テニミュブログ 3rd

 

date:2018-11-30 23:00:00|メッセージ

11月30日(金) スタッフブログ950

 

皆様、こんばんは。

改めまして、テニミュ文化祭にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
初めての試みということで、準備を進めさせていただきましたが、
まだまだ精進しなくてはならない課題も沢山見つかり、
また1つテニミュが成長できるチャンスを貰えたように感じます。
今回のテニミュ文化祭での経験を、今後のテニミュにしっかりと活かしていければと思います。


本日は、テニミュ文化祭特大号を掲載させていただきます。
今回、キャストの皆さんに色々と準備をしてもらう中で、
自分たちが着るチームTシャツのデザインも行ってもらいました。
是非、Tシャツの柄にも注目して、読んでいただけると嬉しいです!
それでは、各ブース担当だったスタッフより、写真が届いていますので、早速掲載させていただきます。


まず、ドリームエリアでは、舞台セットや、思い出たっぷりのラケット、
テニミュブログでもお馴染みのあの場所をモチーフにしたフォトパネルなど、様々な展示が行われました。
セット展示では、関東大会まで実際に使われていたベンチを使ったベンチワーク体験、
比嘉さんが乗っていたハーリー船に乗って皆様とコールアンドレスポンスを行いました。


こちらは比嘉公演のラリー再現中の様子です。
熱い司会で皆さんを引っ張ってくれた中島くん、ヘアメイク部で乾くんに変身後に直行してくれた竹ノ内くん、
氷帝さん代表の八巻くん、試合展開についつい熱くなってしまう大久保くん、
そして、ベンチのプロのトリオさんを代表して奥田くんの5名がお当番の回でした。
ご来場の皆様にも一緒に参加をいただき、テニミュならではの体験コーナーとなりました!



こちらもベンチワーク体験のお当番だった田鶴くん、琉翔くん、立石くん、田口くんの4名です!
立石くん、田鶴くんという立海のお兄さんたちに囲まれ、のびのび楽しんでくれた琉翔くんと、
自由なメンバーをまとめるべく、司会を頑張ってくれた田口くんでした。



続きまして、賑やかなメンバーの中で司会を頑張ってくれた井阪くんを中心に、
内海くん、小早川くん、八巻くん、江副くん、岩田くんの6名。
しょんぼり気味な八巻くんは、ちょっと上手くいかなかった感じでしょうか・・・。
関東大会氷帝公演のラリーを再現した氷帝さんは、流れてくる音声に、どこか懐かしさを感じていたようです。


ここからは、ライブエリアに移ります。
まずは、稽古部、『Must be strong!』の曲に合わせてキャストの皆さんと一緒に
お客様にエクササイズをしていただく、テニミュの稽古を体験していただきました!
実は、今回使用したエクササイズの振り付けは、雷太くんが作成してくれたものでした!


ブースの前方は「エクササイズエリア」として、実際にエクササイズに参加いただく皆様にお入りいただき、
その後方には見学の皆様にお入りいただきました。
最初はドキドキしていた稽古部のお当番キャストの皆さんも、稽古場での裏話を交えながら
参加してくれている皆様が楽しそうに振り付けを練習するのを見て、とても楽しく参加できたようです!



こちらは、先ほどのお写真でもお当番をしてくれていた、
皆木くん、阿久津くん、内海くん、岩城くん、高田くん、吉澤くんです!
23日12:00からの稽古部1回目ということもありソワソワと落ち着かない様子で出かけた皆さんでしたが、
控室に戻ってきたときには「楽しかった!」と満面の笑みを見せてくれました!



そして、24日15:30からのお当番だった
山﨑くん、園村くん、小早川くん、松井くん、渡辺くんです。
司会の小早川くんを相棒の渡辺くんがフォローしながらの、
チームワーク抜群なプログラムを披露してくれた5人、名付けて自称「チーム比嘉帝」でした!



ここからは、屋台ブースです。
青学、氷帝、立海、比嘉の各屋台にお当番キャストの皆さんが立ってくれていました。


こちらは比嘉さんより、岩城くん、高田くんがお当番だった時の様子です。
1人1人に「ありがとうございます!」や、「美味しく食べてくださいね!」と声をかけながら、
丁寧にフードをお渡ししていました。



屋台ブースまではお当番キャストの皆さんが一列になって移動していました。
始まる前は緊張していた皆さんもとても楽しくお渡し出来たようです!


続きまして、衣裳展示コーナーです。
青学・不動峰・聖ルドルフ・山吹・氷帝・六角・立海・比嘉・四天宝寺の
全9校の部長が実際に使用した衣裳を一挙展示いたしました!

こちらは休憩中の1コマです。


1体増えている・・・!?
・・・と、よく見てみたら、マネキンに扮した北乃くんでした。



お次は、手芸部です。
青学、氷帝、立海、比嘉カラ―のはちまきに
皆さん思い思いの言葉を貼り楽しんでいただきました!


大石くんは、テニミュ文化祭期間中は「手芸部応援団長」を務めてくれました!



ここからは、テニラビ部です。
「新テニスの王子様RisingBeat」で以前配信した『STILL HOT IN MY HEART』、
『俺たちはブリザード』をお楽しみいただける試遊機が登場しました!


「難しい~!」と苦戦していた阿久津くん、



テニミュ文化祭会場での新たな演出として、ゲーム画面の背景にステージショットを使用していました。
「これ、俺!」な北乃くんでした。

また、「新テニスの王子様 RisingBeat」では、ただ今期間限定で『WE ARE ALWAYS TOGETHER』、
『シャカリキ・ファイト・ブンブン』がプレイ可能となっております。
こちらも是非お楽しみください!



続きまして、放送部です。
それぞれの回で、2回の生放送を行いました!
学校混合のフリートークや、台本を読みながらのラジオドラマなど、どのチームも盛り上がっていました!


まずは、竹ノ内くん、青木くん、阿久津くん、岩田くんの放送前の様子をお伝えします。
放送室からの生放送は、お客様の姿が見えない場所からのトークとなりましたが、
「本当の放送部みたいで楽しそう」とノリノリな阿久津くんと、
「すごく緊張しています!」と緊張気味の岩田くんの様子が対照的ですね。
会場の皆様からのリアクションもキャストの皆さんにしっかり伝わり、各回のスタートを盛り上げていました。



こちらはメインステージ上に登場する前に気合十分な、後藤くん、高田くん、雷太くん、大隅くんです。
「どうやって登場したら喜んでもらえるかな?」と相談をしていた皆さんでした。
この回は、雷太くん、高田くんによる沖縄ことばクイズ、
後藤くん、大隅くんによる立海さんクイズで盛り上がりました。

また、館内放送では、当日会場に駆けつけられなかった、三浦くん、大薮くん、川﨑くんも参加してくれました。
テニミュならではの放送部はお楽しみいただけましたでしょうか?




更に、ヘアメイク部では乾くん、桃城くんのヘアセットと、
宍戸くん、真田くんのメイクの様子を皆様にご覧いただきました。


乾くんのヘアセット披露の際には、阿久津くん、奥田くんに特別お助け隊として参加いただきました!
青学さんが普段楽屋で過ごす様子や賑やかさが伝わってきますね!

ヘアメイク部のブースでは竹ノ内くん、大久保くん、小早川くん、
田鶴くんの楽屋の鏡前が再現されていましたが、こちらもご覧いただけましたでしょうか!



始まる前にご自身の鏡前をセットしている田鶴くんです。
皆さんそれぞれに、これをこの位置に置きたい、これは必需品!など、こだわりが沢山ある様子でした!



こちらは「これから本番行ってきます!」の大久保くん、岩田くん、
この回の特別審査員の山﨑くんでした!



ラストは、「テニミュキャストとJumping up!High touch!」コーナーです。


キャスト36名全員にご協力いただいて取った手形を、キャラクターの身長を参考に展示しました!
皆様、楽しんでいただけていると嬉しいです。



今回記載をしていない、メインステージ企画ですが、
4つの企画を行っていたため、内容が盛り沢山になってしまいました。
ですので、メインステージブロックは、また後日掲載をさせていただきたいと思います。


さて、今日で11月も終わりですね。
12月に入ったら、あっという間に四天宝寺公演がやってきます。
こちらも着々と稽古が進んでいますので、稽古場ショットもお楽しみにお待ちください。

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!