テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2016-09-24 02:15:00|メッセージ

9月23日(金) スタッフブログ578

 

本日もテニミュファミリーの方がいらっしゃいました!!



2nd氷帝の赤澤くん&西島くん!!
相変わらず仲良しなお2人は一緒に来てくれました。改めて氷帝の面々と挨拶後、全員で撮影しました!!!


そして、


ダブル芥川くん!!「C」マークでお揃いショットです!
赤澤くんを心待ちにしていた田村くん。実は役に決まった後、赤澤くんの
舞台を観に行って挨拶していたようで、久々の再開だったとの事。色々とお話ししていたようで、興奮冷めやらない雰囲気でした。


再会の…


「ハグ」を目の前で見たスタッフが再現を希望したようです。



そんなお2人が…


2人が撮影している所を撮影しようと思ったら、後ろの西島くんが目線をくれました!!


そして…


ダブル滝さん。
これはブログスタッフが心待ちにしていました!!!なんとなく人見知りなお2人っぽく見えますが、滝くんを通じてなにか共有する空気があるようでした。
山崎くんは西島くんが来たら話したいことをずっと考えていたようですが、緊張のあまり忘れてしまったようで涙目になっていました。が、西島くんから「全然、緊張しなくていいよ~!」という言葉に少し落ち着いたようで、2人でゆっくり話していました。


昨日に続き氷帝の皆さんが来てくださいました。
実は昨日、桑野くんがお2人が来ていないと聞き、スタッフに「燈と顕人に連絡しておきます!」と言ったとか。そんなお2人、「皆、先に行っちゃうんだもん」とぷぅとなっていました。相変わらず2nd氷帝さんもつながっているようです!



さらに氷帝つながりで…本日新テニスの王子様の公式Twitterでも告知されていましたが、9月20日(火)から始まった新テニスの王子様 in J-WORLD TOKYOに三浦くん、井阪くん、小早川くんが行ってきました!写真が届いたので、皆様にご報告させていただきます!

まず、建物の1階で!


三浦くん、井阪くん、小早川くん。


早速、ずいずい歩いていきます。


何かを見つけた小早川くん。


クラッチバックが気になって、井阪くんと立ち寄っていました。


この後、ゲームも色々とさせていただいたのですが、改めてご報告させていただきます!本日最後にお伝えするのは「向日の華麗なるムーンサルトガラポン」をする3人!



三浦くんと井阪くんは揃ってC賞のストラップ、小早川くんはD賞のミニポスターでした!


本日のスタッフブログは氷帝さん中心になりました。次回は青学、山吹さんを中心にお届けします!!
では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2016-09-23 22:30:00|メッセージ

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 9月23日(金)19:00開演 無事終了!

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝
9月23日(金)19:00開演が無事、終了致しました。
ご来場の皆様、応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

本日の開演前アナウンスは室町十次役 仁科祐二くん、
終演後アナウンスは大石秀一郎役 石田 隼くん&東方雅美役 辻 凌志朗くんでした。
※『辻』は一点しんにょうです。

【日々のお知らせ】
●TDCホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。
●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <青学vs氷帝 Q&A>
 http://www.tennimu.com/3rd_2016hyotei/faq.html

本日の1枚は


副部長's、再び!な東方くん&大石くんでした!

公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
●携帯 http://tennimu.jp
●PC  http://www.tennimu.com/

次回は、明日9月24日(土)13:00開演、18:00開演の2公演となります。
当日券は毎公演ご用意しております。
皆様のご来場を劇場にてお待ちしております。

 

2016-09-23 01:00:00|メッセージ

9月22日(木) スタッフブログ577

 

本日、無事にミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 凱旋公演初日が終了しました!



公演前の最終リハーサルにテニミュファミリーの方が来てくれました!


2nd氷帝から桑野くん(宍戸役)、白洲くん(鳳役)、古家くん(樺地役)!!
氷帝の皆さんと挨拶をして、一緒に記念撮影しました!
桑野くんを筆頭に先輩からは「すごい良かった!最後まで頑張って!」とエールが贈られました。



撮影が終わると…




話したり、皆さんの写真撮影が始まったり、北乃くんに見つかったり…。


まずは…


ダブル樺地くん!!
八巻くん、緊張の面持ちです。


そして…


氷帝ダブルス1の4人さん。
かなり和気藹々と話していました。
スタッフ目撃情報によると、会場の入り口の所で桑野くんを待つ白洲くんが、当時のお2人を彷彿とさせたようです。にしても、ダブルス2のお2人といい、一緒に来て下さるのは本当に嬉しいですね!


おまけ…


桑野くんと小早川くんは「宍戸あるある」でかなり盛り上がっていたようです。



さらに!


トリオさんに囲まれているのは、5代目カチロー役平井くん!!身長をかなり控えてくれていますね!



Wカチローで可愛いショットでした!!




最後は…


皆さん、お馴染み不動峰 内村役高根くん!!
今日は山吹の2人に挟まれて、新渡米&喜多くんのポーズでした。


久々のテニミュファミリー登場に、皆さんの緊張が一気に高まったり、テンションが上がったりしていました!初日の公演に向けて気合が入ったようです!!




帰り際の王子様ショットです!!


本田くんと田中くん!すっかり秋の装いですね。


こちらは…


眞嶋くん&佐奈くん!
おんぶでドーン!なお2人でした。



本日最後は!


明日の特捜警察ジャンポリスに登場する5人ショット!!舞台裏でインタビューを受けたようです。公演にいらっしゃる方は、録画予約を是非、お願いします!!写真、真ん中の3人は若干心を閉ざし気味ですが、本番ではどうだったのでしょうか…。

9月23日夕方5時55分~放送 
テレビ東京系「特捜警察ジャンポリス」(舞台裏キャストインタビュー)



では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2016-09-22 22:30:00|速報!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 9月22日(木・祝)19:00開演 無事終了!

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝
9月22日(木・祝)19:00開演が無事、終了致しました。
ご来場の皆様、応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

本日の開演前アナウンスは越前リョーマ役 古田一紀くん、
終演後アナウンスは手塚国光役 財木琢磨くん&南 健太郎役 北川尚弥くんでした。

【日々のお知らせ】
●TDCホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。
●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <青学vs氷帝 Q&A>
 http://www.tennimu.com/3rd_2016hyotei/faq.html

本日の1枚は



南くんに気が付かない手塚くんでした!

公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
●携帯 http://tennimu.jp
●PC  http://www.tennimu.com/

次回は、明日9月23日(金)19:00開演となります。
当日券は毎公演ご用意しております。
皆様のご来場を劇場にてお待ちしております。

 

2016-09-22 18:30:00|速報!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 東京凱旋公演 開幕!

 

まもなく、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 東京凱旋公演が開幕致します。
開幕ということで!



闘志みなぎる越前リョーマくんと桃城 武くんでした!

9月25日(日)の大千穐楽まで、キャスト・スタッフ一丸となって駆け抜けます!
最後まで応援の程、宜しくお願い申し上げます!

 

2016-09-20 23:00:00|メッセージ

9月20日(火) スタッフブログ576

 

テニミュブログをご覧の皆様こんばんは!

いよいよ東京凱旋公演が始まりますね!
グッズ制作スタッフよりまたまたこの場をお借りして、青学vs氷帝公演のグッズのご紹介と撮影の様子を少しだけお届けいたします!
大阪公演より追加で販売されています、生写真はチェックいただけましたでしょうか!
今回の公演では夏らしく、キャストの皆さんに浴衣を着ていただいて撮影をしました!


最初は青学さん。


皆さんなかなか浴衣を着る機会が少ないとのことでしたが、歩き方も立ち姿も決まっていました!



撮影の合間に休憩中の佐奈くんを見つけました!
とっても涼しげな雰囲気だったので、思わず撮影させていただきました!



続いては氷帝さんです!


渡辺くん、内海くんお二人で元気よく「がおー!」



山﨑くんの撮影を橋にちょこんと腰かけて見学中の井阪くん、田村くん。
2人ともお揃いの半纏を着てますね!
山﨑くんはとっても爽やかな笑顔です!



最後は山吹さんです。


撮影の最後に皆さんでシャボン玉を飛ばしました!



「大きいの作るので見ててください!」と森田くん。
佐野くんも一緒に特大サイズのシャボン玉を作って飛ばしていました!




涼しげな浴衣ショットのご紹介でした!!
続いてテニスコートでの撮影もコッソリお届けです。


とある日のテニスコートに皆さんが集まっているのを発見です!


こちらは山吹さん。
練習の前のアップに向かうところでしょうか。




氷帝さんのテニスコートでは
鳳くんが練習しているのを見て、審判台の滝くんが指示出しをしていました!



さらに…不二くんがカメラを持っているところを見かけました。



実は今回の公演で販売している「青学8代目卒業アルバム」では卒業アルバム委員の不二くんにもご協力をいただいています!


青学メンバーの写真をたくさん撮ってもらいました。
メンバー同士だからこそ撮れる表情のカットがいっぱいですので、ぜひお手に取ってご覧ください!


今回ご紹介させていただいた、テニスコート、浴衣撮影オフショットは
青学8代目卒業アルバム、オリジナルパンフレットにも掲載しております。
こちらもぜひチェックしてくださいね!そして、もしお気に入りのカットが見つかったらぜひ教えてください!



以上グッズ制作スタッフからのお知らせでした!
引き続き青学vs氷帝公演グッズ売り場にてお待ちしています!

 

2016-09-19 14:00:00|メッセージ

9月19日(月・祝) スタッフブログ575

 


皆様、こんにちは!
テニミュカンパニー一同、無事に帰国いたしました!

本日は、上海でのオフの模様をお届けいたします!
上海ということで、おでかけした方々がいたようです。
まずは豫園(よえん)というお土産店や飲食店もある有名な庭園!



趣のある雰囲気に皆さん興味津々です。
皆さま、この5名お分かりになりますか?

答えは…

篠原くん、辻くん、田中くん、北乃くん、蒼木くんでした!
※『辻』は一点しんにょうです。

続いて、



仁科くん、佐野くん、登野城くん、滝川くん、山﨑くん、八巻くん、石田くん、佐奈くん!
素敵な庭園で、とても画になりますね!



この日お出かけした皆さんで記念撮影!

そして、お昼ご飯は小籠包を楽しんだようです!



この小籠包、全部食べたい!な北乃くん。
つい先日一つ大人になったばかりですが、小籠包はみんなで食べましょうね。
美味しさのあまり真剣な表情の篠原くん。本場の小籠包は美味しいですか?

佐奈くん、山﨑くんの…



今にも食べそうな小籠包ショット!



蒼木くん、田中くんは食べる前にしっかりふーふーしています。



滝川くん、登野城くん、八巻くんもしっかりと美味しい小籠包をアピール!



食べようとした時に呼ばれた辻くんと、こちらもしっかりと美味しい小籠包をアピールする仁科くん!
※『辻』は一点しんにょうです。

最後は



熱い小籠包を食べてハフハフな石田くんと、パクリな佐野くんでした!


美味しいご飯を食べた後は…



てくてく…



田子坊(たごぼう)という、レトロな上海の雰囲気を楽しみながらお買い物やアート、お食事も楽しめるスポットです!



迷子にならないようにしっかり地図を撮影している佐奈くん!と思いきや、小さな小さな虫を撮影していました。
(分かりづらくてすみません…)



まるで映画の世界に迷い込んだような雰囲気のある街並みですね。
すかさず田中くんが佐奈くんの素敵ショットを撮影です!
そんなお二人はメガネ店にて…



とても可愛らしいサングラスを装着していました!田中くんのリボンに注目です!
二人とも遠くを見つめていますね…。日本を思い出しているのでしょうか。。。



滝川くん&八巻くんもメガネ、サングラスを装着!
こんな個性的なメガネが似合うなんて、滝川くん、八巻くんさすがです!

そしてここにも個性的な方がいらっしゃいました。



石田くんです!サングラス姿がとても似合ってますね!!


劇場の前では、



古田くん、三浦くん、森田くんです!
写真奥に写っている上海公演バージョンの看板に注目ください。
なんと、財木くんが「僕、ここです!」とアピールしていました!!

皆さん、それぞれが有意義なオフを過ごしたようです。

日本に帰ってきて、キャストの皆さんもそれぞれブログなどで上海の様子をアップしていますので、ぜひ見てみてください!


本日最後の写真は、



現地で取材を受けた際の1枚でした!



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!


 

2016-09-18 12:00:00|メッセージ

9月18日(日) スタッフブログ574

 

皆様、こんにちは!
昨日、無事に上海公演が千秋楽を迎えました。
上海公演にお越しいただいた皆様、日本から応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


公演終了後の集合写真を掲載させていただきます!


まずは青学さん!(財木くんと田中くんが不在のままでの撮影となってしまいました。)
上海公演をやり切った、充実感溢れる1枚ですね!
2度目の海外公演で、少し余裕(?)もあった上海公演だったのでしょうか!?



続いて、氷帝さん!(井阪くんが不在のままでの撮影となってしまいました。)
引き続き、中国ということで、(きっと!)カンフーショットでキメてくださいました!
田村くんと北乃くんはチャイナ服での登場ですね!
八巻くんの手が若干、アヒルのように見えるのは、ブログスタッフだけでしょうか…。



続いて、山吹さん!(森田くんが不在のままでの撮影となってしまいました。)
『シャカリキ・ファイト・ブンブン』上海バージョンでの1節を再現していただきました!




そして、


集合ショットです!
なかなかのツッコみ所満載の写真となりましたが、それぞれの皆さんの笑顔が印象的な1枚となりました!


最後は、


一緒に撮影出来なかった、田中くん、財木くん、井阪くん、森田くんでした!



初の上海公演で、不安もたくさんありましたが、温かく迎えてくださり、たくさんの拍手をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あらためまして、上海の皆様、日本からお越しくださいました皆様、そして日本から応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました!

残すは、東京凱旋公演6公演のみとなりました。
キャスト・スタッフ一同、最後まで走り続けて参ります。
引き続き、応援の程、よろしくお願い申し上げます。



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2016-09-18 00:00:00|速報!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝 9月17日(土)19:00開演 無事終了!

 

先程、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝
9月17日(土)19:00開演が無事、終了致しました。
ご来場の皆様、応援してくださっている皆様、ありがとうございました。




本日の1枚は



千石清純くん、乾 貞治くん、忍足侑士くん、手塚国光くんのメガネの皆さんでした!


公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
●携帯 http://tennimu.jp

次回は、東京凱旋公演 9月22日(木・祝)19:00開演となります。
当日券は毎公演ご用意しております。

いよいよ東京凱旋公演です!
皆様のご来場を劇場にてお待ちしております。

※上海は時差が1時間ある為、ご報告が日本での公演よりも遅くなっております。ご了承ください。

 

2016-09-17 21:40:00|メッセージ

9月17日(土) スタッフブログ573

 

皆様、こんばんは!
本日の上海公演も沢山の方にご観劇をいただきました!




そして、9月17日13:30公演でテニミュ 3rdシーズン 山吹100回公演を達成しました!
早速上海から写真が届きましたので、準備から記念撮影の様子までをお届けさせていただきます!!



最初に準備を始めたのは千石くんでした!
色んなところからペンをかき集めて頑張って書いてくれていました!



お次は南くん!
山吹の部長として、100公演目を迎えられることが本当に嬉しかったようで、最高の笑顔をいただきました!



東方くんは「场」という文字を書いています。
この文字は日本語の「回」を意味する漢字のようです!




そして、準備万端で迎えた写真撮影の時間です!


カメラマンを担当してくれていたのは不二くんでした!
高さのある台に乗ったままという、斬新な登場に会場は大盛り上がりでした!
掛け声は、中国語で「はい、チーズ!」と「パーフェクト」、日本語では「テニミュ最高」の3パターンで撮影を行い、
テニミュブログでは「テニミュ最高」のパターンで撮影したときのものを掲載させていただきます!



実際に不二くんが撮影をしてくれた写真がこちらです!!
写真が趣味の不二くん、最高の瞬間をしっかりと撮影してくれました!
ちなみに山吹さんの持っている文字は「庆祝山吹突破100场」で、日本語で「祝 山吹100回突破」を意味しています!




せっかくこだわって書いてくれたので、こだわりの一部を紹介させていただきます!


「庆祝」を書いてくれたのは壇くんです!
文字の周りには山吹さん、それぞれのトレードマークを描いてくれました!
ちゃんと亜久津くんを含む8人分が描かれていて、気持ちはいつも8人一緒です!
山吹100回公演記念ショットも東方くんの隣が少し空いていますので、ここに皆さんの心の目で亜久津くんを合成してあげてくださいね!


色んな書き方で山吹の「山」を表現してくれたのは室町くんでした!


そして、「吹」を担当したのは南くん!
右下に地味に描かれていたこのマークを南マークとして浸透させたいと熱く語っていた南くんでした!


ラストはカラフルなペンで書いてくれた千石くんの「100」でした!
「謝謝!」と中国語で「ありがとう」も書き添えてくれました!




改めまして、撮影にご協力をいただきました皆様、ありがとうございました!
9月24日18:00公演では、山吹 日本100回公演達成記念をお祝いさせていただきますので、
ご来場の皆様、お楽しみにしていてくださいね!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!