テニミュブログ

 

date:2013-07-10 21:50:00|キャスト

ゆうの!うちな~講座 その2

 

はいさ~い!



いよいよ明日から全国大会 青学vs氷帝が始まるや~。
みんなに会えるの楽しみやっしー。



この間のうちな~講座、たっくさんのメッセージが届いたさ~。
さっそく答え合わせ!


1回目の質問は
「まーさん」!!
この言葉の意味は…


3番の勇気の「おいしい(美味しい)!」が正解でした!!


正解の勇気におめでとう!!


他の3人はふてくされちゃった~。
みんなからの答えも、色々あって、わかっててあえて…「土井くん」って答えがあって笑わせてもらったさ~。
確かに、あの人魚は強烈だったね。さすが土井ちゃん。
そめは字が上手かったね~。まっきーは文章にしちゃったから、答えがどれだったのか分からなかった
……残念!


勇気、おめでとう!!みんなも「まーさん!」って使ってね。



そして第2回目の質問はこちら!!




ニフェーデービル。
これね、実は舞台上で結構使ってるから、聞いたことがあると思う!




さっそく、比嘉んちゅの答えを見てみようか!



1番 どいちゃん



「またお会いできますように…」




2番 まっきー



「ありがとう」…日本語で一番美しい言葉。




3番 ゆうき



「さようなら」




4番 そめ



「'ニーフェ'っていう悪魔」


 


ということで、「ニフェーデービル」の答えは次回のこのコーナーで!!
誰の答えが正解か、みんなで考えてね。分かった人はメッセージから答えを送ってね~。



比嘉んちゅでみんなからのメッセージを待ってるさーねー!!



明日から本番やっしー。
気合い入るや~。