テニミュブログ

 

date:2013-07-13 11:45:00|キャスト

ゆうの!うちな~講座 その3

 

はいさ~い(*^3^)/~
一昨日、無事に全国大会 青学vs氷帝が始まったさ~。
比嘉んちゅもワクワクドキドキしていたさ~。


来てくれたみんな、楽しかった??(*^▽^)/★*☆♪
まだの人はお楽しみに((o(^∇^)o))



さぁ、「うちな~講座」はじまるよ~!!
前回もたっくさんのメッセージが届いたさ~。うんうん、にふぇーでーびる!!


あ、ばらしちゃった。

前回の質問は「にふぇーでーびる」でした。この意味は…


2番のまっきーの「ありがとう!」が正解でした!!

正解のまっきーにおめでとう!!


他の3人は今回もふてくされちゃった~《*≧∀≦》
みんなからの答えは、ほぼ正解!!間違った人の中には…あえて「そめ」って 書いている人がいたぞ。「どんなデビル?」って…おれもしらん。あと、土井ちゃん先にブログで答え書いているし!!こらっっ!!
ちなみに俺の書いたヒントで分かった人もいたみたい。
この「ニフェーデービル」って舞台上でも使ってるから、気付いてくれたら嬉しーさー。




はい、では第3問目はこちら!!





あぎじゃびよー!
ヒント:じぇじぇ!!



さっそく、比嘉んちゅの答え!

1番 どいちゃん



沖縄に太古の昔から生息している妖怪! ・・・どうも!!あぎじゃびよ、です。





2番 まっきー  


俺の後ろに立つな





3番 ゆうき



驚いた時に使う言葉 「あらまー(驚)」



4番 そめ



そういう飲み物




「あぎじゃびよ」の答えは、次回のこのコーナーで!!
誰の答えが正解か、みんな~考えてほしいさ~。 分かった人はこの記事の「メッセージを送る」から誰が正しいか、もしくはこの言葉の 本当の意味を送ってね(*^3^)/~
そうそう、全員が正しいとは限らないさ~。みんなからのメッセージ、待ってるやっしー。




今日は2回公演!!気合はいるやー(*´ω`*)
比嘉んちゅの応援、よろしくね~( v^-゜)♪