テニミュブログ 3rd

 

date:2018-09-30 13:00:58|メッセージ

9月30日(日) スタッフブログ931

 

皆様、こんにちは!

全国大会 青学vs氷帝公演が終わり、早くも5日が経とうとしておりますが、皆様テニミュシックにはなっていませんか?
季節も夏の終わりが感じられ、少しずつ秋模様になってまいりました。
体調も崩しやすい時期ですので、皆様お体ご自愛下さい。



今回のテニミュブログは、東京凱旋公演の劇場より届いたオフショットを掲載したいと思います。

まずは、リハーサルの時のお写真から。
毎朝公演のためにウォーミングアップをしているのは、キャストの皆さんだけではありません。
テニミュカンパニーを支えるスタッフさんたちも、公演前に数々の準備を行ってくれています。



こちらのお写真は、照明スタッフさんのチェック中に井阪くんと内海くん(白いマスクをしているようで、あまり表情が見えません…)にスポットライトを当ててくれたときのお写真です。
お二人の前にいる渡辺くんはマイクの準備を進めているようですね。
それぞれが準備を進めている中で、会場には賑やかな笑い声が響きます。
スタッフさん、エネルギー充電ごっこにお付き合いいただいてありがとうございました!
お二人とも、楽しくて仕方なかったようで「ありがとうございます!!!」と爽やかにお礼を伝えていました。



様々なプロの技を使い、テニミュを彩ってくれる照明スタッフの皆さん。
なんと、


元々スタッフワークに興味津々だったという阿久津くん。
この日のリハーサルでは、特別に少しだけ、照明オペレーションを体験させていただきました!
スタッフさんの合図に合わせてボタンを押していき、実際に操作させていただきました。
阿久津くんは、自分の指先がきっかけで変化する照明にテンションMAXだったようです!
こうして実際に体験させていただけると、皆さんのお仕事の理解や、感謝の気持ちがより一層深まりますね。





続いて、大千秋楽の「公演行ってきます!」写真たちを掲載です。



試合前の元気いっぱいの表情をくれた大石くん、菊丸くんペア。





そして、最後だ〜と少しおかしなテンションになりながらも、気合が入ったポーズの滝くんと樺地くん。





そして、比嘉公演に続いて日替わりシーンなどで活躍してくれた田仁志くんと知念くんペアでした!






続いて、アナウンス時のお写真をお届けします。





開演前アナウンスを担当する平古場くんの元に駆け付けた比嘉さん。
スタンバイをする平古場くんを、この日は少し遠くから、袖にある高みに座って見守るスタイルですね。





こちらは、大千秋楽の終演後アナウンススペシャルバージョンを担当してくれた氷帝さんです。
少しの悔しさと、氷帝学園の未来がたっぷり詰まった素敵なアナウンスでしたね。
全員がきちんと目を見合わせながら話してくれていました。






氷帝さんが、毎公演行っていたという円陣のお写真も届きました。
最終公演は、いつもよりぐっと力のこもった円陣になっていたようです。






最後は、「46公演、頑張りました!」と拍手とともに線を引いてくれた、阿久津くんでした!
お疲れ様でした!










ここからは、未掲載のテニミュファミリーの写真をお届けいたします!
まずはこちら!



江副くん、田口くんの両脇に松村 優くん(青学9代目 大石役)、本田礼生くん(青学8代目 菊丸役)が並んだダブル黄金ペアショットです!
大石くんの前髪をイメージした松村くんのポーズと、菊丸役の後輩に出会えてにっこり嬉しそうな本田くんの笑顔が印象的ですね!





こちらは大久保くん、吉村駿作くん(青学9代目 桃城役)の間でお揃いのポーズを決める阿久津くんです。
阿久津くんの肩に腕を回す吉村くんと、大久保くんの腰をつかんだ阿久津くん。3人の仲良し具合が伺えます!





先日のテニミュブログでは北乃くん、井阪くんと共にばっちりポーズを決めてくれた眞嶋くんでしたが、実は久々の桃城くんらしいポーズに恥ずかしくなって照れてしまう場面もありました。




「僕たち、舞台上でセリフを交わしてるんですよ!」と田鶴翔吾くん(3rdシーズン 真田役)に握手を求めに行った三浦くん。
せっかくなのでブログスタッフにも2ショットをいただきました!




最後は、ロビーに設置されていたフォトパネルの前で、日吉くんと一緒に写真が撮れてご満悦!な河合龍之介さん(1stシーズン 日吉役)、伊勢大貴さん(2ndシーズン 日吉役)でした!





テニミュカンパニーは、続いてTEAM Party SEIGAKU・HIGA、テニミュ文化祭、そして青学vs四天宝寺公演へと動き出しております。
皆様、また会場にてお会いできる日を楽しみにしております。




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!