テニミュブログ 3rd

 

date:2017-02-15 23:55:00|キャスト

「その瞬間!氷帝メンバーの、、 ここにフォーリンラブ!!!」

 


ハッピーウェンズデーーーーっイ!!!



おい、あいつ小早川。水曜日に更新!
とか言って早くもリタイアか???!

なんて突っ込まれそうですが、正直に。
遅くなっちゃってすみませんです笑


けどけど!是非今回の推薦文が
1日の終わりの癒しになれば!

そう思って一切の妥協はせず!!次なる、
氷帝メンバーの魅力を掘り起こしました!



「その瞬間!氷帝メンバーの、、
 
ここにフォーリンラブ!!!」

このコーナーもいよいよ4回目ですが、
まだまだ新鮮な気持ちで臨みます!!!



ご破算に願いましては、、
アゲアゲ気分足すことの
ハッピー笑顔足すことの、
ついでにバラエティ担当
足すことの下剋上、では。
 

はい!!!勇者〜〜〜、、、


ア!


キ!


ヨ!


シ!

氷帝の「○○の王様」、、、
内海啓貴の出番です!!!


「○○の王様」、、、この言葉を
思いついたとき我ながらとても
腑に落ちたのを覚えています。

その高いポテンシャルに期待を添えて。

今回はそんな内海啓貴、アッキーの
幅広すぎる生態系に迫ります!!!


皆さんも、何だろな〜なんて思って
読み進めてみてくださいねっ!!!



題して、、、「啓貴七不思議」!!!



それでは、早速参りましょう。


【其ノ一】

「アッキーは、『コミュ力おばけだ』。」
(引用元:鳳 長太郎役 渡辺碧斗 )

この、名言とも迷言ともとれる発言。
どんなエピソードがあったのでしょう。

この2人、実はこの作品での共演前から
ある番組を通じて面識はあったようで。
とは言え、碧斗いわく当時はろくに話した
ことも無く、決して親しい仲では無く。

時はさかのぼり、僕たちの
氷帝最終オーディション!

誰もが役を勝ち取りたくて
言わばピリピリ緊張状態…

そんな中、アッキー先輩はオーディション後
碧斗を誘ってご飯をご馳走したみたいです。

いや、聞くと、ただの素敵な先輩。
いやけどその状況で?!とゆう笑


親切な恩恵を受けた碧斗でさえ、
いまだに不思議げな語り草でした。。。


【其ノ二】

そんな初対面もお構い無し!!!
ハイパーコミュ力の持ち主は、
稽古序盤から頭角を現しました。

公演を通してラケットを振るので、
肩甲骨の柔軟性はとても大事、、

と言って、彼は氷帝メンバー分の
ゴムチューブを用意したのです!!


イクミン様顔負けの仏ぶりです。。
が、面白いエピソードがあって笑

次の日、僕たちもチューブを愛用。
アップ中にはみんな使ってました。
そんな中ひとり、田村のしょうご。

奴のゴムチューブが真っ黄色に、、?
僕たちがもらったのは真っ黒の!

「いや、あの昨日実家に忘れて、、」

『絶対失くして新しいの買ったやん!!』

氷帝初の総ツッコミはその時でした。笑


【其ノ三】

皆さんご存知、まさにバラエティ担当。
カメラの有無なんて、視聴者の有無なんて、
彼の知るところではありません。。。

けどそれは前回紹介したお笑いボーイ、
北乃颯希にも当てはまることですね、、

もうほんと楽屋のにぎやかなこと笑

見るも無惨なボケの争奪戦です。。

けどそこにかすかな希望が眠っています、
ここでも登場するのが、田村のしょうご。

一通りボケ終えた勇者アキヨシに、
氷帝ツッコミの嵐が襲いかかります。

そこに鉄板お約束ネタがあります笑

「おい!アキヨシしっかりー!」

と、田村のしょうごがボソッと、、、

すると、食い気味の勢いで、

「お前はいじるな!おれ先輩!」



終わる事なきボケを丸く収めるのは
氷帝若侍、田村のしょうごでした笑


【其ノ四】

ここらで、不思議箸休め。













はい〜〜〜〜〜、やナイねん笑笑


【其ノ五】

ここまで読み進めてみて、きっと皆さん
え?!王様要素どこ?!てなりますよね。

一見、ふざけたような内容ばかりですが、

「誰とでも分けへだて無く、真摯に、
温かいコミュニケーションがとれる」

これがね、彼の最大の魅力じゃないかな。

オバケなんて言うくらいだから、まさに
幻のコミュニケーション能力なんですよ。


そして!この能力、あくまでも僕が思うに
役作りにも反映されてるんじゃないかな。

初めての稽古が始まって感じたのは、
キャラクターへの愛が圧倒的だった事。

もちろんそれは測れるものではなく、
単なる自分の直感なんですけどね。

「誰よりも原作に触れ、これまでの
作品を研究して稽古に挑んでいる。」

そう感じずにはいられなかったんです。
稽古最終日になって、初日前日になっても
幕があけようと、2度目の公演になろうと
夜遅く、作品について話し合った時間。

それが直感を実感に変えてくれました。


あ。ちなみに僕、オーディション時、
日吉役で受けてたこともあったので、
勝手に親近感があって、彼が日吉で
なんだかとても今ホッとしてます笑



【其ノ六】

そんな、隠された不断の努力だけじゃなく、
素直に人に頼ることの出来る奴なんです。

そして!僕が推したいもう一つの魅力。。

それは、「受けたものを返せるチカラ」

自分が得た技術だったり情報を、
惜しみなく次の人に回せるところ。



これは、まぁ一例に過ぎないんですけど。
本番前、カチロー役の那我人にメイクを
教えてあげてるところですっ。。。


もうこの光景見た瞬間、、
小早川氏ホッコリですよ。


氷帝メンバーにアッキーは、
那我人より精神年齢が低い!
なんて、いじられる事はあるけど、
彼の輪の広げ方はもう芸術ですね。


【其ノ七】

ここまで綺麗な循環を見せつけられると、
もはやこれは彼の計算?!
術中にハマってるとさえ思えてきます。



ご安心を。こんなひょうきん者の
術中にはハマれそうもないです。


キャスト、そしてスタッフさんを含め
こんなに愛され認められるのは、

やっぱりコミュ力おばけだと思います。

こんなバイトリーダーがいたら、
なんだか幸せじゃないですか??笑


何事にもオープンマインドで、
とても生産的な関係性を築く。
かつ、自身の努力を怠らない。
それにも加え、底の知れない
無差別的な他者との連結能力。


どれもこれも、何かを成すには、
最小公約数みたいなものだけど、
どのパーツをも備えてる啓貴は


『「伸び代」の王様』だと思う。


あくまでも主観だし、出会ってまだ1年。
知り尽くすことなんて出来ないけど、
普段直接伝えづらい想いを綴りました!!



さてさて、今回で前半戦を終える

「その瞬間!氷帝メンバーの、、
 
ここにフォーリンラブ!!!」

次は誰にバトンが渡るのか!!!


なんだか照れくさいけど、それだけ
氷帝には甘酸っぱい魅力がまだまだ
隠されているんです、、、

だからこそしっかり形にして、
皆さんに届けれたらなって思います!
(↑更新ペースのハードルを下げるひと笑)



ではではっ!最後まで、お付き合い
ありがとうございましたーっ!!!


次回もお楽しみにですっ。
明日もステキな1日に。。




しゅんすけ