テニミュブログ

 

date:2012-01-25 22:45:00|キャスト

第5回 モッと!アツく!六角中

 

も・き)おはよう!こんにちは!こんばんわぁー!
どうもお待たせしました!


も)モッと!アツく!六角中!のお時間が来ましたよー!
  名古屋公演中はあっという間でブログが公演中に更新できなかった…
  ごめんなさい。でも、名古屋大好きだーーー。

き)名古屋は美味しい食べ物がいっぱいだよなぁ~
も)手羽先や味噌カツ、味噌煮込みうどんとかいっぱいあるけど、やっぱり「ひつまぶし」もかかせへんよな
  (o^∀^o)
き)って事で今回はみんなでひつまぶしを食べに行きましたぁ!
も)よっしゃ行こう行こう☆
  お店に入った瞬間からいい匂いが!
  匂いだけで感じた…絶対うまい!
き)確かに!お腹減ってたし余計にな(笑)あっ!来たでもっさん!




も)これはヤバい!うまそう~♪
き)絶対うまいよ!早く食べよう。
も)よっしゃ!いただきまーす(^O^)
  ………………なんか視線感じるなぁ…誰?ん?イケピー?笑
き)ほんまや笑 めっちゃ見てる!あっ?こっち来た
池岡)もっさん達さぁ、ひつまぶしの食べ方知ってる?
以降→い
き)えっ、食べ方?
も)はいはぁい茶だし入れる!
い)いきなり茶だしはダメだって!




も)えっマジで?笑
い)そんな事だろうと思った(^。^;)ひつまぶしにはちゃんと食べ方があるから伝授してあげる!
も)おぅ!さすが愛知県出身!伝授していただこう(^O^)
い)じゃまずはひつまぶしを四等分して。最初はそのまま食べる!
も)そのままね。あぁやっと食べれる!
  いただきま~す☆
い)どうですか?笑
き)めっちゃうまい!これはヤバいなぁ(^O^)
い)うまいっしょ?次は薬味を入れて食べる!
も)ほぅ薬味をねぇ
い)こうやってネギとかのりをまぶして食べて味を変える





き)あっ!薬味入れるだけで全然違う(゜□゜)
い)わさびもいけるから食べてみて!
も)俺わさび入り好きかも…(o^∀^o)
い)三回目に茶だしを入れま~す!




も)きたぁー茶だし!待ってました☆
い)さぁどうぜ♪



き)茶だしうまい!
も)あぁ茶だし最高…
い)四等分した最後の分は自分の一番好きな食べ方で食べる!
も)俺は茶だしだな!ネギものりも入れて…
き)俺は薬味入れて食べよ☆
  ん!?笑笑笑
  もっさん!笑
も)えっ何?



き)口にのりついてる!笑
も)食べるのに夢中で全然気づかんかった!
  しかもいつの間にか上着脱いだん?
も)いやぁ茶だしで食べてたら体がぽかぽかしてきてつい脱いだ笑
い)ひつまぶしの食べ方、わかった?
も)わかりました!味を変えて楽しむんだなぁ(o^∀^o)
い)そうそう!じゃこれで「ひつまぶし講座」を終わりま~す☆
き)イケピーありがとう!ためになったよ(^_^)v
も)ありがとう!それでは…




も・き)ごちそうさまでした☆
い)今度は手羽先とか行けたらいいね(o^∀^o)
  手羽先にもちゃんと食べ方あるからね!
き)あっ!もっさんねぇこの間手羽先を骨まで食べてたからなぁ笑ビックリしたわ(≧ε≦)
い)マジで?
も)うんマジ!勢いで骨まで食べちゃった笑
い)えぇ~骨は食べないって!じゃ今度は「手羽先講座」だな☆
も)そん時はまたよろしく(^_^)v
い)じゃ自分のひつまぶし食べてきまーす!
も・き)イケピーありがとう☆


も)名古屋公演が始まったと思ったらすぐ終わっちゃったなぁ~( ̄∀ ̄)
  名古屋公演の会場はいつもと違ってたよな~
き)うん客席が一階だけだったり舞台も東京・大阪に比べるとちょっと小さかったり、
  少しの違いなだけで全然風景も違ったりして新鮮さがあった!
も)うん楽しかったよな(^_^)
き)もちろん公演も楽しかったけど、今回は六角でご飯食べに行ったりして、そっちも楽しかった!
も)今度は福岡公演だなぁ~また気を引き締めて行こうぜ!
き)そうやな!
も・も)待ってろよ~福岡~!