テニミュブログ 3rd

 

date:2017-09-13 11:00:00|メッセージ

9月13日(水) スタッフブログ781

 

皆様、こんにちは!
本日は、宮城公演でのオフショットを掲載したいと思います。


まずは、終演後アナウンスの様子をお届けします。



まずは、不二くんの終演後アナウンスです。
そこには、ライバルを観察に来た切原くんと、同じく真剣な表情で見つめる幸村くん。
その後ろには、立海に囲まれた不二くんを心配そうに見つめる大石くんと、
不二くんを一番近くで見守りたかったのでしょうか?
なんだか悔しそうな表情を覗かせる菊丸くんでした。




次は、千秋楽の終演後アナウンスを担当したリョーマくんです。
こちらも切原くん、しっかりとライバルの観察に来たようですね。
青学の先輩たちも温かい笑顔で見守ります。




無事終了したようです。
「よくできました!」と声をかける菊丸くん、大石くん、桃城くん。
リョーマくん(半分 阿久津くん)もほっとしたのか、この笑顔ですね!
お疲れ様でした!


この開演前・終演後アナウンスの場所には、緊張している仲間の元へ、時にはリラックスできるように賑やかに、時には心配そうに、いつも誰かが応援に駆けつけてくれています。
このアナウンスも残り少なくなってきました。
3時間という長時間の公演ではありますが、ぜひアナウンスも聞いていただけると嬉しいです。




続きまして、宮城名物とのコラボショットです!


まずは...


武士といえば真田くん、ということで、宮城観光キャラクターの「むすび丸」と真田くんのツーショットです!




そして、もう一人、むすび丸と言えばこの方!
覚えている方、いらっしゃいますでしょうか?
菊丸くんとむすび丸、丸つながりコンビで久々の撮影です。
「お久しぶり!」とニッコリな菊丸くんでした。




最後は、テニミュ宮城公演と同時開催しておりました「和牛の祭典2017」より、マスコットキャラクターの牛政宗くんの登場です。
(シールが小さくて申し訳ありません。ぜひ「牛政宗くん」で調べてみてください!)
「和牛」と「柳生」で語感が似ている、ということで、柳生くんを中心に牛政宗くんを興味深そうに見つめる仁王くん、柳くんのスリーショットです。
おや?仁王くんと柳くんの首元にも何かあるようですね?




ここからは差し入れショットです。


こちらは宮城名物の「笹かま」です。チーズ味、カニ味と、たくさんの種類をいただきました。



こちらは、名古屋名物「ぴよりん」ではなく、「ぴよぴよちゃん」です!
ぴよりんに引き続き、こちらもテニミュブログには久々の登場です。懐かしいですね。


この他にもたくさんの差し入れが届いたようです。
ありがとうございます!





こちらは、大きなずんだ餅を持った宇野くん、ぴよぴよちゃんを持った井澤くんです。
この大きなずんだ餅は、このあと皆さんで分け合って食べたそうです。




奥井くん、定本くん、宇野くん、大隅くん、吉村くんは、それぞれ気になった笹かまをゲットです。
坂垣くんはミニサイズのチーズケーキを3つもいただいたようですね!
そして恒例の風景となりつつありますが、カメラの前だろうと問答無用で食べ物に走る佐藤くん。
今回のターゲットは吉村くんのぴよぴよちゃんでした。




こちらは、「ぴよぴよちゃん」の殻を割ろうとする前田くんと、笹かまの袋を破ろうとする加藤くんのワイルドショットです。




こちらは、仙台名物の「ひょうたん揚げ」です。
ケチャップをつけると美味しいと聞いて、二葉くんはケチャップもゲットですね!
右側の方は、ここのところ食べ物ショットに登場頻度が高いと目を隠しての登場です。
皆様、どなたかお分かりでしょうか?




最後に、宮城公演ということで...



東北・北海道出身のキャストの皆さんの集合写真が届きました!
右から、北海道出身の大隅くん・定本くん、青森県出身の前田くん、秋田県出身の立石くん、そして宮城出身の井澤くん・千葉くんと、出身地順に並んでくれています。

ご家族も観劇に来られたという立石くん、感謝の気持ちを舞台上から伝えることができた井澤くん、そして、少し前まで使っていた電車にキャストの皆が乗っていて不思議な気持ちになったという千葉くん。
それぞれの挨拶からも、この写真からも、この場所で公演が出来たことが本当に嬉しかったんだという気持ちが伝わってきますね。
皆様からの温かい拍手やご声援、ありがとうございました!
東北の空気や会場のお客様からパワーをもらい、次の公演に向けて準備万端の皆さんでした!


次はいよいよ上海公演です。
どのような公演になるのか本当に楽しみですね。
素敵な公演をお届けできるよう、カンパニー一同、誠心誠意この作品に向き合ってまいります。
ご来場される皆様、お楽しみに!





ここからは、お知らせです。


ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海 大千秋楽ライブビューイング
国内の一般発売が9月9 日(土)より開始しております。
是非ご利用ください!

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海 大千秋楽ライブビューイング
開催日 : 2017年10月1日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-rikkai/



ポスターの前でかっこよく決めてくれた、桃城くん、海堂くんのダブルスコンビでした。
お2人の活躍をぜひ、大スクリーンでもご覧ください!



【日々のお知らせ】
●国内公演のチケットは一般発売中となっております!
 当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <青学vs立海 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2017rikkai/faq.html


それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!