テニミュブログ 3rd

 

date:2018-06-24 12:00:00|キャスト

6月24日(日) 雷太の「あい、いたの?」日記 第一回

 

はいでぇー!

皆さんこんにちは!

比嘉 知念寛 役の 雷太です!

本日より、比嘉のキャストブログを担当させて頂くことになりました。
皆の素顔をクローズアップしてお送りしたいと思います!
ふふ、楽しみ!

さてさて、記念すべき1人目は…

一体誰にしましょう…

とってもとっても悩みましたが…

トップバッターはやっぱり彼!

比嘉の誇る愛おしき超重量級といえば…?
はい、皆様もうお分りですね。



今日ご紹介するのは、




田仁志 慧役の高田 誠くん!!
※田仁志 慧の「慧」は旧字体

まこっちゃんの愛称でみんなに愛される彼。
大きい体のナイスガイと言ったら、誰もが頷くまこっちゃんです。



それでは質問コーナー!

Q.まこっちゃんといえば僕達の中ではテニミュ大好き!ってイメージですが、
いつ頃から好きなんですか?また好きな演目は?

A.7、8年前くらいから大好きです!
テニミュで好きな演目はたくさんあるけど、四天宝寺公演が一番好きかな。

Q.自身が演じる田仁志くんの好きな所は?
A.豪快なところ、マイペースなところ!

Q.俳優「高田 誠」としてのアピールポイントは?
A.う〜ん、しいて言うなら厚みのある声かな?笑

Q.テニミュの舞台に立つ上でこころがけていることは?
A.チームワーク!

Q.食べることは好きですか?
A.もちろん大好きです!

Q.何が好きなの?
A.肉どうふ!

Q.他には?
A.シチューもかな!

Q.まだあるでしょ?
A.えぇ…バニラ味のアイスクリームも…

Q.もう一声!
A.えーーーーーっと…アップルパイ!!!

Q.ラストもう一つ!
A.うどんも!!!

…だそうです!
最後の方には誘導尋問みたいになっちゃいました。笑

僕目線でのまこっちゃんのアピールポイントは、やっぱり得意な歌ですね。
彼は声量もあって、比嘉の歌では絶対に欠かせない柱のような存在です!

そんな俳優としても人間としても魅力たっぷりのまこっちゃん。





今日はまこっちゃんの稽古場の様子を観察してみましょう………


 

こちらは台本をもらった次の日の様子。


テニミュ愛なら誰にも負けない!というまこっちゃん。
入念に台詞とイントネーションを確認しています。
空き時間は、いつも台本とにらめっこする彼が見られます。
次の日にはシーンの様子もイントネーションも完璧に入れてくるまこっちゃん!
素晴らしい姿勢です!


 


この日は筋トレもしてました!
比嘉公演では◯◯回とビッグバンを飛んでいましたね…
大きい体とは対照的なこの動きには、足腰の筋肉が欠かせないんですよね。
ファイト!


 


あ、撮ってるのバレた…笑


そういえば、比嘉公演では冒頭に、田仁志くんと知念くんの日替わりおのぼりさんネタがありましたね!
田「あい!?あそこに何かあるぜ!?」
知「あいひゃー!◯◯っていうのんじゃないかー!?」

っていうネタです!懐かしい…
毎公演、僕の練習に開演ギリギリまで付き合ってくれました。
本当に感謝してるよ…ありがとう…笑



そんな彼の真面目な一面もさることながら、今度はまこっちゃんのキューティクルな一面も。



 


こちら、みんなに乗っかられるまこっちゃん。
乗っかってくるそのましを仕方なく受け止めるまこっちゃん。




 
「!!!?!?
ちょ、乗りすぎだってー!!!笑」

だっておっきいんだもん、誰でもおんぶして欲しくなりますよね。

そしてそして、まこっちゃんといえばやっぱりこのショット。

 



はい。美味しそう。
今日はケータリングのおせんべいかな?

僕とはいつも「何食べた?」って会話がよくあります。
すげぇ!食べすぎ!
とか
え!今日そんな食べてないじゃん!
とか。笑

美味しそうに食べ物を頬張る彼を見てると、お腹が空いてきちゃうんです〜〜〜!



そんなこんなで、今回はテニミュファミリーの中ではマスコットキャラの様に愛される、まこっちゃんの姿をお送りしました。
彼のキャラクター愛に溢れるお芝居は必見です!
次回の公演でも、その魅力溢れる田仁志くんの力を遺憾なく発揮してくれるでしょう!!

そして!
僕のブログ「雷太のあい、いたの?日記」
というタイトルになぞらえまして、毎回クローズアップしたキャストの「あい、いたの?」ショットをお送りします!
それでは、今回紹介したまこっちゃんの「あい、いたの?」ショットを!

 



キューティなまこっちゃんも最高です!!!


慧くん、次もよろしくたのむさぁ…


それでは皆様、最後まで読んで下さりありがとうございました!!!

またやーさい。