テニミュブログ 3rd

 

date:2017-02-05 00:30:00|メッセージ

2月4日(土) スタッフブログ678

 

皆様、こんばんは!
今夜は2月3日に行われた「テニミュ式豆まき」の様子をお届けします!


今年の年男さんはこの方!
宍戸役の小早川くんが今回の豆まきを進行してくれました!
丁寧に豆まきの方法を説明している様子ですね。



そして、今年豆をまいたのは宍戸くんを筆頭に各校2年生の皆さんでした!
1階席・2階席それぞれ、掛け声に合わせて豆をまきます!
もちろん掛け声は「鬼は外!テニミュ内!」
1年生・3年生の皆さんはエアー豆まきです!



最後は小早川くんの「恵方巻き!」の掛け声に合わせて、今年の方角 北北西を向かって、
恵方巻きを食べるポーズをして終了しました!

・・・かと思いきや、客席にはまだ1人豆を配り続ける人が。


鳳くんです!!
宍戸さんからの任命に張り切っていたようで、他の2年生の皆さんよりも沢山豆をまいていたようで、
ステージへの戻りが遅くなってしまったようです。
無事に鳳くんもステージに戻り、改めてテニミュ式豆まきは終了となりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
改めまして、皆様にとって素敵な1年になりますように!



豆まき終了後のステージ裏では、進行役を務めてくれた宍戸くんの撮影会が行われていたようです。
今年は1人だけということで、思う存分撮影をさせてもらいました!


まずは全身ショット!
ブルーの帽子にブルーの裃。
カラーコーディネートも抜群ですね!



お次は豆まきの豆を持って、ポージングをしてくれました!
今年の裃にも年男のマークが入っていました!



こちらは「皆様が素敵な1年になりますように」と願いを込めて、豆まきショット!



ラストは背中に入っていたニワトリマークを見せてくれた、振り向きショットでした!
ステージ上で、このマークの話もしてくれていたようですが、小さくて見えない方がほとんどだったかと
思いますので、こちらはサービスショットですね!



ここからは恵方巻きショットの続きです!


木更津くん。
食べようとしたところ、木更津くんのお口には恵方巻きが大きすぎたようで、
一度断念をしていたようです。
(後でゆっくり食べていたようです)



こちらは忍足くん&向日くん。
忍足くんに北北西を教えてもらい、アッチの方だな!と方角見定める向日くんです!



「食べてる間は喋ったらあかんで」とシーのポーズをする忍足くんと、
ガブッ!と大きな口で食べる向日くん!



モグモグ顔の向日くんは無事に無言で食べきることが出来たようですね!




本日のラストは


2月3日に開催が発表になりましたDream Live 2017のチラシと共にクールなリョーマくんでした!
Dream Live 2017の詳細は公式ホームページよりご確認ください。
https://www.tennimu.com/3rd_dl2017/

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!