テニミュブログ 3rd

 

date:2018-06-18 21:00:00|キャスト

6月18日(月)「全てはイリュージョンのために。だよ。」(最終章)

 

動物の感覚というのは本当に優れている。


アインシュタイン先輩が言ったとされている
「人間の脳は10%しか使われていない」という
「10%神話」があるが、

人間は普段、感覚的にそれくらいの脳を使っているだけで
本当はもっと使っていない脳の「サイレントエリア」をフル活用できるはずだ。
そして、さらに脳をうまく活用できたら人間は最強ちゃんになるのではないか。


実際バンドウイルカは20%ほどの脳を使っている。
イルカは高度な音響情報処理能力で水中でテレパシーを使えるのだ。
なんて羨ましいやつだ。
ウラヤマシイタだぜ。
今度、風呂場で潜ってテレパシーの練習でもしてみるか。




このように人間より優れたアニマルちゃんずはたくさんいるのだ。

だがしかーし!
人間は言語活動による知識や、技術の社会的蓄積・共有することを基盤においた
「創造性」においては動物の中でズバ抜けて優れている。


この創造性と脳の残りの90%のサイレントエリアを駆使して五感を解き放ち、
僕は最終章を誰にも五感を奪われることなく書き進めてやるー!!!


後藤大の「すべイリュ!!」
はーじまーるよーーーーーー!!!

~♪

~♫



目が覚めたら。

あれ…。

ここどこだ。

という経験は誰もがしたことがあると思う…。

あなたはありますか?




ですよね。



花粉で鼻の感覚がいかれたり…。
(後藤 大)

口内炎で食べ物の味がわからなくなったり…。
(ごとうだい)

寝違えて体が痺れて感覚が麻痺したり…。
(ゴトーダイ)

机に小指をぶつけて切なくなったり…。
(Goto Dai)

サイ◯リアで小エビのサラダ¥349を頼んだのに、
やわらかチキンのサラダが来たり…
(Goto Die)


そんな経験、当たり前のように皆さんもありますよね?



え?





ない?




さーせん。



そんな時もっと五感が鋭かったらなあ~


もっと五感があったらリズミカルに机をかわせるのになあ~

もっと五感があったらポップに微笑みながら花粉をかわせるのになあ~


と、思いますよね?


そんなあなたに!

今日は五感を簡単に働かせることのできる商品をご用意いたしましたよっっっ!

(某テレビショッピング風の高い声で)

はいっっ!



こちらっっ!



「お寿司一貫!漫画を二巻!ポストに投函!はいっ!!大五感っ!!!」



?「君。そこの君。その辺にしておきな。」


ごと「ん?誰の声だ?」


?「僕だよ。僕。」


ごと「誰ですか?...。あれ。なんか体がうまく動かな…。」


?「大丈夫だよ。疲れたでしょ。ゆっくりやすんで。おやすみ。」



え~と。
最終章だからと言ってめちゃめちゃ長くすると色々あれなので…。


はいっ!

ということで!

最終章始めましょう。




最後は我らが部長のこの方!!!



【エントリーNO.7】
『立石俊樹さま』






出身:秋田県
(ごと)僕も秋田のクオーターでござる。

血液型:O型
(ごと)え。としくんO型なの???ずっとA型とおもってた!

あだ名:としくん、としきくん、立石くん、など

好きな食べ物:とんかつ、カレー、ラーメン、エスニック系、焼肉、寿司など
(ごと)としくんは意外と食べるの好きだよねー!タイ料理とかインドカレーも好きよね!

苦手な食べ物:パクチーも食べれるようになったから最近なくなったかも
(ごと)僕もパクチー大好きなので今度一緒にパクチーフェスティバル行こ~。

好きな言葉:思い浮かばない…。
(ごと)としくんのピリオド回ったからもう寝よ。と、お休みグッドナイトだね。が好き。

苦手なお蕎麦:ん?苦手なお蕎麦?…ここまで集中して答えてたのに、なにかがおかしい。
(ごと)さーせん。笑

お顔のほくろの数:数えると増えるらしいから数えない!数えて教えてくれ!
(ごと)え。そうなの??? ちなみに僕の首のほくろの数は3つです。あっ。増えたっ!

昔の夢:プロ野球選手

今日見た夢:綺麗な空や海、山が見えるすごく高い建物の最上階にいて、窓から体を乗り出して下に落ちるかもしれないっていうヒヤヒヤを感じながら、外にいる家族にテレビの仕事の中継をしていた。オチはありません(T-T)
(ごと)すごいとしくんらしい夢だね笑。

今日の朝ごはん:バターチキンカレー
(ごと)としくんは朝でも夜でも結構がっつりですね。

立海メンバーと一緒に朝ごはん行くなら誰?:んー、たくまかな?

立海メンバーと花火行くなら誰?:んー、たくまと翔ちゃんかな?

立海メンバーと二郎系ラーメン行くなら誰?:行ったことのある優作とたかちゃんと翔ちゃんかな!大ちゃんも行く?
(ごと)油苦手だからいかなーい笑。


同様に家系ラーメンは?笑。:んまぁ、行きたい人なら誰でも♪大ちゃんもおいでよ!
(ごと)家系は割と好きだから行こっ!

青学9代目メンバーで妹、弟にするなら誰?:妹はにちかちゃん、弟は優くんかな?ながとはいとこ!
(ごと)いとこ聞いてないのに笑。ながとのことほんと大好きよね!

青学9代目メンバーで一緒にショッピングするなら誰?:ジョナくんかな?

青学9代目メンバーで一緒にテレフォンショッピングするなら誰?:将くんかな?
(ごと)その光景めっちゃ見たい笑。






としくんは本当に神の子のような人です。


#神とは。
1.「超越した力を持つ者」
2.「信仰の対象になっている者」
3.「人間には無い知識・能力がある存在」


はい。そうです。
神とはこの上の3つのことが当てはまりますね。


この3つの事柄。


なんと、


うちの立石俊樹さま、

否、

立様にもバッチリ当てはまるんでござんす。





#立様とは。

1.「超越した美を持つ男」
2.「天然記念物の対象になりかけてる男」
3.「我々には無い不思議性・凄みがある存在」

な、なんてこっとだ。


やっぱり彼は神の子に相応しく、
選ばれるべくして選ばれた男なのだな。



そう。
としくんは誰よりも美しく、
お花さんと話すことが可能なくらい、
清潔感溢れ出す男なのだ。

否、

王子様だ。






あーもう、周りの草木が喜んでいるのがこの写真からにじみ出ていますねえ。

もう僕はいっそ、彼に命名したい。

「Mr.O2」と。

STAR W◯RSに出てきそうな名前ですね~。

酸素出てますよね~?

この写真、絶対誰が見ても酸素出てますよね~?

いっそ僕も酸素系男子目指そうかしら。


#酸素系男子





それでは立様の3つの概念を見ていきましょう。


まずは、

1.「超越した美を持つ男」

これは誰もが納得ですよね。


なんてったって肌が綺麗でモチモチで、
何より顔がいい!!!


後藤 大は声を大にして言います。




顔がいい!!!


え?
証拠を見せてって?

もっと立様のお顔を晒せって?


わかりましたよ。






あー隣の彼もモチモチだあ。

カメラに向かってじゃんけん大会でもしてるのかな?


としくんが負けてるけど…。


負けながらもこんなにキラキラした笑顔出せませんよね…。
僕だったら悔しすぎて、膝っこぞうから崩れ落ちてますよ。



そしてとしくんは優しくて心も美しい。
汚れなき日本美人の代表選手です。


関東立海公演では、としくんは一人で楽屋にいるときが多かったみたいで
そんなときは何をしてたの?
と聞いたところ
「楽屋の掃除をしてたよ。」と言っておりました笑。






箒までも似合う…。


やはり彼は超越した美を持つ男ですね。





NEXT。

2.「天然記念物の対象になりかけてる男」

(立様)「ん?大ちゃんこれはどういうこと?」

つまり天然ということです。

としくんは立海1天然です。

(立様)「あーなるほどそういうことか!」





そしてとしくんはいつも天然の蜂蜜を持ち歩いています。




これは大切な喉のケアのためですね。
公演の時、お湯に溶かしたりして飲んでますね。





LAST。

3.「我々には無い不思議性・凄みがある存在」

としくんは不思議ちゃんです。


みんなが楽屋で騒いでいたり暴れている中でも冷静に考えていたり、
微笑んでいたり、







時にはボッーとしていたりします笑。





そう。
としくんは常にとしくんなんです。

でもたまに、としくんも一緒に騒いでくれます。
最近ではギャグとかもやってくれるようになりました!
いつか優作よりも強火な笑いを取れるように努力しているのかもしれません!






それから、としくんは笑うポイントが不思議ちゃんです。
全然面白くないところでよくツボったりしてます。


こんなに天然で不思議ちゃんなとしくんなのに、彼は本当にすごい人間です。

としくんは人の気持ちをすごくよくわかってくれます。
誰かが悩んでたりすると静かに寄り添ってくれます。
そしてとても謙虚で優しいです。


としくんは、自分ができることをあまり口に出しません。
そして人に意見をちゃんと聞いて、自分のものにしようと努力します。
でもたまに聞いてない時もあります笑
(特に本番前)
集中してるのかな笑


としくんは常に変わらず、どんな時でもおだやかでやさしい人です。
僕たちにはない素敵な部分が沢山あります。


としくんは優しかったり人の気持ちを尊重する上、
強く、「こうだよっ!!」て言えない時があると思うけど
それはとしくんのいいところでもあると思います。


立海のみんなは1人1人はっきり意見を言うし、みんなアイデアが沢山出てくるから
その分ぶつかることもあります。
そういう時に一番大変なのは部長であるとしくんだよね。

みんなの意見を尊重する性格なゆえに、悩むことも沢山あったよね。
でもとしくんは、僕たちを引っ張ってくれる本当に素敵な部長です。
としくんが決めた意見にはなんだかんだでみんなしっかりついてきます。


沢山面倒をかける人たちだと思うけど、
これからもとしくんらしく僕たちを引っ張って行ってね。



おまけの写真↓












これはとしくんに誕生日プレゼントであげたゴリラちゃん。



すごい喜んでくれました!!











立海は誰も欠けちゃいけないです。

誰かが下を向いてる時は誰かがそいつの腕を引っ張って、
背中を押して、
さらに上に行けるようにみんなで頑張ります。

8人揃って王者立海です。


りゅうは立海の元気の源であり能力。

ゆうさくは立海のムードメーカーであり真。

タカは立海のポテンシャルであり熱さ。

ゆーたは立海の強さであり核。

タクマは立海の頭脳であり頼もしさ。

しょーちゃんは立海の父であり威厳。

そしてとしくんは立海の母であり心臓。


僕は...。

2人の子供かな笑



またこの8人みんなで、コートに立てる日が来ることを待っています。
それまでに、それぞれがもっとたくましく、強くなります。



待っていてください。








プリッ。




さあ、ここからが戦いじゃ。


俺もイリュージョンの腕を磨いて


あいつらを翻弄させてやるナリ。


いつかあいつにだってなってやるぜよ。


フッ。
ようみてみんしゃい。




「全てはイリュージョンのために。」



完。




最後まで読んでくれてありがとうございました!!


ではまた(^^)