テニミュブログ 3rd

 

date:2017-10-20 12:00:00|キャスト

タイトル。加藤 将の青学観察日記・・・08

 

皆様!お待たせ致しました!!

第8回目
加藤 将の青学観察日記!

久々の観察日記となってしまいました。
お久しブイブイ!決して忘れてはいませんよ!



まず最初に。
青学vs立海公演にご来場頂きありがとうございました!

立海公演は僕達にとって初の海外公演もあり、僕個人にとっては初の試合がありました。
最初に51公演と聞いた時はとても長く感じましたが、気がつけばあっという間に東京凱旋公演を迎えていました。

青学、立海、六角。
3チームで切磋琢磨して作り上げた関東立海公演、楽しんで頂けましたでしょうか!?
僕は凄く楽しかったです!!

改めまして、
いつも僕たちを応援していただき、本当にありがとうございます!
今後も常に上を目指し全力で頑張ります!!






さて、本題に戻りましょう!

今回紹介するのは…可愛い小動物系男子!!
こいつとは初めて出会った時からどこか同じ匂いがしている…。
青学の天然記念(人)物!

菊丸英二役のこの男!!



名前:永田 聖一朗 (ながた せいいちろう)
血液型:A型
利き手:右
特技:声真似(ミッ●ー、マ●オ)
趣味:動物園に行くこと、映画鑑賞
あだ名:せーちゃん、せいいち、せー、バク
好きな動物:カワウソ
好きな食べ物:最近はヨーグルト
嫌いな食べ物:魚介類(エビフライを除く)
きのこたけのこ:たけのこ派




この男、皆さんもご存知でしょうが、
動物が好きすぎて色んな動物園に通っています。


これは出会った頃のエピソードだ。


僕「どんな動物が好きなの?」

聖一朗「うーーーんとね……!!おじいちゃんな動物!!」

僕「……どういう事?」

聖一朗「なんかね、動物園にいる動物は覚悟を決めているんだよ。」



流石の僕も?????になりました(笑)



詳しく聞くと…
聖一朗「おじいちゃんな動物は、これからずっと動物園にいるんだよ!ほんとに凄い!一生動物園で暮らし、野生に戻る事のない覚悟を決めている!」

僕は、動物園にいる動物が再び野生に帰るパターンがあるのかは知らないが…

僕「そおなんや……」
と、動物園の会話を中断した。



この話を、最近改めて聖一朗としたのだが、
実はこの時はまだ、皆に心を開いていなかったらしい!
心を開いていない相手に、動物園の動物が決めた覚悟の話を長々と出来る聖一朗!!!


このように、聖一朗はすぐに誰にでも心を開き、色々な事を話してくれます。
ですが『自称 人見知り』だそう。
それを聞いたマキちゃんは『聖一朗が人見知りなら俺はどうなるんだよ!笑』と言っていた。





聖一朗の趣味にはもう一つ、『映画鑑賞』がある。
映画の影響で普段の生活からドラマチックに過ごしたいらしく、
リアクションを大袈裟にしてみたりしているそうです(笑)

たしかに、聖一朗は表情が豊かだ!
いや、表情だけでなく感受性が豊かなんだと僕は思う。

涙脆くて怖がりで、楽しい時はクシャッと笑顔で。





聖一朗のこの笑顔を見ると、僕もつられて笑顔になります。




あと優に聞いたんだけど、最近苦手だったジェットコースターを克服したそうです。
でも怖がりは相変わらずで、お化け屋敷行った時はずっと優の袖をつかんでいて、
お化け屋敷の中は寒かったのに、出た後は優の服の袖が手汗でびちゃびちゃになっていたそう(笑)


そんなところも可愛い聖一朗は、青学のマスコットキャラクターです。
ずっとニコニコしています。リアクションが凄く可愛いんです。

僕がファンだったら確実にせーちゃん推し!
あ、いや、マキちゃんも!あ、でもふーまもジョナも宇野さ………あ。これが箱推し、と言うものか……!!


僕は皆大好きだ。





そんな聖一朗、普段の稽古に加えてアクロバットの練習もかかさず、色々な技にも挑戦しています!

聖一朗がバク転をする時にはジョナサンが補助に入ったりと、チーム一丸となってパワーアップしてきています!

僕も自分が少しアクロバットが出来るので一緒に練習した事があるのですが、せーちゃんは凄く頑張っていて、毎日やり方を聞いてきたり動画を見て練習したりしていました。

舞台上でアクロバットな動きをするのは、普段の稽古場でやる感じとは違って、
天井とサイドから当たる物凄い数の照明や、舞台上に立った時はいつもより周りがすごく広く見えたりして、いつものコンディションでやるのは難しいんです。

今回の立海公演で僕も100回以上飛び込んだので、その大変さがわかりましたが、
菊丸は試合で高く飛んだり飛び込んだりと、アクロバティックな動きをするかなり運動量が多いキャラクター!



それだけ疲れているはずなのに疲れている顔を見せない!
そしてあれだけの笑顔で菊丸を演じきる!


つまり僕が言いたいのはぁぁーー!!!


奴は笑顔の天才だぁぁーーーーー!!!!!





そして、彼の良さは笑顔だけではない。

彼の菊丸を見ている皆さんはご存知だろうが、本当に表情が豊かだ。


という事で!
最後に聖一朗の喜怒哀楽を行ってみよう!
ふうまとはまた違う可愛さがあるはず。



まず喜!!


\( 'ω')/



怒!!


o(`ω´ )o



哀!!


 (´・ω・)




最後に楽!!


 (*´3`*)






次の比嘉公演での菊丸の試合が僕は個人的に楽しみだ。

その前にチームパーティですね!!
皆さんに会える事楽しみにしています!!




以上、加藤将の青学観察日記でしたー!
次回の更新もお楽しみに!!