テニミュブログ 3rd

 

date:2015-07-30 12:00:00|キャスト

☆いしだしゅんのいまがしゅん☆ 05

 

さあ今回もやって参りましたこのコーナー!!


だいぶお久しぶりの更新となってしまいましたので、
改めてこのコーナーの趣旨を簡単に説明させて頂きたいと思います!!

「いまテニミュのカンパニー内では何が流行ってるのか…
それぞれのいま流行っているものはなんなのか…」

それを僕、石田隼が突き止めていくという「今の旬はなんですかー??!」なコーナーとなっております☆


そんな訳で改めまして、
☆いしだしゅんのいまがしゅん☆

本日ご紹介するキャストは誰だろう?今の旬はなんだろう?とみなさんワクワクだと思います!!

今回はだいぶ更新期間が空いたので、実際僕もワクワクしております∩(´∀`)∩♪


それでは早速!!


第5回目のキャストのご紹介!!


キャスト1の高身長。
それを越すほど大きい器。
自分で自分を越え続ける。
彼に追いつくのは、そう容易ではない。


キャストと旬とで同時に登場していただきましょう!!


乾貞治役 田中涼星くんです☆☆☆




イエーイー!!!!!!!
パチパチパチパチ☆
ヒューヒュー☆☆
イエーイイエーイ!!!!
…ってあれ。。


ん??


おれの目の錯覚かなぁ、、

どうにもこうにも涼星と一緒に写真に写っているのが、
ウメの果実を塩漬けした後に日干しにしたもので、おにぎりとか弁当とかに入ってる慣れ親しまれた食材「梅干し」にしか見えないんだが、、


直接聞いてみましょう!!
涼星!!この一緒に写ってるのって、
ウメの果実を塩漬けにした後に日干しにしたもので、おにぎりとか弁当とかに入ってる慣れ親しまれたしょくざ…


「梅干しだよ。」


食い気味で言われました。

どうせ食い気味で言うならもっと早く言ってほしかったよ。
もう9割近く言い終わってたもん。


でも、


「おれ、梅干しがいま旬なんだ!!」


って堂々と言われたら、


いいネ〜!!いいじゃん^_^
こんなにも梅干しを推してくる子なんてそうそういないよ☆
だから今回は涼星くんの梅に対する気持ちをトコトン語ってもらおうよ(^_−)−☆


と僕の心の中のエンジェル=石田エンジェルがそう囁いたので、

今回は涼星に「梅干し」を語ってもらいたいと思います(^_−)−☆




涼星が持ってきてくれたお菓子(梅干し)も準備でき、いざ取材♪


よろしく&いただきます^ ^


机の上の梅が遠くて分かりずらいかもしれませんが、

右がハチミツ梅。
左がシソ梅です。
涼星はシソ梅派で、酸っぱい梅のほうが好きらしいです!

※ちなみにぼくはハチミツ梅派でほんのり甘いのが好み♪



さあ!食べながら話していこう☆


これは割り箸が全然上手く割れなかった僕。
これは長いつまようじ…いや、むしろ凶器だ。





どうやら涼星にはシソ梅の食べ方にはこだわりがあるらしく、


上に乗ってるシソと梅は別にして食べるそうです!


梅も大好きらしいのですが、
このシソも大好きとの理由でシソ梅が好きらしいんですね〜♪



お、お、涼星がいい感じに語り始めたぞ。

その話の一つをご紹介☆



「昔お婆ちゃんが梅干しを作ってて、、
その頃にはすでに梅干しが大好きだったんだよね!!
そんなある日、友だちが家に来て。

涼星んちの梅干し食べたい!!
と言われたから梅干しをあげたんだ。
そしたら、すごく美味しいって言ってくれて、

それで友だちが帰った頃に俺も梅干しを食べようと思ったら、
梅干しが全部無くなってて!!!

聞いたら、俺の隙を見てはそのたびに梅干しを食べてたらしいんだ。


いくら友だちでも勝手に食べるのは良くないよね。
しかも全部って(^○^)笑


なるほど、、これは面白い!!


たぶんこの友達は、
一つ食べただけでお婆さんの梅干しの虜になり、


もう一つ、、もう一つ食べたい!!!

そしてその気持ちからついつい…

「涼星!!あの、、


トイレ貸してー!!!!」


など不自然に思われないように
梅干しを食べに向かったに違いない。



そうなるとこのお友達は、、


この日は涼星と遊ぶことが目的だったのか、、
それとも最初から涼星の向こう側にある景色…



そう梅干しが目的だったのか。

そのお友達に直接会っていろいろと聞いてみたいなと思いました!!
※あくまで僕の勝手な推測です。


それほどお婆さんの梅干しは美味しかったんだろうな〜♪

まさに手塩にかけた梅干し。

涼星が好きなったのも頷けますね!


そんなことを2人で語ったりしてたら、


佐奈としゅーてぃが、

「何してるのー?」と興味津々に近づいてきたので、

梅干し食べてるんだけど、2人も食べよー!!


と言ったら、、




え、、?

まさかの拒否?笑


どうやら2人ともあまり梅干しが得意じゃないようです^^;

いやいやこれホント美味しいから食べてみな!!


身体にも良いので、佐奈に無理やり食べさせました。エライ!!


「おおーすっぱー(。>_<。)」

という佐奈の表情。笑


「あれ?美味しいー☆☆
食べれた!!!」


おー良かった良かった^ ^


まぁ涼星が持ってきてくれた梅干しを僕がアーンしてあげたから食べられたんじゃないかな(´▽`) '`,、'`,、




でも佐奈。。
無理やり食べさせてゴメンね^^;

あら?まだしゅーてぃの梅が残ってるじゃん!!


ずっと口をガードしてるなしゅーてぃ…手強い。

あれ?





…れおが台風のごとく過ぎ去っていきました。笑
そういえばれおは梅干し大好きだったって言ってたな。。
ごめんごめん( ̄▽ ̄;)ゞ

さて今日は梅干しを語ったり、食べたり、食べさせたり、食べられたりと色々ありましたが、、


最後に!
俺が好きな梅干しを涼星にプレゼント☆
こーんなに喜んでくれました♪♪



今回、梅干しを食べながらいろいろ話しましたが、
なんか和の雰囲気がしてゆったり話してたので落ち着きました♪


たまにはこういうのも良いなあと思った僕であります☆


涼星!!ありがとう♪
ご馳走様でした^ ^


よし!次は誰の旬を聞きに行こうかな〜?(´▽`) '`,、'`,、


次の更新をお楽しみに☆