テニミュブログ 3rd

 

date:2018-06-08 22:00:00|メッセージ

6月8日(金) スタッフブログ891

 

皆様、こんばんは!


本日のテニミュブログは、青学さんのテニミュ合宿の様子をお届けします!

 



新青学12名が整列です。
まだまだお互いのことを深く知らないメンバー同士、そしてどんな内容なのか知らない合宿を前にして、どこか緊張の面持ちですね。
今回は青学さんだけで2泊3日の合宿に挑みます。



そして、合宿スタート!
...と、思いきや、





早速皆さんバタンキューな様子。
阿久津くんからも、先輩たちからも、「合宿はきつい」という噂だけは届いていたようですが、想像以上だったようです。

 


全身で飛ぶ阿久津くんと、負けじと笑顔の田口 司くん(菊丸役)です!
どんなに辛くても誰よりも早く立ちあがり、「もっとやろう!」と周りを鼓舞していた阿久津くん。
2回目の合宿は負けず嫌いに火がついた、端々に男気が光る3日間だったようです。


 



ラケットを膝の上に乗せて落とさないように空気イスです。
江副貴紀くん(大石役)、岩田知樹くん(河村役)も必死に耐えます!

 



辛さを通り越し始めると、皆さん表情がびっくりするほど豊かに。
皆木一舞くん(不二役)、田口くん、阿久津くん、大久保 樹くん(桃城役)も、限界を越えてきたのか、びっくり顔ですね。




朝は、テニミュ合宿名物の早朝お散歩です。




 
お天気にも恵まれ、美味しい空気をいっぱいに吸い込みながら歩きます。

 



岩田くんをおんぶする阿久津くん。
2人組で「あっちむいてホイ」をして、負けた人は勝った人をおんぶして、坂道ダッシュです!
前日の筋肉痛は全員共通の痛み、朝から本気の勝負が繰り広げられました。

 



何回やっても勝てなかった中三川歳輝くん(カチロー役)、最後は青木 瞭くん(手塚役)をおんぶすることに。
竹ノ内大輔くん(乾役)からの「頑張れ!」が響きます。



 


奥から、竹ノ内くん、岩田くん、江副くんです。
ラケットを持って、素振りをしながらコートを端から端まで走ります。
実際のコートの広さを体験したり、実際にボールを打つ体験をすることも、テニミュ合宿の大きな目的です。




 
阿久津くん、中三川くん、奥田夢叶くん(カツオ役)、田口くんチーム。
くじけそうになったときは「せーのっ!はい!」と全員で声を合わせて走りきりました。



 

動いた後に大切なのはストレッチ、ですが、はちゃめちゃに動いた後はそれも痛い!
痛がる大久保くんと、その様子が面白くて仕方ない岩田くん。
合宿中は常に笑顔で、パワーコンビらしく明るく周りを励ましてくれていた、ムードメーカーなお2人でした。




合宿といえば美味しいご飯!
ということで、お食事ショットをお届けします!




江副くん、大久保くんです。

 




そして、青木くん、皆木くん、奥田くん、田口くん、琉翔くん(堀尾役)、竹ノ内くん。


 



こちらは、田口くんと中島拓人くん(海堂役)。




 
そして、左手前から奥田くん、田口くん、青木くん、
右側手前から、琉翔くん、大久保くん、江副くんでした!

合宿所のスタッフの皆様、美味しいご飯をありがとうございました!!




12人全員で初めて過ごした2泊3日。
体力、根性を鍛えながらも、チームの絆を深めるための、密度の濃い3日間になったようです。






青学さんは、そのまま、大きな試練であるDream Live 2018の舞台、そしてその先にある全国大会 青学vs氷帝公演に向けてテニミュの稽古へ突入していました。




初めての振付、初めての歌、初めてのテニミュに奮闘する青学さんの元へ、強力な助っ人が来てくれました。

 



なんと、比嘉さんです!
Dream Live の合間を縫って、青学さんの稽古に駆けつけてくれました!

 



少しドキドキの初顔合わせです。
机がありますが、比嘉さんを招いて、この日はどんな稽古をしたのでしょうか?



 

いつもは宇野くん、立石くんに任せていたアップも、新青学さんと一緒ということで武藤くんが「アップします!」と初チャレンジです!

 



こちらは、ラケットを持ってなにやら説明中の雷太くんと、話を聞く竹ノ内くん。
最初は比嘉さん相手に緊張していた様子の青学さんでしたが、一緒に身体を動かすと一気に距離が縮まったようですね!




阿久津くんは、そんな新青学さんを上へ上へと引っ張るべく、

 


青学9代目さんにお願いしてフォームを撮影したり、

 

トリオさんを集めて特訓したり、


 

比嘉さんのダンスリーダー雷太くんとともに、「ザ・レギュラー」の振り確認にも熱が入ります!
仲間と一緒に練習することが、上達への何よりの近道ですね!



阿久津くん、比嘉さん、そして青学9代目という先輩達のパワーを全身に受け取って、新青学12名はスタートを切りました。



全国大会 青学vs氷帝公演まで、あと約1カ月となりました。
パワーアップして戻ってきた氷帝さん、勢いそのままにパワフルな比嘉さん、そして青学さん28名で、この夏を駆け抜けます。

皆様、一緒に熱い夏を過ごしましょう!




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!