テニミュブログ 3rd

 

date:2019-07-10 21:00:00|キャスト

青学☆日誌 ~10th stars~ vol.11 青木編

 

みなさん!
こんにちは!!
手塚国光役の青木 瞭です!
ようやく僕のブログの出番が回ってまいりました!


今回のブログは・・・
越前リョーマ役  阿久津仁愛のあれこれを紹介しちゃいますよーー!!
ばん!!!




もちろんみなさんご存知の通り、とても頼れる座長です。
しかもまだ若いのにしっかり者で、たくさんみんなに教えてくれたり、
共有をしてくれてとても頼もしい存在であり、
そして明るく元気なムードメーカーでもあります!



そんな仁愛が大大大好きなのは、、、
知らない人はいないであろう、タピオカです!笑


もうこれ毎日飲んでて、お腹壊さない!?
大丈夫!?というくらい好きで、
身体に似合わないくらいの大きいサイズのタピオカ片手に稽古場や、
待ち合わせ場所に登場してくる、可愛い子です。笑


タピオカの新作が出ると目を輝かせて飲むー!!!と一言。
もうね、買ってあげたくなりますよそりゃ。笑





そして、仁愛作成のオリジナルキャラクタータピくんとの一枚ですねこれは。
可愛らしいキャラクターをよく考えたもんです。笑
四天宝寺公演の時にみんなで作った、青学のウェルカムボードにはよく登場していたキャラクターですね!
スタンプで使いたくなってしまうほどです。笑

ちなみにみんなが使うホワイトボードにも描いてありました。テニスしてるタピくん。






そんなこんなで、こんな可愛い一面も持ちつつ
しかし、稽古場に入ると立ち居振る舞いや、目つきは一変し、とても頼もしい座長に変わります。


こういうメリハリがあり、ギャップがあるとさらに格好良く、素敵に見えちゃうんだよなぁ



そして、みんなと和気あいあいと話している場面は年相応の若々しさです。笑
毎日元気で明るくて少しパワーを分けてもらいたいくらい。。


みんなにアドバイスをたくさんくれるので、お互いに刺激を与えあい、
そして成長の糧に繋がる助言をしてくれるので、周りのことを本当によく見ている子だなと、
しみじみ思います。笑


ぼくたち青学の特徴は助け合い、そしてチーム全体でお互いのないところを補い合う、
助け合いの精神があり、そしてみんなが目標を同じ位置に定めて、
それに向かってがむしゃらに突っ走る。
そんなチームなのかなと思ってます。


それを仁愛が引っ張っていき、みんなで支え合い、支えてもらい、
基盤ができるのではないかなと思います。


あと、個人的にぼくが助かった点はもう1つ!
本来はお互い右利きなので、左手でラケットを振るのは相当苦戦しましたね。笑

ですが、そんな苦手だった僕に懇切丁寧に教えてくれたのが、
同じ左利きのリョーマを演じる仁愛でした。

本当に左手でラケットを振るのは、全く感覚もつかめず、
初めての経験すぎて何をすればいいのか、どうすれば綺麗に触れるのか、
どこを使って身体を動かせばいいのかなど、本当に一切わかりませんでした。

そんな時に仁愛が、ここはこういう風に振ったら?身体の開き方だったり、
ラケットのスイングスピードや、打点など全てを教えてくれました。
あの頃に仁愛が、教えてくれていなければきっと今頃このフォームは生まれていなかったと思います。笑

冗談抜きでそれほど助かり、支えになりました!

この過程があったからこその、応用だったり、
新しい技の打ち方なども自分で少しだけですが、考えられるようになりましたね。


今の段階でも、仁愛の良いところをたくさん盗んで日々研究していますが。笑


ダンスに関しても、同じ左利きとして青学ナンバーがある際は一緒に近くでずっと踊ってます!

こうやって助け合っていくのが本当に青学らしいなーと思いますね。


そんな彼のおかげで僕たち青学メンバーも、
一丸となって稽古にしっかりと臨むことができます!



仁愛がいるからこそ、青学らしさがより出るんじゃないかなと思います。



僕からしたら、仁愛の身体にみなぎるパワーがあって、
それを僕らみんなに分け与えてくれている部分はあり、とっっっっても助かっています!
こんな感じ!笑




これからも最後までみんなの頼れる座長であり、
そして僕らも仁愛を支えられる頼もしいメンバーになれるよう日々精進します!



そして、写真は可愛いショットが多かったので、クールな一枚もどうぞー!笑




さて、そろそろ締めちゃいます!
仁愛これからもよろしく!
いつもありがとう!!!


最後にツーショット!
みんなー!
バイバーーーーーイ!!!