テニミュブログ 3rd

 

date:2017-04-07 19:30:00|キャスト

タイトル。加藤 将の青学観察日記…07

 

やあ皆!

第7回目。
加藤将の青学観察日記!



先日、僕のSNSで、
きのこ・たけのこ派について書いたが、

今回は『きのこ、たけのこ派どっち?』と聞くと

「たけのこです!」

『それ以外を答えるとしたら?』

「唐揚げです!」

と答えた美男子。




そういえば前にも、、

『デザート何にする?』と聞くと、

「塩系……唐揚げですね!」

と答えていた、
めちゃくちゃ唐揚げ好きな美男子!!





……ついに天才の番が回って来た。





今回紹介するのは、そう。


不二周助 役の 定本 楓馬だ!



うん、美しい。




そんな楓馬のパーソナルデータはこれだ。

名前:定本 楓馬(さだもと ふうま)
血液型:A型
利き手:左
特技:ダジャレ
好きな飲み物:コーヒー
好きな物:唐揚げ



僕は初めて楓馬と接した時、86%の確率でAB型だと思ったが、予想は外れA型であった。

今まで僕の〈野生の勘〉が外れる事はほぼなかったから驚いた。

何故、AB型と思ったかと言うと、
こんな事がよくある。


皆が話しながら街を歩いている時、
楓馬はポ~~~ッとしていたんだが…突然!

楓馬「うわぁ!!」

皆、ビックリする!(笑)

楓馬「凄い魚のいい匂いするぅ!!この匂いはサンマだなぁ~!?
この時期のサンマ良いですね~(微笑み)」

みたいな事を突然、しかも結構なボリュームで言います。(笑)

そしてまたポ~~ッとします。(笑)

ふわふわしている不思議くんだ。

そしてマイナスイオンが出てるのでは?、と思うくらいの癒し効果もある。


ポ~ッとしてる事が多い楓馬、
皆のSNSを見てもらっても分かるように、
表情が割と同じであろう。(笑)




そこで!今回はスペシャル企画だ!!
楓馬の《喜怒哀楽》を撮らせてもらった。

では!

喜!


「っしゃーー!今日の夕飯は唐揚げだ!」



怒!


「僕の唐揚げ食べたでしょ…」



哀!


「僕の……唐揚げ……」



楽!


ふうママ「まだあるわよ~( =´∀`)つ【揚げたて唐揚げ】」
楓馬「ヤッターーーーッッ」


いかがでしたか?楓馬の唐揚げ喜怒哀楽。
もはや髪の毛のシルエットや色までもが唐揚げに見えてくるのは僕だけですか?
以上、激レア楓馬でした。




話は変わりますが、楓馬は左利きだ。

左利きだから最初は右手でのラケットの扱いに相当苦労していた。

だが、楓馬は努力を絶やさなかった。
テニス未経験者にも関わらず、
直ぐに利き手ではないハンデを乗り越えた。

楓馬が陰でラケットを何回も素振りして、ドンドン上達して行ったのを加藤は見逃さない!

不二は天才と言われている、それに似合った器になる為に楓馬も努力を惜しまなかった。




そして、特技のダジャレだが…
楓馬は自分でダジャレが得意だと自負している。
だが、僕は一度も楓馬のダジャレを聞いた事がない!!

楓馬が大好きなコーヒーを飲むのは頻繁に見ているんだが、
ダジャレに関してはまだ全くデータが取れていない…

データを取らせないだと…?
まさに、天才 不二周助だな。

是非いつか、天然 定本楓馬のダジャレフルコースを味わってみたいもんだな。
その時は皆にも聞かせてあげたいな。





海堂役のマキちゃんにも聞いてみた!

『楓馬の意外な一面とかある??』

「楓馬のたまに出ちゃう北海道のなまりにキュンとしちゃう(笑)」

確かに!さすがマキちゃんである。




また話は変わるが、
以前キャストブログでも話したように、

日常からテンション高めな僕はいつも誰かと話をしている。
楓馬と話していると後半は僕しか話しておらず、
楓馬は「うん、うん」と微笑みながら聞いてくれる。

その時、僕は思った。
『何を思いながら聞いてくれているんだろう?
もしかして本当は、聞き流しているだけで聞いてないのかもしれない!』と。

優しすぎる楓馬に限ってそんな事はない!と思いながらもドキドキしながら聞いてみた。

僕「楓馬と話す時、俺だけが1人で本気になって話しているんだけど、
その時ってちゃんと話聞いてくれてるん?
もしかして…聞き流してたり……??」

楓馬「え!勿論ちゃんと聞きてますよ!!」

おお!!やっぱり楓馬は聞いてくれていた!!(笑)

宇野さんなんて熟年夫婦並の対応だぞ!(笑)
以前、お披露目会の時でのインタビューで宇野結也に「将とお話しすると10分でお腹いっぱいになります。」
と言われたのを思い出した。(笑)

楓馬は未だに僕の話を最後まで聞いてくれている、何に対しても、僕に対しても、真面目だ(笑)

楓馬「ただ将さんの話すスピードが早くて頭の中で必死に処理してます!!(笑)」


自分ではそんな早いつもりは無いんだけど(笑)

でも話しているとよく、別の話題に外れ、
また本編の話題に戻って話す事が多い。
それを何度も繰り返す!!
これを加藤の弾丸トークと青学の皆は呼んでいる。
もしかして楓馬と話している時、僕は加藤の弾丸トークを発動しているのかもしれない。

今思うと少し可哀想だな…(笑)

でも、加藤の弾丸トークを全て受け取り、
頭の中で高速処理できるとは…さすが楓馬だ!
マキちゃんの通訳無しで僕の弾丸トークを全て聞き流さない人って中々いないんですよ!!(笑)
楓馬のポテンシャルの高さを感じました。(笑)
そうだ…忘れていた…奴は天才だ!!




ここまでの話でお気づきだろうが…楓馬は天然だ!
天然ふわふわプリンスだ!!

そう、青学天然ベスト3の内の1人だ!!

ジョナサン、、楓馬、、、

まぁここまで来ると青学1の天然が誰か、もう答えが出た様なもんだな。




そして、見た目の美しさから溢れ出る女子力!

でも女子力と言えば、青学のオトメン雅也が黙っちゃいないぞ!(笑)

だから…2人でコラボさせてみたよ。

さて、ここで問題だ…
2人で何か三文字の言葉を言っている。





何だと思う??

正解は…  《ウ、ホ、み》ウホみだ。
僕はどうしても雅也からウホみを感じてしまう。

突然だったが青学No. 1のオトメンと天然ふわふわプリンスのコラボクイズはどうだったかな?



見事正解した君には、楓馬のベストショットを見せてあげるよ。このまま下にいってね。
↓↓


僕はこの顔が好きだ。


不正解の君には…
仕方ない、俺が作った特製汁を飲ませてあげようかな…



それでは、今日はこの辺で。

次は誰にしようかな??

次回の加藤将の青学観察日記!お楽しみに。