テニミュブログ 3rd

 

date:2018-03-30 20:00:00|キャスト

3月30日(金) 後藤 大の全てはイリュージョンのために、です。 第4回

 

先程の投稿にエラーが出てしまい、再アップをさせていただきました。申し訳ございません。
ここからは、後藤 大くんのブログに移らせていただきます!




やってまいりました!!

後藤 大の「すべイリュ」

...笑
このコーナーはやくも4人目の紹介になりました。
曲がりに曲がったこのコーナー。
もう半分まで来てしまいました。

それではお待たせいたしました!

え?別に待ってないって?

え?花粉で目が痒すぎて「すべイリュ」を読みたくても読めないんだよ〜って?

なんのなんの!
そこのあなたに!!
もってこいの秘密道具がありますよ。
さあさあ、こちらこちら。


パッパカパカパパーパパー


「普通のメガネ〜!!!」


これをつければ花粉も防げます!
そしてなによりもオシャレでイカしたデザインだ!

...。



えーと、

...。

無理矢理メガネに持って行こうと数時間考え込んだ末、こんな入りになってしまいました。笑


お許し下さいませ。



はい!!
メガネと言えば〜〜〜!!

今回紹介する男はこちらっっっ!!


あっ、、、間違えた。
すんません。



はい!
こちらっっっ!!

ドーーンッ!



我らの強さに欠かせない、
“オオ”きな存在。
“スミ”ずみまで何事も成し遂げてしまう。
“ユウ”等生だが熱い心を持つ。
“タ”よれる男の名は。

《エントリーNO.4》
【大隅勇太】


【オオスミどんのプロフ】
*注(ごと)は後藤大の感想になりますナリ。

出身地:生粋の北海道

血液型:O型
(ごと)みーつー。

子供の頃のあだ名: ゆうた
(ごと)大隅って苗字珍しいから「おすみん」とか「すみすみ」とかかと思ってました。

好きな飲み物:飲むとツバサが授かるやつ

好きな丼屋:すき家
(ごと)やっぱりすき家ですよねー!なんてったって高菜明太マヨがあるし麦茶がある。

1番好きな映画は?:いっぱいあるから選べないー!けど今は『アビエイター』
(ごと)わかるー!!勇太はレオ様の作品好きだよね!

生まれ変わったら何になりたい?:STARWARSのアナキンスカイウォーカー

一日だけ立海メンバーの誰かと入れ替われたら誰と入れ替わる?:タクマ
理由:のんびりした良い時間過ごせそうだから。
(ごと)俺もタクマか優作だなー!今度タクマの休日のぞいてみます。

もし明日死ぬとしたら最後に何を食べる?:ウニ、イクラ、マグロ、ホタテ、エビの海鮮丼。
(ごと)さすが生粋のほっかいちゃん。腹減って来た。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のうち好きな感覚は?:視覚
(仁王)プリッ。

あなたのヒーローは誰?:映画『トロイ』のアキレス
(ごと)ブラピフォーエバー!!





ゆーたを一言で表すなら。
『嘘をつけない男』ですね。

なんか映画のタイトルみたい笑

誰に対しても素直に、自分の生きたいように生きてる真っ直ぐで清々しい人間です。

彼は生まれてから嘘ついたことあんのかなってくらい、どんな状況でも本音を言いますね。

自分でも嘘ついた方がいい状況でも嘘付きたくないから、たまに損することもあるって言ってました笑

でも僕はそれが勇太のいいところで、言動に説得力がある理由だと思います。

今回は、そんな勇太の色んな扉の先をお見せしましょうじゃないですか!!

普段見れないあんな所やこんなところも見えちゃうかもしれない。よ!



それでは開店致します。
大隅勇太の扉開けちゃいまSHOW!!!

チリンチリンチリ〜ン


《OPEN THE DOOR》

【第1の扉】

「楽屋の扉オープン」


楽屋では、いつも僕の隣に勇太の席があります。

そして僕の隣に井澤のタクマちゃん。
いつも、この3人のうちの誰かが、立海楽屋BGMをかけてますね〜


タクマがたまにジブリの曲を流すと勇太は
ジブリ大好きマンだから反応します。

勇太の誕生日には、皆んなでシシガミ様のオルゴールをあげましたね!

想像より喜んでくれて嬉しかった!
本当にジブリが好きなんだなって改めて伝わってきました!

え?

勇太への誕生日サプライズが失敗した話を聴きたいって?!?!

わかりました!
皆様の期待に応えて、
それは【第2の扉】で話しちゃいましょう!




楽屋では、優作が面白そうなことをやっていると一緒に参加してます笑


めっちゃ笑ってる笑笑笑


楽屋での勇太はオンとオフがはっきりしてますね。
遊ぶときはめっちゃ楽しそうに遊んで
やる時はバシッとやる!!メリハリのある男です!


ジェンガに白熱する勇太。
何事も負けは許されませんからね。
(ちなみに僕が負けました笑)




【第2の扉】
「お誕生日おめでとびら」



テニミュ比嘉、東京凱旋公演中だった2月9日(金)。
勇太の誕生日、当日。

我々黄色いチームは、勇太より早く楽屋に入り計画を立てた。

全然まとまらなかったが、
なんとかサプライズをする場所と時間は決ま...。
と、同時に大隅が入ってきた。

やっべ。

みんなしれーっといつも通り振舞っていたら、勇太が一言。

勇太「俺今日誕生日だよー!」

みんな「wwwwwwwおめでとー。」

まあそんな感じで入ってくるとは想像してました笑



そして、ついにサプライズを決行する、
ストレッチの時間になりました。

察しのいい彼を、
何としてでも
どんな手を使ってでも
力づくでも驚かしてやろう。

と、試行錯誤した結果、ストレッチ中に蒸気でホットになるアイマスクを付けさせ、
翔ちゃんとタクマで彼を担いで拉致し、サプライズの準備をしてある別の階まで連行する。

という、なんとも力技な内容になりました笑



まあでも、嫌でもこれは驚くだろうと誰もが思っていた。



が。


どこを探しても
大隅がいねえ笑


あれ?
どこだ...。


隠しておいたプレゼントを確認するため、
ウキウキしながら僕たちは階段を登った。


すると、
向こう側からケーキを持った男が向かって来ている。

あー、りゅうかタカか優作かな〜。


甘かった。

ケーキのように甘かった。

...。


あれ、ゆーさく、髪が急激に伸びたのかな〜。

いや、
ケーキを持っている男は大隅勇太だった。

あれ?

なんでこの人がケーキ持ってんの?
あれ?!
なんで?
え?
WHY???



僕たちは負けた。
な〜んて男だっ!!

もう笑うしかなかった。
ゴミ箱からプレゼントを取り出し、
僕は楽屋に向かった。

「こうなったら、まだサプライズがバレているとは思ってもいない三強を驚かしてやろう」
という話になり、
待ち伏せするために楽屋に向かった。

ら、、、。



あっ。


その相談をしていたところに、
真田弦一郎役の田鶴翔吾と幸村精市役の立石俊樹が現れた。

逆サプライズすらバレ、
もはや何も知らないのは井澤のタクマちゃんしかいないので、井澤のタクマちゃんのことを驚かしてやろう。


ケーキを持った勇太を楽屋の椅子に座らせ真っ暗にして、タクマと共に扉を開けたっ!

ハッピバースデイトゥーユ〜
ハッピバースデイトゥーユ〜
ハッピバースデイディアゆ〜た〜
ハッピバースデイトゥーユ〜

井澤のタクマちゃんは初めて、
シュールストレミングを食べた幼児のような顔をしていました。


まあでもプレゼントにはめちゃくちゃ喜んでくれたからALL OK!!!


いい写真だぜっ!
おめでとっ!!




【終章:第3の扉】


「や〜ぎゅの扉オープン」



これは学校で柳生をつけた時の話じゃ。

学校で柳生の様子をつけてみようとおもったんじゃが...。

どこじゃ。
生徒会室かのお。


おっ。おったわ。
何しとんじゃあいつ。



誰かを発見したみたいじゃのお。



誰かに手振っとるわ。
親しい仲みたいじゃな。



上に上がって来るように伝えてるのお。



だれを呼んだんじゃ...。

ガラガラガラ。



おっ。ジャッカルが来たのお。

(^^)ジャ「おう、ヒロシどうした?」

(OvO)柳生「実はジャッカルくんに話さないといけないことがあるんですが。」

(° °)ジャ「何だよ話って?シリアスなことか?」



(O_O)柳生「はい。あまり他の人には聞かれない方がいいので耳打ちしますね。」

(° °)ジャ「そうなのか。わかった。」

(OvO)柳生「こそこそこそ。」


なんじゃ。なんじゃ。

ジャッカルのやつすっっごい爆笑しとる...。
腹抱えて笑っとるわ。

柳生のやつ何言ったんじゃ。
気になるのお...。

(OvO)柳生「仁王君。そこにいるのバレバレですよ?」

∑(.`´)仁王「プリッ。」


【おまけ 秘密の扉】



「おまけの写真オープン」




と、いうことで、
エントリーNO.4は、
熱いライオンハートを持つ男。
大隅勇太でした〜!!





これからもっとおまんの色んな扉を開けていくぜよ。
そう「全てはイリュージョンのために」

プリッ。