テニミュブログ

 

date:2013-07-05 18:00:00|キャスト

ゆうの!うちな~講座 その1

 


はいさい!


みんなからの希望がたくさん寄せられたおかげで、比嘉のコーナーが始まったよ~♪  ありがとう~



タイトルは…………




「ゆうの!うちな~講座」!!!
俺達、比嘉んちゅが使っている沖縄ことばをクイズ形式でみんなに覚えてもらおう!というコーナー!!

簡単なことばからこれを知っていたら舞台を楽しく観ることができるということばまでお届けしま~す。



ではさっそく。 
第一問!


 
「まーさん」の意味は?
難しいから 使用例を1つ。「これまーさんやっしー!」


 


比嘉んちゅの答えはどうかな?


1番 土井ちゃん(木手永四郎役 土井一海)




沖縄に昔からいる幻の魚!!(人魚)



2番 まっきー(甲斐裕次郎役 荒牧慶彦)




「お…おい… ちょっと待てよ…お前、今何してんのかわかってんのか!! おい待てって!!まーさん!?
まーさん!! まーーーーーさーーーん!!(>_<)



3番 勇気 (田仁志 慧役 友常勇気)



おいしい(美味しい!)=Delicious



4番 そめ (平古場 凛役 染谷俊之)




あ、紙が白くなったので・・・・アップを



「真島、野島、前島etc・・・・にありがちの「あだ名」。」


「まーさん」の答えは次回のこのコーナーで発表だよ!!
みんなは第一印象で誰の答えが正解だと思う?分かった方はこの記事の下にあるメッセージを送るから、
送ってほしいさー。



比嘉んちゅでみんなからのメッセージを待ってるさーねー。