テニミュブログ 3rd

 

date:2018-10-24 21:00:57|キャスト

10月24日(水) 雷太の「あい、いたの?」日記 第五回

 

皆さん、こんにちはー!!!
雷太です!
肌寒い季節になってきました今日この頃…
いかがお過ごしでしょうか??

始まります!雷太の「あい、いたの?」日記!
第五回、はじまりはじまりー!!!

イエイイエイヒュー!
イヨッ!ヤッテマイリマシタ!

今日ご紹介するのは…
僕の大切なダブルスの相方の彼!





岩城直弥くんこと、なおちゃんでーす!!!
なおちゃん!

皆さんお待ちかね、なおちゃんがやってまいりましたー!!
カッコ良いし、かわいいですよね!!

ちなみに、なおちゃんが被ってるこのキャップですが、誕生日の時に比嘉中のみんなであげたキャップなんです。
いつも使ってくれてありがとう!感謝まる〜〜〜




それでは早速行きましょう!
なおちゃんの質問コーナー!




Q.直弥くんの名前の由来はなんですか?
素直に真っ直ぐ育つように。
なぜかみんな間違えるけど、「なおき」じゃなくて「なおや」です。

Q.テニミュにおいて自分が大切にしているところは?
中学生らしさです。
中学生なので、みんなは素直な人たちだと思ってます。

Q.平古場くんの好きな所と、演じる上でのこだわりは?
好きなところは、芯を持っていて他人に流されないところ。
飯匙倩、大飯匙倩の動きはこだわりました。

Q.逆に、苦労したこととかある?
ラケット回しは苦労しました。
青学9代目のひかるくん、ふうまくんには、アドバイスをもらったりと、かなりお世話になりました。

Q.ダブルスをやる上で意識したことは?
試合が進むにつれて変化する、二人の感情の差

Q.夏も終わって秋の季節だけど、寒くなるこれからの季節やりたいことある?
比嘉メンバーでお鍋。絶対に楽しいです。
あとは、冬といえばスノーボードですね。

Q.好きなスポーツは?
サッカー、フットサル

Q自分のチャームポイントは?
手が綺麗とよく言われます。

Q.特技はなんですか?
リフティング
ルービックキューブ

Q.比嘉のメンバーと遊びとかスポーツでやりたいことある??
沖縄の海で思い切り遊びたいです。
ビーチバレー、素潜り、マリンスポーツ。
ダイビングもしたいです。

Q.最近ハマってることは?
サッカーのスマホゲーム
結構強いと思います。笑

Q.最近興味持ち始めたこととか?
最近サバゲーデビューしました。
全然勝てないです。

Q.将来的にやってみたいこととかある?
宇宙旅行には死ぬまでに一度行きたいです。
お金貯めておきます。


はい!いかがでしょうか?
いや、真面目か!笑
でも、そんなところも彼らしいですね。

なおちゃん、サッカー好きですよね〜〜〜
僕ともよくサッカーゲームして遊んだりします!
本当に上手い。笑
でも、対戦成績は五分五分くらいですよ…にやにや
サバゲーは氷帝のサバゲー大好きメンバーに誘われて行ったみたいですよ!
めちゃめちゃ楽しそうに話していました。笑



僕のなおちゃんのイメージは、本当に努力家!
平古場 凛としての立ち姿だったり、振る舞いだったりを公演の稽古初日からずっと研究していました。
最初は苦労することもいっぱいあったと思いますが、毎日毎日鏡の前での美しい立ち姿を研究する彼の姿を、いつも尊敬の気持ちで見ていました。
今でも新しいダンスのステップを渡された時は、すぐに一生懸命練習して、わかんないことは聞いたりして、どんどん自分のモノにしていくイメージですね…
他のチームが稽古している間も、稽古場の隅の方でずっと練習しています!


例えば、僕がみんなに「ラップを作ってきて!」って課題を渡した時があったのですが、
なおちゃんは一目散にラッパーの動画を検索し、真似してみたりフロウの研究をしたりしてくれました。
考えてきてくれたラップ、めちゃめちゃカッコよかったな…
しかも2種類あったんです。
どっちもかっこよくて俺大好きだったな~


とにかく、情報収集とそれに基づいた練習に余念がありません!
いよっ!理系男子!



理系男子なエピソードを一つ。

比嘉のみんなで稽古場を出たとき、もうすっかり夜だったんですけど、やけに空が明るかったんです。
確かちょっと雨が止んだ後みたいなときだったんですが、
みんなで「明るくね!?」「すごくね!?」って話してたら、


なおちゃん「あ、これは〜、ビルとかの光に霧が反射して空が明るく見えてるんだよ。」

みんな「うおぉ………」

という一幕が。



あとは、タイムマシンの話をしてた時に、

なおちゃん「でも、なんでタイムマシンが開発されないか知ってる?」
そのまし「え、なんでですか。」
なおちゃん「タイムマシンが開発されてたとしたら、もうすでに未来から人が来てるはずだからだよ。」


雷太「うおお………」



さすがまるですね………

ほんと、理科とか、こういう現象の謎を考えるのが好きなんですよね。
知的な一面も見せるなおちゃん、流石です。






これは、比嘉のみんなで沖縄に行ったとき、テニスコートで2人で撮った写真です。
もう1年前かな?
ここから僕達のダブルスがはじまりましたね…しみじみしじみ…



なおちゃんとは比嘉公演でのダブルスを演じるにあたって、知念と平古場の関係性はすごく話し合いました。
また他のダブルスとはちょっと違った空気感というか。
近づきすぎず、離れすぎず、でもお互いは信頼し合っているような…絶妙な関係性というんでしょうか。
前にどこかで話したかもしれませんが、青学の不二・河村ダブルスとの試合では、試合をだんだん楽しむようになる平古場と、焦っていく知念という描写は絶対に見せたいよね、って話していました。
あの試合で、知念と平古場として、またお互いに新しくわかったこともあるんじゃないかな…とも思っています!

ダブルスの稽古序盤、パズルのようなダブルスのラリーに僕がすごく苦労していて、時間さえあればなおちゃんに練習付き合ってもらってました。
ありがとうね、ほんと感謝してます…






そんな、なおちゃんのお写真!今回もたくさん用意しましたよー!

まずはこちら!





これは、ドリライ2018の撮影の時に僕が撮った写真です。
シャツの上に撮影用のジャージ羽織っているんですが笑
やだ!かっこいい!今日のなおちゃん!と思って撮っちゃいました。



これは街中で撮った写真ですね。
比嘉のみんなで写真撮った日の帰り道かな???




これは、いい感じの場所があったから撮っちゃったやつです。

あれ…何かかっこいいロケーションがあると、なおちゃんをモデルに写真を撮ってしまうクセがあるんですかね?

やだもう…ダブルス愛………笑



はい。すみません。


続いて、なおちゃんのもぐもぐショット!


何食べてるの???
あれか、チョコ味のあれだね、クロワッサンのやつ。
だいぶ食べた後だね、美味しかった???




今度はお弁当!
鶏肉がご飯の上に乗ってるやつ、美味しかったよね〜〜〜
あ、そういえば僕、楽屋ではずっとなおちゃんと隣の席でした。
いいでしょ~~





まだまだたくさんありますよ!



こっそり撮ったら、ポーズとってくれました。笑
僕に撮られまくってるもんね笑
ありがとう、ありがとう!





こちらはチムパ稽古場でのつばちんとの仲良しショット。
即興でピアノを弾きながら歌ってくれるつばちんにうっとりしているなおちゃん。
この2人、とっても仲良しです!




つばちん、そのましとの仲良しショット。
なおちゃんめっちゃ笑ってる!
だいたいつばちんが面白い事言って、いっつもなおちゃんを笑わせています。
この時なんて言ってたかな…
ごめんなさい、ちょっと忘れちゃいました。笑







そして、なおちゃんのカッコイイ平古場くんショットも用意しましたよー!
どうぞ!





出番待ちの平古場くん。
「わんの出番はまだかー?」
なんだか何気ない待っている姿まで様になってますよね。気高い………



「田仁志ぃ、いい加減その腹どうにかしたらどうだー?」
「ぇぇ……」

平古場くんと田仁志くんの関係も、実は僕大好きです。笑 
どっちもかわいい〜〜〜




平「お、知念。自撮りかー?」
知「あいひゃー…なんかうまく撮れないやし…」
平「ちょっと貸してみれー…」




平「こうやってとるんだぜー!」
知「おー!さすが凛…」

平古場くんなら、知念くんが苦手そうな自撮りも上手く撮れそう笑
オシャレさんですしね…




そして比嘉中といえばこの2人!
大好きな方々もたくさんいるんじゃないでしょうか?
僕も好きです〜!
甲斐くんと平古場くん。
この2人は後ろ姿だけでも、なんだか絵になりますよね…!





最後に!
平古場くんの爆裂カッコいいショット用意しました!!どうぞ!






ギエエェェェエ

生きて!生きてわたし!!
カッコいいまる…
そんな目でこっち見ないで………

はい、ステキな平古場くんをお送りしました…
皆様お納めくださいね…






さてさて、皆さん。
いかがでしたでしょうか?
なおちゃんの魅力、お伝えすることができたでしょうか…?
これからも、カッコよくて、かわいくて、そして努力家な岩城直弥こと、なおちゃんを応援してくださいね!

それでは最後に!
なおちゃんのあい、いたのショットを!





あい、いたの…?
かわいいね、もう心がもたないよ………



それでは皆さん!
またお会いしましょう!
TEAM Party SEIGAKU・HIGA、京都公演に来られる方も、劇場でお会いしましょう!

次回はいよいよ最終回!
お楽しみに〜!!!