2回目の掲載となる加藤真央くん…
書いている所を掲載して、何を書いたか掲載しておりませんでした。期待して待っていてくださった皆様、申し訳ありません。
加藤くんのメッセージはこちら!
「ありがとう!」でした。書く時間が少なかったので、この言葉にすべてを託したのだと思われます。
スタッフさんと話していた時に、2nd青学vs不動峰公演の千秋楽が日本青年館で2月11日、忘れもしない大雪で、三津谷くんの誕生日で…と皆さん日本青年館の思い出を語りだしたら止まらない様子でした。
そんな日本青年館の伝説の楽屋…とは。
以前、OBコメントで滝口さんが書いていた、ゲネプロ(最終リハーサル)前に閉じ込められた楽屋のことでした。
その公演の時は、前日の夜にゲネプロを行う予定で、関係者、OBなどかなりの人数が客席に集まって今か今かと開幕を待っていましたが、中々幕があきませんでした。それもそのはず、あの楽屋では…
当時、3代目の青学の皆さんが閉じ込められていたのでした。
再現は現青学さんです。
準備中の皆さんが閉じ込められ、どうもこうもいかなくなり…
ひたすら待った数時間。
客席にいたマスコミ関係の皆様も帰ってしまうかと思いきや、ほぼ残って始まりを待っていてくれました。
最後は鍵のスペシャリストが鍵を壊し…
やっとの思いでドアが開いたのでした。
再現に参加してくださったのは当時、テニミュの担当になりたてだったらしいS氏でした。
10年近くたっても、スタッフによってはあの楽屋のドアを閉めたがらなかったのですが、もはや良い思い出となりました。
色々な伝説が生まれたのは…
今回不動峰さんが使っていた楽屋も一緒です。
思い出に楽屋を撮影しようと思ったら、不動峰さんが5人いらっしゃったので、取り壊されてしまって寂しい思いと、どこも思い出というポーズでの撮影となりました。
しかも…
撮影していたら、結果全員集合!
この楽屋で撮影する最後のチームショットとなりました。
ブログスタッフ的にこの青年館の楽屋と言えば…強烈に思い出されるのは小笠原くんのトナカイショット。そして、2011年(六角公演)、2012年(比嘉公演)、2013年(四天公演)と3年連続でリョーマくんのお誕生日をお祝いしたクリスマスイブでしょうか。
これからも日本青年館の思い出はなくならないので、DVDの本編、特典映像やテニミュブログを見て思い出していただけたら嬉しいです。
東京公演中、いくつか取材が行われていました。
佐奈くんと伊崎くんの撮影ショット!
お2人がもっているのは今回、来場いただいた皆様に全員プレゼントをしているステッカーです!
そして…
ダブル部長の財木くんと青木くん!
青バックに青シャツの青木くん…トリプルブルーですね・・・・・・失礼しました。
最後は、先日の東京公演に台湾公演でお世話になったスタッフの方が来てくれました!内容が追加になってる事に気が付いてくれました。そして、お土産に…
台湾のキャラクターのお菓子を持ってきてくれました。
早速、志茂くんと古田くんでパッケージの真似っ子で撮影しました!
では、次回テニミュブログをお楽しみに!!