テニミュブログ 3rd

 

date:2018-09-26 21:00:18|メッセージ

9月26日(水) スタッフブログ930

 

皆様、こんばんは!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝公演、全46公演が無事終了いたしました。
劇場にお越しいただいた皆様、大千秋楽のライブビューイングをご覧になった皆様、ご声援をいただいた皆様、誠にありがとうございました。




千秋楽ということで、恒例の集合写真をお届けします!


まずは、比嘉さんです。



比嘉公演の東京公演ぶりでしょうか?7人全員でぎゅーっとなってのお写真です。
あの時から、温かい雰囲気は変わらず、チームの絆はぐっと強まって、本公演を走り抜けてくれました。
挨拶にもありましたが「今のこの比嘉中はこの7人で作ったチームです」という武藤くんの言葉と、後ろで頷く比嘉さんたちが印象的でしたね。
ピリッとした全国大会のムードに元気と温かさを添えつつも、毎回の日替わりシーンなどでは比嘉さんの存在感をしっかりと示してくれました。
最後に比嘉さんが挑むTEAM Party HIGAに、皆様ご期待ください!



続いて、



氷帝さんです!
9名全員で戻ってきてくれたことを、三浦くんの部長挨拶などで「嬉しい」と言ってくれますが、こちらこそ、皆さんの氷帝学園を魅せてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
3代に渡る青学さんと共演してくれた氷帝さんは、テニミュ3rdシーズンを支え、けん引してくれる存在だったと思います。
「熱くて、楽しくて、幸せな試合でした!」という三浦くんの挨拶と、挨拶中終始爽やかな笑顔だった氷帝さんから、やり切ったという達成感が伝わってきましたね!
また、皆さんに出会える日を心から楽しみにしています!




そして、最後は



青学さんです!
今回の青学さんの曲にもありましたが、気合十分でスタートダッシュを切ってくれた青学さん。
青木くんの挨拶からは、この46公演を通して、本当に濃密な時間を過ごすことができたことが伝わってきました。
比嘉さん、氷帝さんとともに過ごし、舞台上で熱い戦いを繰り広げたこの経験を宝物にして、これからのテニミュ3rdシーズンを走り抜けてくださいね!





そして、最後は全員での集合写真ですが、大千秋楽ということでいつもより多めにお届けします!



比嘉中!




はいでぇ!





勝つのは?



氷帝!




青学~!




ファイ、オー!


それぞれのチームの掛け声で撮影しました!
阿久津くんが挨拶にあった、「どんな時もスタッフさん、キャストみんなが明るくて、元気なこのカンパニーが大好きです!」という言葉通り、元気いっぱいなお写真が届きました!
アンコールで披露した新曲には、「スタートラインを引いたあの日 ゴールは想像しなかった」という歌詞がありました。
青学9代目さんから想いを受け継いだ阿久津くんをはじめ、奇しくもスタート切ったタイミングが別々な3チームの、スタートとゴールが交差する公演となりました。

先輩たちから、次回公演へと挑む青学さんへ、そして先日発表となりました四天宝寺さんへ、次の襷がつながり、テニミュはまだまだ続いていきます!
最後まで、一人も欠けることなく熱い夏を駆け抜けてくれました!
皆さん、本当にお疲れ様でした!!







ここからは、テニミュファミリーのお写真です。
千秋楽である9月24日にも、たくさんのテニミュファミリーが駆けつけてくださいました!


まずはお昼の公演に駆けつけてくださった楠田敏之さん!
アニメ『テニスの王子様』で宍戸 亮役を演じていらっしゃいます。




小早川くんと背中合わせの素敵なお写真が届きました!
「ラスト1ステージ、頑張って!」と激励をくださった楠田さん。
そこに現れたのは・・・




宍戸くんが大好きな渡辺くんです!
宍戸くんセンサーが働いたのでしょうか?
「宍戸さんに挟んでもらいたいです!」とのリクエストで、テニラビのプレイヤー編成に続き、すっかり宍戸くんハンターになったようですね。
最後は二人揃ってきっちり90度のお辞儀で楠田さんをお見送りし、姿が見えなくなるまで手を振っていました。




「一緒に写真撮って!早く!」と阿久津くんに急かされていたのは立石俊樹くん(3rdシーズン 幸村役)と田鶴翔吾くん(3rdシーズン 真田役)。
二人も久々のテニミュに開演前はドキドキしていたようですが、「やっぱりテニミュっていいな~」と立海公演を思い出し、うずうずが止まらない様子でした。




元気いっぱいに「会えてうれC!」ポーズを決めてくれたのは、赤澤 燈さん(2ndシーズン 芥川役)と田村くん。
実は前日から赤澤くんが観に来てくれるのを待ちきれなかったようで、大はしゃぎしていた田村くんでした。
これ以外にもいろんな「うれC」ショットを撮っていたようです。




こちらは小沼将太さん(2ndシーズン 跡部役)と並んでちょっと緊張気味の三浦くんです。
赤澤くんと一緒に氷帝さんが来るのを待っていた小沼さんでしたが、氷帝さんといえば・・・




やっぱりこの日も、全員で先輩たちを取り囲んでの記念撮影です!
先輩たちが遊びに来てくださると、どこからともなくわらわらと現れては、嬉しそうに記念撮影をする氷帝さんたち。
見ているほうも嬉しくなるような満面の笑顔ですね!




最後は、古田一紀くん(青学8代目 リョーマ役)と阿久津くんのダブルリョーマショットです!
古田くんが観に来てくれるといつも緊張でいっぱいだった阿久津くんですが、この日はこれまでで一番リラックスして記念撮影ができたようです!

今回の公演にもたくさんのテニミュファミリーの皆様がご来場くださいました。
先輩方、これからも是非テニミュの応援をよろしくお願いいたします!







ここからは、9月25日がお誕生日だったこのお2人のお祝いさせていただきます!

1人目は…堀尾聡史くんです!
グッズチームから届いたお写真はこちらです。





まずは志茂くんバージョンです!



乾くんと海堂くんの2人の先輩との一緒の1枚は少し緊張気味な様子のトリオさんでしたが、堀尾くんは堂々とポーズを決めていますね!




続いては相馬くんバージョンです!


息ピッタリのトリオさん3人での1枚です。
元気いっぱい楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!




そして


琉翔くんバージョンです!





集まっておしゃべりをしていた皆さん。
部活の前に、今日の練習の相談をしていたのでしょうか?





劇場から届いた、トリオさんのオフショットも掲載します。

体育会が近いのでしょうか?
3人で組体操の練習をしていたトリオさん。



「おうぎ」のポーズ、もちろん真ん中は堀尾くんです!




こちらは「サボテン」のポーズ。
ちょっとだけおそるおそる手を広げていた堀尾くん。
堀尾くんを支えるカツオくん、盛り上げるかチローくんと、連携もばっちりですね!!

トリオさんのリーダーとして、いつも張り切って先輩たちの応援に励んでくれる堀尾くんは、青学さんの元気の源ですね!





2人目のお誕生日の方は…




切原赤也くんです!
こちらも、グッズチームから届いたお写真でお祝いです!




テニスコートで楽しそうな丸井くんと切原くん。
後ろから「早く練習に戻るぞ!」というジャッカルくんの声が聞こえてきそうです。





こちらは柳くんと制服での1枚です。
部活以外の時間でも先輩の柳くんを頼りにしている様子の切原くん。
テストの対策を教えてもらっていたのかもしれませんね!


改めまして堀尾聡史くん、切原赤也くんお誕生日おめでとうございました!




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!