テニミュブログ 3rd

 

date:2018-11-09 21:00:10|メッセージ

11月9日(金) スタッフブログ943

 

皆様、こんばんは!

本日のテニミュブログは、四天宝寺公演の稽古場の様子をお届けします!


この日の稽古場では…
青学vs四天宝寺「身体が柔らかいのはどっちだ」対決
が行われました!


青学さん代表はもちろんこの方、田口くん。

 

「生まれつき身体が柔らかいんです」と田口くん、得意なポーズを披露してくれました。
周りの青学さんも、「司が負けるはずない」と自信満々です。



ところが、対する四天宝寺さんは余裕の表情を浮かべている様子。
四天宝寺さん代表は…



平松來馬くん(金太郎役)です!
器械体操で鍛えたバランス感覚と柔軟性でエントリーです。
このお写真も見事なY字バランスですね!
見守る四天宝寺さんも「うちの一年生すごいんです!」と誇らしそうでした。




ということで、同じポーズで早速勝負です!




おっと…
これは…
平松くんの勝ちでしょうか?

もちろん、お二人とも十分に身体は柔らかいのですが、「悔しい!」と田口くん。


田口くん「違うんです、前側に倒すのは苦手で、後ろ側にはいくらでもいくんです!」

ということで…
 



確かに、耳の横まで足が来ています!
これには平松くんも「すごい!」と感動していたようです。
身体の柔らかさにもこんな違いがあるんですね。


ということで、今回の勝負は引き分け、でしょうか?




~おまけ~

ちなみに…
柔軟対決を見ていると、皆さん自分たちもやってみたくなったようで、
あちらこちらで開脚したりポーズを真似してみる人が続出しました。




「俺もやれますよ!」と入ってきた、やりたがり大久保くん。
案の定、2人から「もっといける」と足を持たれてこの表情です。




こちらは、「後ろ側はいけます!」という廣野凌大くん(財前役)。
確かに柔らかい!
ですが、田口くんは同じポーズで足が耳まで届くそうです。
こちらも田口くんのアシストにこの表情です。
それにしても田口くん、嬉しそうですね…





「俺たちが入れる領域じゃなかったね」「そうだね」と話す、
廣野くんと大久保くんの、2年生&同い年コンビでした!
柔軟性は舞台にとても大切ですが、無理せず、それぞれのペースで調整していきましょうね。





続いて、届いたお写真の中から何枚か掲載したいと思います!



不二ポーズでお揃いの皆木くんと琉翔くん。




こちらはアンシメントリーなポーズでお揃いの、竹ノ内くんと中三川くん。




そして、帰り際の王子様より、谷津 翼くん(一氏役)、増子敦貴くん(白石役)、千田京平くん(忍足謙也役)でした!

なんだか皆さん、すっかり秋模様ですね。
皆様も、季節の変わり目となっております。
お身体には十分にお気を付けくださいね。



ここからはお知らせです!

「テニミュ文化祭」の公式Twitterが始動しました!
文化祭の情報や、当日の様々な情報をお届けします。
皆様、ぜひぜひフォローしてくださいね!
↓アカウントはこちら↓



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!