジャンフェスならではの、客席とのやり取りもありました。


更に…、
「僕たちも参加していいよね?」と応援上映にも飛び入り参加した北乃くん、田村くん、前田くん、岩城くん。


22日と23日のトークステージ登壇者を中心に特別編集された「3rdシーズン 青学vs立海」「3rdシーズン 青学vs比嘉」、そしてDVD発売前の「3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝」公演のダイジェスト映像を見ながらお客様と一緒に盛り上がりました。


トークステージの後は、衣裳展示の前での記念撮影もすることができました。
今回のネルケプランニングブースでは、リョーマ、真田、木手の衣裳が展示されていました!



更に、ステージ終了後は館内を満喫したキャストの皆さんの様子をお届けいたします。

マーベラスブースでは、四天宝寺公演のビジュアルフォトスポットで記念撮影ができました。


リョーマと金太郎が打つボールになりきる田村くんと北乃くんを、前田くんが撮影している様子です。


マーベラスブースには、


撮りおろしキャストコメント動画の放映や、



ステージショットの展示、



テニミュ15周年お祝いメッセージコーナーもありました。
たくさんのお祝いメッセージをお寄せいただき、ありがとうございました!


『新テニスの王子様』が連載中の、ジャンプSQ.ブースの大きなビジュアルの前でも撮影ができました!


最後は


バンダイナムコアーツブースで平古場の缶バッジを見事引き当て、大満足の岩城くんでした。
4人とも、子供の頃から現在までジャンプ作品を愛読しているということで、ジャンプフェスタ2019をとても楽しんでいたようです。




続きましては2日目(12月23日)の様子をお届けいたします。

この日はネルケプランニングブースのトークステージに、
青学から阿久津仁愛くん、青木 瞭くん、不動峰から青木空夢くん、山吹から川上将大くん、そして1日目と同じくMCで氷帝の北乃颯希くんが登場いたしました!


1日目のスーパーステージに引き続き、2日目にも登場してくれた阿久津くん、青木 瞭くん。
阿久津くんはこの日が誕生日ということで、「おすすめポイントを語り合おう!名場面セレクション」には、お客様から阿久津くんへのバースデーメッセージも寄せられていました。


「見てください!お祝いしてくれてます!」と、お客様からのメッセージを見つけて喜んでいた阿久津くん。



青木 瞭くんは、「手塚部長最高です!!これからも更に愛します!」と決意表明をしてくれました。



川上くんと青木空夢くんは、阿久津くんへのバースデーメッセージから始まり、川上くんは「テニミュ15周年改めておめでとうございます!亜久津大好き」、
青木空夢くんは「リョーマの成長とても楽しみです。共にがんばりましょう!でもみどころは不動峰」と、
こちらもそれぞれキャラクターへの愛の溢れるコメントを残してくれました。


お客様からのおすすめポイントは、キャストの皆さんも興味深く読んでいました。
おすすめポイントをお寄せいただきました皆様、ありがとうございました!


翌12月24日はリョーマくんのお誕生日ということで、「何かでるかな?秘密のロッカー」の青学ロッカーは、
リョーマの誕生日を祝う青学メンバーをイメージした展示になりました。


青学メンバーの写真にお祝いメッセージが書かれています!



「名台詞フォトスポット」でも撮影することができました。



2日目のトークステージにもたくさんのお客様に集まっていただきました!



1日目に引き続き「テニミュ式サイコロトーク」で盛り上がった後は、4人が出演している「3rdシーズン 青学vs四天宝寺」公演の見どころをたっぷり語りました。


そしてこの日もペンライトを持って応援上映に飛び入り参加した、北乃くん、青木空夢くん、阿久津くん、青木 瞭くん、川上くん。



お客様と一緒に公演映像を見て盛り上がるという初めての体験に大興奮でした。

ラストは…


「リョーマくんがジャンプしている!」とビックリな4人と、「まだまだだね」の阿久津くんでした。

劇場の外でも皆様の温かい声援を受けて、テニミュ愛を再確認したキャストの皆さん。
改めまして、ジャンプフェスタ2019にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!




【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <青学vs四天宝寺 Q&A>




それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!